SSブログ

東京湾渡ってばんやツー [旅の記録]

雨を呼ぶ5人!

敬礼っ!?
(key-kさん提供)






・・・・・・呼んでねぇよ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]


11月9日。
今回は、hoshizouさんがずうぅぅーっと恋焦がれていた!?あの場所を目指しますよ。

まずはakiponさん、はじめまして~。

akiponさんがお見送り
なんかとても自撮りでコロコロするお方には思えなかったのですが・・・(爆)

用賀IC近くで1次(?)待ち合わせ、大井南PAで全員集合。
akiponさんはここまでのお見送りでした。(記事は→ココ)ありがとうございます。今度はご一緒しましょうね~。


高速をつないで、着いたところは、海ほたるPA@東京湾アクアラインです。
あらためて、今回の、というか、もはや定番のメンバー。

視線がバラバラです!
(key-kさん提供)

今回も召集ありがとうでした~key-kさん、意外な事実が(笑)?里崎さん
ちっちゃくポーズしてるなっエスねら!さん、今回アイドルネタありません(よね!?)しろのぽ、
言いだしっぺはそもそも~hoshizouさん

hoshizouさん、一度だけアクアラインを走ってみたかったんだそうです。
高いから一度でいいんだそうです(爆)。確かに、これだけで2400円かよ・・・
せめて海ほたるを満喫!?します。キャラ立ってます!なkey-kさんを見るなら→ココ

ここまで、川崎側はトンネル、ここから木更津側は橋を渡りますが・・・

東京湾を行く

寒い!!!辛うじてまだ雨は降ってません。
ワタシ、アクアラインって30㎞くらいあるもんだと思ってましたが、たったの15㎞!?高けぇぇぇ~。
もう1000円になるまで(なるのか?)乗らないっ!


房総半島で最初の立ち寄りスポットは、東京湾観音。
でかいっ!

コンクリ大観音

けどさぁ・・・この造形ってどーなの(爆)?

観音様のプロフィール。

いや~ん体重まで(笑)

ウルトラマン(身長40m)よりでかい
光線対決とかしそうです(笑)
そういや、「ティガ」には何度か、開通前のアクアラインが出てきましたね。え?わかんない?スミマセンorz

ここでも遊ぶネタには事欠かない我々であります。
浦島太郎とタンデム!

ずり落ちそうなんですが・・・
(key-kさん提供)

どう見てもシングルシートに無理やり乗ってる気分でしたねぇ。

hoshizouさ~ん、カメが沈みそうです( ̄ロ ̄;)

カメラ目線!


このあたりで相当空模様が怪しいです。
でもなんとかばんやに到着!

hoshizouさんうきうき?

すんごいメニューです。近くだったら確実に通ってます(笑)

全部食べたいぞ~

えっ、いやぁホント?まさか「ホシゾウ様」って呼び出されるとは思ってなかったよ~。

これが、名物?「イカかき揚げ丼」

メタボっ!

どっひゃ~。山盛りのかき揚げ!さらに丼の半分くらいまでかき揚げです!!
かき揚げ自体はおいしいんですが、大量の揚げ物が弱点のワタシには、とても完食できないシロモノです。
なのでワタシはこっち。
房総っつったら「なめろう」でしょ!

うまうま♪

新鮮なアジを、味噌などで味を付けて荒いミンチ状にたたいたもの。
うまいっ!幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

当然こちらも忘れちゃいけねぇ。

びわのオブジェ!?のあるココで食するのは・・・

びわですよね?

ご当地ソフトを探せ!

房総ったらこれだ?
背後のメニューが気になります。枇杷カレーって・・・

びわソフト@道の駅富浦・枇杷倶楽部
ここんとこさらっとミルク系なソフトが続いてましたが、これは普通にクリームっぽい。
で、ビワ風味ってどんなん~?


・・・ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

今回も雨、降ってますorz
もうこの組み合わせが悪いとしか思えません[ふらふら]
ちなみにコアメンバーはkeyさんとエスねら!さんとワタシのような・・・

しかし、雨天強行決行はもはや定番!?近代化遺産探索チーム@関東としては、やっぱり行くんですね、「掩体壕」。

ちゅーか雨宿りだな

なんて言いつつ、今さらこんなコト訊いたら怒られそうなので、恐る恐る訊いてみました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「掩体壕」ってなんですか~(爆)!?

