SSブログ

新年マイナリスト祭!聖地巡礼編 [旅の記録]

1月17日。

待ちに待ったこの日がやってきた!

はああぁぁ、西鉄バスってこんなにのろかったのかー!?
待ち合わせに若干(笑)遅れて、福岡市地下鉄の福岡空港駅に行くと、そこにはワタシを待つ人たちが。

さすがブロガー。挨拶の前に撮る(笑)!!

お互い様である・・・


はじめまして、しろのぽでーす。
・・・とはいえ、準備段階からたくさん連絡を取っていた人もいるので、初めて会う気がしません(笑)

hoshizouさんのお出迎えに、到着ロビーへと向かいます。そこには・・・

いきなり盛大です.jpg

おおぉ、今までブログで見ていた、あの人やこの人が!
ウェルカムボードも用意され、こっ恥ずかしいほど盛大です。よかった、あの人と一緒に登場しなくて・・・

キター!.jpg

って、・・・来たあぁぁぁぁ~!!!ってテイク2とかやってたよね~
今回の首謀者、hoshizouさんです。
って、ワタシはゼンゼンはじめましてでも久しぶりでもないのですが(爆)


お出迎えがすむや否や、響隊長とゆうさんに拉致られ(笑)、ドコへ行くのかわからないまま到着したのがここ。
マイナリストたちがこよなく愛する、志免町の竪坑櫓。
あの人この人だって、クリスマスのイルミネーションはここでキマリなの[黒ハート](ちょっとオカマ先生風)

聖地その1

ここで石炭が採掘されていたことを伝える、近代化遺産です。詳しくは→ココ
ココまで来たら、周囲に誰がいようと、これはやらねばなりません(笑)

いただきました.jpg

イデヨ!シェンロン!(画像はゆうさんとこからケッパリです)
この櫓のある公園には人が少なく、これをやってる人のほうが多数派、という異様な事態でした(笑)

お昼ご飯の後、さらに一行は進みます。
で、え?ココ??

「R」だっ!.jpg

マイナリスト御用達の待ち合わせスポット、香春のリンガーハット、通称「R」であります。
関東でも「R」に集合!って言ってみたかった・・・のはワタシではないんですってば(爆)ウチのリーダーだと思います。
ちゅーか、真っ昼間に店にも入らず、こんなトコで記念撮影だなんて・・・ありえませ~ん(笑)

さらにクルマは進みます。
運転する響隊長は、hoshizouさんから繰り出されるリクエストに、「えっソコ!?」を連発しています(笑)
こんな田んぼとか・・・

なぜこんなに・・・.jpg

これってどーいうセンスなのだ!

ありえないです.jpg

さらにこんな田んぼとか・・・ってただの里山の田んぼです、マジで(爆)

ただの田んぼですが・・・.jpg

ですがここが、あのエリザベスゴンザレスの故郷、MY田んぼです。
が、隊長は、すれ違うクルマに乗る、ジモティと思しきおじさんたちの視線に、そわそわしています(笑)

喪主様です.jpg

・・・のくせして、ちゃんとこんなモノを用意していました。
エリザベスとゴンザレスの墓標は、今回丸棒になっています。
草刈り&撤去とのいたちごっこです(ていうか、知らない人にはただの・・・以下自粛)。

設置されたお墓を撮るしろのぽを撮る山さんの図(ややこしいなー)

撮りあいっこになってます.jpg

ではぁ皆さんで!
エビっ子たちにお参り。チ~~~~~ン。(画像は隊長のとこからケッパリです)

これもいただきました.jpg

これまた、あ、ありえねぇぇぇ~(爆)

イモリーズの布教がイマイチうまくいかないhoshizouさんは、どうやらエビっ子のタマゴを、関東へ持ち帰りつもりのようです。しかも大量に!
怪しい!!とか思うスキもないほど、違和感たっぷりな光景です(笑)

怪しすぎます.jpg

あ、ウチは間に合ってますから!!えびのぽズのタマゴだってどんだけあることか・・・
関東の皆さん、hoshizouさんから小袋を渡されたら注意しましょう[がく~(落胆した顔)]
ちゅーか、空港でチェック入ったに5000点(笑)

次のスポットでは、teruさん、hiroさん、テトラさんがお待ちかねでした。
えっ?もうひとネタやったって??

