SSブログ

2008年走り納めの遠足ツー [旅の記録]

えっちらおっちら(笑)。

えっちらおっちら(笑).jpg

さて、何をしているのでしょうか~。

12月13日。

峠はそろそろ凍結が怖い季節。
走り納めは、近場めぐりの遠足?ツーです。

国立府中IC近くの、今回はR(笑)じゃなくてコンビニに集合。
最初の立ち寄りスポットはココ。

どこんち?.jpg

・・・ってドコの民家なの!?と思いますよねぇ。
里ちゃんのCBは写っていないのではなく、まだいなかったのです(爆)

この門を見たら、常連さんにはわかるかな?

ここだよ~.jpg

もうおわかりですよねー。古い農家のパン屋さん、ゼルコバです。

ちょっと違和感?.jpg
わんこのしつけ教室(だっけ)の張り紙を熟読している、エスねら!さん。

ちょうど焼きたてのいいタイミングに到着です。
同じ顔してパンをかじってる2人がおかしい(爆)

同じ顔だ・・・(笑).jpg
keyさんサングラスにしたら、なんかすごいアヤシくなっちゃった・・・そんなつもりじゃないんですゴメンなさいorz

里崎さんも合流して、例のチーム5人がしっかり揃ったところで・・・

次の立ち寄りスポットは、なんかメルヘンな雰囲気のあけぼの子どもの森公園

やっぱり浮いてる?.jpg

ムーミンの世界にライダーが5人、ええと・・・違和感あるよね、やっぱり(爆)
それでも中に入るぞ!

でも入ったぞ!.jpg
撮影は、お外に居残りの里崎さんです。終わったら入ってくればよかったのに~(^^;

ここで意外な事実が暴露された模様(笑)・・・だってそんなん四半世紀ぶりとかじゃね!?orz


次の立ち寄りスポットは、冒頭の写真のココ!
JAXAの地球観測センターです。

5台揃いました!.jpg

これ、全員センターになるように、とっかえひっかえしてたくさん撮りました。はひ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、土曜の午後だというのに、展示室に誰もいませんねぇ( ̄▽ ̄;)

誰もいませんが・・・.jpg

角田のJAXAに行ったときも思ったけど、ホント商売っ気ない(無料だけど)というか、見たけりゃ見てけ的っていうか・・・(爆)
そんなことはどうでもよく、童心に返る元男の子たち(笑)

この人は当然!.jpg やはり里ちゃんも.jpg

エスねら!さんも.jpg 何見てんの?.jpg

衛星打ち上げのゲームだったようですが・・・全員違うノリになってない!?
右下の写真は、立体写真に大興奮!の図。
飛び出す、ていうか飛び出しすぎる(笑)阿蘇山が見えます。

阿蘇山が見えるよ.jpg

日本全土の衛星写真にもしっかり食いつきます。

地図楽しい~.jpg

この島何?とか、ここには行ったとか、ここの上空で富士山が見えたとか、北方領土ってでかいなーやっぱ返せよなーとか。
意外に大人の(?)会話です(笑)


さて、外は十分薄暗いですが・・・まだ行くの?ってドコだ~。ドコにあるんだ~~~。(←要は道に迷ってるのに付いてってるだけ)
たどり着いてみれば、こんなところにナゼあるの!?なトロッコ公園。

すでに暗いです.jpg

こんなの見たら、当然のごとく遊び倒すに決まってるのだ。

轢かれそうなしろのぽを救うhoshizouさんごっこ。

しろのぽを助ける!?.jpg

ですが、轢く気まんまんのワタシ(笑)

でも轢いちゃう(笑).jpg

そんなことしてる間にとっぷり日は暮れちゃって、みんなでラーメン食べて帰って・・・
・・・前回のもやし炒めに続きますorz


思えば、keyさんチームと一緒に走るようになったのって、今年の後半に入ってからなんでした。
とてもそんな感じがしないほど、たくさん楽しく走りました。感謝!

雨上がり決死隊!?.jpg

あっ、今回初めて、この5人で出て一日全く降られなかったよ!
ツーに出れば毎回毎回雨に遭い、「雨上がり決死隊」とか「豪雨戦隊レインジャー」とかの称号もいただきましたが(笑)

来年もアチコチ行きましょう。またよろしくでーす( ̄▽ ̄)ノシ

nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 28

hoshizou

レポおそっ(今だけは言えるよ。今だけはね。)
正当派のツーレポも必要だよね。
ちゃんと、どこに行って、何を食べたか、ちゃんと記録してくれる人がいると
楽だよね。
この5人におこりんぼさんが加わると、

超早レポ & 写真たくさん   おこりんぼさん
(ただし、趣味がお見送りなので、後半の画像が無い)
4日後アップのしろのぽさん。自虐ネタあり、鋭い人間観察あり
10日後に、満を持してkeyさん登場  熟成されたネタで笑わせます。
こんな感じかな。

