SSブログ

夏の終わりにひとりひまわりツー [旅の記録]

ふたたびヒマワリです。


空は秋空?.jpg


@ホームではアリマセン。

うーん、どんより.jpg

タチカワでは、こんなに近くに山は見えていないのです。

8月23日。
ヒマワリツーに行ってまいりました。
諸事情により、今回もソロで走っております。
目指したのは、山梨県北杜市明野町。
夏のヒマワリ畑が有名です。

おぉっ、一面の黄色だ!
見ごろも後半のようでしたが、これだけ咲いてると見ごたえがありますね。

一面黄色だ!.jpg

無料駐車場からメイン会場まで、農道を歩きます。
沿道には、リンゴ畑や、リンゴをメインとした直売所が並んでます。
リンゴはシーズン入りしたばかり。木にはまだまだたくさん実がついています。

買えばよかったかな?.jpg いまだに珍しがるワタシ。.jpg

これはプルーンかな?買って帰ってジャムりたい気分にかられます(笑)

これがほしい~.jpg

メイン会場に着くと、甲斐駒ケ岳(たぶん)をバックに、一面のヒマワリ!

とりあえず、一面にヒマワリ.jpg

ヒマワリ畑の中を、散策して楽しめるのがいいな。
こんなヒマワリもまじってました。

ちょこっとね.jpg

さて、こんなとこに来たら、当然あれ探すよね?

Illustraterでしょうか.jpg

やっぱりあったー!!

てなわけで、ご当地ソフトを探せ!

またか!とか言わないでね.jpg

ヒマワリソフト@明野サンフラワーフェス

明野町産ヒマワリ使用なのは、トッピングかな(笑)
ヒマワリ味ってどんなんだ?、想像できませんが何か・・・
ていうか、実際には何味なんだか、最後までわかんなかった(爆)


さて、このまま帰ってもいい(帰って勉強しろ!)んですが・・・

こんなトコ寄ってます。

一度くらいは黄色いの登場.jpg

昇仙峡です。近いのに、来るのは初めて。

今度ゆっくりね.jpg

なんかもう、あからさまに観光地ですが・・・

どーも苦手ではあるのよね.jpg 緑のに注目.jpg

仙娥滝の近くに来ると、空気が涼しいです。

マイナスイオン(ウソ)!.jpg

来てはみたものの、ここでがっつり観光するほどヒマでもないので、どうやって帰ろうかと・・・
って、こんなトコに来てますケロ

もうなつかしい気分.jpg

奥多摩湖のドラム缶橋です。去年みんなと来たんだよねぇ。→ココ

結局、帰りは奥多摩越えで帰ったのでした。
高速は片道だけにしとこ、な貧乏性は、いまだに健在なのですorz

走行距離は300km弱ってとこかな?


あ、この2日後に試験を控えてたのはナイショです(爆)
なんか追い込まれると、ちょっと逃亡したくなるよね?ね??[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 27

かざぐるま

一番ゲットォ!!!

眠いので、一眠りしてからまた来ます。
zzzzzz・・・
by かざぐるま (2009-08-29 03:26) 

しちくGマン

トキハデパートのイメージ
by しちくGマン (2009-08-29 06:37) 

シエル

あぁ、夏だねぇ・・・。
ツーリングの醍醐味ですね。
by シエル (2009-08-29 07:42) 

かみさま

そうそう人間逃避行が大事(^_-)-☆
by かみさま (2009-08-29 07:55) 

くるちゃんペッ

↑ 同感。
ああっ、バイクに乗りたい(明日は家の草抜き)
by くるちゃんペッ (2009-08-29 08:12) 

ゆう

ひまわりソフトの種、あれはいらないかも~~~(笑)
でも味がしないんじゃやっぱ種乗せておけ~~ミタイナ
逃避・・・わたすは気になって出来ない方かも・・・
肝っ玉は小さいです(^^;)
by ゆう (2009-08-29 08:19) 

oko

ソフトの周りは向日葵の種ですか?
ハムスター気分ですっっ♪
それにしても向日葵が綺麗・・・・
色違いも素敵ですっっこんなに咲いてたら
嬉しくなっちゃいますね〜
by oko (2009-08-29 08:23) 

hoshizou

急遽、訳あってキャンセル、スミマセンでした。
この日はソロツーでしたか。
こんなひまわりに囲まれたら、幸せでスキップしたくなりますね。
by hoshizou (2009-08-29 09:10) 

