SSブログ

ごつっ!と四度目 [つれづれ]

いきなりでなんですが、この頭。
寝ぐせではないんです。髪の毛固まってます。何でかっていうと・・・

kizu.jpg

地の利、じゃない、血糊でございます(ホント)。


それはある夜のこと。
今日は何を食べようか・・・とぼんやりしつつ、お買い物へと3号(ママチャリ)で歩道を走行中に、対向のチャリをよけようとして、生垣に接触。
はずみでバランスを崩して転倒しちまったんです。

尻もちをついたあとに、後頭部を思いっきり路面にぶつけました。

ごつっ

って音がしました・・・

あまりの痛さに起き上がる気にもなれず、後頭部を押さえたまま、冷たいアスファルトの上で転がってました。
駆け寄ってきて、「起きられませんか?おうちの電話は?ご家族は??」とおろおろしている対向チャリのおばちゃんに、「いや、ひとり暮らしなんです。あの、打ちどころが打ちどころなんで、救急車呼んでもらえませんか」
奇妙に冷静なワタシ(-"-;)。おばちゃん、びびっただろうなぁ。ごめんなさい。

そんなわけで、しろのぽ、生涯4回目の救急車でございます。
何でこんなに乗ってんだろ・・・。

ちなみに1回目は高校生の頃、通学中にチャリで車にどつかれ、2回目はバイク(先代のGB250)で右折車に突っ込み、3回目はあまりに情けない急性アル中(記事はこちら)。


10枚ほど(!)レントゲンを撮って、特に危険な状態じゃなさそうだってことで、点滴1本と破傷風予防の注射打って、傷の処置して帰ってきましたが・・・とにかく待って待って待たされました。
打ちどころが悪いと死ぬかもしれないじゃん?と思って救急車呼んでもらったくせに、途中で眠くなっちゃいました。緊張感抜けすぎです。
あ、寝ちゃってたらむしろ、お医者さんあせったかな??

で、自力で歩いてモノレールに乗って帰りました。こんな頭のままです(笑)

念のため、友人と会社の同僚に連絡し、もし明日の朝連絡が途絶えたらやばいかも?だから、ウチに向けて救急車呼んでくれ~ってお願いしておきました。
笑ってすませてくれやがった友人(男)はともかく、同僚(女)はかなりびっくりしたらしいです。ごめんね。

結局、翌朝一番のモーニングコールは、警察からでした。なかなかこんなことありません(なくていいって)。


ところで、冒頭の髪の毛。
自分の頭を洗ったら、マグロの赤身のニオイがする(驚)。という、人生初の経験をいたしました。


のほほんと更新なんかしてますが、
命あっての物種でございます。

職場の皆さんはMTBでこけたもんだと思ったみたいでしたが、あれならヘルメットかぶるし、狭い歩道なんて走らないし、もっとバランスいいし・・・
手軽な乗り物ほど、実は怖い。
って痛感しました。

そして痛いのは傷だけではないのだ・・・(T_T)

seiyaku.jpg

接触してないので自損(要は自爆)扱いで、診療費11,100円。あいた~orz

ちなみに3号は、近くの交番で一夜を明かしたあと、無事我が家に帰ってまいりました。
うーん、後頭部が痛くてヘルメットかぶれない=週末、バイクもMTBも出せないよ~。

・・・だからぁ、命あっての(略)

暖かくなってきて、外に出る機会の増える方も多いでしょうが、くれぐれも事故には気をつけましょうね~。

nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

響

アイタタタ~!
大丈夫ですか? あービックリした!
ちょっとマグロが食べれなくなりそうですよ。
とにかくママチャリでもヘルメットかぶりましょう。
えっ? 恥ずかしいって?
いやいやお隣の佐賀県ではかつてのHIT曲じゃありませんが
みんなヘルメットかぶってますよ(笑)
打った場所が場所なのでしばらく慎重にね。
by (2008-03-09 02:24) 

テトラ

う~ん、接触してなくても状況によっては相手に支払い義務が
生じるんですけどね。少なくともバイクでは
そう言う事がありました。保険の関係とかでも違うのかな。
とにかく、それほど大事に至って無いようなのが何よりです。
私も昔1度だけ救急車で運ばれた事がありますが
病院に着いてからも30分ほど放って置かれました。
そこは評判の悪い病院で有名で、医者の態度も最悪だったので
2日通った後、勝手にもう行くの止めましたけど。
(だって行っても痛む場所も聞かず包帯替えるだけなんで)
まあ最近は待たすどころかたらい回しで手遅れ…なんて
ニュースもありますけどね~…
何はともあれお大事に。沢山食べて血を増やして下さい。
お見舞いのnice!入れときます。
by テトラ (2008-03-09 02:51) 

