SSブログ

うごきだす、春 [季節のけしき]

さーて、今年もはじまるよ。

今もうちょっと咲いてます.jpg

地方によっては、桜が満開のニュースも聞かれる今日このごろ。
これは、こないだの週末に撮った、@ホームの桜。
今ではもうちょっと咲いてますが、今週末には見ごろになるでしょう。

桜ばかりではありません。
今年も、花景色がたっぷり準備中です。

渓流広場沿いには、チューリップをメインとした球根草花壇がオープン。
花期をずらし、長く楽しめるように植えてあります。
桜の散りはじめる頃からが、クライマックスです。

このチューリップ狙いです.jpg

ムラサキハナナも咲き始めました。
これに黄色いスイセンが混じり、頭上に桜の咲く光景は、まさに極楽[かわいい]

川の向こうは極楽・・・じゃないゾ。.jpg

原っぱのケヤキの向こうに、桜の園が見えています。
ここがお花見のメイン会場といえばメイン会場です。

天気の崩れそうな空です。.jpg

このとおり、だだっぴろーいのが@ホームのいいところ。
人が多すぎて座るところもない、なんて状況には、出会ったことがありません。

こどもの森付近でも、桜の下にチューリップやスイセン、という極楽な花景色がスタンバイ中。

今年スイセン描けるかな.jpg


今回はあえて、これから見ごろになるスポットでまとめてみました。
満開になった景色は・・・心の眼でどーぞ!

ってウソです(笑)。去年の記事は→ココ

@ホームは国営だけあって、いつも行ってるワタシも感心するくらい、しっかり整備されてます。
一日安心して楽しめますよ。
お近くの方、お花見にどーですか?

公式サイトはこちら→  国営昭和記念公園


[晴れ]

さて、こちらも動く春。

上野の拠点での勤務は、3月で終了。
4月からは新宿に移ります。
通勤時間が30分短縮されてうれしい~♪

ちょっと東京っぽくないかも.jpg

ですが、5月から7月までの短期決戦巡業は、もしかすると全国出張あり!?うひゃー(T▽T)
今の平穏を満喫しときます・・・

nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 26

HIRO

こんにちは。
あれ?一番乗りだ…(笑)
春の嵐…というか大風の中、仕事に行くんで、又、後で来ます(爆)
by HIRO (2010-04-02 05:45) 

c-100

静岡東部、伊豆方面に巡業の際は連絡いただければ「おこりんぼ」できるかも
by c-100 (2010-04-02 08:29) 

山

夏までは忙しいんだ
って、今はゆっくりしてる所なのかな?
全国出張(笑)楽しみだねー
7月まであっと言う間だと思うけど頑張って!
by (2010-04-02 08:52) 

luces

満開が楽しみですね。
気候が良い時期の巡業は楽しみも色々ありそう。
ハードワークにめげず頑張ってください。

by luces (2010-04-02 09:28) 

響

ホームもすっかり春らしくなったね。
ムラサキハナナは田舎の裏庭のイメージだけど
こんなに群生すうrとスキップする花畑になるとはビックリです。
全国巡業では是非、北九州へ!

by (2010-04-02 10:47) 

HIRO

こんにちは。
大風が去って、寒い中?帰って来ました(笑)
ウチの近所の公園の桜とかも、今週末が見頃かな。

拠点も変わって…って、全国巡業の前の平穏は大事ですね。
VTRもそろそろ
by HIRO (2010-04-02 18:24) 

yamaki

全国出張ですかー。駅弁とかいいなー

ホームは町より温度が低いのか咲くのが遅いんだよねー
タイミングをはかるのが難しい
by yamaki (2010-04-02 19:09) 

北海 熊五郎

これからイベントが増えますね。
行って見まーす

by 北海 熊五郎 (2010-04-02 20:12) 

miyomiyo

えぇぇぇぇ~っ、どーしたんだ?おば、おばおばばばば、、、、◎◎(?_?)
こんなにマメにアップしちゃうとは、、、、完全に意表を衝かれたガナ~。

忘れないうちに画評を、、、、ってコッチぢゃなかったでしたナ。(笑)
でもスイセンをスケッチしてナルシストになったと見たゾ。
その後はいつものよーにスキップ練習練習練習練習ミタイナ。