・・・・・俺とkeyさんって、・・・オヤジだ・・・・
by hoshizou (2008-12-19 00:50) 

はにぃ

うふふふふー。相変わらず仲良しなのねぇー。
ちゅか keyさん ホントにあやすぃんだけど・・・(´-ω-`)

by はにぃ (2008-12-19 01:30) 

ゆう

パンかじる写真にnice!
hoshizouさんが硬そうに食べてるのが笑える・・・
センターで何枚ものやつ・・・動画でちょっと失笑~~
トロッコはサングラスのお方がカッコよく乗ってますね(笑)
雨伝説はどこ行ったんでしょう・・・
by ゆう (2008-12-19 01:39) 

akipon

来年は青空探検隊、と行きたいところですね。また晴れの日に走りましょう(^_^)。
by akipon (2008-12-19 07:49) 

HIRO

こんにちは。
バイク入れ替えやってたんですね(笑)

レインジャー...網代ツーの(メンバーの晴れパワーの)影響がまだ出ているんじゃ?
降られはしないけれど、(雲があって?)影が薄い様な...(核爆)
by HIRO (2008-12-19 08:46) 

OhIke0725

☆彡のパンのかじり方、爺ですね。(笑)
JAXAの施設は私も行って見たいです。
トロッコの所では、
トロッコからライダーキックかフライングボディアタックを
☆彡にして欲しかった(笑)
by OhIke0725 (2008-12-19 08:51) 

cya2

しろのぽさんのレポ見てようやくhoshizouさんの
動画のコンセプトが分かった気がする(T▽T)ww
by cya2 (2008-12-19 08:52) 

ひろくるくる

レポおそっ(笑)

って、遊びたい、遊びたい・・・・

でも・・・・・・

会社が・・・・・・

せめて、楽しいレポみて、楽しい気分に・・・・
by ひろくるくる (2008-12-19 09:11) 

かみさま

良いぞ良いぞ(^-^)v
皆で楽しくツーリング♪
楽しみを分かち合える仲間は大切にしましょうね。
ほら
美味しいの食べたって一人じゃ分かち合えないからね(^-^)
素晴らしい関係にNice
by かみさま (2008-12-19 09:22) 

Delica☆

あら。あけぼの森公園、私もここ行ったことあります!
by Delica☆ (2008-12-19 10:46) 

miyomiyo

もう走り納めですか~。
残念です~。(九州まで行けばいいのに)
待ち伏せの機会を狙ってたんですけど。(冗談)

レポが遅いのは皆さんの出方を見ているからなのでしょうか。
今回は黒ひげのサンタさんのプレゼントで画伯のスキップが見れたから満足です。

by miyomiyo (2008-12-19 12:15) 

SAMEDI

ああ~…豪雨戦隊がぁ……レインジャーが居ないよぅ。
いったいこれから誰が悪を退治するのよーT_Tしくしく。
それにしても。
これまでここであまたのツーレポを読んできましたが、そろそろ言ってはいけないツッコミを入れそうな自分がいます(爆)

ゼルコバ、イートインもできるんだね!
by SAMEDI (2008-12-20 00:38) 

テトラ

大きな子供が何人も居ますね(笑)。
あの動画の駐車場はJAXAだったんですか~。
ここは楽しそうです。
私も地図見るのが大好きなんで…。

スキップは…特訓ですね!(笑)
by テトラ (2008-12-20 00:55) 

北海 熊五郎

薄ら寒そうですが、楽しそうですね。。
写真から伝わってきました。

by 北海 熊五郎 (2008-12-20 08:35) 

key-k

こんにちは。
げ、パン食ってる表情が死んでる~!!(笑)
美味しいパンだったのに・・・ゼルコバさんに悪いなぁ~(汗)

ムーミンの家は写真で見ると人いませんね。
あんなに恥ずかしい思いをして、子供の前でスキップしたのにw

トロッコ公園、あれって公園だったのか未だにギモーン(笑)
遊ぶには最高の環境でしたけれど。

今年、一杯走りましたね~w
頻繁な?お誘いにお付き合いいただきありがとうございました~。

来年もヨロシク~。
by key-k (2008-12-20 11:28) 

響

コント付きツーリングは最高です。
近場だと遊びに重点をおいちゃうよね。
僕もあのトロッコで遊びたいです。
ムーミン谷でも一緒にスキップをしたい。
by (2008-12-20 11:45) 

リュカ

おおお。走り納めでしたか(^▽^)
ゼルコバのパン、やっぱり美味しそうだなー。
JAXAの施設って、いろんなところにあるんだね。
筑波と種子島(だっけ?)しか知らなかった(笑)