ひろくるくる

最初、新しい髪形を見ろと言ったのかと・・・・・。

大丈夫ですかあ?ちゃんとコメント見れてますかあ?
昔、コンクリートの角に向かってこけたことあります。
顔面血だらけで帰りました。自分ではわかりませんでしたが
家に帰ったら、おかんが、ぎゃ~~~~~|~って
叫んでたの思い出しました

今日は、レバーだな
by ひろくるくる (2008-03-09 07:19) 

miyomiyo

てっきりグルメネタに行くのかと思いきや、、、、。

マグロの赤身の匂いがする、、、、ならば失ったものを取り戻そうではありませんか。
夕飯は鉄火丼でしょう!
元気も取り戻しましょう!!
by miyomiyo (2008-03-09 09:44) 

ひろくるくる

もう一回、写真みた。会社の人と二人で見た。

こりゃあ、痛かったろおと、言われてました。

生きてますか?
by ひろくるくる (2008-03-09 14:56) 

maki

女性のカツラでホラー話かと思った・・・↑グルメネタと思ったmiyomiyoさんより近かったわね^^;
それは頭も懐も痛かったことでしょう。
人生思わぬ所に落とし穴があるから、気をつけないと。
マグロの赤身ね、、分かるわ~。
錆びた鉄っぽい感じもしない?

自転車といえど侮れないよ。
ぶつけられて死ぬ人だっているんだからさ、しろのぽにゃんもこれからはターバン巻いて自転車にお乗りなさい^^
by maki (2008-03-09 15:45) 

pitts

ひえ〜。血糊って、病院じゃ洗わせてくれないんですのん!?
というのは、たいしたことなかったから言えるわけで・・(^^;
今度昭和記念公園に行くときは、この頭を探せば会えるんだ?www
by pitts (2008-03-09 15:52) 

春分

豪快に生きておられるのですね。
先年、甥がメットにたっぷりの血を残し、別な世界に行ってしまいました。
ご注意下さい。悲しむ人もたくさんいらっしゃることと思います。
いやしかし、GB250?クラブマンですか。私も乗ってました。
一度だけ、そのころの写真を載せたりしてます。
http://shunbuntei.blog.so-net.ne.jp/2005-11-08

by 春分 (2008-03-09 16:17) 

olive

ぎゃ~っっ、いったい何時?もう大丈夫なの?痛みは?
自転車、侮れません。くれぐれも気をつけて。
私も山盛りの買い物を かごに入れてふらふら走ってるから
気をつけないといけないですね。
来年は確定申告で医療費控除だね。
by olive (2008-03-09 19:57) 

シエル

うわぁ・・・、大丈夫ですか?
打った所が所だから後日経過も気をつけなきゃダメですよ。
なんか変だと思ったらケチらずに病院行ってくださいよ、今救急当てにならないから。
あ、でも救急たらい回しにされなくて良かったですね。
ホント気軽に乗れる乗り物ほど気をつけなきゃいけませんね。

by シエル (2008-03-09 21:44) 

摩亜

大丈夫ですか?
後頭部は怖いですから、後々まで気を付けて下さい。
お大事になさってくださいね。

私も写真を見て、かつらかと思いました(ぽそぽそ)。
by 摩亜 (2008-03-09 22:07) 

oko

ギャー大丈夫ですか?
頭お大事に・・・・。
怖いですね〜怪我も請求書も・・・・・
あ〜想像しただけで怖い・・・
血とか駄目なんですよ。話だけで貧血状態に・・・

by oko (2008-03-09 22:41) 

しろのぽ

みなさんご心配おかけしてます。
実はすでに4日ほど経過、ぴんぴんしております。


響さん

実は、翌日マグロが食べたくなって、スーパーの魚売り場にたたずむしろのぽの姿が・・・そっちに行くかい、自分(笑)
ヘルメット重要ですね。自転車子供2人乗せ解禁?が話題になってますが、あれ、絶対ヘルメット着用義務付けするべきだと思います。