新年度から巡業の拠点は新宿三丁目ですか、そーですか。
アルコットのタリーズで管巻いてるのを見られないよーに隠密行動をとるゾ。

◎◎はジュンク堂のイスに座って何時間でも読書が出来るお嫁さんになるでしょう。

短かったかもしんないけど、また後で来るかはわかんないです。(爆)


by miyomiyo (2010-04-02 20:44) 

hoshizou

私は、都庁の近くから移動して、同じ新宿の高島屋の近くにいます。
一回飲みましょう。
全国出張。福岡とか、いけるといいね。
by hoshizou (2010-04-03 02:09) 

かみさま

↑と一緒に新宿で飲みませんか?(^◇^)
by かみさま (2010-04-03 08:29) 

pitts

確かに桜の時期の土日でも、いっぱいって感じじゃないですよね。巨大ゴミ箱は目に入るとゲンナリですけど。
by pitts (2010-04-03 09:17) 

teru

春だね~(^^
あの木何の木の下で、一日中寝っ転がりたいね~(^^
4月になって、僕も平穏を噛みしめてます(^^
実は今日は懐かしいあの場所に写真撮りに来てるのだ!!
後でupします(^^
by teru (2010-04-03 11:19) 

akipon

今日あたり、桜が満開になっているのでは。
人出も凄そうですが、時間があれば行きたいなぁ。
by akipon (2010-04-03 15:49) 

oko

ムラサキハナナ・・・こんなに満開なんですね〜
素敵ですっっ♪
やっと・・・春になるでしょうか・・・♪
by oko (2010-04-03 21:24) 

ゆう

新宿・・hoshizouさんに近くなってしまうのですね(笑)
全国出張・・・大変そうだけどいろんなところに行けて
楽しみですね~
by ゆう (2010-04-04 01:44) 

しろのぽ

HIROさん

うわー、忘れた頃にやってくれました(笑)
大風の中、ワタシは体調悪くて寝てました・・・
では後ほど。


c-100さん

静岡とか伊豆、いいですねー。
でも確か常駐スタッフがいるから、回ってこないような・・・
もしあったら立候補します!


山さん

今はちょっとのんびりかなー。
通勤もちょっと楽になったしね。
全国っていっても、手薄なところのカバーなんで地域が限られてます。
7月あっという間だよねー、また就活しないといけないんだよねー・・・orz



lucesさん

今日行ったら満開で、まさに見ごろでしたよ!
でもデジカメの電池が落ちてました・・・(T^T)
気候のいい時期は、どーせなら遠くまで行きたいです。
中途半端に近い都内が、一番大変です。ってのはウチが郊外だからですが(爆)
体力つけて乗り切りまーす。


響さん

いよいよ、春全開になってきましたよー。
ムラサキハナナは、ワタシも線路脇とかにちらほら植わってるイメージでした。
@ホームでは、この中にスイセンとかチューリップとか混じってます。
見せ方がうまい!
九州巡業、ないかなー、行かせてくれないかなー。


HIROさん

あれ、ひどい風でしたね。
って実はウチから一歩も出なかったんですが(爆)
@ホームも、多摩川も、今週末は桜が見ごろですよ。

ひとまず、おうちに毎日いられるので楽になります。
VTRは、例年どおり4月下旬よりシーズン入りの予定です。


yamakiさん

いや、駅弁ね、楽しみにしてたのよ。
でも結構高いし、ハズレを買っちゃうと・・・(自粛)だし。
あまり買わなくなっちゃいました。

@ホームの桜は、今週末が一番いいんじゃないかな。
木によっても違ってるから、しばらく楽しめそうだよ。


北海 熊五郎さん

@ホームもイベントモードですよ。
暖かくなって、あれこれ動き出しますね。
たまには、花を愛でる一日もおすすめです。おいでませ(って回し者みたいです)♪


miyomiyoさん

えーなんか言ってますか?おぢさん(爆)
最近ペースが落ちてたんで、少しは元に戻そうと思ったらそのコメですか。
しかも、あっちと間違いかけるほどに暴れすぎだし・・・

ここでスキップ練習してるなんて書いたら、おぢさんがうなされちゃうので書きません(笑)

新宿三丁目のアルコットはまさに通り道です。
でも何かのトラップかもしれないので、タリーズを張るのも考えもんです。

ちなみに、嫁に行かなくても、ジュンク堂のイスで何時間でも過ごせますが何か。
でも@タチカワでは、オ○オン書房なのですが何か。

ちゅーか長いダロ(爆)


hoshizouさん

高島屋と三丁目って意外に近いっすよ・・・駅までの通り道で見えてるし。
新宿で飲むのはかまいませんが、某水産はカンベンしてください(爆)
九州出張、あったらマジで行きますけどねー。


