SSブログ

九州行きに間に合いました! [たまのくらし]

今年、初登場の黄色いのです。

放置してました・・・

去年の暮れ、普通車の教習を駆け込みで卒業したワタシ。
まだ書き替えに行ってませんでした。

・・・ってココ、どう見ても試験場ではアリマセンね(爆)

試験場近くの、「はけの森美術館」という小さな美術館です。
でも、今回美術鑑賞でもアリマセン。

その横にある門をくぐります。

この門?

こっち・・・ですよね?

確かに入り口だ・・・

回り込んでやっと、入り口を見つけました。

オーナーの方は何冊も本を出しているので、お菓子好きの方は知っているかも。
オーブンミトンのカフェです。

こ、ここ?

いやぁここ、地図をなんぼ見てもわかりにくかったはず!
実際、複雑怪奇?なところにあります(笑)。迷った末に何㎞走ったかはとても言えません・・・

で、評判のシュークリームとパウンドケーキに、飲み物のついた、デザートセット。850円+税。
プーで自炊生活のワタシには、ちょっとした贅沢(T▽T;)・・・でも、平日の真っ昼間にこんなところに来るなんて、今やっとかずしていつやるのだ(笑)!

ぜいたく~♪

バイクに乗って体が冷え切っていたので、窓際の席で、日よけもせずにいただきました。
シュークリームは、直径5㎝ほどと小ぶりです。

こくうまぁ~

でもこれがびっくり!皮はしっかり焼けていて、カスタードはとにかく濃厚。ぎゅっと詰まったようなおいしさで、小ぶりなサイズはちょうどよく感じました。
パウンドケーキは、目が詰まっていて、しっとりしていますが、ほろっと軽い口当たり。おいし~い。
ふたつとも、甘すぎませんが、割としっかりした甘さです。コーヒーのおかわりがほしかったな・・・(^^;


いい気分になってから、忘れちゃいけない今日の本題へ。

はい、普通免許が追加されました~。

とったどー.jpg

いやぁ、バイク歴長かったのね、ワタシ(笑)
普通車は初心者扱いですが、免許の色は変わらないんですね。おほほ。ゴールドなんですよ。って乗ってなかったからか・・・

で、すでにペーパードライバーへの道をひた走っていますが、何か!?

とにかく一区切りつけて、いよいよ本日より九州へ行ってまいりま~す。
週末ご訪問&コメレスがお留守になりますが、ご了承くださいませm(_ _)m
九州の皆さん、よろしく~!行ってまいります[手(パー)] 


オーブン・ミトンカフェ ~はけの森~



nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 28

luces

免許取得おめでとうございますー (`・ω・´) v
時間があるうちに是非ドライブもお楽しみください。
美味しそうなシュークリームですね。シューもカスタードもしっかりとしてイイカンジです。コーヒーとパウンドケーキと日向ぼっこがついて850円なら納得ですね。店のたたずまいもイイカンジ。
九州旅行記お待ちしています。気を付けていってらっしゃいませ。

by luces (2009-01-16 16:53) 

ゆう

そうなんだよね~~ぷ~~期間にやりたいことはやった方がいいよ~~
お金は働き出して取り戻したらいいけど、ゆったりとした時間はもう戻らないのだぁ~~
免許、AT限定・・?ガクンとエンストする初教習じゃなかったのね。
明日ですね~~楽しみ~~!!また雨っぽいね~(爆)

by ゆう (2009-01-16 17:30) 

リュカ

いよいよ出発ですね!
いっぱいいっぱい楽しんできてね^^
お土産話、楽しみにしています♪

by リュカ (2009-01-16 18:20) 

はにぃ

オーブンミトン! ここ1回だけ行った事あるよーぅ。
駅からいったけど 迷った迷った。笑。
by はにぃ (2009-01-16 18:26) 

obasan

隠れ家だね。いい感じ!お菓子もおいしそうだねえ。

やっと書き換えたんだね。おめでとう!これで乗れるね。

ペーパーだって役に立つ。
もう、九州入りしてるかな? 明日、えふ で会いましょう。

by obasan (2009-01-16 19:28) 

HIRO

こんにちは。
免許取得おめでとうございます。
カフェは、お祝いですね。
Gは、(理由があるにせよ?)自慢出来ますから、大事に次回更新も...(笑)

九州の帰省、気を付けて楽しんで来て下さい。
今日から...福岡の天気予報を見たら、曇り・曇りのち雨...流石だ(爆)

by HIRO (2009-01-16 20:01) 

かみさま

いいな九州(^-^)v
僕も行きたいな♪
by かみさま (2009-01-16 20:26) 