テトラさん

その場で自爆扱いにされて、頭を押さえたまま反論の余地なしです(笑)
30分放置はひどいですね。私も事故ったとき、骨折してるのが翌日まで発見してもらえず、一晩脂汗流してました(泣)
通院やめちゃって、保険はちゃんと出たんですか??
なんか食べまくってて、自転車にも乗れず、血というより体重増えてますよ~(笑)


miyomiyoさん

マグロ、食べたくなったんですけど、どうも高くて買えないままです(貧)
元気なので食欲あります。鉄火丼が食べたいです。トロより赤身~。(安)


ひろくるさん

この頭で帰り着いて、まずネタ用に写真を撮り、しれーっとコメントつけて回りつつ、これが最後になったりして・・・とちょこっと思ったのは内緒です(笑)
あの、顔面血だらけのほうが痛そうなんですけど(@_@;)


makiさん

残念ながら自前(笑)
人生の落とし穴は数あれど、これはないだろって思いますよ~。
で、要は鉄分なわけですね>マグロと鉄錆。レバーでも食べますか。

でもほんと、むき出しで走ってるんだから気をつけないとね。
ターバンかぁ。何m巻きましょうか~。


pittsさん

「帰ったら頭洗ってもいいですよ」と言ってはくれましたけどね(^^
髪切りたかったのに、治るまではダメだぁ~。
この頭とスケッチ道具を目印に、しろのぽを探せ(笑)!
あ、血糊はついてませんよ。念のため(当然)。


春分さん

ご来訪ありがとうございます♪
豪快って言われて喜んでる、ヘンな30代女でございます(笑)
GB250はいいベーシックバイクでしたね。

若い方が突然亡くなるのは、どうにも無念ですね。
どうぞ安らかに、と祈っております。


oliveさん

はい、怖いですよぅ・・・
昔、前かごに荷物満載のおばちゃんに、出会い頭で転ばれてすごくあせったことがあります。重いものは荷台にくくりましょう(^^;

医療費控除するほど病院に行きたくないです~(汗)


シエルさん

頭は一番怖いですからね。
診療が終わったあと、頭を打った人のための注意書きをもらいました。
そんなものが準備されてることに妙に感心しちゃいました(笑)
危険度って実は、スポーツ自転車<ママチャリ、スポーツバイク<スクーターですよね。世間の認知が意外に逆だったりしますが・・・(-"-;)


摩亜さん

はい・・・。数ヵ月後に症状の出る場合もあるそうなので、気をつけます(^^;

うふふ、妙なカツラ~。つむじ付近に赤い傷があるの、見えましたか?
ちなみにこの写真、自分で撮ったので、20枚くらい撮っては消してましたよ(根性)。


okoさん

ではもうひとつ(笑)、傷を押さえてる手には手袋をしてましたが、中まで血が染みてましたよ。頭って血が出るとこなんですね。

で、まだお金払ってません(爆)平日の昼間にどうやって行こうかとそっちが頭痛かったりして(^^






by しろのぽ (2008-03-09 23:45) 

SAMEDI

とりあえず無事なようで何よりですが、頭は恐いから経過観察を怠りなく。ほんとーに、お大事にね。
ってか、医療費自腹なのにびっくりしたけど、よく読んだら確かに自ら転んだだけ、な雰囲気なのね。。。悲しいわ。
でも何より驚いたのは、ここへ書き込むまでのみなさんのコメントです。こんな壮絶な記事なのに面白すぎだろう。。。
by SAMEDI (2008-03-10 00:28) 

key-k

こんばんは~。
最初髪を染めた記事かな~。なんて思ってたら、、、スイマセン
とんでもない事に会われてたんですね!

既に四日経過とのことで、ひとまず安心しました~。ホッ
最近チャリがらみの事故多いみたいですね。

エーと。翌日鮪が食べたくなっちゃうしろのぽさんにナイスw


by key-k (2008-03-10 01:29) 

まみこ

お久しぶりに、お邪魔したら
ああ、冒頭の写真に衝撃を受けました。

私は一昨年、社内で廊下を走っていたら
男の人とぶつかって
壁に頭を強打したのですが(救急車ほどの大惨事ではなかったので
自分で病院に行ったのですが)
病院に行く途中「死んだらどうしよう」とか
その後どんどん妄想がエスカレートして
「頭の打ち所が悪くて、超能力が身についちゃったらどうしよう」
とか、かなり真剣に考えてしまっていました。
今思い出すと、苦笑いです。

でもでも、ご無事でよかった。

その後、超能力とか目覚めたりなさってませんか?
どうか、お大事になさってください!
by まみこ (2008-03-10 09:48) 