かみさまさん

って便乗ですか(笑)
どーせなら何人もいたほうがいいですよねー、新宿なら交通の便もいいし。


pittsさん

あのゴミ箱があるから、通常のがあふれずにいるわけで・・・
あれがなかったらゴミ持ち帰りになると思うけど、それはそれでいい気もします。
それにしても、あの花見スペースのゆとりは奇跡的だ!


teruさん

あの木何の木って、でかいケヤキね?
朝早く行けば、あの下に陣取れると思いますよ。
ボールとか飛んできますケロ・・・
年度末忙しそうでしたね。おつかれさまでした。
懐かしい場所ってドコだろ、アップが楽しみです。



akiponさん

はい、この週末満開です。
人出が多くても、それを感じないくらい広いです。
花火大会も、座って見られますよ。
akiponさんちからは遠いとは思うんですが、よろしかったらおいでくださいね。
クルマの場合、遠回りでも砂川口利用がすいてます。


okoさん

ムラサキハナナ、さらに咲き揃ってます♪
黄色いスイセンも、頭上の桜もあります。
花盛りですよ~。
あとは、もう少し気温が上がるといいんですけどねー。

by しろのぽ (2010-04-04 01:45) 

しろのぽ

ゆうさん

あ、すれ違いました・・・
そうなんですよ、もしやと思っていたら、やはり近くになってしまった( ̄ロ ̄;)
実は都内とか近場もあるんですが、どーせ行くなら遠いところに行きたいです。
だってネタになるし~ッテソコ
by しろのぽ (2010-04-04 01:47) 

T2

桜前線の北上って
ブログだと、ほんとに感じられますね
福岡はもう終わりです
通勤時間の30分短縮は大きい!

by T2 (2010-04-04 06:58) 

リュカ

ありゃ。上野界隈は終わってしまったのですね。
新宿だと、確かに通勤時間短縮されて嬉しいですね(^^)
全国出張・・・どこまで行っちゃうんだろう?^^;
北海道や沖縄まであるのかしら!???
by リュカ (2010-04-04 23:01) 

しろのぽ

T2さん

東京は今週末がピークでした。
気候はそんなに変わらないと思ってましたが、桜は一週間くらい違うんですね。ちょっと驚きです。
上野までの通勤は、およそ一時間半かかってましたから・・・
やっぱり、一時間くらいが限界です(^^;


リュカさん

今になってみれば、上野ももっと堪能しとけばよかったな、なんて思います。
でも新宿起点で、どこでも行けるからいいか♪
・・・という中央線中心主義者(?)です。
出張は、遠いトコOKです!行きます~って主張しちゃいました。
なんか距離感がマヒしてるようです(笑)
by しろのぽ (2010-04-05 00:58) 

三四郎

しろのぽさん・・・・VTRは4月下旬?
そろそろ乗りましょう! 昼間は暖かいぞ~

新宿でコンパだ~  飲もうぜ~  って私は埼玉ですが・・・・・・
本社は新宿なのでたまに行きます!!
by 三四郎 (2010-04-05 19:11) 

maki

@ホームは仕分けの対象になりませんでしたか?
「花にお金掛け過ぎです」とか ̄m ̄;;

新宿に移動したら世界堂が近くて良いですね^^
ぜひ500えん払って会員になってください(笑)

↑密かにオフ会話で盛り上がっていたので「新宿なら混ぜてもらえるかも!」って期待したけど、どー考えてもバイク話に終始しそうですね^^;
by maki (2010-04-06 16:38) 

しろのぽ

三四郎さん

バイクシーズンだってわかってるんですけどねー。
スケッチの最盛期でもあるので、そっちがどうしても優先になっちゃうのです。
ちゅーか新宿で飲み会の話になってるし(^^;


makiさん

そんなんあったら抵抗勢力と化しますよ(笑)
ただ、今年は球根の球数が少ない気がするんですよね~(^^;
ちなみに、この公園の管理には、かなりの数のボランティアさんが関わっています。

はい、会社の近くに世界堂本店がどどーんと!
でも、タチカワにもあるのよ、世界堂(笑)しかもなぜか2店舗も・・・

バイク話以前に、おっさ(略)揃いの状況が平気かどうかが問題のような・・・(爆)
ていうか、女子の参加希望~(切実)
by しろのぽ (2010-04-06 23:28) 

桜♪

全国巡業函館に来るときは ご一報を!
by 桜♪ (2010-04-09 19:57) 

しろのぽ

桜♪さん

北海道も担当がいるんですよね~・・・
でも、あったら行きたい~!
メッセ機能がなくなって、こんなとき不便になりましたね。
by しろのぽ (2010-04-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。