かざぐるま

一眠りしたのでまた来ました。^^

いいな~向日葵、
これだけ咲いていると壮観ですね。
色の違うのはそんな品種なんでしょうか?
はじめて見ました。
子供の頃、ひまわりをみつけると
種をむしりとってポリポリ食べてました。^^;

試験前にリフレッシュ!
これで試験もバッチリでしょう。^^
by かざぐるま (2009-08-29 10:18) 

luces

一面に咲いたひまわりが見事です。定番のひまわり迷路もあるのかな。
ひまわりソフトも美味しそうですね。ひまわり油使用とか?
by luces (2009-08-29 12:16) 

テトラ

ワインレッドのヒマワリも良いですね~。
これベランダに植えたいな(^^)。
緑の石は…ヒスイですか?何百万とか?^^;
by テトラ (2009-08-29 14:53) 

miyomiyo

おっっっっ、赤いのはコスモスかと思ったぢゃ無いですかぁ~。
コスモスと同じカカオの香りがしたか、スッゲー気になるですぢゃ。
おぢさんが昔どっかで食したソフトはヒマワリ油が入ったナッツ的な味だった記憶があります。
しっかし@ホームを遥かに凌駕する花数には圧倒されますな~。

そして試験の結果が気になる所ですが、それよりおぢさんは@ホームでゴッホ風のヒマワリを描いてたスケッチの仕上がりが気になってるゾ。

◎◎は源平小菊のような人です。(忘れるところやった (^◇^;))

by miyomiyo (2009-08-29 15:46) 

北海 熊五郎

天高くなってきましたね!
必要以上に肥えないようにしなければ。

ひまわりの種が大好きな熊五郎でありました。

by 北海 熊五郎 (2009-08-29 21:01) 

りゅう

壮大なひまわり畑ですね。すばらしい!
でもひまわりソフトはちょっと...って感じですね。
ハムスターじゃねぇ!って言いそうです(笑)
そうそう。プルーンで中井貴一を思い出した俺ってOrz
今日はまともなコメントでしょ?(爆)
by りゅう (2009-08-29 21:15) 

SAMEDI

うわーーーーー。
な、なんかね、ひまわりがみんなこっち向いててちょと怖い^_^;
まさかと思ったら、大当たりのひまわりソフト。
結局何味なんだー???
でも、色からして花びらでダシを?(笑)
by SAMEDI (2009-08-30 01:03) 

山

見事なひまわり畑ですねー
こんなに広いのは見た事ないぞ!

プルーンの生の実は初めて見たかも
生で食べたらどんな味がするんだろ・・・
ブルーベリーと似たような感じなのかな?
by (2009-08-30 07:29) 

リュカ

すっっっごいヒマワリですね~(◎◎
これは見てみたいな~~。
うちの界隈、ヒマワリを全く見かけないので
ちょっとあこがれの風景♪
ひまわりソフト、私も味が全く想像出来ない・・・^^;
昇仙峡って行ったこと無いんだけど、すごい景色なのね。いいな。

試験はどうだったかな?
by リュカ (2009-08-30 16:11) 

しろのぽ

かざぐるまさん

げ、とうとう出てしまった・・・miyoさんのマネ・・・

はい、起きたらまたどーぞ。



しちくGマンさん

ってどなた?
トキハデパートって知らなかった、大分のだったのか・・・


シエルさん

やっぱり夏は、でっかい風景を探しに行きたいですね。
ってもう秋になっちゃいますって(^^;


かみさまさん

最後まで追い込まれたところで開き直る、がいつもの手です。
いいのか自分(爆)


くるちゃん

で、草取りしたんですか?
たまにはばっくれて、黄色いので逃避行などどーですか?
あと何が起きても責任はとりませんが(爆)