きむたこ

(ノДT)アゥゥ
はやくよくなるといいですね・・・。
いっぱいお大事にね。

by きむたこ (2008-03-10 13:16) 

リュカ

ほんと命あっての・・・ですよ(TT)
良かったよぉぉぉぉ
自分の頭からマグロの赤身のニオイがするって・・・想像したらちょっと鳥肌(笑)

私も自転車ではいろいろ骨折とかケガしてるけど・・・頭部は危険だって^^;
ほんとほんと無事で良かったです(TT)
早い完治を祈ってます。
by リュカ (2008-03-10 16:56) 

しろのぽ

重ね重ねご心配おかけしてますm(_ _)m

SAMEDIさん

首から上は怖いですからね。救急車は迷わず呼んでもらいました。
ていうか、おばちゃん、無理に起こそうとしないで~・・・って思ってました。
あ、面白がってもらっていいんですよー。本人からして、帰るなりネタの準備ですもん(笑)でも体張る?のは今回限りにしときますm(_ _)m


key-kさん

というか、切って染めたくても当分出来なくなってしまいました(^^;
多分この手の、歩道上を走るチャリのトラブルが多いんでしょうね。>事故
マグロ、あいかわらず食べたいです(まだかい)。


まみこさん

あの、ご自分がケガしてるのに面白すぎです・・・。
心配されてんのも忘れて爆笑してしまいました。
ワタシの妄想は、これで死んだら部屋のあれとこれがあっ(恥)!ってとこで止まってましたよ(笑)
超能力、目覚めないかな~。何がいいかな?


きむたこさん

そんなわけで、頭に大きなカサブタがあるのですよ。
治りかけのケガってかゆいでしょ?うっかり頭かきそうになるのが怖いよぅ(^^;


リュカさん

あの、さらっと書いてますけど、骨折ですか(驚)
無事だったからこそ、マグロが食べたいとかボケかましてられるんですよね・・・生きててよかった~。
早く治して、この伸びかけの髪と出てきた白髪(泣)をどうにかしたいです。
by しろのぽ (2008-03-10 23:00) 

リュカ

白髪嫌だよねーーー
私もさ、どこの分け目でも白髪がちらほら
いや(ToT)ーーーーって感じです。

はー、しろのぽさんが無事で良かったです。
私は自爆で、鎖骨骨折したのでした(笑)
by リュカ (2008-03-10 23:11) 

しろのぽ

リュカさん

私は、てっぺんの分け目に集中して、かなり混ざってる・・・
やなとこだあぁぁ~。しかも20代後半から増えて増えて(T_T)
肩から落ちて鎖骨骨折、はバイクでもよく聞くパターンです。
痛かったでしょ!??

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

by しろのぽ (2008-03-10 23:43) 

わんたろう

ご無事でなによりです。お大事に!

ところで、僕が以前しろのぽさんの宿敵、佐○急便の社員だった時の話です。
お客さんのところに行って集荷のためにしゃがんで荷物にハンコを打ち、伝票をむしっていました。そのお客さんは荷物を外に出して帰ってしまっていました。僕は荷物を抱えて勢いよく立ち上がった途端、頭上に壁から出っ張っていた鉄製の配電盤の角に頭を思いっきり打ち付けました。打ち付けたというより、角が頭に刺さったのです。
痛くて軍手のまま頭を押さえると、なにやらヌルッという感触が。見ると手は真っ赤。
すぐ隣にファーストフードの社員用のバックドアがあったので、何か血を拭うものをもらおうと開けてもらいました。

ドアを開けるとそこには頭血まみれの男が立っていたのだから、そりゃもう店員のお姉さん悲鳴をあげてました。
by わんたろう (2008-03-14 23:48) 

しろのぽ

わんたろうさん

あ、ミ○シィ(放置中ですが^^;)のほうの・・・ずいぶんさかのぼって読まれたんですね。
そ、それは・・・・・・痛かったでしょ!?
頭って血が出るところらしいですね。私もびっくりしました。

私がその店員さんなら、「い"っ」の一声とともに固まると思います←あんまりかわいくないっすね(笑)
by しろのぽ (2008-03-15 00:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大変なめに合いましたね!
自爆なので治療費自腹ですか・・・アチャー、それは痛い(笑)
って、笑いことではないですよね! これからは気をつけて下さいね。
それにしても、おばちゃんビックリしたでしょうね!

by あら!みてたのね (2008-03-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。