今日、都内から日帰りで行ける情報誌を買ってみたら
JAXAではないけど、つくばエキスポセンターってのがあって
宇宙をいっぱい感じられる展示みたいで面白そうでした^^
by リュカ (2008-12-20 12:35) 

maki

何がオカシイってさ~
ちょっと目新しいものがあると、イイおぢさん(失礼っ!)たちがみんな一斉にカメラ向けてるんだもん≧0≦
いかに皆さんブログネタに敏感かが伝わってきて笑えます^^

by maki (2008-12-20 14:24) 

山

とっかえひっかえ大変でしたね(笑
けど、楽しそうな様子がよく伝わってきてきます。
轢く気まんまんのしののぽさんは
プロレスごっこをしているようにしか見えないっすよ
あそこから飛び降りたりしたんでしょうか?(笑
by (2008-12-20 20:05) 

しろのぽ

hoshizouさん

くー、最近レポ先越されっぱなし&料理ネタはお株奪われっぱなしじゃないかorz
ところでアクアラインはどーしました!?ニヤリ

最近参加がないですが、おこりんぼさんも加わると、レポが・・・ぷぷっ
keyさん、ここでもおいしいとこ取りかも~(爆)


はにぃさん

すっかりメンバーが固定しましたねぇ。
なんでか集まっちゃうのが、keyさんの人徳ですね。
そのkeyさんですが・・・アラーキーみたいになってます(爆)


ゆうさん

パンかじる2人、なんかいいでしょ?
ここのパンはハード系なので、確かに硬いですが、それにしてもかじり方が(以下自粛)
トロッコの写真もいいでしょ!サングラスの人は、最近写真に写り慣れてる感があります(笑)
雨伝説はどっか行ってもいいです(爆)


akiponさん

はい、晴れの日に走りましょう~(^▽^)ノシ

・・・akiponさんは(笑)

だって他のメンバーは雨天決行ですから!・・・orz


HIROさん

とっかえひっかえでどうなったかは、hoshizouさんの動画で・・・

・・・ぎく~っ!
この日、午後から晴れ予報だったのに、ずっと曇りでしたorz


OhIke0725さん

JAXAは各地にあって、どこもごく一部を公開してます。九州にないかな?
見たけりゃ見てけって感じですが(笑)
あはは、実は☆彡さん大好きですね?
ぜひ関東に来て、☆彡さんの上に飛び降りてください(笑)


ちゃつさん

そうー?私は、hoshizouさんのレポ見て、どういうつもりだったかわかった(笑)


ひろくるさん

がーん、ワタシも遅くなったが、最近やたら早くなった人が・・・(でもアクアラインまだー?)
ひろくるさーん、お休み欲しいですよね・・・
あたたかくなる頃、がつーんと取れたらいいですよね!


かみさまさん

ここ数年、ほとんどソロで走ってたんですが、仲間と走る楽しさを再発見しました。
ソネブロでの出会いに感謝です。
おいしいものもビミョウなものも分かち合える(そして引きずる・・・)オモロ~なみんなにnice!


Delicaさん

ご来訪ありがとうございまーす。
え、ビミョウにご近所でしょうか?
Delicaさんならちゃんと溶け込んだでしょうね。このチームの違和感といったら・・・(笑)


miyomiyoさん

なんならmiyoさんがまた走ってくれてもよござんすよ(爆)
ワタシは、寒いのと凍結はカンベンですんで~。
待ち伏せ?ワタシだってmiyoさん捕獲したいんで、どーぞやってください。

あ、やっぱりスキップ見に行ったか・・・今回も倒れずに済んだようですね(笑)


SAMEDIさん

大丈夫、雨天決行な我々は、また雨とともに現れるのだっ!
・・・ってやっぱ雨いらない~(爆)

っていうか、その言ってはいけないツッコミって何ぃぃぃぃ~!?
気になって夜も眠れないではないですか~(ウソ)

はいゼルコバ、イートインできます。
つい持ち帰ってしまってましたが、コーヒーおいしいからまた行こうっと。


テトラさん

しかも、年齢が上なほど子供度アップです(爆)
今もあるのかな?福岡の少年科学文化会館。
小中学生の頃、あそこで遊びまくった記憶がよみがえりましたよ。
大きな地図は、大人のほうが楽しめるかも。

スキップ特訓してどこでどうする・・・(笑)


北海 熊五郎さん

天気は悪かったですが、伊豆ツーのときよりは暖かかったですよ。
みんな、どこに行っても面白がって遊ぶ才能の持ち主のようです(笑)


key-kさん

いえ、サングラスにする前は、なかなかいい顔だったんですが・・・スミマセン
いちじくとクリームチーズ、ワタシもあれ大好き!高いんですけどね~。

写ってないけど人いましたからね、ムーミンの家。
でも、巾着田のほうがよっぽど人がいたと思いますが(笑)
トロッコは「あるだけ」の状況がすごく謎でした。あそこであれだけ遊び倒した大人は他にいないでしょう。

今年出会えてたくさんお誘いいただいて、みんなと走れて楽しかった!
ほんとにありがとうございます。来年も遊びましょう!