要は戦時中、ここに飛行機を格納していたんですね。詳しくは→ココ
怒られなくてよかった・・・ホッ

どこでもいっしょだねえ

でもやっぱり、中は倉庫と化しています。
通りかかった土地所有者のおじさんによると、この廃棄物は燃やしちゃうそうですが、掩体壕も一緒に焼け落ちないか、ちょっと心配だったりします。だって手でむしれるほど(笑)コンクリがやわいの・・・


掩体壕をあとにする頃には、寒いし薄暗いし雨だし~。里ちゃんタイヤ滑ってるし!
でも探検は続くのだ。

赤い光を目指せ!

須崎灯台。あの赤い光は、何かを思い出します・・・(笑)

ザクの目!

なんと大正八年の設置だって。ご長寿でかわいい灯台です。
「絶景」と言い切ってる看板にそわそわしているkeyさん~

絶景あり?

hoshizouさんはここで離脱です。
あとは・・・なんであんなに道に迷ったんだろうねぇ(爆)
途中でまったりしすぎて、帰り着いたのは翌日。ワタシはともかく(笑)、皆さんお仕事大丈夫だったんでしょうか・・・

今年は冬ごもりは許されない!?でも寒いのキライ~( ̄▽ ̄;)だってワタシの地元コースってみんな凍るんだもん
引っ張り出して(っておい)また遊んでくださいね~。


ばんや



道の駅とみうら枇杷倶楽部




nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 30

桜♪

かき揚げ丼 食べてみたいー

アクアライン 1度行ったことあります そんな料金してたんだ 単車でその値段?てことは 普通車はもっとするの?

枇杷のオブジェって ピカピカしてるのかしら。。。不思議な・・・
by 桜♪ (2008-11-15 20:45) 

ゆう

ま、また雨○rz・・凄すぎ・・・
しかも帰り着いたのが翌日?
hoshizouさま~~の呼び出し、でも本名は妙な感じになるし
やっぱりソコはHNでしょう~~変な名前は付けられないよね・・・
しかし2400円って・・・えふのパフェ4個も食べれます。
by ゆう (2008-11-15 22:23) 

hoshizou

お付き合いいただきありがとうございます。
ばんやは良かったですね。

ドンブリ星人としては、デカイ・安い・インパクトの3つ。
その3つの視点から95点。
あと、掩体壕はよかったな~
稲堂よりは小さいな。宇佐と同じ位の大きさだった。
海ほたるよりよかった~ アクアラインよかった~
近場で、ゆかいなどんぶりあったら教えてください。
来週はずーっと出張なので、この時のブログアップはしばらく
お待ちください。

by hoshizou (2008-11-15 22:27) 

響

掩体壕はマイナリストの常識です。
しっかりメモしててくださいね。
僕も行ってみたいです。
今度行ったら案内してください。
ビワのオブジェはどう見ても肛〇です(スミマセン)
雨なんでシェンロンは顔に雨がかかるし
コロコロはびしょびしょになるし嫌ですが
みんな元気だなー。
by (2008-11-15 22:29) 

里崎 知宏

お疲れしたーーー
意外な事実って?!w
帰りの道迷いは・・・県道で行く予定だったのに、千葉って県道の看板がほとんどがないからわかりにくくて・・・引っ掻き回してすいませんでした。

なめろうんまかったすね~!あのイカかき揚げがきつかったので・・・なめろうでだいぶ救われましたw
by 里崎 知宏 (2008-11-15 23:09) 

テトラ

今回も雨の中(笑)、お疲れ様でした。
3人がコアメンバーですか…そのうち水不足の町には
「雨乞いトリオ」としてお呼びがかかるかも(笑)

「なめろう」<これは食べてみたいな~。
鍋とかに入れても美味しそうですね(^^)。
by テトラ (2008-11-15 23:20) 

miyomiyo

こんばんわ。
優越感に浸っている天空~の住人です。
あめふってたんですかー。(フラットな声で読んで下さい。)
掩体壕行ったんですかー、偶然ですねー。(ここもフラットな声で。)

画伯の動画は?あああああああぁここぢゃなかったですね!!!!
でも浦島太郎とタンデムしてる画伯は船酔いしてるみたいですよ。

ぢゃぁ明日は@ホームで、、、、、、、、、、、雨かぁ~残念ですぅ~。


by miyomiyo (2008-11-16 00:26) 

akipon

バイク乗りは見かけで判断してはいけません。「こんな人が?」って感じのライダーが、恐ろしいスピードで峠を攻めているのはよく見ます。
ばんやは凄そうなお店ですね~、近くにあれば確実に行ってます。なめろうって初めて見ました。
次回は路面の凍っていないところへグルメツーに行きましょう(次こそは晴れの日に^^)
by akipon (2008-11-16 00:51) 

key-k

オハヨウゴザイマス。
えー。今回も雨の中、オツカレさまでしたw
今度から、降水確率0%じゃ無い時はツー中止にしてみますか?(爆
・・・アリエナイ(笑)

