SSブログ

なんでもない一日 [つれづれ]

そういえばちょうど1年前、松姫峠に紅葉を見に行ってたな。

1年後の今日も、暖かな秋晴れでいい陽気。

・・・と、朝たっぷり寝てしまってから気付くorzダメなプーなのである・・・
それでもちょこっと、どっか行ってみようか?

こんなの見たいし。

@ホームですが


・・・と思ったが、

VTR、きっちゃない~(T▽T;)

ドロドロだー.jpg

そりゃあれだけ雨中走行してちゃなぁ。
今日は洗車@おうちと割り切ります。

手が荒れます(泣)

細かいトコまで洗おうとすると、手がキズだらけになるよね~。
夕飯作ってる時、ほうれん草のアクがしみるのなんの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ひとまずキレイになりました。

レバーにツッコまないでね.jpg
肉ってなんだよ・・・(笑)

路上の落書きアートと一緒に。


夕飯の買い物に出て、即売所で見かけて食べたくなって買ってしまった。

リンゴだってでかいんです

でっかいカリフラワーが150円。プーなので毎日だって即売所に行ける(笑)

いや、そろそろ忙しくなってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
月曜は証明写真撮って、職安に行って、市役所で国保+国民年金の手続きもしてきたし。
職業訓練の申込書はさっさと書かなきゃいけないし。



父を亡くして、親のいない身になって、今日で10年。
今ではそれが、自分にとっての「普通」になっている。

背負うとか、乗り越えるとか、負けないで頑張るとかじゃなくて、
ただ、受け容れること。
光も影も、自分の一部として。

それでいいんだと思えるくらいには、時間は人を変えるんだな。

そうやって、明日もきっと生きている。



・・・あっ、いよいよ実車に乗るのだ@普通免許講習中。
ぶつけないといいなぁ~。へへっ( ̄▽ ̄;)

nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 28

pitts

お、つまり初めてしろのぽさんとこにコメント入れさせてもらってから、1年だ♪
普通免許教習中???
by pitts (2008-11-19 00:49) 

key-k

こんばんは。
すげー綺麗な紅葉~って去年のねw
私も今年、紅葉を見るためには走っていないな。。。

で、でかいな~カリフラワー。
っというか、マジマジ見たの久しぶりかも・・・。
(我家ではブロッコリーは見かけるもカリフラワーは見たこと無いな・・・笑)

教官がブレーキ踏んでくれますから、
まずぶつけないと思いますよ>実車w
がんばってね~。
by key-k (2008-11-19 02:23) 

はにぃ

肉。

Σ( ̄ロ ̄lll)
ウチの近くのハローワークに来たか?
by はにぃ (2008-11-19 03:30) 

まみこ

お☆車も乗れるしろのぽさんになるんですね\(^o^)/
新しい「章」の幕開けのよう!
本格的にお忙しくなる前にたっぷり充電してくださいね☆
by まみこ (2008-11-19 07:42) 

かみさま

カリフラワーやブロッコリーがたくさん
即売所に出てますね(^_-)-☆

by かみさま (2008-11-19 08:02) 

シエル

実習がんばってくださいね。バイクに乗れてるから大丈夫ですよ。
色々やることがいっぱいあって大変そうですが、寒くなってきたから体には気をつけてくださいね。
なんか食べたいお菓子があったらリクエストしてください。
by シエル (2008-11-19 08:17) 

oko

じ・・・自分で書いたと思ってました。
今日食べたいものとか・・・笑
免許取ってるんですか?あれだけバイク
乗ってらっしゃるから運動神経とかカン
とか良いと思うのでささっと終わりそう
ですね♪がんばってくださーい♪

最初のモミジ・・きれい・・赤だ赤だと
心が騒ぎますっっ♪

・・・・て、しろのぽさん左利き?スポンジ
左で持ってる・・・自分が左利きだから反応
しちゃいました・・・♪
by oko (2008-11-19 08:37) 

luces

新しい生活に踏み出すには色々準備が必要ですね。
教習所内なら多少の事は大丈夫でしょう。
頑張ってください。
by luces (2008-11-19 08:49) 

ひろくるくる

お腹すいてないか?

鍋の素でも送ろうか?

