SSブログ

凍りつく街(その2) [ひびのひとこま]

巡業@松本ネタの続編です。

何度も行ってるうちに、現地の社員さんに、顔見知りができたり、あれこれお世話になったりするわけですが・・・


いきなりでよく飲み込めなかった事態です。
ていうか、

今度はワタシが凍ったよ


今回凍ったのはワタシだったっちゅー話です。

いやーカラオケ本気でダメなんですよ。
この世で2番目か3番目くらいに苦手(1番目は、ほかに何かあったら困るのでとっときます)。
なので、ワタシにカラオケに行けと!?と背筋が凍る[雪]思いでした(T▽T;)

一方、甲信越組のリーダーOさんは、カラオケに限らず歌うの大好き。
甲信越地方のあっちこっちに、武勇伝が残っているとかいないとか(笑)

ま、対照的っていうよりは、片っぽ出れば片っぽ引っ込む、な感じで、仲良くやっております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 34

oko

背筋が凍る程苦手なんですね〜カラオケ・・・
私と言えば「サボテン」のイメージですが、
もともとは私=歌なんですよ〜
ひとりカラオケは行かないですけどね〜
だからOさんのイラスト・・・人ごとでは
無い感じが・・・笑
by oko (2010-02-11 05:49) 

かみさま

よっしゃ~カラオケ行こう(笑)
嘘です(^◇^)

昔は時間さえあれば行ってましたが・・
最近は行きたいとも思わなくなりました・・・
年齢の問題ですかね?
by かみさま (2010-02-11 05:58) 

肥前Fe2

  おぉ 同志よ^^
  カラオケ 苦手です  聞くのは好き^^
  凍結ノポさん 確かに凍ってる
  カラオケOさん 雰囲気いいですね ^^
by 肥前Fe2 (2010-02-11 07:47) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、「凍りつく街」では無いな(笑)<=って、そこか?突っ込み所

それにしても、凍る程とは(爆)
まあ、人には得手不得手といふものが…

by HIRO (2010-02-11 09:48) 

北海 熊五郎

背筋が凍りつく瞬間、有りますね!
私は船でどこか行こうと言われると背筋が凍りついてしまいます。

カラオケは。。。。。。
かみさまと同じく昔はバイクの練習会の後に入り浸るくらい
行ってましたが。。。。
今は年に数回ですね。
嫌いではありません。


by 北海 熊五郎 (2010-02-11 09:54) 

響

昔は毎週末になると行ってたな~。
昔は今みたいに趣味が無かったのでストレス発散でした。
二次会とかで行ってたけど
会話が出来ないのであまり行かなくなったな~。

by (2010-02-11 09:59) 

luces

巡業先の社員さんに会員証を貸していただけるほど良いコミュニケーションが出来ているということでしょうか。
花粉症のくしゃみし過ぎで喉を痛めてからカラオケ行かなくなりました。
by luces (2010-02-11 10:40) 

obasan

カラオケは苦手です。
あまり行ったこともないし。

人が歌ってるのを楽しむのはいいんだけどね。
by obasan (2010-02-11 10:54) 

ゆう

友達でめっちゃうまい人がいて、でも見た感じはうまそうに
見えなくて、そのギャップがとっても素敵に見えた。
歌がうまい人はいいよね~~
昔はカラオケがブームだったから二次会は必ずカラオケだった
よね~~
今の会社は飲み会自体がないのでここ数年行ってない。
もう歌う歌もないのでわたすも苦手の5番くらい。
by ゆう (2010-02-11 11:09) 

