SSブログ

クリスマス・タイム・イン・レッド&ブルー [つれづれ]

クリスマス!?何だそれ、美味いんか?

・・・・・・とひねくれモード真っ最中(笑)のしろのぽですorz

でも冬仕様にしてみたりして。えへへ。

 

で、こんなの買ってしまいました。

 

JA直売ものです。市内にこんなのを栽培してるとこがあったんだなー。しっかりした株で、600円。・・・モチーフですモチーフ!

 

今の職場は家庭持ちが多くて、この時期になると、うちの子のプレゼントどうしよう?サンタさん、まだ信じてくれてるのかな?親が買ってるの、うっかりバレそうになっちゃったよー。・・・なんて会話が飛び交います。

私はサンタクロースを信じてたことがなくて、同じく信じたことのない同僚と、「一度くらい信じてみたかったよね~」なんて笑ってたりする。^^;

 

遠くから、冬花火の音が聞こえる。 

 

おなじみの昭和記念公園、立川口のライトアップ。

帰り道、自転車を止めて、少しだけ眺めてみた。

晩ごはんは、豚汁。・・・これ、2日分あるねぇ(笑)。

 

そんなクリスマスモードに

Christmas Time In Blue

Christmas Time In Blue

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD
歌詞はこちら

どんな人にも、メリークリスマス。なんて言ってられるほど暢気な世界じゃないことは知ってるけど、このオプティミズムは嫌いじゃない。

 

願わくば、世界中に、平和な夜、そして日々を。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

pitts

クリスマス!?何だそれ、強いんか?
・・・・といいたいトコですが、数々のクリスマスソングを聴いているうちに、いつの日にか人類にも恒久平和ってのが訪れるような気分に、確かになります。

とか思いつつ、佐野元春懐かしいなーと久々にギター引っ張り出して弾き語っちゃしましたよ。ええ、部屋で一人ですが、ナニか?w
by pitts (2007-12-23 20:16) 

綺麗なスキンですね、冬仕様^^
モチーフも見事な赤と緑、素敵です☆
フフ、私も買ってまいりましたよ、100円ショップでクリスマスツリーグッズを(苦笑)
台座とガラス細工と発光ダイオードで綺麗ですよ^^
街中のイルミネーションも綺麗ですが、部屋の明かりを消してマッチを灯すように見るクリスマスもありではないでしょうか・・・いや、あって下さい(^^;)
by (2007-12-23 22:23) 

miyomiyo

かなり豪華なポインセチアですね♪

クリスマスですか。
身も心も干からびてしまった自分には全く気に留まらない日になってしまいました。

でも世界に平和を、心に静寂を、を願わずにはいられません。
by miyomiyo (2007-12-23 22:45) 

oko

自分にサンタさんは来ないと思っていても
サンタはいると信じてる私です。あはは・・・
前に友達と北海道にスキーツアーにいったんだけど
4人で行って二日目は私とAちゃんは滑らずに電車を
乗り継いで富良野まで行きました。ローカル線の窓から
絶対にソリが潜んでるような場所があったんです。
いや、すいません・・・こんなおめでたいヤツで・・・
by oko (2007-12-23 22:46) 

しろのぽ

pittsさん

ストライクですね、色々と(笑)
私は楽器が全くできないので、弾き語りなどあこがれてしまいますよ。
で、レパートリーは何かが気になります^^

明日はひとりで切干(大量に煮てしまったw)食べてる予感。ケーキくらい買え、自分orz


iro-actさん

かわいいんで使ってみました>スキン
100円グッズでLED使用とは豪華ですね~。100均の達人ですね♪
うちのクリスマスグッズはこれっきりだと思います^^;
夜はろうそくでも灯してみましょうか。


miyomiyoさん

花屋さんだと数倍のお値段だと思います。直売ばんざいです♪

miyomiyoさんにはベランダの楽園があるじゃないですか!先に干からびてどうします(笑)

同じく、そう願わずにいられません。


okoさん

つまり・・・富良野でサンタ探し!?
ソリはあったんでしょうか。なかったら、きっと出払ってたんですね。
お願いのお手紙など置いてきてたら、来てくれたかも?
・・・ていうか、置きに行きたい(笑)


月夜さん、金持ち母さんさん、nice!ありがとうございました
by しろのぽ (2007-12-24 00:56) 

ひろくるくる

クリスマス は旨いぞ!
今日も仕事の、ひろくるです。
年末まで休みないです。

正月も2日からです。

正月って美味しいんか?って聞きたいです
by ひろくるくる (2007-12-24 08:34) 

