SSブログ

過ぎたるは悩ましく・・・ [つれづれ]

メガネを拭いたらぽきっ!と破壊しちゃって、ちとブル~です・・・

「ヒビが入ってるので調整できません」と言われて、ブリッジ部分を注文した翌日のことでした。

昔コンタクトで結膜炎を起こし、以来メガネ派ですが、メガネ選びは大変なんです。なぜなら・・・

 

まつ毛がぶつかるんです。

鼻骨が低い(=鼻が低い)って理由もありますが・・・

↑あ、もちろんこれ、わざと長く描いてます^^; 

よく「何㎝あるの?」ってきかれますが、さすがに数㎝もないです(笑)長いとこで1.3㎝くらい。

よくうらやましがられるんですが、意外に不便なこともあるのです。

メガネのパッド足は伸ばすのが前提で、セルフレームなんかはまず無理です。大部分のサングラスと、スポーツグラスもかけられません。

買い替えなくてすんでよかった~。めんどくさ出費も痛いし。

 

しろのぽは、あまりお化粧はしませんが、以前ひやかしでマスカラを塗られたことがあります。

目だけ「ベ○ばら」みたいでした・・・

 

たいていのもんはほどほどがいいって本当に思います(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵を描いてる日記、はじめました。

にちにち画室

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo_studio/


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

SAMEDI

おお、しろのぽさん、あなたはワタシ!?(爆)
ワタシもメガネに睫毛ぶつかります。
いや、ワタシの場合、ヘタしたらまぶたがぶつかります^_^;
つまり、ホリが深いとは無関係な感じやねぇ…。
今日映画を見たので久しぶりにメガネ(同じくツーポイント)をかけました。近眼なんですが、メガネが似合わないので裸眼で通してます。
by SAMEDI (2007-11-15 00:51) 

ひとコマ絵日記シリーズ、面白いですね~^^
私もコンタクトで炎症を起こして、医者に1ヶ月間の禁止令がでてしまいました(^^;)
今は眼鏡とコンタクトとの併用ですが、微妙に(ほんと微妙)コンタクトと眼鏡の距離感が合わないときがあって、多少不便です。

まばたきができないほどですか、逆にすごいです(^^;)
オ○カルを呼んでこないと(笑)
by (2007-11-15 00:57) 

oko

あ〜・・・私はマツゲが短いので(多分)
やっぱり「羨ましい〜」と言う側です。
しかも、花粉症が本格化してから、アイシャドーや
アイラインを付けると痒くなるので、目元シンプルな
まんまです。インパクトと言えばでかい声、元気なイメージ
だけです・・・。笑。
しかし、今回もイラストたのしい〜♪
ちなみに妹もしろのぽさんみたいなメガネです。視力は
平気です。(アタマはイカレてるが・・・・)
by oko (2007-11-15 05:41) 

しろのぽ

SAMEDIさん

初めて同じ悩みの人に出会いましたぁ~。
・・・ん?まぶた!?
自分もメガネそんなに似合わないと思うんですよ(泣)
仕方なくって感じです。

iro-actさん

コンタクトとメガネは確かに違和感ありますよね。コンタクトのトラブルは急増中らしいので、お気をつけて。

オス○ルっていうか、アダムス・ファミリーの母みたいでした・・・
自分の顔見て怖いと思ったのは初めてでした・・・(笑)

okoさん

そうそう、目元ってデリケートだし、いじるとホコリを吸いますよね。
でも元気なイメージで全てOKですよ♪
私は奥二重で、描いても塗っても隠れちゃうので放置です(笑)

つまり、妹さんはだてメガネ?メガネのおしゃれってあこがれです~。
by しろのぽ (2007-11-15 10:52) 

ひろくるくる

僕もメガネです。ぶつかるぶつかる。
まつ毛がたまに、レンズに張り付いちゃいます。

イラストうまいですね。
by ひろくるくる (2007-11-15 15:19) 

しろのぽ

ひろくるさん

ここにも、仲間ぁ~。探すといるもんですねー^^
まばたき困ってませんか??

えっと、使い道のあるようなないような特技です(笑)
by しろのぽ (2007-11-15 21:46) 

nicolas

まつ毛長いんだー
目だけオトメ仕様?実は、ほかもそうなんじゃないんですか?
眼鏡のつる、気がつくと曲がってる時が・・・
割と金属疲労とかしていそうですよね。
by nicolas (2007-11-17 15:02) 

しろのぽ

にこちゃんさん

目だけオトメ仕様で・・・あとは小動物仕様(←証言多数)です(笑)

扱いが乱暴なのかなんなのか、今回は金属疲労そのものでした。
自転車用のヘルメットかぶるときも予備メガネにしようっと。
by しろのぽ (2007-11-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。