リュカ

私の友達にも
一人でカラオケに行ってしまう子います!!(笑)
カラオケ好きだけど、一人じゃ行けないなあ~^^;
だから、ずーーーーっと行ってません。
しろのぽさんは、カラオケが大の苦手なのですねw
覚えておきます♪

by リュカ (2010-02-11 13:47) 

maki

おお同士よ^-^ノ
私もカラオケ苦手です。
でも他人が楽しそうに歌ってる分にはまったく問題ありません。
問題なのは、人に歌うのを強要するヤツ!
たいていその手の席では酔っ払ってるのでシツコイのよね~ー”ー
でもひとりで歌いまくる個室は格好のストレス発散の場かも^^
Oさんステキ♪
by maki (2010-02-11 14:47) 

hoshizou

私は付き合い程度ですね~
星降る街角と、米米クラブのShake Hipを、先に歌われるとショックです。
Oさん、良いですね。この絵に恋しそうです。
by hoshizou (2010-02-11 15:24) 

pitts

歌は私の命です♪
でも、カラオケ嫌いな人の気持ちはわからなくもないw
by pitts (2010-02-11 17:38) 

miyomiyo

ん?今日も家の中でゴロゴロしてたナ~。

折角の藁装束日和ナノニィィィィィィ~ィィィィィィ。
どっちにしても明朝は藁装束ダローケロ。
軽アイゼンは風呂敷に包んでから背負子に入れてくらさい (・_・)(._.)

カラオケダメなんだ~、社会人としての嗜みだゾッ。
1曲や2曲や3曲や100曲連続で独占した後はゆっくりお休みミタイナ感じぢゃなきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
◎◎だって持ち歌、、、、もちうた、、、、モチウタ?

あっそうそう炭坑節できるミタイナ(?_?)

も一回来れるカナー。(短かったし。)

by miyomiyo (2010-02-11 21:42) 

しろのぽ

okoさん

okoさんは、カラオケはみんなで楽しむ派ですね♪
ワタシもそういうもんだと思ってました。
ひとりで行く人がいるって知ったときには、ちょっとびっくりでした。
楽しめる人にとっては、楽しいんだろうなーとは思いますが、ワタシには無理だなぁ(笑)


かみさまさん

二次会がカラオケになったら、どこかへ消える派です(笑)
確かに、ワタシの周囲も、あまり行かなくなったかな・・・
ほかに色々忙しくなるお年頃ですもんね。
TVでヒットしてる、いわゆるJ-POPの対象年齢からビミョウに外れてくるってのも、あるかもしれません(^^;


肥前Fe2さん

肥前さんもー♪
聞くのは好き、で別にいいですよね。
ワタシはOさんが歌う姿を見てないので、こうなのかどうかはわかりませんが・・・
こんな雰囲気で歌ってても不思議じゃないキャラです(笑)


HIROさん

前回は、「道路が」凍りつく街。
今回は、「ワタシが」凍りつく街。
って連続ネタでした(笑)

みんなが好きなものが嫌い、ってのは結構苦労します。
でも無理に合わせる必要もないって開き直ってます(笑)


北海 熊五郎さん

あ、熊五郎さんも船酔い体質?仲間でーす。
一瞬凍った後に、酔い止めを買いに走ります。
ですが、忘れちゃって船酔いし、おまけにその姿をアップされた過去が・・・(爆)

この年齢で、年に数回なら普通ですよね。
ほかにやることたくさんあるし、ていうか夜更かしできないお年頃(笑)!?


響さん

今みたいに趣味のない響さんが、想像できないんですケロ・・・
そうそう、カラオケって会話ができないんですよね。
聞くか歌うか、以外できない空間にずっといるのが、ワタシには結構しんどいです。


lucesさん

はい、もうあちこちで、大変よくしていただいちゃってます。
それぞれのお土地柄が垣間見えることもしばしば・・・面白いです。
そろそろ花粉症の季節ですね。
ノドを傷めるほどとは・・・しっかり対策して、お大事にしてくださいね。


obasanさん

obasanさんもなんですね。
というか、苦手な方が意外なほど多いコメント欄に、ちょっと驚きです。
ワタシは、人が歌ってるのを見るのも、実は苦手なんです・・・(^^;