こんなところで・・・.jpg

あのmiyomiyoさんも、関東からはるばるやって来てひとコントやったという、聖地(?)蛇巻岩であります。
ってどーいう場所なのだ・・・

どうなるんだ?

どんなコントが繰り広げられたかは、ココココでどーぞ。
見守ったり写真を撮ったりぼんやりしたりしている参加者たち。

たくさんいますね

これでも半分くらいです。ていうか、この時点で何人いたのかわかりません(爆)


ここでmiyomiyoさんに業務連絡。
コースの選定はワタシではありません。
別に、出し抜かれて悔しかったからリクエストしたワケではありませんので、あしからず(笑)


さらに人数が増えて、もはやカオス状態(笑)の新年会は次回です。

nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 26

響

MY田んぼはもしかして行くかもしれないとは思っていましたが
「R]にまで寄るとは思いもしなかったよ。
平尾台とかに行くかなー?って思っていました。
しろのぽさんの登場は一度痛恨のニアミスをしてたので
感激の一瞬でした。
レポ書くと楽しい時間がリアルに思い出すので我慢できずに
僕はもう全部書いちゃった(汗)
by (2009-01-22 03:20) 

ゆう

関東でエビちゃん二世が誕生するのでしょうか?
小さな小袋を渡す(押し付ける)姿を目撃したらレポくださいね~~
でも中には喜んで受け取る人いない?
Rの前にいるしろのぽさんを見て北九州に来たんだなぁ~~と
しみじみ・・・
by ゆう (2009-01-22 07:28) 

リュカ

お、記事がアップされてる~~って思って見てみたら・・・
すごい大人数だったのですね!(◎◎
竪坑櫓でのポーズ、素晴らしい!!(笑)
これだけの人でやると圧巻ですね。
もっと人数が増えたという新年会の様子も楽しみだわ^^
by リュカ (2009-01-22 08:17) 

obasan

空港であの人と一緒の登場だったなら・・・・・・
10日ぶりだもんね、会ったの!
でも、九州で会えてうれしかったよ。
by obasan (2009-01-22 08:54) 

はにぃ

も、もんのすっっっっごい大所帯でのオフ会だったのねぇ。
楽しそうで何より。

つか hosizouさんと仲いいな。笑。
by はにぃ (2009-01-22 09:21) 

HIRO

こんにちは。
楽しい帰省?で良いですねぇ。
Rなら関東にもあるのに...って、やはり聖地だから(笑)

今度、ツーでhoshizouさんと御一緒する時には気を付けないと(爆)
by HIRO (2009-01-22 10:22) 

piyoko

1枚目2枚目と写真が進むたびに人数が増大して驚いた(^^;
by piyoko (2009-01-22 10:28) 

miyomiyo

聖地ってどこやねん(@_@)
何か懺悔してきましたか。
ルルドにも当然行かれたんでしょうね。

ついでに個人的な業務連絡を、「公的な」画伯のブログでやらないで下さい。
何かプレッシャーかけてますか(@_@)
自分を動かすのはプレッシャーでない事は、北風と太陽の話でわかっててやってますね~。
まぁ、復習ぅっつっても、団体行動苦手だし、ツーでもないので別カテゴリーだと思って大笑いしてます。
とか言いながら何やらマイナリスト通信に描いている画伯ですな~。
ところで画伯も田んぼの土をもっさり持ち帰ってきてるんでしょうね。
ママ下でエビの混生と交雑が楽しみです。

by miyomiyo (2009-01-22 12:22) 