教習がんばれい
by ひろくるくる (2008-11-19 09:08) 

響

バイクの洗車は大変なんだよね。
軍手はしたほうが良いよ。
車はいよいよ実車?
なんだかワクワクするね。
教官が泡吹いて気絶するようなハプニング、期待しています。
by (2008-11-19 09:38) 

cya2

受け容れること。今の私に直球でズドーン!!ときました。
受け容れないまま開き直りの繰り返し(T▽T)
なかなか難しいです出来ない自分て何て幼いのだろう…
もう27なのに…(´・ω・`;)

路上アート子供の時によくやりました(T▽T)
遠い昔、好きな彼の通学路に路上アート風に告白したことも…
でも、その通学路は彼だけが通るわけではなかったと…後で気付く私(T▽T)
やるまえにソコに気付けよ!!(T▽T)ミタイナwwwぁぁ恥ずかしい!!
ってまた路上落書きやって遊んでみよー!って思ったけど
今住んでるところは周りが砂利で出来ませんでした(T▽T)(爆)
by cya2 (2008-11-19 10:41) 

HIRO

こんにちは。
洗車お疲れ様です。
寒くなってきたから、ゴム手袋はした方が良いですよ>折角の白魚のような指が...
即売所は良いですね。

自分も2輪免許=>4輪免許に行った口です。
2輪と違って、助手席で教官が頑張ってるから、そう大変な事にはならない筈(笑)
色々大変だけど、前向きに行きましょう。
by HIRO (2008-11-19 10:50) 

miyomiyo

普免→大二のステップアップですか。
それとも同時進行でしょうか。
ってことは豊田駅前でしょうか。
車酔いには気を付けて下さいね~。(まだ引っ張る。)
洗車できていいなー、カワセミ号と同じでピカピカです。
赤モンスは年中風の通り道の置き場なので洗車は無駄なのです。
その代わりカビることは無いのでした。
また画伯んちのヒント、いただきです。(どうせ、やらないくせに~。)

by miyomiyo (2008-11-19 12:26) 

桜♪

綺麗な紅葉 赤がいいねぇ

うちは今 木々が白くなってますが ( ̄ー ̄; ヒヤリ


私が思うに・・絶対車の運転より バイクの運転のほうが 難しいって!
足でクラッチ?無理無理~~~
よって 直ぐに慣れますよ 運転は!
by 桜♪ (2008-11-19 14:09) 

maki

路上の落書きにしてはシブイよね「肉」^^;
職業訓練、なに受けるの?
それ受講してる間は受給延長できるんでしょ?
今まで支払った分有意義に使わないとね(^_-v

教習所か~
しろのぽにゃんはバイクで運転慣れしてるからきっと上達早いね。
私は燦然と輝くゴールド免許の持ち主。
怖くて運転できないペーパードライバーです(涙
by maki (2008-11-19 14:17) 

おこりんぼ

ただ受け入れること…
そうですよね、それが現実あり、今なんですよね…
私も父を亡くして20年、受け入れるしかなかったです。

そうだ洗車しなくっちゃ!一ヵ月以上も洗車してないぞ~(^^ゞ
by おこりんぼ (2008-11-19 16:17) 

ゆう

人間って親を頼りにして何十年
そして頼りになる人を見つけて何十年
そして頼られて何十年
そのどこかでつまずくと寂しい想いをするね。
ちゃつさんがしんみりとコメントするからわたすも~~~ぉ!
by ゆう (2008-11-19 20:35) 

olive

平日ゆっくり朝寝坊できるなんてのは、
普通そうそうできるもんじゃないから いいんですよぉ、楽しんじゃって。
そのあとは充実してたし。
私は早起きしたものの、ばたばたしてた割には何も片付かない一日だった・・・。
by olive (2008-11-19 21:16) 

テトラ

VTR…私のと比べると
どこがきちゃないのか全然判りません。新車に見えます(笑)。
路上アートは小さい子の作品?
チョークで描いてるなら可愛いもんですね(^^)。
(と言うかちゃつさんのコメントに爆笑してしまった…
路上に書いて告白…豪快過ぎる!(笑))
即売所は何でも買えて良いなぁ。
近くのスーパーは野菜の品揃えが悪過ぎです(ーー;)
by テトラ (2008-11-19 22:17) 

SAMEDI

いいなー毎日即売所。
マジうらやましい(爆)
ワタシも今日母から信州土産の野菜をどっさり貰いました。
カリフラワーも入ってたよ♡
by SAMEDI (2008-11-19 22:40) 

akipon

前回見たときは綺麗なバイクに見えましたよ。次は晴れの日に気持ちよくツーリングと行きましょう^^。
肉、って・・・まさか自分で書いたとか(笑)。子供が素直な気持ちを表現するのっていいですね。今の自分にはできません。
by akipon (2008-11-19 22:40) 

しろのぽ

クルマってどーして勝手に曲がってくれないの~(爆)!?@しろのぽでぇす(T▽T;)


pittsさん

そうで~す×2。
あのえげつない波状舗装がある甲武トンネルのとこ、開通したかな~。
通行止め多すぎ(笑)


key-kさん

いえ、今年の@ホームです。>紅葉
平地でこれじゃ山は終わってますよねぇorz

カリフラワー、本気でハンドボールくらいあります(笑)
栄養的にブロッコリー優位だから、カリフラワーって影薄い気がする・・・

えへへ、ぶつけないけど縁石がしがし踏んできました~@実車orz


はにぃさん

肉なの(爆)

