SSブログ

ブライアンって、誰よ? [音楽のある日々]

・・・洋楽はお好きですか?

 

以前、今はシステム屋の友人が映像の仕事をしてた頃のこと。

 

お題:今度ライヴDVD用CGの仕事するんだけど、

  洋楽でブライアンっていったら、誰だっけ?  

このときの正解は、

ブライアン・セッツァー・オーケストラ

でした。しかし、いっぱいいたもんだ。・・・彼とその相棒はものすごく音楽に疎かったですが、それでも仕事はできるのね(笑)

 

駅前のビックカメラに行ったらかかってて、久しぶりに聴きかえしてます。

ブライアンっていったらウィルソン。ビーチボーイズっていったら「ペット・サウンズ」。なワタクシ。

Pet Sounds
 
 
 
 
 う~ん、やっぱり美しい。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵を描いてる日記、はじめました。
にちにち画室

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

oko

私は洋楽に疎いのでわからないんだけど、
もーこの「1コマシリーズ」好きです♪♪♪
(シリーズ化したかはしりませぬが・・・・笑)
1コマで沢山の会話がわかる・・・
いや〜んっ素晴らしい♪
(また方向ずれててすみません・・・笑)
by oko (2007-11-02 06:04) 

アハハ面白いです~^^
でも私は洋楽、疎いですです(^_^;)ボブ·マーリィやレイ·チャールズ、エアロ·スミスなどの超のつくメジャーどころしか知りません(汗)
でも漫画は雰囲気でてて笑えました(^O^)
by (2007-11-02 11:07) 

しろのぽ

okoさん

調子に乗ってシリーズ化したりして(笑)
ひとコマでたくさんセリフが入るのと、強調したいとこがひと目でわかるのがいいところです。
ネタによってはテキスト打つより楽だったりして。

iro-actさん

実はメジャーどころ聴いてなかったりして・・・^^;
この人名が全部わかる人は結構好き者だと思いますよ~(笑)
知識のレンジがずれているのがわかっていただければ成功です♪
by しろのぽ (2007-11-02 20:10) 

SAMEDI

ふぅ~。
ワタシも音楽には疎いので、さっぱり名前がわかりませんでした。
一瞬浮かんだのが、ナリタブライアン。
って馬かよ~(しかも古っっ)
by SAMEDI (2007-11-03 18:11) 

しろのぽ

SAMEDIさん

おお!「ナリタブライアン!!」「馬だろが」ってネタもありですね。ていうかわかりやすいかも(笑)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310297838

↑Yahoo!知恵袋ですがそのまんま・・・しかもベストアンサーだって(笑)
by しろのぽ (2007-11-03 18:45) 

nicolas

ビーチボーイズっていったら「ペット・サウンズ」に賛成ー(。>ω<。)ノ
そういえば、ブライアン多かった・・・
一番にでたのが「メイ」だったよー
by nicolas (2007-11-08 19:23) 

しろのぽ

にこちゃんさん

あぁ・・・わかってくれる方がぁ。感激ですぅ(T▽T)ノ
「メイ」だろ!って言った他の洋楽好きの知人もいましたよv
by しろのぽ (2007-11-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。