桜♪

美味しそうなシューですね!
九州オフですか?気をつけて行って下さいね
お土産話 楽しみにしていますよ!
楽しんできてね
by 桜♪ (2009-01-16 20:58) 

piyoko

おいしそう♪
景色や雰囲気もおいしさを引き立ててくれそうな素敵な場所ですね。
九州土産楽しみにしてま~す(^^)
by piyoko (2009-01-16 23:40) 

miyomiyo

帰ってきた頃にまた来ます~(▼。▼)v

by miyomiyo (2009-01-17 00:13) 

hoshizou

♪ 何があるかな。♪なにがあるかな♪
しろのぽ珍獣見学ツアー、いったいどんなことがあるのだろうね。
今は、ツアーの始まる前。
コメント返す時、どんな気持ちでいるのでしょう。
楽しい気持ちでいれたらいいな。
2日過去のhoshizouからのコメントでした。
by hoshizou (2009-01-17 00:41) 

山

一枚目の画像を見て九州までバイクで行くのかと
早とちりしちゃったよ(笑)
やっと、免許取りにいってきたんだ。
今日の天気は微妙だけど、ちょっと晴れるっぽいね
それでは数時間後!
by (2009-01-17 08:27) 

akipon

免許おめでとうございます。ゴールド免許凄い! 僕は
一度もなったことがないです(^^;)。
九州も楽しんできてくださいね。
by akipon (2009-01-17 22:08) 

T2

今頃大盛り上がりでしょう
免許取得での九州上陸になったんですね
しかし、取得が両方“平成” なんですね~
そうかぁ・・・・        若いな(笑)
僕は、もちろん両方“昭和”です・・・・(^^;


by T2 (2009-01-17 22:50) 

北海 熊五郎

4輪免許おめでとうございます。
ガシガシ運転して楽しんでくださいね。

by 北海 熊五郎 (2009-01-18 11:54) 

olive

シンプルでおいしそうな焼き菓子ですね。
本が出てるんですか。早速チェックせねば。
九州レポも楽しみです♪ おいしいもの食べたかな。
by olive (2009-01-18 13:46) 

oko

お出かけですね〜防寒装備はバッチリですか?
気をつけていってらっしゃいませ〜♪
免許のゴールドのところ・・・5月○日の○の
部分は何故モザイクに?とそればっかり気になって
います・・・笑

by oko (2009-01-18 15:20) 

teru

まずは、普通免許おめでとう!!!実にめでたい!!(^^
でも早速、ペーパードライバーの仲間入り!?(笑)

と言う事で、このコメは新年会後のコメです(^^
生しろのぽ見ちゃったよ~~!!(><
感想は次のレポのコメにしっかり書きますよ~(^^
覚悟してね!!(笑)
by teru (2009-01-19 18:11) 

響

先に本人から取得を聞いてしまったうわさの免許ですね?
誕生日の年号だけを消すところが女性らしいです。(←そこですか)
とにかく取得おめでとう!

by (2009-01-19 20:54) 

miyomiyo

一体いつから自分は画伯の「宿敵」に昇格できたのでしょうか。
画伯は自分にとって大切な、大切な、大切な、、、、、、、「天敵」と思っているんですケド。
隊長のところで、画伯のアップを見て脳波がかき乱されてしまいましたよ~。

クリスマスローゼズはまだツボミ待機中です。
再来週には@神代です。
今年は捕獲されても平気な自分はよゆーで黄色いのを避けます(?_?)

by miyomiyo (2009-01-20 12:55) 

甘党大王

免許取得ヽ(^o^)丿・:・✿・☆おめでとうございます~☆
楽しい御旅行を~♡
by 甘党大王 (2009-01-20 17:27) 

SAMEDI

あっワタシもゴールドだよ~=乗ってないから(笑)
okoさん同様モザイクの日付が気になりますが、ワタシとしてはなぜ生年月日の年がいまさらモザイクに?と、そっちが気になって、気になって(爆)
by SAMEDI (2009-01-21 00:06) 

しろのぽ

九州より帰ってきて、ぼちぼち巡回など始めております。
レポもお待ちあれ~。


lucesさん

あ、そうですねぇ・・・時間のあるうちに、レンタカーとかで、ってもう運転できる自信がありませーん(爆)
シュークリームはとてもおいしいんですけど、数量限定だし生ものなので行って買うしかない、というレアものでもあります。
ゼルコバほどじゃないけど、都内からは遠いです。


ゆうさん

九州ではお世話になりました。レポ書かなきゃ~。
あぁ、今だからできる~。その言葉に揺れまくっております(爆)
AT限定なので、ガクンとエンストはなかったですが、あれ?踏んでるのに走りませーんな初教習でした(笑)


リュカさん

帰ってまいりました。またご訪問いたします。
先にアップされたレポでも、おバカやってる姿が出ています・・・。


はにぃさん

あ、行ったことあるんだ~。
駅から歩き?歩いててもわかんない入り口は、バイクで見落とすのは当然でしたorz
実は3往復してやっと見つけたの(爆)


obasanさん

九州で再会できてよかったです♪
お菓子、おみやげにできればよかったんですけどねぇ・・・。
隠れ家的ですが有名店なので、休日は混むかもしれません。
ペーパーでも持っていれば、乗りたいときに乗れますからね。
どうせなら役に立ってほしいものです(笑)


HIROさん

はい、自分で自分にお祝い!と言い聞かせて行きました(笑)
Gなんてホントたまたまです。誰も見てないところであんなことやこんなこと・・・(爆)
えぇ、また降られました@九州ですが何か・・・orz


