SSブログ

か~にかに [つれづれ]

ケータイのしょぼいカメラなので見づらいですが・・・

  

年末恒例、カニです

どこかっていうと、会社です。私の職場は、今どき珍しくまかない(社員食堂にあらず)があります。

例年は最終日に出るのですが、明日一日を残した今日、出てしまいました。明日デジカメを持って行こうと思ってたのに、意表をつかれました(笑)

 

親父仕込みで魚介も甲殻類もどんとこいだわ~v( ̄ー ̄)v

「お前の食ったあとはネコもまたぐ」が最大のほめ言葉でした。

 

そんなしろのぽですが、今年最初で最後のカニと思われます(T~T)。ばりばりもりもり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵を描いてる日記、ときどき更新。

にちにち画室

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo_studio/


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

oko

カニなんて滅手に食べないものね〜
しかし、ねこもまたぐ・・・には爆笑しました。
食べ方が上手なんですね〜♪゜
by oko (2007-12-28 00:00) 

カ、カニだ~\(^o^)/ 写真で見たのホント久しぶりです☆
私ですか?
実は行きつけの店があるんですよ☆。
名前はたしかチェーン店で···
そう、ローリングSushi!···あ、いや、そんなもんです(^_^;)
食べ方綺麗な人、憧れます☆
by (2007-12-28 07:52) 

ひろくるくる

かには、がぶりと行きましょ。
へへん!来年2月に、町内会の旅行で、かにツアー行っちゃうよ。

でも今食べたいです
by ひろくるくる (2007-12-28 10:14) 

しろのぽ

okoさん

自分じゃ買えません(笑)
「ネコもまたぐ」、ウケました!?うちでは常套句でした。
魚を食べるのは得意です。どこに行っても驚かれます。


iro-actさん

ローリング・・・・・・(笑)
sushiは回ってないけどお店でもないとこが行き付けです。おうちともいいますorz
魚むしり、同じ親に育てられたはずの弟はそんなに上手くないのが不思議です。


ひろくるさん

負けました(笑)
そうそうかにはお上品にいっちゃダメですよね!(?)
今年最後のまかないお昼はカレーでした。
by しろのぽ (2007-12-28 12:48) 

SAMEDI

ああ、かに…。
はっ、よ、よだれがキーボードにっっ(笑)
たしかに、自分じゃ買わない(買えない)んだよなぁ。
ひたすら無言で食べたいっす。
by SAMEDI (2007-12-28 23:34) 

しろのぽ

SAMEDIさん

もうねぇ、かに・・・。
かにに限らず、お正月用魚介アイテムはどれも高いですよね~。
・・・かには無言が基本です(笑)!!!


nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by しろのぽ (2007-12-28 23:50) 

miyomiyo

カニ、、、、、長らく食していないです。

昔あったカニに対する執着心はどこへ行ったのでしょう。
日本酒を飲みながら食すのがとても好きでした♪
by miyomiyo (2007-12-29 08:54) 

しろのぽ

miyomiyoさん

執着してたんですか・・・!??(笑)好きでした♪って過去形だし?

これが家なら、私も断然日本酒ですけどね~。
by しろのぽ (2007-12-29 14:16) 

リュカ

蟹だーーーー!!
会社で蟹がでるなんて良いなーーーーっっ
うちはピザハットでした(笑)

>お前の食ったあとはネコもまたぐ

うーん、これ最高!!!♪
by リュカ (2007-12-30 00:47) 

しろのぽ

リュカさん

たま~にお楽しみメニューが出るのがうれしい♪って給食みたい。

ネコまたぎ、うけるとは思ってなかった^^;
においがするから、なめるくらいはするかも?食べるとこは残しませんよ~(笑)
by しろのぽ (2007-12-30 01:19) 

C-100

「お前の食ったあとはネコもまたぐ」良い言葉です。今まで言われたこと有りません。というのも、他の人から見れば魚の食べ方は上手なほうと言われますが、子どもの頃からとんでもない兄がいたので。なにしろ秋刀魚に焼いたのを食べると、(博物館に飾れそうな)秋刀魚の骨格標本が出来るほど、大骨・小骨が全部取れずに残っているという状態になるので。
ただ、うちの子も魚は好きで、特に「皮」と「目玉の周り」を取り合ってます。
by C-100 (2010-08-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。