山

ココで自分も見ていた光景が出ているのがなんとも不思議です。
で、コースはすべてhoshizouさんの希望だったの?
しろのぽさんもリクエストしたのかと思っていた・・・(笑

by (2009-01-22 14:13) 

olive

これまた、大掛かりな。
ヘンな所に行って、盛り上がってはしゃいでいるオトナの集団、
個人的には好きですけど、なんも知らないで通りがかった人々は
さぞや驚かれたことでしょうね。
エビはやはり九州種と立川種を掛け合わすべきでしょ。
ちゃんとhoshizouさんから土を貰っておくべし。
by olive (2009-01-22 14:35) 

ふったん

先日は、はじめましてでした^^
はじめましてなのに・・・あなりお話もできずに・・・(汗)
でも噂の「しろのぽさん」に会えて光栄でした!
ようこそ!はるばる東京から。(1号と登場して欲しかった 爆)
この記事で紹介されたのは超マイナリストスポットですね!
「しろのぽ」さんリクエストスポットだったんでしょ??
この時はまだ晴れでした~次の日でしたね・・・
本領発揮の大雨(笑)てかどっちなんでしょ?やっぱhoshizouさん?
by ふったん (2009-01-22 20:12) 

cya2

お疲れち~ん(T▽T)ノ
ゆうさんのブログの中で、
しろのぽさんを先入観で天然と思い込んでいたって書いてあったけど…
もしかして意外に普通にシッカリさんなのか、
それとも突っ込まれないように気を張り巡らしていたのか(T▽T)
そこら辺がモッスゴ気になります(T▽T)ww
46年s'に限ってシッカリさんてコトはないような気がしますが…
ぇ?もしかして、そうでない人って私だけなんすか?そうなんすか?(T▽|||)
ヤダー(T▽T)仲間になろうょ!!
さぁ遠慮しないでドウゾこちら側へ…(T▽T)…ポッツーン。(爆)
by cya2 (2009-01-22 20:50) 

oko

黄色いので行くのかと思ってたので
寒そうだなぁ・・・と思ってたら
羽の生えたので行ったんですね〜
なんか凄い団体様ですが、シェンロンが
7つのボールで呼べるというのを知ったばかり
だったのでこうやって呼ぶんだ・・・と勉強に
なりました〜
by oko (2009-01-22 21:21) 

SAMEDI

お帰りなさ~い。
えっと、思ったことははにぃさんが全部言ってくれたので、今回はコメントなしで^m^
てか、okoさんに変な知識つけるのやめて下さ~い(爆)
by SAMEDI (2009-01-22 22:28) 

hoshizou

九州マイナリストの旅にようこそ。
この祭りの雰囲気は、みんなのレポから伝わると思うが、
ヤッパリ参加すると違うよね。
実感したと思うけど。
そんな、輪の中に入れて、本当に良かったよかった。

ちゃつさん、ゆうさん
天然だよ。安心して。  ちゃんと体の芯には、天然イズム満載!!
by hoshizou (2009-01-22 22:30) 

akipon

感動のご対面ですね。しろのぽさんもすっかり九州組の
一員って感じがします。マイナリストツアー、楽しそうだな~。
僕も連れて行ってもらいたいです^^。
「hosizouさんと仲いいな」、にもう一票入れておきます(笑)。
by akipon (2009-01-22 23:39) 

luces

九州でも皆さん凄い人数で盛り上がっていますねー。とても楽しそう。
新年会はもっとすごい事になっているんでしょう。
by luces (2009-01-23 00:23) 

はにぃ

cya2さんのコメみて えっΣ( ̄ロ ̄lll)と思った。
しろのぽさん おっとちゃんと同じ年なのね。
そ、そりゃ しっかりなんかしてないよ46'sだよ。∵ゞ(´ε`@)ブ!!

