SSブログ

雨雲の下で愛を叫べ!北信ツー [旅の記録]

どーも、黄色いのでおじゃましまーす。

黄色いのでおじゃま.jpg

8月17日。右手の痛みもようやく取れて、key-kさん主催の北信ツーにおじゃましてまいりました。

迎えた朝は小雨・・・。
誰も何も連絡してこないとこみると、決行の様子。
圏央道入間ICから関越道に入って、高坂SAに集合。

えー、今回もETCナシ車はワタシだけでござんす( ̄▽ ̄;)
案の定、料金所を出たとこで休憩していたみんなを見失い、どっか行っちゃうとこでしたorz すみませんねぇいつも・・・

気を取り直して、最初に立ち寄ったのはこんなマイナースポット。

高いよね~.jpg

旧信越本線の碓氷第三アーチ橋。
R18の旧道沿いには、横川と軽井沢を結んでいた、アプト式の鉄道の遺構が残っています。
そういえば、冬に横川経由で北軽井沢へ行った時、ちょこっと見かけました。
この高~いアーチ橋は、なんと明治25年竣工!

登れるものなら登るでしょ!
すると、こんなそそるトンネルもあります。このまま横川まで歩けるのかな?

そそるトンネル.jpg

・・・って、下で手なんか振ってんじゃないっ(笑)!!ちっこくて見えませんが・・・

登ってこい~っ.jpg

ここまで登ったのはkey-kさんとワタシ、あとから息切らせてきた(笑)エスねら!さん
下で手を振ってるのは里崎さん(以上@ソネブロ)。
駐車場にkey-kさんのお友達の八!さんとタクさん。
今回のメンバーはこの総勢6人。

雨のあとの旧道は、泥が積もってるやら突然水が流れてるやら、なんともスリル満点でありましたよ・・・[がく~(落胆した顔)]
軽井沢から白糸ハイランドウェイに入るも、あまりのクルマの多さに白糸の滝をスルーorz

道を間違えつつもたどり着いた、お昼ゴハンスポット。

グローブ干してます.jpg

キノコのピザがおいしかったです~[ぴかぴか(新しい)]が、男子はポテマヨがお好み!?

キノコがうまーい.jpg 太りそうですが・・・.jpg
あとでしっかり、チーズにきびができましたorz

広大なキャベツ畑の中、広域農道を快走。爽快な景色ですが、低い雲はやはり気になる・・・。

ちょっと秋の気配.jpg

嬬恋村のキャベツ畑では、キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ、略してキャベチュー(笑)が毎年恒例のイベントになっているそうで・・・
(詳しくはこちら

どう見てもここは中心ではないが(爆)、妻に愛を叫んだこの人!!

叫んじゃった(笑)!.jpg

フリだけかと思いきや、ホントに叫んでくれちゃいました。天晴!(曇ってますが)ソネブロ最強の愛妻家と呼ばせてください!
・・・ウケすぎてすみません(笑)

さて草津から白根山へ、雨も上がって今回の走りどころ。

雨雲くぐってます.jpg

今回250㏄クラスはウチのVTRだけ。案の定、上りで置いて行かれる・・・orz
マスツー慣れしてないワタシ、前が見えなくなってペースを崩します。フォローしてくれた里崎さん、ありがとうでした。

休憩所で野草なんか探してみる。

野草その1.jpg 野草その2.jpg

野草その3とバックに雲.jpg

やっぱり雲が気になるね。


折り返して万座ハイウェー~鬼押しハイウェーと有料をつないで北軽井沢に戻ってきました。

ここでお約束、ご当地ソフトを探せ!

牧場茶屋@浅間牧場(って何個目よ)のミルクソフト。

課題クリア!.jpg

乳脂肪分多めのやや濃厚なお味でした。

さらにスイカもいくっ!お腹をこわさない自信はあります・・・ってあまり自慢にもならないが(笑)

スイカもいくっ.jpg あそんで~.jpg

しばしウサギと遊んだりして。

今回のおみやげは、これ1本をシートにくくって持って帰りました。

自分におみやげ.jpg

生で食べても甘いって驚き!key-kさんはご家族に買って帰ってました。で、なくなってた(笑)?

