SSブログ

まだはもうなり・・・ [つれづれ]

なんか今から年末のこと考えるのもなぁ・・・まだ2ヶ月弱残っとるし。

とはいえ、いざその時になるともう間に合わないアイテムがこれ。

 

年賀切手です。

年賀ハガキの発売はこの時期の風物詩ですが、そのかげでひっそりと(?)売り出されてます。発行数が少ないせいか、なくなるのはハガキより早くて、下手すると中旬には売り切れ・・・

しろのぽの年賀状は、完全限定生産の私製ハガキです。今どきプリントゴッコです。で、年賀切手を買いそびれると、普通切手で年賀状出すことになっちゃいます。どうでもよさそうですが、なんかしまらない感じがしちゃう。のは本人だけです、きっと(笑)

今年はたまたま昭和記念公園の記念切手売り場でゲット。時期がよかったのか、民営化で手に入りやすくなったのか!?

気が早いといえば、なぜか6月ごろに描いていたネズミたち。

 

いい大人が人の目盗んで描いてたことだけは白状しておきます(笑)

さて、今回はどうしようかな~。・・・ってきっと、直前になって慌てるんだ、今年も・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵を描いてる日記、はじめました。

にちにち画室

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo_studio/


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

後、2ヵ月で今年も終わりなんですね、昔より季節感を感じずに時が流れてます(汗)
私は年賀ハガキで出してしまう派ですが、年賀切手も味がありますね~
ネズミの絵、何気に可愛いんですけど^^
とくに左下の絵が☆
私も直前で慌てそう(^_^;)
by (2007-11-04 08:29) 

oko

ネズミカワイイ♪私は先月末にネズミか・・・と・・
某お絵描きソフト略して「イ○レ」でネズミ描いてみま
した。家族のは図案集から作成して自分のはオリジナル
なイラストです。あはは・・。
切手の図案はほのぼの系ですね♪
by oko (2007-11-04 09:42) 

しろのぽ

ir-actさん

なんですよね~・・・^^;年始の野望(?)はどうした自分って感じです(笑)
絵のタッチも紙質も版画っぽくして出したら、「あれどうやったの!?」って油絵やってる友人にきかれました。にゅふふ( ̄ー ̄)v
左下のは自分でもお気に入りですよ☆

okoさん

先月末でも十分気が早いですよ~。多分・・・
「イ○レ」、私は挫折しっ放しです・・・orz鉛筆のほうが早い!って(笑)
切手の図案って、全体的に年々ほのぼの系になってる気がしませんか?
by しろのぽ (2007-11-04 18:17) 

しろのぽ

月夜さん

nice!ありがとうございます♪
by しろのぽ (2007-11-04 20:23) 

しろのぽ

ぱせりんさん

nice!ありがとうございます♪
by しろのぽ (2007-11-05 10:33) 

ひろくるくる

年賀切手って売ってたのね。知らなかった。会社のみんなに聞いてもだれも知らない。
がんばれ切手って感じだね
by ひろくるくる (2007-11-05 11:26) 

しろのぽ

ひろくるさん

80円のも寄附金つきもしっかりありますよ~。
とはいえ、やはりマイナーな存在ですよね・・・発行枚数が2ケタ違うんだそうです^^;
by しろのぽ (2007-11-05 12:09) 

SAMEDI

はいはーい!
ワタシも干支の切手、こだわって使ってましたよ。
そう、気付くといつも売り切れで何軒も郵便局まわったっけ。
でもここ数年は年賀くじつきの切手にしています。
お年玉年賀ハガキは使用しないので、みなさんの楽しみのためにも^^
by SAMEDI (2007-11-07 23:44) 

しろのぽ

SAMEDIさん

私製ハガキ&年賀切手仲間ぁ~( ̄▽ ̄)ノ
くじ付きはもっと少数派ですよね。そういえば今年、初めて実物にお目にかかりました。みなさんの楽しみのために・・・素晴らしい!!次はそうしよう^^;
by しろのぽ (2007-11-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。