しろのぽさん、次回は枇杷カレーイッチャッテ~。
私は、枇杷パフェ食べてみたいw

やはり晴れた日に「絶景」見に行きたいな~(笑)
ってか、房総にはまだまだ行きネタ、食べネタ一杯ありますのでヨロ~w

by key-k (2008-11-16 04:40) 

はにぃ

で。やっぱりアイドルの姫をじっくり見てしまうワタシ。

昭和記念公園、イチョウが見頃をむかえたよーぅ。ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2008-11-16 07:23) 

obasan

ナイトを従え、行ってるね。
私もここんとこ、ツーリングの日に限って降る。雨乞い要員になれそうです。

寒くなる前にからっと晴れた中走りたいなあ。
by obasan (2008-11-16 08:49) 

まみこ

記事の冒頭から「ご当地ソフト」を期待してしまった私(笑)
それにしても5レンジャーのような写真。
しろのぽさんを見てにんまり♪
by まみこ (2008-11-16 11:15) 

リュカ

うん、うん、やっぱりなめろうだよね!!
美味しそうーーーーーーっっっ
浦島太郎とタンデムしているしろのぽさんが、とっても可愛く見えます^^
海ほたる、札幌から帰ってくるときに
空の上から見ていて、「行ってみたい~」って思っていたのですが
アクアライン・・・ホントに高いのね^^;

by リュカ (2008-11-16 11:31) 

摩亜

なめろうもイカかき揚げ丼も美味しそう~。
雨が降っていて寒そうでも、ご当地ソフトは外さないんですね。素晴らしい!

by 摩亜 (2008-11-16 18:33) 

HIRO

こんにちは。
雨天ツーお疲れ様でした。
日頃の行いか組み合わせでしょうね(笑)

花好きな?しろのぽさんには、琵琶倶楽部の裏(にあたる)の花も観て貰いたかったんですけど>時期が悪いか?
by HIRO (2008-11-16 21:07) 

喜多見っ子

観音様のスペックが(?)wウルトラマンより強い??w

なめろう美味しそうですね、今度千葉に行ったら食べてみよ~♪
雨の中だったんですね、寒いのにお疲れ様でした☆

by 喜多見っ子 (2008-11-16 21:09) 

しろのぽ

桜♪さん

かき揚げ丼、すごいボリュームですよ~。
ちなみに、残ったらお持ち帰りパックが用意されてます(笑)

アクアラインは普通車だと3000円ですが、ETC車は安いはずです。
(ちなみに2400円払ったのは、ETCのないワタシだけですorz)

ピカピカの枇杷のお尻は、なんか別のものに見える・・・(笑)


ゆうさん

とりあえずワタシ、5戦5敗ですorz
翌日といっても1時間オーバーとかの翌日です。ウチが一番遠かったし。
「ほしぞうさま~」って誰もなんとも思わなかったのかな(笑)?一番ウケてたのはワタシって説も・・・
1アクアライン=4パフェ@えふ。
・・・パフェ安っ!!


hoshizouさん

なんだかんだ言って房総には行きたかったんです。
「ばんや」よかった!掩体壕も面白かったし、アクアラインもバイクで通れたし。
ありがとうございました~。
hoshizouさんをおびき寄せるにはどんぶりね、探してみよう(笑)~。

今回の主役はkeyさんで(爆)!


響さん

やっぱり響さんに怒られてしまいました・・・orz
はいっもう忘れませーん。
ビワのオブジェにそんなこと言ってはダメです。もうそれ以外に見えません(T▽T;)
・・・いえ、好きで降られてるわけではないのです。だよねぇみんな~。


里崎さん

おつかれでした~。帰りの先導ありがとうです。
県道暗かったし、あれはわかんないでしょう。
地方(笑)の県道&農道は地元の人のためのもんだよね・・・どんまーい。

かき揚げきつかったのか・・・なめろうまで食べてる!と思ったら、逆だったとは(笑)
また遊んでくださいね~


テトラさん

福岡市も水不足が持病ですからね~。
呼んでくれれば3人で走りまくります(うそうそ)