かみさまさん

九州の面々はとっても人情味あってアツいですよ。
いい景色もおいしいものもたくさんです。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。


桜♪さん

シュークリーム、濃厚でほんとにおいしかった~♪
九州ツアーは、盛りだくさんでレポが大変です(^^;


piyokoさん

こんな隠れ家的なところで、おいしいものに出会うのはうれしいですよね。
多摩地区にはまだまだ隠れていそうです。
九州レポ作成中です。お待ちあれ~。


hoshizouさん

ツアー、無事終了でおつかれさまでした。
みんなに会えて嬉しかったです。企画ありがとうございました!
また行きたいけど、また来たのって言われない程度にしたいと思います(笑)


山さん

バイクで行くのはまた今度ね~(^^;
おぉっと、確かにこのコメの直後に初対面だ!
定番の雨にはしっかり遭いましたね(爆)
またお会いしましょう!


akiponさん

今頃やっと普通免許取って、お祝いされてる自分っていったい・・・(笑)
ゴールドは自分でもウソでしょって思います。
そういえば、akiponさんも、九州からしっかりネタを持ち帰ってきましたね(笑)


T2さん

はい、大盛り上がりでした。
お会いできなかったのが残念です。次があったら、ぜひお会いしましょう!
実は、普通免許を取れるようになる数ヶ月前に、昭和が終わりました(爆)
ていうか、もう平成生まれが免許取ってますよ~。若い(笑)!!


北海 熊五郎さん

あはは、もう運転する自信が・・・(爆)
今までなくてよかったから、乗る機会がないのは当然ですよね。
こうしてペーパーになっていくorz


oliveさん

見た目はホントにシンプルなんですが、その分生地のおいしさにこだわっている感じでした。
パウンドは、ありそうでなかなか出会えない食感でしたよ。
ぜひぜひ挑戦して、レポしてください♪
九州では食べ物もお酒もおいしかったです。


okoさん

無事に戻ってまいりましたよ~。
たまたま暖かい時期に行けたので、ラッキーでした。
モザイクは・・・適当です(爆)


teruさん

だってさー、普段からクルマを必要としてないのに、免許取ったからって乗る機会はナイわけでorz

はい、生を見てやっぱりちっちぇ~とか思ったでしょ(爆)?
ワタシの景品を引き当ててくれてありがとうです。
hiroさんに渡さず、自分で料理に使ってください(笑)


響さん

九州ではお世話になりました!
確かにビミョウなタイミングでしたねぇ。
生年月日なんて知られてるんですが、あえて隠してみたところにツッコミありがとうございます(笑)


miyomiyoさん

何をおっしゃいます、あのベランダ鯉でのニアミス未満から、すでに宿敵とみなしていますが何か。
九州ツアーは、miyoさんに復讐ツアーになってしまいましたが何か。
これからもあちこちでアップが公開されるでしょうから、がんばって生き延びてください。

再来週の神代?ならば原二ですね。ふふふ。


甘党大王さん

ありがとうございまーす。
九州レポもお待ちあれです。


SAMEDIさん

えーソコ突っ込む(爆)!?
何歳なの?なんて今さら思っている人が(いるのか?)、がんばって探りを入れるようにあえて隠してみました(ウソ)
まぁ・・・SAMEDIさんちだったら、クルマ要らないよねぇ。
ここのお菓子は、SAMEDIさんにはちょっと甘いかも。とフォロー(?)しておきます。
by しろのぽ (2009-01-21 02:09) 

HANA@アトリエアムリタ

あら~ご近所じゃないですか!
誘ってくださいよう~

ところで新年会はまだですかねぇ。。。
by HANA@アトリエアムリタ (2009-01-21 16:12) 

mei

小嶋さんのお店ですね。
めっちゃ好きな先生です。レシピはどれもめちゃうまです。
でも、実際にいただいたことはありません。
たべてみたい!
by mei (2009-01-23 10:54) 

maki

なんと目に毒なシュークリーム!!!
うなそ~~~~だ~~ ̄ロ ̄
by maki (2009-01-23 22:17) 

しろのぽ

HANAさん

新年会やりましょうね。
オーブンミトン、行きたい時があったらご連絡ください。
プーのうちなら、平日OKですよん。


meiさん

そういえば、本をお持ちでしたね!
作っちゃうところがさすがです。ワタシはとてもとても・・・(^^;
シンプルなだけに、生地のおいしさが際立ってますよね。
遠そうですが、機会があったらぜひ!


makiさん

ダイエット中(笑)?
濃厚なので、1個で十分満足できて、かえっていいかもしれませんよ。
ナマモノだから、行って買うしかないのが辛いトコです。
by しろのぽ (2009-01-23 22:32) 

C-100

「オーブンミトン」実家から近い(歩いては行けないが)。免許(普通、中免、大型二輪とも)そこからほぼ真北の尾久で取ったので(前に書いたか)。機会があったら行ってみよう。
by C-100 (2010-08-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。