SSブログ

リニュ&メンテって~!? [つれづれ]

去年夏から始めたソネブロ。
リニューアルもメンテナンスも初めて遭遇したわけですが・・・


 
メンテっつーか、いじり壊してるよぉ!
 

2日間、多少メンテ明けが伸びてもおとなしく待ってたけど、管理ページもアップロードも重くなってるし。
やっとこさアップした記事は、改行が反映されず、レイアウトがメタメタorz・・・
「画室」はURLにアンダースコアが入っていたので変更を余儀なくされたのですが、しばらく旧URLからリンクされず、URL入力で開くと、とんでもないレイアウトになっていて、これまたorz
アクセス復旧後、レイアウトに多大な犠牲を払いつつ(笑)なんとか「画室」はアップしましたが、文章も画像も多い「にちにち」では、記事が待機したまんまです。

 
なぁーんか同じく、更新止まってる方も多いような。


おいおい・・・(#-"-)=3
ソネブロの中の人、がんばってくださいよ~。
この記事も改行おかしいなのかなぁ・・・?(やっぱヘンでしたね)


 

3/1~2、再び雪山に行ってきます。今度はみなかみ~谷川岳方面です。帰ってくるまでには、不具合解消しててくれい!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


 
URL変更になりました。ブックマーク等してくださってる方、変更をおねがいいたします。

 


にちにち画室 
 
http://sironopo-studio.blog.so-net.ne.jp/


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

key-k

こんばんは。
リニューアル後。アクセス数の25%削減にヤル気がそがれ(笑)、
(戻ったみたいです)
数々の改行ダメダメ記事を読んで記事を作る意欲も失せ(笑)、

色々オカシイところをじっと眺めていた数日でございました^^;

取り敢えずこれから記事作成に取り掛かることにします♪


雪山お気をつけて!いってらっしゃ~い。
by key-k (2008-02-28 23:32) 

しろのぽ

key-kさん

あぁ、全ておんなじ~・・・アップはしないがストック作ってるところまで(笑)

みなかみはなかなか予約が取れず、結局3月になっちゃいました。が、雪あります!とのこと。行ってきます♪
by しろのぽ (2008-02-29 00:16) 

luces

「にちにち画室」初めて拝見させて頂きました。とても優しい感じのイラストですね。かき餅のイラスト良かったです。
by luces (2008-02-29 00:40) 

テトラ

ほんとに重くなりましたね。
私はWindows98の古いパソコンを使ってるので
元々苦労してたのが、更に大変になりました(笑)。
ああ、パソコン買い替えたい…
雪山お気を付けて!楽しんで来て下さい。
by テトラ (2008-02-29 00:53) 

しろのぽ

lucesさん

画室へのご訪問ありがとうございます♪
かき餅は、モチーフがとにかく良かったんです。一目ぼれでしたもん。
春になったら更新も早く・・・なるかも?


テトラさん

ウチもアップロードの重さにキレそうです・・・。
Win98では何かとつらいですね。セキュリティの問題もあるし。
雪山といっても頂上アタックとかではないんですが、それなりに危険もあるので気をつけますね。行ってきます♪
by しろのぽ (2008-02-29 01:04) 

ひろくるくる

まあまあ、これから良くなっていくと思って、ぼちぼちやりましょ。

ところで雪山ですか。寒いよ・・・・。
気をつけていってらっしゃい。
by ひろくるくる (2008-02-29 08:49) 

miyomiyo

いつものことです。
改行ダメダメはShift+Enterと半角スペースが影響してる気がします。

あせっても仕方ないので、安心して雪山に行って来て下さい。
雪目にはお気を付けを。
by miyomiyo (2008-02-29 11:29) 

iro-act

メンテ後は大変ですよね~(^_^;)
前にも書いた通り、携帯派なんですが、JAVAをONにしたりOFFにしたりしないと見れない画面があるんですよ(^_^;)キリカエメンドイ
しかも記事書いても携帯からは消える(無視される?)しで、携帯メインなのでかなりブルーです^^;
改善でなく改悪にちかいかも?
雪山記事は楽しみにしてます~♪
by iro-act (2008-02-29 16:18) 

響

やっとコメントできそうです。
ほんと早くなんとかして欲しいです曽根風呂さん!
山に行くのですか?
いいなー!
僕はもう3月と言うのにまだ雪遊びをしてません(汗)
たっぷり楽しんできてください。
by (2008-02-29 19:19) 

pitts

にゃんか・・・もう記事書く気が失せたw
水上いいな~。楽しんできてくださーい♪
by pitts (2008-02-29 20:40) 

しろのぽ

ひろくるさん

改行だけがどうにもなりませんね~。
ソネブロ内をうろうろしてたら、タグ手打ちの方法を見つけたので、新記事アップ逃げ(笑)しかも、春近い感じのなか、あえて寒いとこへ・・・(笑)


miyomiyoさん

ワタシは初めてであせりました(^^;
なのにソネブロ内、あまり荒れてないな~、と思ったら、慣れっこなんですね(ホント?)!?
ちゃんとゴーグル持って出かけまーす。


iro-actさん

ケータイのユーザーさんが大変みたいですね。ていうか、ケータイでJava・・・!?ぜんぜんついていけてないワタクシ(苦笑)
記事が消えるなんて痛い!痛すぎる(TOT)!!
週末中に解消されることを祈ります・・・。


響さん

響さんの記事なんて、ボリュームあるし大変ですよねぇ。

はい、お先にぃ~。>雪遊び
あんまり先延ばししてると、遠征度増しちゃいますよ~!


pittsさん

おかえりなさ~い。・・・って、えらいことになってるでしょorz
とりあえず待機→復旧後アップでもいいんで、レポ待ってますってば~。
水上、こってり降ってるらしいので楽しみです。
行ってきまーす。

by しろのぽ (2008-02-29 22:37) 

SAMEDI

ワタシ、メンテで休みぐせがつき、URLの変更だけしてなんとなくブログ休んでたんですけど、昨日初めて記事を書いて、暴れそうになりました。
なので、メタメタな不具合は知らずにすんだんですけど、既にブログへの意欲が80%減です(って、どんだけ~)
いっつもそうだけど、余計な機能はいらないから、使い勝手をよくしてよ!
といいたい。
文字カラーはつけやすくなった(リッチテキスト形式)けど、色数が減っていて、これまで使用していた微妙なカラーが選べないし…^_^;
何よりプレビューとアップした記事のレイアウト違うのやめて欲しい(意味ない)。
by SAMEDI (2008-03-02 13:38) 

しろのぽ

SAMEDIさん

ええ、暴れましたよ・・・。
レイアウト崩れるのは、SAMEDIさんとこじゃ致命的ですよね。
野菜&おうちごはん楽しみなのにぃ~。
他のユーザーさんとこで、タグ手打ちの方法とか出てましたけど、そんなん、なんでプロのアナタたちがあぁっ!?・・・と思いつつ、あきらめモードで待つワタクシorz
by しろのぽ (2008-03-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。