SSブログ

つづき・つづく [たまのくらし]

本日は後日譚特集です。

思わぬ反響?を呼んでしまい、書いた本人がいちばんあせってる(笑)、あのベランダ錦鯉

パンを買いに行ったのか偵察に行ったのか、もはやどっちかわかりませんが、向かってみました。

・・・あれ、水槽が見えませんよ~。たまたま通りかかったかのような顔(笑)をしつつ、近づいてみます。どきどき。

前回にはなかった、エサの袋が窓とカウンター?に張ってあります。なぜ!?

あらためてイスを見てみると・・・草が生えてる(@_@;)

 

さらに近づいてみますと、衝撃の事実が!!

 

わかりますか?目がなくなっちゃってるコイが何匹もいるんですよ~。さらに、黄色くて大きいコイは、ウロコがまばらにしかなく、ほとんど地肌(?)がむき出しです。

この日は人の気配がなく、ここで退散。

結局謎が深まるばかり、というかちょっと怖くなってきました・・・続報は寝て待て(なんか違うぞ)、です(笑)

 

さて、いつぞやのザミア

なんと新芽が3本出てきました。やっほー。少なめに置き肥をしています。けど、なんだか葉の数が少なさそう・・・

 

まるごと大根は、葉を切ったあとを水栽培。横には、にんじんのもあります。伸びたところで、きんぴらに青みとして刻んで入れました。余すところなく、ごちそうさま。

霜をかぶって甘味を増した(はず)、地元産白菜が出回り始めました。いつ挑もうかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵を描いてる日記、ときどき更新。

にちにち画室

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo_studio/


タグ:コイ
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ひろくるくる

しろのぽさん、まだ続くのですか?
思い切って、窓をドンドン叩いて、聞いてみましょう。

なんならこんど行ったとき聞いてあげましょうか?

謎は深まりますなあ・・・
by ひろくるくる (2007-12-15 14:53) 

しろのぽ

ひろくるさん

あはは・・・^^;
張り込む気満々だったんですけど、静まりかえってたんですよね~。
窓には手が届かない(ベランダ不法侵入になっちゃう)ので、ピンポン押しちゃう!?
飼い主遭遇までがんばります~!!
by しろのぽ (2007-12-15 15:14) 

miyomiyo

引っ張りますね〜。

遭遇まで待つのではなく、いっそ草の生えてるイスに座って待つっていうのはどうですか?

何なら自分がブーゲンの花びらを浮かべに行きましょうか。
by miyomiyo (2007-12-15 18:17) 

しろのぽ

miyomiyoさん

解決編にするはずが、謎が増えてしまいました(笑)

正直今回、目のないコイに怖気づいちゃいました。土壇場でチキンな心臓全開(笑)・・・いやいやいやここまで来たら疑問氷解編までいかねば~。
待ちきれずブーゲンを浮かべに行く時はせめてご案内いたします・・・その前になんとかしろ自分、でありますが^^;
by しろのぽ (2007-12-15 18:52) 

oko

こっ・・・怖い・・目がないのは病気ですよね?
同じ水槽の中で広まりそうですね。
もしかしたら、寒くなったので水槽に何かが掛けて
あるのでしょうか?謎です・・・そしてちょっと怖い・・・
by oko (2007-12-15 21:46) 

SAMEDI

これ、こないだ見た時はかなり(爆)だったんですが、ここまでくるとちょっと恐いです。でも、気になる…。
by SAMEDI (2007-12-16 00:13) 

うわぁ・・・ミステリーハウスの雰囲気が(^^;)
イスから草っていうのはある意味、何か思わせるものが☆
魚の飼いかたに疎い私は、この飼いかたが正解なのかも悩みます~
ザミア、育ってきてますね☆
うちのムーンダストは枯れてしまいました(残念)
白菜編も楽しみです^^
by (2007-12-16 12:46) 

pitts

>いつ挑もうかな。
あはは、また、挑むのですね。たのしそう(^^)
by pitts (2007-12-16 13:22) 

knacke

この前にテントをはって、24時間はりこみ、
なんて、どうでしょう・・・。(汗&微笑
by knacke (2007-12-16 13:41) 

リュカ

わー、ほんとだ!
目が無い!(◎-◎;;
うーん、ちょっと怖いですね^^; ここのアパート。
気をつけてくださいね~~。
by リュカ (2007-12-16 21:38) 

るんるん

うおおお
これはホラーだwww
き…気になるなぁこの家…
家の主もきになる…
by るんるん (2007-12-16 22:05) 

しろのぽ

okoさん

なんかもう、きれいに目がなくなっちゃってて・・・ウロコがないのも不気味で。ぶるぶる。


SAMEDIさん

でしょ?(笑)面白半分、怖いもの見たさ半分になってきました~


iro-actさん

ムーンダストは気難しそうでしたもんね~。
ザミアはがんばって欲しいのですが、寒くなってきて、成長とまるかも・・・?な感じ。
魚はどう考えても、密度高すぎかと・・・。


pittsさん

それ、白菜のほうですよね・・・?
今までの経験上、しろのぽ的ラスボス級野菜です(笑)正月休みにいっちょやりますか~。


きむたこさん

隣が緑地なので、できなくも・・・いやいやそれ、かなり不審者ですって(笑)

リュカさん

一応(笑)女なんで、ひとりで突撃するのもどきどきもんですよ~。
でもまたうろうろしてみるんだろうな、自分・・・。


るんるんさん

あ、いらっしゃーい♪
気になるんだよぅ。もう放置はできないんだよぅ。突撃ツアー組んでみる(笑)?
by しろのぽ (2007-12-16 23:26) 

シエル

うわぁぁぁぁ!!思わず引いたっ!!
目がないって一体どうして???病気?それとも・・・。
いや、病気だって思いたい(^^:)
この衝撃の内容にナイス押すべきかどうか迷ったけど、しろのぽさんの勇気と行動にナイスあげます。
by シエル (2007-12-17 17:53) 

しろのぽ

シエルさん

目の当たりにして引きましたよ、私も・・・。コイ 病気でぐぐったけど、結局わからずじまい。
それにしてもこの記事、男女でコメントの傾向が分かれましたね(笑)~。
by しろのぽ (2007-12-17 18:35) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ続報ですね!?
目のないお魚ちゃん!
Σ( ̄ω ̄;) え・・・ウロコもナイの?
ちょっとヤバイ空気も漂ってきてますねー
やっぱ、次回は突撃インタビューでしょーね。。。
by nicolas (2007-12-20 17:37) 

しろのぽ

にこちゃんさん

あ、やっぱり?
ダッシュなし(笑)ピンポンで突撃??どきどき。

・・・新聞とか雑誌とかの記者ってこんな気分なのかなって思っちゃう~。
by しろのぽ (2007-12-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の乙女鍋冬のおとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。