ゆうさん

ワタシも、種っているの?と思いましたが、何気に効いてましたよ。
あの味はいったいなんだったんでしょうね~、うすーいかぼちゃの味がしたような?
いや、本当に気のせいかもしれません。
いや、逃避行とかしなくていいなら、そのほうがいいですって(笑)


okoさん

ヒマワリの種ですよ♪
昔ハムスターを飼っていたころ、種をあげながら一緒に食べてました。
結構おいしいんですよね。
ヒマワリは、一本でも存在感があるから、たくさん咲いてると迫力ありますね♪


hoshizouさん

はい、キャンセル続きで、ソロとなりました。
す、スキップ!?
ヒマワリのなかじゃ、ちっこいので見えなくなってしまいます~
(と逃避しておきます)。


かざぐるまさん

一眠りして、頭もさえているようですね(笑)

色の違うのは、そういう品種です。
ヒマワリってたくさん種類があって、レモンイエローやオレンジ色もあるんですよ。
種は、結構カロリーが高いんですよね。
こればっか食べてるハムスターは、メタボになってました。
かざぐるまさんも、これで育ったに違いない(笑)!

はい、自分を追い込むだけ追い込みました。
ここから数日かけて悪あがきました(爆)


lucesさん

そういえば、明野町はヒマワリ迷路で有名でしたね。
今年あったかは定かじゃないけど、案内図にも載ってなかったような・・・?
ヒマワリソフトは、どこがヒマワリなのかちゃんと聞けばよかったかも。


テトラさん

今度はソフトスルーしてるし(笑)
ワインレッドっていうかチョコレート色?
結構大きくなりますが、ベランダに空きはあるんしょうか?

緑の石、見つけましたね!
あれは孔雀石です。60万円くらいだったかな。
日本画の絵具の、緑青になる石なんですよ。


miyomiyoさん

コスモスも、もう咲き始めてるところがありますな。
でもこっちはヒマワリです。
って、コスモスってカカオの香りするの?チョコレートコスモスぢゃなくても??
ナッツ的味のソフトがどんなんだか興味ありますが、これは明らかに違うという・・・。

え?ゴッホ風?やっぱ人違いぢゃねーの?(笑)

源平小菊って、エリゲロンかいな・・・
あんな繊細なのに例えて、どうするつもりなんだ(謎)


北海 熊五郎さん

熊五郎さんは、あまり心配しなくてもよさそなもんですが?
あ、ヒマワリの種ばっか食べてたら太りますよ。
・・・ってそんなんばっか食べるわけないやん。
ていうか、ハムスターかい(笑)


りゅうさん

たくさんあるというだけじゃなくて、バックの山がまた壮大な感じを演出しますね。
ヒマワリの種=ハムスターってもう直結するし(笑)
えーと、中井喜一=プルーンって連想のもとがわかんないんですケロ・・・
ワタシの中では、中井喜一=武田信玄で止まってます(古すぎ)。


SAMEDIさん

今まで疑いもしなかったけど、確かになんでこうも同じ方向を向いてるのか・・・
ソフト、まさかって思ったでしょ?
ゼッタイあるはずだ!と狙って行ったら、本当にありました(笑)
結局なんだったのかなー、うっすらかぼちゃみたいな味もしたけど(謎)。
てか、花びらのダシってどんな味なんだ?
もし、実際そうだったとしてもわかんない気がするけど・・・(^^;


山さん

確かに広いんだけど、周囲が広すぎて、「ヒマワリってごく一部じゃん」とか思うのよね(笑)
プルーンは、ワタシも生で食べたことないや。
今度ジャムって、その時かじってみようかな。
予想としては、すっぱくないスモモ系なんじゃないかと想像してみます。


リュカさん

中央道韮崎IC下りてすぐですよ。
いつかバイクで行けたらいいかも!
畑があるようなとこだと、ヒマワリがついでに植わってたりします。
あと、小学校の花壇には咲いてる確率が高いですが・・・都内は違うのかな(^^;

試験ですか?まだ結果は出ないんですが、思ったよりちゃんと答えが書けたかな。
(持ち込み可なので、試験は資料とのにらめっこです)
by しろのぽ (2009-08-31 06:05) 

miyomiyo

↑ 赤いコスモスって、チョコレートコスモスを品種改良した赤品種ですがな~。
ゴッホを彷彿とさせるスケッチ、違う?
カンディンスキーだったかナ。
源平小菊は◎◎が繊細でデリケートでナイーブなシトだと思ってるからぢゃ。(笑)
韮崎から帰り下道ですか。シンデラレナイ

PS レスは不要です。(したくネーダローし (・・)彡)

by miyomiyo (2009-08-31 13:49) 

しろのぽ

miyomiyoさん

レスしたる(爆)。
やっぱそれってチョコレートコスモス系ぢゃん!
ゴッホ→カンディンスキーって、どんどん離れてってる気がしますが・・・
ホントに発見してたのか!?