ここからどうやって高崎IC(だよね?)前橋IC(やっぱ間違っとった・・・八!さんありがとうです)へ行ったのかワタシには全然わかりません。薄暗いわ雨降ってるわ、シールドとメガネがWパンチで曇って何も見えないわ、で命がけ(笑)で走ったということしか・・・orz

黄色いのが見えます.jpg

たびたび休憩しつつ、関越道のUターン渋滞も終わった深夜にひたすら走り、圏央道に入るため鶴ヶ島JCTでみんなとお別れ。
翌日ちゃんと起きられたのが不思議だ(爆)


皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました。
トロトロ~なワタシですが、よかったらまた遊んでくださいませ。


走行距離はビミョウに500㎞に届かず。
終始30㎞以上/LをキープしたVTRは、今回もいい子でした。洗車してあげないとね。

nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 37

ゆう

250チーチーで大型に混じってツーリング、一緒に頑張りましょうね。
雨で見えないときの超低速、わかります。
気分は泣きですよね。
とうもろこし、一本売りかぁ~いいなぁ~~
阿蘇はまとめてなんぼ、なんで後ろにてんこ盛りで帰らないといけない
っす。
低い雲が出る景色って綺麗だよね~~雨上がりで晴れると山はもの凄く
綺麗に見えるようになるのにね。

by ゆう (2008-08-21 01:38) 

key-k

こんばんは。
オツカレサマでした~。ホントに疲れたよね~。
排気量まかせなトコロもあってスイマセン。
やはり、大型取ってBMW?!(爆)

自分もまさか叫ぶとは思わんかった・・・・(笑)

フルーツコーン食べれましたよ~w
今回は念押ししときましたから!強力に!(笑)

また、遊びに行きましょね~。
by key-k (2008-08-21 02:36) 

oko

ライダー復活ですね♪
(スミマセン・・・ライダーって書くと頭の中に
仮面ライダーが浮かんじゃいます・・・)
出た、ご当地ソフト・・・雨で寒かったと言ってたから
今回はナシだと思ってたらプラススイカまでっ凄いっっ
by oko (2008-08-21 08:29) 

ひろくるくる

ええなあ。ツーリング。
でも、来週は、3日も四国。

いいでしょ。
うらやましいと言って!

(前回のコメににているのは、内緒)
by ひろくるくる (2008-08-21 08:34) 

ひろくるくる

うどんソフトを探せをしてきます

しかも仕事中に
by ひろくるくる (2008-08-21 08:35) 

obasan

やはり北軽方面は上り満載ですか?
家のPINKも250ccでガンガンついて回ります。ゆうさんも・・・・・
たのもしい250cc連です。

アーチの上はかなり高いけど、階段上がったの?
by obasan (2008-08-21 09:01) 

きむたこ

黄色いのって目立ってかわいぃねぇ♪
おいしいものがついてくるおでかけってサイコー。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-08-21 10:28) 

HIRO

こんにちは。
大型に混じってのツーお疲れ様でした。
キャベチュー...ヘルメットは照れ隠しかな(笑)

暗い時は、慎重に...HIDは無理でも、高効率バルブとか、かみさまさんのトコで相談してみて下さい。
by HIRO (2008-08-21 10:43) 

miyomiyo

珍しくまめなアップ、嬉しいです。

やっぱ雨に遭遇してましたか~。
メガネだとなお大変でしょう。

ソフト→スイカのあとに、ウサギを食したのかとドキリとしてしまいました。

画伯の書き文字が良い味出してます。
by miyomiyo (2008-08-21 12:32) 