リュカ

冬仕様のスキン良いですね(^^)
最後の写真綺麗だなあ。
青い光って好きだわ~~。
来年は、白いクリスマスツリーを買って、青い灯りをともしてみたい^^
でも、猫がツリーをショリショリかじっちゃうんだろうなあ(TT)
by リュカ (2007-12-24 14:47) 

しろのぽ

ひろくるさぁ~ん

お仕事してる人だっているんですよね~。だからみんな楽しめるんだって忘れずに感謝です^^
おつかれさまのあとは、家族で?と思ったら、トマトキムチチーズリゾット(笑)
子供の頃は、正月三が日はどこも休みだったのに・・・便利な反面、お店の人にとっては・・・ですね。


リュカさん

スキン、直感でえいやっと変えたんですけど、はまりました(^^)v
白と青のツリーなんて、大人の雰囲気でいいかも♪
猫さん対策には・・・いっそ天井デコレーションにするとか、いや、ジャンプするんだった、猫って(笑)
by しろのぽ (2007-12-24 20:46) 

黄色F改

佐野元春のその曲は中1のときにラジオで流れてた曲で、この時期になると口ずさむ曲の一つですわ。
ほんで、今夜は家でカレーですわ。昨日はお好み焼きで、22日は焼肉でした。
何も変わらない普通の週末で終了ですわ。。。
by 黄色F改 (2007-12-24 20:55) 

しろのぽ

黄色さん

私もそれくらいの頃ですよ♪同世代ですもんね。
個人的NO.1クリスマスソングです。

あの~、いいんですかそれで?怒られません??と軽くつっこんどきます(笑)
by しろのぽ (2007-12-24 21:48) 

SAMEDI

ワタシもうっかりピンクのポインセチアとか買いそうになりましたよ。
ふぅ~踊らされなくてよかった(何に?)
by SAMEDI (2007-12-24 23:32) 

しろのぽ

SAMEDIさん

何に・・・(笑)?しかもピンクだって・・・
2色ぼかしとか、くるくるちぢれてるのとか、色々あってそそりますけどね~。お値段が4ケタじゃ踊れませんわ。
by しろのぽ (2007-12-25 01:08) 

シエル

ポインセチアじゃなくて赤と色のマーブル柄のバラを買いそうになりました。

が、買っても肝心の置き場所がねえ・・・、と思ってやめたシエルです。
あぁ、花を飾る心のゆとりがほしい(--:)
佐野さんの曲は今年一番に聴いたクリスマスソングです。
「やっぱいい曲だなぁ・・・。」としみじみと車運転しながら聴いていました。
by シエル (2007-12-25 16:39) 

しろのぽ

シエルさん

そうそう、意外に「飾る」スペースってなかったりしますね。
結局これも、描きはしたけど「飾る」には程遠い待遇です^^;

私の音楽ネタはたいてい「何それ?」な空気に包まれる(でも懲りない)のですが・・・佐野元春強し(笑)!!でもひいき目抜きで名曲だと思います♪
by しろのぽ (2007-12-26 00:27) 

nicolas

ちょっと出遅れちゃったですが、しろのぽさんメリクリですー♪
佐野元春さんのビミョウにズレたように聞こえる音域は
「癒し」だと感じます。(笑)
イマワノキヨシローさんにも通じる気も・・・

クリスマスは食う行事でしょう!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

ポインセチア、上手に育てると来年も生きてますよねー
って、いつも夏前に枯らせちゃうんですが・・・(-ω-;)
by nicolas (2007-12-26 18:08) 

しろのぽ

にこちゃんさん

メリクリ(これまた遅い)です~♪
コメント欄閉まってたので・・・捕鯨の話含め、すごく心に染み入る記事をありがとうございました☆

そうそう、佐野元春さん、日本語が他の外国語に聞こえるあたりも・・・キヨシローさんは異星人ね(笑)

来年は絶対食う行事で!チキン焼くのとかあこがれ~。

ポインセチア、活かしとくなら3年くらいやってましたが、大きく咲かせるには短日処理が必要なようで・・・会社員には無理ですぅ( ̄_ ̄;)
by しろのぽ (2007-12-26 22:32) 

C-100

実は私もサンタクロース不在の子ども時代を送った者です。「サンタクロースをいつまで信じてた?」という質問の本当の意味を知ったのはナント大学生の時だったほどです。クリスマスは(大きくて丸い)ケーキを食べられる日でしかありませんでした。
by C-100 (2010-08-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合掌・・・引きこもりラプソディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。