ゆうさん

逆に、上手そうに見えるのに、歌いだしたらものすごい友達もいました(笑)
あ、昔ってカラオケブームだったのか。
今はブームっていうより、いろいろある遊び方のひとつって位置づけなんでしょうね。
会社の飲み会だと、無難なところで、っていう選択のしかたなのかも?
この勢いだと、マイナリスト(特に北九州組)の二次会がカラオケってパターンは少なさそうです。


リュカさん

ひとりで行けるタイプと、行かないタイプがいますよね。
ひとりで行く人って何が目的なの?と訊くと、ストレス解消組と、練習組に大別されるような・・・
カラオケは残念ながらお付き合いできないですが、飲み明かせますんで大丈夫!
・・・って言える体力がなくなってきましたorz


makiさん

そしてmakiさんも同士だった!!( ̄▽ ̄)ノシ
以前は、おつきあいだけはしたりしたんですよー。
でもやはり、なぜ歌わないのかしつこく追求されることもあって、誘われても行かないようになりました。
好きな人が、歌ってストレス解消になるなら、それは大いにOKだと思います。
それにしても、Oさんの株急上昇だな(笑)


hoshizouさん

付き合い程度以上だったら、好きで行ってる人ですよねぇ。
十八番が2曲ならお付き合いにはちょうどいいのでは。
「星降る街角」って知らなかったんですケロ・・・
世代が巧妙に分かれてるのが、さすがというべきか。
両方先に歌われるってこともあまりなさそうです。
あ、Oさん紹介しましょうかー?でも彼女、理想が高いですよ。(笑)


pittsさん

カラオケ好きなのねー。
同世代だけに、どのへんが得意なのか聞いてみたい気もするなぁ。
でも、カラオケじゃなくてもいいかも(爆)


miyomiyoさん

だって寒いじゃーん(爆)。
藁装束は、雪が降ってないとイマイチだと思うんですケロ。
残念ながら、次回の巡業先は南信ゆえ雪がありません。

カラオケダメでも社会人やっております。
ちゅーか100曲連続で独占したら、確実に社会人できなくなりますな。

炭坑節はワタシ的に三池ですが、北国出身のおぢさんの場合、ドコの炭鉱なのか気になります。

ていうか、快調そのもののようで安心しております。
でもコメの長さの基準が、相変わらず壊れているようで・・・(爆)

by しろのぽ (2010-02-11 23:13) 

わか

仕事の宴会でよく歌わされました。
事務局が一番最初に音頭取りしないといけないので (>_<)
素面じゃ歌えないですよ~
なんて、日本酒を煽ってからマイクを握っていたウブでしたが、
そんなおぢさんは、今では何でも平気!
by わか (2010-02-12 08:33) 

にこちゃん

イチバンをとって置くっていう考え方がナイス!(笑
私も何か思わず苦手なことが発掘されたらイヤだから、
今度同じように「二番目か三番目」って使おうっと。
カラオケ、どっちかというと苦手です。。。というか何年マイク持ってない?
叫ぶ会みたいなのなら、山でこだまさして遊びたいですけど。(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-02-12 15:46) 

miyomiyo

二回目に間にあった?カナ(?_?)

おぢさんは夕張の廃坑を見ただけです。
泥炭地近くには住んでましたケロ。

寒い寒いっっつーて黄色いの動くんかいナー?
って自分も年が明けて以来、セルすら廻してないのはナイショです。
今晩予備バッテリー、チャージしとこーっと。

◎◎は歌うときには必ず小指が立ってるしとでしょう。キット

PS 次は画室カナー。

100コメはさすがに出来まへんが、こんだけ目立っとけば暫く休めるナ( ̄ー ̄) ニヤリ

by miyomiyo (2010-02-12 17:23) 

ぽとす

冬眠終了しました(^^;なんとか復活するようがんばるです。またよろしく~っ。

ふはははは、からおけー。私は「持ち込み芸者」と定評がある位、酒席のお世話係体質です。世話していると歌わなくていい、というのもありますし・・・。歌うの好きですけどヘタッピだし、なんせ世代が(爆)ええ、ええ、星降る街角の合いの手入れなんざ、プロですけどもね。
by ぽとす (2010-02-12 18:51) 

gwan3

ひとコマにいろんな感情交差していて、おもわず笑えます^^
by gwan3 (2010-02-12 22:19) 

三四郎

カラオケか~
BOXよりもスナック派かな!