そーはにぃさんちの近くのハローワーク。おほほ。
これから毎週行くの~( ̄▽ ̄)ノシ


まみこさん

そそ、車に乗って「も」いいしろのぽになるのだー。
実態は取った瞬間にペーパーになる確立99%ですが(爆)
まみこさんみたく、お仕事で充実できるといいな~。ってちょっと夢。


かみさまさん

秋冬野菜シーズンですね♪
物欲を押さえるのが大変です(笑)@即売所。


シエルさん

実車はじまりました~。ハンドル回すって、どーやって?ってとこでつまづいてます(爆)
シエルさんとこも何かと忙しそうですが、楽しむトコは楽しみましょうね。
えっリクエストしていいんですか~?
福岡に行く楽しみが増えました♪


okoさん

食べたいもののとこですか・・・okoさんたらぁ(笑)。
今は、もー絶対バイクのほうが簡単だーーーって気分ですorz
教習意外に混んでるんですよー。ヒマはあっても予約が取れない(泣)

紅葉通り抜けて冬並みに寒くなっちゃいましたね~。
あっ黒いの、okoさんのご忠告どおり、夜避難始めましたよ。

スミマセン右利きです。左手じゃ撮れないデジカメなので、スポンジを持ち替えて・・・
でも疲れたら左手で磨いてたりもします。


lucesさん

今いろいろやっといたら、新しい生活に幅もできるかな~、なんて実はヒマだからだったり(笑)
路上に出る前に所内でやることはやっといて~(違う!)
いえ、ちゃんとがんばります・・・


ひろくるさん

お金がないならないなりに食べるのは得意技です。
また簡単鍋レシピ公開してくださいね~(^▽^)ノシ
教習がんばりますよ~。


響さん

バイクって細かいトコが多くて、洗うの大変ですよね。
空冷+アルミパーツだらけのGBの時は、さらに磨きが大変でした。
終わったあとに手を見て、あぁ軍手くらい、と思ってもあとの祭りでしたorz次からは・・・

ハプニング乞うご期待!!!
・・・されても困ります~~~~~~(爆)。


ちゃつさん

いや、そこ繰り返すでしょ・・・
ホントの意味で受け容れるってことは、実は一番難しいんじゃないかと思う、で止まる(笑)
お互いもう27(笑)なのにね~

ぶっ、大公開告白!
彼が見たのか踏んづけちゃったのか知りたいです。
周りが砂利なら枯山水なんてどうすか?もちろん告白入りで~(笑)


HIROさん

えっ白魚?かりんとみたいな指なら・・・(笑)ほんとに黒くて骨ばってますorz
・・・はともかく、あとが辛いしオイルで真っ黒になるので、ゴム手袋はしたほうがよさそうですね。
昔は2輪→4輪だと、学科受けなおしてたんですよね。
今それはないのですが、勉強サボって検定落ちるとカッコ悪いかも。
前向き了解でーす。


miyomiyoさん

残念、八王子教習所はいきなり存在しなくなったのですよ。ビックリ
自分でこいでても船酔いするワタシ、自分で運転するクルマで酔うかもって思ったらこっぱずかしいです。
赤モンス、それじゃホコリだらけっちゅーことですね。
こちらこそ、再びヒントいただきです。(どうせ、名乗らないくせに~。)


桜♪さん

赤い紅葉は近所のです。青い空に映えますね。
北国はもう、冬の便りですか・・・日本って広いなぁ。

クルマ難しいです~。バイクとは手と足がほぼ逆なんですよね。
ウインカーは左手、がしみついてて、ウインカーじゃなくてワイパー動かしちゃいました(笑)


makiさん

なんか「肉」のつくキャラとかいたっけ?キン肉マンしか思い当たらない30代orz
職業訓練は、オフィス系ソフトのスキルアップとプレゼンテーション、って選考通ればですが・・・
本来の受給期間のうちに訓練終わっちゃう日程ですけど、使えるものは使いたいですよね。

クルマとバイクって感覚がぜんぜん違う感じでした。
路上に出るまでが遠く感じる・・・orz
ちなみにワタシも免許はゴールドです。でも誰も見てないところでうっかり信号無視とかしてます(爆)


おこりんぼさん

「受容」って、喪失の悲しみから立ち直るプロセスの最後なんだそうですね。
20年前ならお若いときでしょうし、時間がかかるのも無理はないと思います。

え~っあのバイクはピカピカじゃないと!!
って1ヶ月以上「も」なんだ・・・スミマセン3ヶ月ぶりです・・・(^^;