SAMEDI

ソフトのあとにスイカ。
ワタシなら確実にお腹壊します、間違いなく!(自慢にならん)
嬬恋のキャベツ畑って美しいですよねー。
キャベチューは、キャベツ畑でチュウなのかとー。
あの叫んでるところ、動画でみたかったなー(笑)
とうもろこしの生食はサイコーに美味いよね。
食べていい品種じゃなくても、必ず生でちょこっと食べちゃいます。
(お腹壊さない程度に)
by SAMEDI (2008-08-21 12:49) 

mei

ソフトの後にスイカ!(笑)。
by mei (2008-08-21 14:03) 

maki

ツーリングって、素人目にはただ走ってるだけのように思えるんだけど、実は速度を合わせたりして難しいのかな?
なんか体力も使いそうなのね~@@
でもとっても気持ち良さそ~
ソフトにスイカで帰り道にお腹壊れたら最悪だけど^m^;;

横川と言えば釜飯!
釜飯ソフトとかできないかなぁ ̄- ̄〃
by maki (2008-08-21 14:08) 

リュカ

手もすっかり良くなったみたいですね^^
碓氷第三アーチ橋、私もチラっと見たことがあるかも・・・
しかも、それこそ20年くらい前に・・・(笑)
キャベツ畑の中心で愛を叫ばれる奥様は、とても幸せ者ですね♪

チーズにきびは治りましたか?(笑)
by リュカ (2008-08-21 15:32) 

HIRO

こんにちは。
流石に釜飯ソフトは...九州の方で、”お茶漬けソフト(お米のアイス?
に抹茶>http://plaza.rakuten.co.jp/travelotasuke/diary/200806030000/ )”は、期間限定でありましたけど(笑)
釜飯アイスなら、横川SA(下り)にありますよ>makiさん
by HIRO (2008-08-21 16:39) 

luces

ツーリング楽しそう。
美味しいものの楽しみも満喫ですね。 スイカソフトかと思いました。
by luces (2008-08-21 19:50) 

olive

手の調子もよくなって、ツーリング復帰おめでと。
ちょっと天気がイマイチだったみたいだけど、
みんなで走ると多少の天気の悪さも気にならないみたいですね。
もう、普通のソフトでは満足できなくなったワタシ。(誰のせいだ?)
もっと、キワモノを!
by olive (2008-08-21 20:10) 

hoshizou

17日は都合で参加できず、残念でした。
皆さん、楽しいツーリングをなることを祈ってました。
(大雨になればいいのに・・・・)
よく考えたら、17日は仙台からバイクで帰る日で、祈りが通じ、千葉の高速
で、
大雨にあいました。
by hoshizou (2008-08-21 22:38) 

テトラ

アーチ橋とトンネルは、いかにも九州のマイナリストが
食い付きそうな物件です(笑)。
草津から白根山の道は綺麗ですね~。CMに出てきそう。

いつの間にかBM買う事になってますね(笑)
by テトラ (2008-08-21 22:50) 

pitts

嬬恋のパノラマライン、最高に気分いいですよね♪
大好きな道です。

シートの上でほどよく茹ったコーンの味はいかがでしたかw
by pitts (2008-08-21 23:17) 

しろのぽ

ゆうさん

あぁっ、仲間ぁ~(T▽T)ノシ
でもゆうさん、速いって聞きましたが・・・
ここのとうもろこしが1本売りでラッキーでした。8本売りとかならスルーするとこです。
だって食べきれないひとり暮らしですからorz

ここから雲が晴れたら最高だったんですけどね~


key-kさん

いやぁ~疲れましたよね、日付が変わるなんて思わなかった(爆)
どうしてあそこで叫んじゃったのかびっくりしました(笑)が、動画待ってます(^m^)ププ
コーン食べられてよかったですね。加熱したら意外とあっさりしてました。

BMW?誰かがお金出してくれて、あと身長が7㎝くらい伸びるんだったら乗りますが・・・ムリデショ
当分黄色いのでしょうが、また遊んでくださいね~。


okoさん

ここにいる9割くらいはライダー=仮面でしょう(爆)
ソフト買った時点ではわりと暖かかったんですよ~。
スイカ見たらもう止まりませんでした。お腹が丈夫なのは便利です(^^


ひろくるさん

いいなぁ~、うらやましいぞ四国!
って、これでOK(笑)?