なめろう、レシピがあれば福岡でも作れるでしょう。魚いいし♪
地元では、余ると焼いて食べるみたいですね。


miyomiyoさん

そっその態度はなんなのだ~ムキーーー
高速寒かったようですね、もう秋も終盤ですからねー。
(雨が降ればよかったのに・・・)

もう100歳過ぎてるんだから、動画なんか見て寿命を削るのはやめましょうね(爆)。


akiponさん

つまり、見かけによらず自らネタ撮りするライダーもよく見ます、ってことですよね(笑)
ばんやが近かったら、ツーごはんの定番になるのに・・・房総は遠いです。
寒い時は、おいしいものであったまりたいですよね。房総も凍らないみたいですよ~。
今度ご一緒しましょう・・・って冬に( ̄▽ ̄;)!?


key-kさん

今回もお世話になりました~。
いっそどこまで降られるか、連敗記録伸ばしてみるとか・・・ミタクナイ
あっ枇杷カレー?いくいく!もちろんkeyさんも道連れです(笑)
絶景とか早春のお花畑とか見てみたいんですよね@房総。また行きましょ~。


はにぃさん

アイドルの姫?誰のこと、っていうかはにぃさんのほうがそれっぽいですが(笑)
あっいちょう、こないだ見に行ってきた~@平日(爆)
来週あたり、金色のじゅうたんかも♪


obasanさん

ソロとかふたりなら降ってないのに、チームで行くと、この通りですorz
obasanさんも最近は天気にめぐまれてないですよね(泣)
からっと陽射しのあったかい秋の日、あと何日あるのかな~。そんな日に走りたいですね。


まみこさん

ツーレポ=ご当地ソフトの連想ができてますね?
ますます外すわけにいかなくなりました(笑)
言われてみれば、こりゃ戦隊モノだ・・・ナゼ今まで気付かなかったんだろ・・・
あっワタシ、自分とこで出てなかったっけ?
ハイこんなのです、まみこさん内イメージが総崩れしてないことを祈ります( ̄▽ ̄;)


リュカさん

やっっっぱり、リュカさんならなめろうに反応しますよね!
一緒に「おいしいよね~っ」て言ってつつきながら、日本酒いってみたいです。
いやぁ、タンデムするなら浦島太郎じゃなくて・・・(笑)
アクアラインはETCがあればもっと安いです。
タンデムもできるみたいですが、リュカさんちからだと乗る用がないかも(笑)


摩亜さん

なめろうとかき揚げ、どっちもおいしいです!
でも摩亜さんもかき揚げはもたれるんじゃないかな・・・こういうときだけ、食べられる胃袋がほしいです(笑)
ソフトは暖かい道の駅で食べられてラッキーでした。さすがに寒いと外したくなります(爆)


HIROさん

日頃の行いって誰のでしょうか(泣)!?
思わず勝敗表書いてみて愕然、自分もいるじゃん、みたいな・・・orz

早春の房総のお花畑は行ってみたいなぁ~。


喜多見っ子さん

このスケールってもしや?と思ったら、身長は高く体重は軽かったです。
ちゅーか地面にめりこむよ、ウルトラマン(笑)

房総って海きれいだし、魚おいしいし、近ければもっと行きたいところです。
雨はねぇ・・・いつものことですよ。ふっ。・・・orz
by しろのぽ (2008-11-16 23:17) 

SAMEDI

で、これって一体何レンジャーなんですか?
もちろん、ピンクはしろのぽさんです♡
食べたり、乗ったり(亀に)してるとこばかりが記事にはなってますけど、もちろん悪者を退治してるんですよね?(爆)
by SAMEDI (2008-11-17 00:50) 

はにぃ

来週は24(月)お昼頃にいるな。@ホーム むほほ。
by はにぃ (2008-11-17 01:47) 

しろのぽ

SAMEDIさん

何レンジャーっていうか、レインジャー・・・・・・orz

とか思いついて、早く寝ろよ自分って思った(爆)
悪者退治ですか?次回はいよいよ対決です。
なんてホントにネタにされたら、ゲスト出演してくださいねー(笑)