ゆうさん

人間、頼り頼られて生きていくってことですよね。
まだみんなは頼っていられるのに、自分は頼れないんだって気持ちがまだどこかにあります。
頼られることもあるはずの歳になってるのにね~。
あっ気がつくと大人でしたぁ、ほらちゃつさんと同じ歳(笑)だし~。


oliveさん

寝るだけ寝てたら、自分の適正睡眠時間が6時間だってわかりました。けど2度寝する(爆)
プーならプーでと開き直って、働いてた頃と違う生き物みたいになってます。
で、ばたばたと何かやってみて、何してたっけ?みたいな・・・
いや、oliveさんはそんなこと言いつつ、しっかり何かしていそうですよ~。


テトラさん

あれはあれで、ひと回りした新車(笑)には見えませんよぉ。ちゃんと整備されてるし。
デイトナが帰ってきたら、キレイにしてあげてくださいね。
路上アートは近くの子供が最近ハマってるみたいです。
ちゃつさんのコメントは今回爆笑一番でしょう(笑)

即売所って、今あるものしかないから、欲しいものが欲しいって人には不便です。
品揃えがイマイチでも、新鮮でおいしそうならまだいいんですけどね~(^^;


SAMEDIさん

いやぁホント、毎日直売所生活ができるなら、主婦も悪くないかと(おいおい)
信州みやげ野菜、何入ってたのー?何作るのー?楽しみぃ。
カリフラワーって食べ方を覚えると、すごくおいしいって最近再発見。はまりそう。


akiponさん

一応フキフキしてましたから・・・あのあとばっちり泥まみれになりましたorz
akiponさんとご一緒したら晴れるかな!?それとも雨チームの呪縛か・・・(笑)
でっかい落書きしたら気持ちいいだろうなぁ。でも大人になると、何描こう?とか考えちゃいますよね(^^;。
by しろのぽ (2008-11-19 23:02) 

hoshizou

今、出張から戻ってきました。
せっかくツーに誘っておいて、トンズラしてすみません。
ウチの息子は、今路上で、今度卒検だってよ。
そーか。ウチの息子の後輩なんだ。
ちょっと優越感。
免許は使わなくても、とっておいたほうがいいよ。
でも、いくらいい黄色いアルトの中古車があっても、VTRから乗り換えちゃ
ダメだぞ。
by hoshizou (2008-11-19 23:28) 

ひろくるくる

黄色のFitもあるぞ(笑)

あっ、ハンドル回したら、曲がるから大丈夫
by ひろくるくる (2008-11-20 09:12) 

甘党大王

楽しいライダー仲間に見守られ?
4輪免許頑張って~(●^o^●)V
機械オンチの私でも・・・けっこうスムーズに取れっちゃったから(^_-)-☆
きっとアッという間に免許証を手にしていますよ♡
仮免も本試験も一回でパスだったし~・・・・・って(^^ゞ
密かにプレッシャ~かけている(*^。^*)悪~い私(*^^)v
by 甘党大王 (2008-11-20 10:29) 

しろのぽ

妖精さん

おかえりなさーい。いいなぁ九州。
hoshizouさんはあそこでトンズラでOKですよ、みんな翌日大丈夫だったんだろうか・・・
息子さん、デビューしてそのままレギュラー?ワタシは速攻万年補欠の予感ですorz乗り換えもありえませんよ~。


ひろくるさん

クルマで黄色って目立ちすぎ~(笑)
曲がる角度よりハンドル回すってどーしてなの@1時限目(爆)


甘党大王さん

ライダー仲間もみんな四輪持ってるのでした・・・orz
実は二輪取る時に、本来の2倍近く乗ったのはナイショです( ̄▽ ̄;)
でも仮免落ちてお金かけたくない~(自爆)。
by しろのぽ (2008-11-20 17:58) 

リュカ

この時期の洗車は手が冷たそうです(><)
ほうれん草のアクがしみるの嫌だ(笑)
車の免許取得目指しているのですね~
ガンバ!!
ちょっと前までは毎日のように自転車で出歩いていた私も
だんだん寒くなってきて引きこもりがち。
やばいわ・・・社会復帰できなそう・・・^^;
by リュカ (2008-11-20 21:14) 

しろのぽ

リュカさん

水自体は、お風呂の残り湯(笑)なのでそんなに冷たくないですが・・・気温が下がると全身寒いです~。
教習所には淡々と通ってます(笑)
行ったついでにチャリで散歩、あぁいい生活だぁ~。
社会復帰できなくなりそうですよね(爆)
by しろのぽ (2008-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。