・・・ってレスがおんなじなのもナイショです(笑)
うどんソフト?それ何~。報告お待ちしてます!


obasanさん

上り満載~もあれば下りもある(謎)!?
気がつけば250㏄は少数派みたいな・・・でもがんばります。
アーチ橋までは、駆け上って1分、普通に登って5分、と書かれた張り紙がありました。
石段登ってあっという間でしたよ。


きむたこさん

黄色いの、目立つでしょ。ちっこくてもパワーがなくてもお気に入り。
おでかけにおいしいものは欠かせません。


HIROさん

あ、そういやなぜヘルメットのまま・・・?絵的に目立つんでOKですよね。
夜間走行は少ないのですが、明るいライトはいいかもしれませんね。
その前に、曇り止めを買えというハナシのような気もしますが<( ̄▽ ̄;)


miyomiyoさん

最近更新が週イチになりつつあった・・・(汗
誰だよ、この日は曇りって予報出したの~って言いながらの行程でしたよ(笑)
書き文字は、天空~の神の領域にはまだまだ及びません。

ウサギ食さないってば(笑)!

by しろのぽ (2008-08-22 07:01) 

しろのぽ

SAMEDIさん

なぜか女性陣はソフト→スイカに反応してますね(笑)
食あたりや腹下しには、ほとんど無縁の頑丈さです(でも胃は壊す)
とうもろこしの生食って、そんなによくあることなの?って知らなかった・・・

叫んでる動画?探せばありますよ~ニヤリ


meiさん

あ、そこ(笑)。本人はゼッタイ平気と確信してましたが・・・そして平気でした~。


makiさん

バイクって、傍目に見るより体使って乗ってるんですよ。
チャリほどじゃないけどウエストが締まります。乗る(笑)?
ひとりも楽しいけど、仲間と走るのも違った楽しみがあります。
パワーや経験に差があるとか、いろんな場面で、ライダーならではのルールがあるんですよ。

釜飯アイスは↓でHIROさんがコメントくださってますね。行ってみる?って高速のSAか・・・ワタシが行くべき?


リュカさん

500km走って痛みも出ず、とりあえず復活ってとこです(^^
20年前なら上京後まもなく?すごいとこにきてましたね~

key-kさん、ホント愛妻家です。
でも自分が叫ばれたら、こっ恥ずかしくて逃げ出すと思う・・・叫ぶ人がいるのかってのはさておきorz

チーズにきびはやっと峠を越えました・・・


HIROさん

再登場で情報提供ありがとうございまーす
釜飯アイス、どこかで見たなぁ。横川経由でまた行くべき!?


lucesさん

久しぶりにマスで走りましたが、楽しいですね~。
ソロだと走りっぱなしになるので・・・
スイカソフトは以前鳥取で発見しました。甘かったです。


oliveさん

復帰祝いありがとうございまーす。
多少どころか実はずっと天気が悪くて、写真を撮る気にもならなかったりしてorz
降られるのもツーリングの醍醐味ってことで!・・・でも晴れてるほうがいいです(ポソリ

キワモノってあなた(笑)牧場でくらい、まともなミルクソフト食べさせてください・・・


hoshizouさん

アナタかあああぁぁ~っ!!
自業自得は全くもって結構ですが、巻き添えはカンベンしてくださいっ
罰として次はご同行願いますので、よろしくです(笑)


テトラさん

はい、関東にマイナリストあり!物件です。key-kさんはしっかりリサーチ済みでした。
草津~白根山はいい道でした。途中に火山ガスの出てるところもあって、なかなか楽しめます。

BMW?何のことかしら・・・(笑)


pittsさん

嬬恋のパノラマライン、気持ちいいんですが、路面によく土が落ちてて妙な緊張感が・・・収穫期だったからかな~
寒かったので、とうもろこしは茹らずにすみました(笑)
その分レンジでチンしていただきました。もう1本買えばよかったかな!?

by しろのぽ (2008-08-22 12:46) 

おこりんぼ

考えてみたら、しろのぽさんとは
まだ一度も一緒に走ってないんですね…
今度こそご一緒しなくっちゃ(^^)/

あの雄叫びで、雨雲もどこかへ飛んで行ったことでしょう(^^)
by おこりんぼ (2008-08-22 17:43) 