響さん

ソネブロの皆さんと合流して、いつの間にかすっかりコントが定番に・・・まさかこんなことになるとは(^^;
近場だと走るより、立ち寄りスポットにこだわりますね。
響さんなら、各スポットで10コントずつできますね、きっと(笑)
いつでも巨匠のネタになりに来てください。


リュカさん

もう寒くなりますからね~。そろそろ冬支度です。
ゼルコバのパンは、焼きたてがおいしかった!イートインがクセになりそう。

リュカさん、宇宙好きですよね♪
JAXAって意外なほどあちこちにあります。サービス精神を求めなければ楽しめます(笑)
つくばなら日帰りできそうですね!いつか行ってレポしてくださいね~。


makiさん

ふふ、想像だけでもオカシイでしょ?
みんなで食べる前にパンだのソフト(今回ないけど・・・)だのを撮ってる姿は、実際見るともっとおかしいです。
さらに体張ってのコントで、ブロガー魂全開です(笑)


山さん

取り回しの重い人は、とっかえひっかえも大変そうでしたよ~。
VTRはそこそこ軽くて助かりました。
hoshizouさんは助けてくれると信じてたみたいなので、裏切った上に飛び降りるのは、さすがにやめておきました(笑)
by しろのぽ (2008-12-21 00:12) 

luces

いつも楽しそうなツーリングですね。
今回の立寄場所、行ってみたい所ばかりです。
来年も素晴らしい旅を楽しみにしています。

by luces (2008-12-21 01:02) 

まみこ

すごくゴレンジャーのようで、かっこいいんです!
みなさんの写真が、バッチリ決まっていてミーハー心くすぐられました(笑)
by まみこ (2008-12-21 11:36) 

里崎 知宏

毎度毎度朝寝坊すませんw
ゼルコバわかりやすかったから助かったー。俺にとっても立川周辺は庭だからねー。
よくあれよ、立川の友達んちで夜を明かしたもんよ。
東大和南公園でテニスとかやってたしw
去年は昭和記念公園にデートにいったし(その後フラれたし)。

しろのぽさん、あれスキップじゃなくてただステップ踏んでただけっしょ?w

by 里崎 知宏 (2008-12-21 22:12) 

T2

あ~ コメントに反応
”少年科学文化会館” ありますよ!
ただ、屋上の天体観測所は
南側に高いビルが建っちゃったんで
ダメになりましたが・・・
JAXAいいですね~
by T2 (2008-12-21 22:40) 

しろのぽ

lucesさん

ソネブロのオモロ~な仲間とのツーリング、楽しんでますよー。
lucesさんのゼルコバレポ、見てみたいです。
来年も楽しく走ってレポしたいでーす。


まみこさん

最近みんな撮られ慣れてきてる感じが・・・(^^
ちょうど5人ですしね。誰が何色?ってみんなにひそかに聞いてみたいです(笑)


里崎さん

思えば寝坊とか遅刻とか付き物だけど(爆)忘れちゃうのよねー。
あ、立川ウロチョロしてたのか!多摩っこだったのか~!
・・・別にフラれた記憶とかいいからさ~(笑)

ありゃステップっちゅーか足踏んでるだけですよ、ハイ・・・orz


T2さん

まだあるんですね、少年科学文化会館。
プラネタリウムができた当時は、九州最大級だったんですよね。よく行ってました。
天体観測所は、どっちみち光が多くて辛い気も・・・
ここのJAXAは、なかなか楽しめましたよ!
by しろのぽ (2008-12-22 00:04) 

桜♪

やっぱり 行った限りには たのしまにゃー
子供って 騒いでいる割には 意外に真剣には観てない物
大人になって 意外に 真面目に観て 記憶する物なのですよね

歴史観とか好きです
by 桜♪ (2008-12-23 12:25) 

しろのぽ

桜♪さん

ねー、どこに行ってもノリノリで遊んじゃういい大人です(笑)
確かに、子供の頃に行ったところってあまり覚えてなくて、大人になってからあらためて行ってみたら楽しい、ってことはよくありますよね。
今年のGWの九州なんかも、まさにそんな感じでした。
by しろのぽ (2008-12-25 00:19) 

oko

あっ、この記事読んでない・・・ってさっき
気づきました・・・・遅くなってごめんなさい・・
皆さん、お元気溢れてますね〜
そのパワーで雨雲も吹っ飛んだのでは?
また来年も楽しいレポが満載の予感ですね♪
by oko (2008-12-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。