はにぃさん

あれ平日のお出まし?と思ったら、祝日の振り替え?
もう毎日日曜だしー(笑)ならば午前中にドッグランか、むほほ。
by しろのぽ (2008-11-17 02:05) 

oko

また降ったんですかっっ?笑
そろそろ雨も寒い季節ですよね・・・・
風邪ひかないように・・・・
アクアラインは千葉に親戚があるので年に
何度か通ります。最近スタバもできて嬉しかったり♪
かき揚げ丼でかっ・・・笑
私も油っこいのだめです・・・見るだけで楽しい♪
亀さんに乗ったら竜宮城に行けるかなぁ・・・でも
私が乗ったら亀さんに重量オーバーってクレーム
貰いそうですが・・・笑
by oko (2008-11-17 08:14) 

ひろくるくる

また雨だったのね。

思い切って平日に行ってみるとか・・・・

でも思いっきり楽しんでますね。よかったよかった
by ひろくるくる (2008-11-17 10:17) 

maki

なんかすんごいテンション高い文章^^;
楽しいけど、寒すぎて思い出しても気がはやる感じ?(笑)

浦島像にまたがる姿は、少女を背後から襲っているようでチョット・・・(爆)
琵琶像も、なんだかウニの口が付いてて、手を近づけるとパックリされそうで怖いですね^^;

そのご当地ソフトですが、、、またしても看板の前!!
また「ミートソース味」なのかと騙されちゃったよ〜
by maki (2008-11-17 14:52) 

olive

ここまで雨に好かれるっていうのもすごいですねぇ。
ホントに来年の夏あたり、雨不足になったら 
このメンバーでダムめぐりするべきでしょうね。
枇杷カレーも気になるけど、その下の枇杷パ○○は・・・、
パフェだよね、まさかパスタじゃないよね(想像。おおおおっ)
by olive (2008-11-17 18:28) 

かみさま

なめろう良いな♪
それにしても雨率高すぎ・・・

by かみさま (2008-11-17 21:30) 

しろのぽ

okoさん

えぇまたです。こんなに寒いのに・・・orz
横浜方面から千葉なら、アクアラインは便利ですね。
そうそうスタバあった~♪
かき揚げは、一口食べたらあとは想像でお腹いっぱいになれます。
カメにタンデム、だいじょぶーhoshizouさんの方が重いから♡


ひろくるさん

はいまたです、ってコメするのも泣けてくるほど・・・orz
いいですよ平日、ワタシだけ(爆)!
何度降られようが、このメンバーはオモロ~で最高です。


makiさん

だって寒いし雨降るし、テンションあげてないと止め処もなく下がります(笑)
浦島太郎、なんかおびえてますよねぇ。特にhoshizouさん乗ってるほう(爆)
枇杷像はなんでこっち向きなのかすごい疑問です。

ソフト写真、ほかにこんなメニューもあったよ、っていう意図しかございませんよ。深読みしすぎだからっ(笑)!!


oliveさん

じゃ来年の夏は、ダムめぐりで山道走りまくり♪
・・・って集中豪雨呼んだらどうしよう(笑)

oliveさんもソコ、想像しすぎだから~(笑)パスタですってば。
ばんやのあとじゃなかったら、枇杷カレーがキワモノかどうか試したのに。残念。


かみさまさん

やっぱりなめろうに食いつきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
こないだ中止になったのは、やっぱりこのチームがエントリーしたから?いやワタシかも・・・orz
by しろのぽ (2008-11-17 23:20) 

luces

かき揚げ丼でかい!
美味しそうだけど胸焼けしそうです。僕もなめろうがいいかな。
ビワソフトも色がきれいでおいしそうです。
雨の中お疲れ様でした。
by luces (2008-11-18 11:56) 

しろのぽ

lucesさん

でかいんですよ、噂には聞いてましたがびっくりです。
それ以上に、かき揚げが丼の半分まで入ってる・・・(驚)
lucesさんなら、なめろうも作っちゃいそうですね。
ホント、今年はカッパの出番多すぎですorz
by しろのぽ (2008-11-19 00:51) 

おこりんぼ

あ~やっぱり最後は雨ですか~
雨はお友達だから、しょうがないですね(^^)

なめろう食べたら、お酒が欲しくなりませんでしたか?
あっそれはアタシですね…
by おこりんぼ (2008-11-19 16:05) 

しろのぽ

おこりんぼさん

あ、雨もお友達だったんだ・・・それは気付かなかったorz
いやぁ~、ワタシもバイクじゃなかったら、なめろうで一杯いきたいですぅ。


PS、oliveさん

ぷっ。枇杷パスタ・・・・・・(笑)
by しろのぽ (2008-11-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタート!?なんでもない一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。