源平小菊の例えは、どこかにオチがあるんじゃないかと必死に探しました(笑)
バトってないと逆に不安ってどーいう心境なのか・・・(^^;
韮崎から下道ならお手軽なもんです。
春先に、沼津から下道で帰って来てたことを忘れてはイケマセン(貧)
by しろのぽ (2009-08-31 22:32) 

響

これはデッカイひまわりだね。
すごい広さにびっくりです。
花畑に中でスキップした?
あの色の違うひまわりは悪っぽくて素敵です。
by (2009-09-01 21:22) 

key-k

おはようございます。
諸事情を作ってしまい申し訳アリマセン。

メイン会場のひまわりは背の低い品種だったんですね。
でも、広~い。広~い。1週間後はこんな広くはなかったです。イイナ。

ドラム缶橋懐かしいなー。あの辺りの廃墟探検も今のうちでしょうね。
寒くなったら出来ないから・・・w

八王子から行き帰り、ALL下道でも面白かったかも?です。ムリ?
by key-k (2009-09-02 06:53) 

HIRO

こんにちは。
明野遠征お疲れ様でした。

ひまわりソフト...岡山の赤鬼ソフトより微妙なトッピングが(笑)
追い込まれるとパワーは、無理して出さないといけないから...

高速走れないマシンで、中伊豆往復(+台風接近の風雨の中、東京湾3/4周の回り道)してきましたが何か?
by HIRO (2009-09-03 12:14) 

しろのぽ

響さん

実を言うと、あんまり広大な感じはしませんでした。
写真のほうが、すごい広さに見えるかも(爆)
花畑の中でスキップしても、ワタシのほうがちっこいので見えませーん(笑)
茶系のヒマワリって、悪っぽいのかそーなのか・・・


key-kさん

諸事情があっても走ったからいいのです(笑)

メイン会場のヒマワリは、この時点で半分以上終わってましたからねぇ・・・。
終わったトコから刈り取ってるのかもしれないですね。

あ、甲州街道沿いに、古いトンネルとか残ってるらしいですね。寒くなる前に行きますか?
八王子からここまでだったら、余裕で高速ナシで走れます、ワタシならですが(爆)


HIROさん

赤鬼ソフトのトッピングってなんだったんですか?
まさか節分豆とか(笑)

追い込みすぎのトコから追い込んで、なんとかなっていそうなんですが・・・そんなんだから世の中をナメてかかるのね(爆)

ちゅーか、台風接近してる時なんて、高速走れようが走れまいが、乗りたくないですよねぇ・・・

by しろのぽ (2009-09-05 01:17) 

T2

かなり広い感じなんですが
そうでもないんですか?
色の違うひまわりって、他にもポツポツあったんですか?
それとも写真のだけ?
紛れてると、見つけられないかもしれませんね。

by T2 (2009-09-05 07:15) 

桜♪

ひ・・向日葵は元気の象徴で大好き
でも あの その ドラム缶橋? 怖いねぇ 足がすくんじゃうねぇ
一般の人も通れるの?
by 桜♪ (2009-09-08 10:27) 

しろのぽ

T2さん

実は、この左右はほとんど終わっちゃってたんですよ・・・
見渡す限り一面のヒマワリ畑、とか妄想してたのがいけなかったのかなー(笑)
色の違うのは、この一角だけだったみたいです。
遠くからでも、意外に目立つんですよー。


桜♪さん

夏の花のなかでも、生命感を感じる花ですね。
ドラム缶橋は、去年初めて渡りました。
誰でも渡れますよ。意外に揺れるけど、そんなに怖くないです。
慣れると、水面を渡ってくる風が心地いいです。
by しろのぽ (2009-09-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。