背筋が凍ることはありません。
「星降る街角」歌えるぞ~ って言うか昭和の歌ならたいがいOK!

by 三四郎 (2010-02-13 16:29) 

テトラ

私もカラオケ苦手です。凍り付く程では無いけど…。
でも高い所は文字通り凍り付きます(笑)。
by テトラ (2010-02-13 22:05) 

tonoji

お~連チャンイラストだ~♪♪♪
しろのぽさんの口元の描き方いいですね(爆)
カラオケ~(+_+) その名を聞いただけで
ネオンの町に独り消えていく私です(笑)
最近行こうっていく人が、少なくなったので
ホッとしています。

by tonoji (2010-02-13 23:41) 

しろのぽ

miyomiyoさん

えぇまあ、いろんな意味で間に合ってますがナー(爆)。

やはりおぢさんの場合は夕張ですな。
炭坑節の歌詞はどーなるのでしょう。

黄色いのは、今年になって一度だけ稼動しております。
バッテリーのみならず、キャブの中の状態もちょっと危ぶまれるかもしれません。
先代のGBなら、とっくにどっちもストライキに入ってるでしょう。

絶対マイクはにぎらないため、小指が立つかどうかワタシにもわかりませんが、何か。

次は画室かも。目立ちすぎても休む気ないくせにー(爆)


ぽとすさん

おはようございます(笑)
ワタシも半分くらい冬眠中でございます・・・

そっかー、お世話係だと歌わなくても気付かれないのですね(違うかも)。
カラオケの歌で世代まるわかりになることありますね。
ワタシにとって、80年代はややこっぱずかしく、90年代以降はヒット曲を知らない、というorz

ほ、星降る街角に、合いの手?どんな歌なんだー(爆)!?


gwan3さん

こちらへもご来訪ありがとうございます。
はい、一瞬にして、これだけの思考が交錯しました(笑)
ひとコマに入れるには結構悩みます。


三四郎さん

う、スナック、似合いそう・・・(爆)
そう言いきれる三四郎さんが、カラオケと聞いて背筋が凍るわけありませんよねぇ。
ワタシ・・・昭和の歌もあまりわかんないんですorz


テトラさん

高いトコのほうが、順位が上のようですねぇ。
でもカラオケで熱唱するテトラさんも想像できないぞー(笑)


tonojiさん

ネタがあると早く、描く気力がないと遅いため、超不定期連載です。
この角度だと、口元で表情がほとんど決まっちゃうので、結構悩みます。
ところでワタシもカラオケになると消えますけど、おうち直行ですよ?
tonojiさん、ネオンの町ってドコ行くのー(爆)!?
最近は、誘われることがめっきり減りました。
ちゅーか、誘わないでオーラが出てるかもしれません(笑)。

by しろのぽ (2010-02-14 01:07) 

SAMEDI

ワタシは歌うの大好きだよ~^^
ウチの中でもいっつも歌ってるし(笑)、当然、カラオケも好き♪
でもね、今はカラオケ好きな友だちがいなくてここ数年ごぶさたです。
さすがに一人で行く勇気はなくて…(行きたいけどwww)
でも今回ひとこまを見て、「そっか!出張先でならワタシも行ける!」と(爆)
ま、出張することはないですけどねー。
ぽとすさん同様、「星降る街角」の合いの手ならお任せを。
ウォンチュー♪(だから、知らないんだってば)
by SAMEDI (2010-02-14 12:41) 

