SSブログ

公園のニャー [たまのくらし]

朝、通勤の途中でよく会うコ。

昭和記念公園立川口付近にいます。

声をかけたいのに、いつもその時間がなくて。今度こそ!と思って早起きした日に限って会えなくて。

そのコは・・・

 

にゃ~ん。 

 

ちょっと目つきが悪い(笑)。

ここで餌付けされてます。餌付けされた猫によくある、そんなに人信じてていいの?っていう緊張感のなさ。

 

公園の中で、唯一名前を知っている猫。

「マスクちゃん」っていいます。公園ボランティアさんたちがつけました。

 

 いい面構えです。ちょっと人との距離を保つのが下手なタイプなので、無闇に近寄りすぎないのがお付き合いのコツだとか。

 

原っぱの外側、かくれ場が多くて人の比較的少ないところでは、よく猫たちに出会います。

このコは、細くてかわいい声のわりに、結構野性的で、人間との距離も遠めに保ってました。

かと思えば、こんな人懐っこすぎるコも。いいのかキミは?

 

 

街や公園にいる猫って、その場所に体温を感じさせます。

そんなに猫好きじゃないはずなのに、出会うとほっとする自分がいるのが不思議です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

oko

凄い猫通になってますねー。
しかもそんなに猫好きじゃないなんて・・・・
うちの周りにも定番の猫が居ますが、
どれも人より偉そうにしてる子ばかりです・・笑
by oko (2007-09-29 06:34) 

しろのぽ

okoさん

実は猫好きなのかもしれません?自分。
飼いたいと思ったことはない(ていうか飼えませんて)ですけどね。
人がどうしようが悠々と偉そうなタイプ、好きですよ。・・・って猫限定です(笑)!!
by しろのぽ (2007-09-30 11:57) 

しろのぽ

ぱせりんさん

nice!ありがとうございます。
今度昭和記念公園へお越しの際は、ニャーたちと遊んであげてください♪
by しろのぽ (2007-10-02 21:25) 

nicolas

キツイのか眠かったのか?
ねこちゃん、ウットリな顔かわいいー(´ω`。)
by nicolas (2007-10-02 23:53) 

しろのぽ

にこちゃんさん

一番上のコは、ご飯の時間が朝なんです。(何度か目撃)
ってことは、満腹でおねむ~な顔でしょうか。いつもウトウトしてます。
by しろのぽ (2007-10-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼルコバへ行こう♪空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。