HIRO

こんにちは。
春のアサマの帰りに、シルバーストンで1泊して、月曜に
帰る際、横川SAで「釜飯アイス」食べたんで、うちの
5/31の記事に画像があります(笑)
by HIRO (2008-08-22 18:35) 

月光14th

key-kさんはそうなんだ~。(笑)
嬬恋のキャベツは社会科で習ったな~(笑)
by 月光14th (2008-08-22 18:53) 

響

この橋は廃墟ハンターの中では超メジャーなのだ。
トンネルへ叫びながら入りたい気分です。
僕ならキャベチュ畑じゃなくてこのトンネルで叫びます。
黄色の相棒さんはしっかり大型バイクに付いていってるじゃないですか。
凄いぞ! 
キャベツソフトが出るのではないかとドキドキしました。
by (2008-08-22 20:48) 

八!

こんばんは。八!です。先日は、お疲れ様でした。。。
途中から、先頭に出て後方をまったく無視した走行をしちゃいました。。。
クネクネになると・・・まだまだヘタレですが性格が変わるようでして(笑)
ご迷惑おかけいたしました(>_<)

帰りのICは高崎でなく前橋ICですよ!!

とりあえず。。。同い年ってことで、またご一緒する時はヨロシク♪
by 八! (2008-08-22 21:41) 

しろのぽ

おこりんぼさん

おひさです~♪
富士吉田ツーはお見送りだけでしたもんね~。
お忙しそうですが、今度ご一緒しましょう。

雨雲ふっとんでくれてたらよかったんですけどね~orz



HIROさん

見た見た!ほんとにちっこい釜飯の形だ~。ってどこかでも言ったっけ・・・(爆)
これほど見せ付けられたら、次の軽井沢方面は絶対横川経由です。って寒くなる前に行かないとなぁ(笑)


月光14thさん

key-kさんってそうなんですよ~(笑)ッテドンナ?
嬬恋のキャベツって聞いてはいたけど、これほどどこまで行ってもキャベツ畑なのは驚きです。


響さん

あ、メジャーなんですね。確かに立地もいいし整備もされてますしね。
トンネルで叫ぶんですね、って愛ですよ愛?暗い~!とか怖い~!とかは却下ですよ(笑)?
黄色いのが非力なのは上り坂で、あとは乗ってる人が非力ですorz
キャベツソフトって・・・必死に想像しましたが、コールスローとか乗ってたら激しくイヤだ・・・


八!さん

色々お世話になりました~。
いちばん自信のなかったとこは、やっぱり間違ってましたorzありがとうございます。
上りでかっとべるパワーがうらやましい・・・
自分のペースで追いつけばいいとわかってるんですけどね~、何年乗ってんじゃ自分orz

えぇ、同い年!?ってベビーブーマーなんでありがちですが(笑)
よろしかったらまた遊んでくださいね~( ̄▽ ̄)ノシ
by しろのぽ (2008-08-23 00:07) 

まみこ

右手、復活ですね!
ツーリングって行くと、心が壮大になりそう・・・
二輪免許持ってないのでうらやましいなあ。
うしろに乗っけてください
とお願いしたいけれど自分で運転することにも醍醐味があるのでしょうね!

しかし、キャべチュー(笑)
そして、ご当地ソフトにスイカの組み合わせ(笑)
by まみこ (2008-08-23 08:36) 

teru

旧信越本線の碓氷第三アーチ橋いいねぇ(^^
ちゃんと上まで上ってるところが◎(^^
エライ!!
僕だったら途中で許してもらうと思います(笑)
願わくば、しろのぽさんにもキャベツ畑の中心で愛を叫んでほしかったなぁ(笑)
右手の事に触れられていないところを見ると全快ですね!!(^^
よかった(^^
by teru (2008-08-23 09:36) 