りゅう

昔は2次会とかでスナック行ったら、結構歌ってたような気がしますが
最近はスナック行ってもお話しすることがメインになりましたね(年食った?)
今でも家族で行った時は歌いますが、それ以外はちょと苦手になりましたね。
それはそうと巡業先の社員さん。なんか好みなんですが...
いかんコメントがhoshizouさんナイズされてきた(笑)
by りゅう (2010-02-14 18:10) 

しろのぽ

SAMEDIさん

カラオケ好き派なんですねー。
ワタシは逃げる派(笑)なんですが、確かに「みんなでカラオケ行こう」って機会そのものが減った気も・・・
出張先ならひとりでカラオケに行ってみたいんですね。
でもカラオケ自体どこにあんの?って出張先もあるのでご注意を(?)
合いの手が入る「星降る街角」って曲って何・・・?
ワタシの中で、謎がふくらんでおります(笑)


りゅうさん

んー、ワタシは最初っから、カラオケより話するほうがいいやって思ってたのですが。
もとから年寄りくさいんでしょうか(笑)
巡業先の社員さんって右端のひとですか?
この方、実はかなーーーーりツワモノですよ。
ワタクシもう一回くらい凍りつきましたもん。
コメントがhoshizouさんナイズされてもいいですが、自撮り要求されてもできませんのであしからずー(笑)
by しろのぽ (2010-02-15 01:07) 

mei

1人カラオケはありえません(^^;;。
by mei (2010-02-15 16:37) 

はにぃ

ちびはにぃは ひとりカラオケ大会を毎日開催ちぅ。
これなら聞くのもしんどくないでしょ?笑。
by はにぃ (2010-02-16 11:12) 

桜♪

あ~仲間 仲間~ カラオケなんて この世に存在しなくても 全く影響がない桜です えぇ 口すさむ程度はしますよ そりゃ 音楽が嫌いなわけじゃ ないし~
まず 横文字が読めない 題名が探せない 全部歌いきれない 音程をはずす えとせ えとせ~
by 桜♪ (2010-02-16 18:10) 

olive

私も仲間~。カラオケは極力避けて通ってきたわ。
まあ、今は場の雰囲気を読んで必要とあらばカラオケに行き、
音痴ながら歌うぐらいオトナになりましたが。

by olive (2010-02-19 00:15) 

しろのぽ

巡業より戻ってまいりました~。放置しててすみません。


meiさん

はい、フツーにカラオケもダメなのに、まして一人なんてワタシもありえませーん(^^;;;


はにぃさん

そ、それはちびはにぃちゃんの、歌声喫茶状態!?
しかもおっとさんのひとりコント付き・・・豪華キャストだわぁ(笑)


桜♪さん

はい、おんなじでーす。
音楽好きだし。鼻歌歌ってたりするし。
でも、イマドキのヒット曲知らないし、何より、あの、歌いなさい!っていう空間がもうダメです・・・


oliveさん

ここにも仲間が~。
ワタシは、昔はお付き合いもしてたんですが、場の雰囲気に耐えられなくなりました。
「嫌いだから行かない宣言」をしちゃったので、今は気が楽です。
あれ?逆行してる??子供返ってるじゃーんワタシ・・・orz
by しろのぽ (2010-02-19 22:04) 

key-k

こんにちは。
凍りついたってこのことだったんですねえ。
カラオケは~嫌いじゃ無いですが…、歌える曲に偏りがあって…最近はメンドーです(笑)
by key-k (2010-02-21 11:18) 

しろのぽ

key-kさん

はい、「カラオケ行こう」で凍りつけるワタシのことでございます。
あー、ここまでのコメントでなんかわかった・・・
みんな、カラオケめんど(略)になったのねー(^^;
by しろのぽ (2010-02-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。