摩亜

コメ、遅れました><
キャべチュー(笑)、いいなあ。
しろのぽさんは、何も叫ばなかったんですか?
「来年も愛してるよ、えびのぽズ~~~~~!!!」とか。
濃厚ソフトにスイカがいけてしまう腸が羨ましいです。
右手全快、おめでとうございます(^-^*)
by 摩亜 (2008-08-23 16:25) 

T2

碓氷第三アーチ橋
写真とか絵でしか見たこと無いんですが
やはりいい雰囲気ですね(トンネルも)
キャベチューは初めて知りました。


by T2 (2008-08-24 00:09) 

しろのぽ

まみこさん

はい復活でーす。ありがとうございます(^^
バイクってほかにない開放感がありますが、雨が降れば濡れますしね~orz
高速二人乗りが解禁されて、タンデムを楽しむ方も増えました。
ワタシの後ろだとトロいですが、よろしいかしら(笑)

キャベチュー、今年の本番は9/14らしいですよ。TVのニュースにちらっと出たりします。
ソフト→スイカ、みんなツッコむなぁ~。ダメ(笑)!?


teruさん

アーチ橋の下に、「駆け上がって1分、歩いて登って5分」の張り紙がありましたよ。
それくらい登るよね~?登るよねっ!!?(笑)
いやほらぁ、ワタシに奥さんがいたら叫んでもいいですが・・・(爆)
(妻に愛を叫ぶイベントなのよ~)

右手は高速でちょっとやばいかと思ったけど、痛むとこまではいかなくて一安心です(^^


摩亜さん

いえいえ、体調いかがですか?
key-kさんにネタ振りつつ、返り討ち厳禁とか言ってたずるいワタシです(爆)
ていうか、えびのぽズに叫ぶのぉ~?足は2本のがいいなぁ、やっぱり(笑)
女性陣がみんなソフト→スイカに反応するのに驚きなんですが・・・でも平気だし・・・
右手はクセになってるので、引き続きムリは禁物でがんばります~。


T2さん

アーチ橋もトンネルもいい雰囲気でしたよ。
ぴかぴかなステンレスの手すりがどうかって感じはしましたが・・・
トンネルは今にも入りたい衝動を抑えるのに必死、だったのは止めるkey-kさんの方でしたが(笑)。
キャベチューは、関東ローカルのニュースには出たりします。
各地に類似のイベントがあるようですよ。
by しろのぽ (2008-08-24 00:27) 

里崎 知宏

お疲れ様でした~
キャベチュー、俺も叫べばよかったな~といまさら・・・リベンジしにいこうかな?w

しかし250であんなに元気に走れるしろのぽさんに脱帽っす。ちゃんとついてってるしね!

ちなみに雨だからツー中止という構図は我らにはないのです。今後気をつけるように(爆
by 里崎 知宏 (2008-08-24 01:06) 

さふぁいあ

雨の中お疲れ様でした。
250ccのバイクは素晴らしいですよ~。
私でも、きっと参加してたらセローでした(笑)。

キャベツ畑の話、全く知らないんですが................(^_^;)。
by さふぁいあ (2008-08-24 12:32) 

しろのぽ

里崎さん

お疲れさま&お世話になりました~。
えっ、叫ぶの!?じゃ9/14の本番行っちゃう(笑)??

大型は楽だってみんな言うけど、ワタシは250しか知らないので・・・orz
すっかりどこでもあれで走りきるようになりました。
こんなんでよかったら、また遊んでくださいな~。


さふぁいあさん

ワタシ、まだセローのときしかお目にかかってないです(^^;
250仲間が各地でがんばってますよね。
またご一緒しましょうね~。

「嬬(=妻)恋」の地名にちなんで、キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ「キャベチュー」だって・・・ダジャレですが何か!?なイベントです(笑)
by しろのぽ (2008-08-25 17:16) 

里崎 知宏

9/14は北海道真っ只中だw残念!
by 里崎 知宏 (2008-08-31 22:49) 

しろのぽ

里崎さん

なぬぅ北海道~?
うらやましいので、どこか畑で叫んでる画像チョオ希望!(←自分でも意味不明)
by しろのぽ (2008-08-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

上野で対決!8月の朧月? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。