しかも みーちゃん@はにぃ姉 も 同じ年で
誕生日 4/16だったりする。

おおおおおおおおお! はにぃひとりで大興奮。笑。
by はにぃ (2009-01-23 00:24) 

テトラ

翌日は降られちゃったけど、この記事を見てると
この日は晴れてほんとに良かったな~って思います。
いかに関東勢の悪天パワーが凄くても、
神様はちゃんと辻褄合わせてくれるんですよね~!(^^)
by テトラ (2009-01-23 00:39) 

mei

めちゃくちゃ楽しそうですね(^^)。
by mei (2009-01-23 10:58) 

OhIke0725

お疲れ様でした。楽しめましたか?
マイナリストって子供よりエネルギッシュでしょ(笑)
改札で待ってると違う空気の人がやってきてすぐに判ったよ!!
えふ近辺しか回ることが出来なかったので
最重要ポイントはリスト化して響隊長にお願いしてました。
次回はぜひ☆彡と一緒にターミナルを出てきてね!!
by OhIke0725 (2009-01-23 11:27) 

yamamen

遠方からの参加お疲れ様でした~。
写真じゃなく、動くしろのぽさんに会えて感動しました。

九州の濃い面々(特におっさん達)はいかがでしたか?(笑)。

もちろん夏のhoshizou祭りも来るんでしょ!!。
by yamamen (2009-01-23 16:39) 

maki

「いでよ、シェロン」いいな~ ̄▽ ̄*
怪しい宗教団体のようだ、、。

えびのぽの玉子?!
簡単に見つかるものなんですか?
ちょっと怖いモノ見たさ^^
by maki (2009-01-23 22:21) 

しろのぽ

響さん

2日間運転ありがとうございました。
ワタシも「R」びっくりしました・・・まさか写真まで撮るとは(爆)
痛恨のニアミスから、1年足らずでリベンジできるとは思っていなかったのでうれしいです。
こちらは、レポ書こうとして、写真をしげしげ見てしまいます( ̄▽ ̄;)オッソー


ゆうさん

ご一緒できてうれしかったです!
エビちゃんは、えびのぽの田んぼに入れると、生存競争になっちゃうかもしれませんね(汗
喜んで受け取るのは、あの人しかいない気がしますが・・・見てるかなぁ
Rの前の写真、道路撮ってなかったらドコだかわかんないかも~


リュカさん

すごい人数でしょう?
いい大人がこれだけ集まって子供みたいに遊んでます(笑)
九州でも関東でも、大勢でシェンロン!
だんだん恥ずかしくなくなってきてますが、いいのだろうか・・・orz


obasanさん

山口と東京なのに、10日ぶりってなんかすごい(笑)
さすが地元!な差し入れ、ありがとうございました。
いつか、九州でバイクでもお会いしたいですね。


はにぃさん

九州・山口より勢ぞろいで出迎えていただいてびっくりです。

・・・あっソレ、hoshizouさんが喜んじゃうから言っちゃダメ~(爆)


HIROさん

帰省というか、福岡市にいた時間のほうが短いかもしれませんね~。
Rはもともと九州発ですが、ここ香春のRが聖地だなんて、他にゼッタイいないはず(笑)。

HIROさんは更新マメだから、飼育日記が充実しそうです。ってダメ?


piyokoさん

実際は少しずつ増えていって、夜が最大だったのかな?
九州一円から集まってくる行動力には脱帽です。


miyomiyoさん

懺悔ですか?このワタシに何をおっしゃいますやら。おほほ。
響さんと、そういえばここにもmiyoさん来てましたねぇ・・・と何度話したことか。
マイナリスト通信にこってり描きたかったけど、時間がなくてできなかったのが心残りです。
でもmiyoさんのページだけは意地でも見つける気でした。

もうエビは間に合ってます!!
ちゅーか、ママ下に投入したら、ホウネンエビがエサになっちゃいます(@_@;)


山さん

お互い、自分は行ってないトコのレポを見てるだけだったからね~
山さんに結構撮られててちょっと焦りました(笑)。
コースがどうやって決まってたのかはOhIkeさんがコメされてますが、かなり準備周到だったんですね。


oliveさん

大のオトナがこんなに集まって行くとこじゃないですよねぇ~。
究極があの田んぼです。地元の人が見てなくてよかった・・・(爆)
九州のエビっ子=カブトエビ、えびのぽズ=ホウネンエビなので、交雑は無理です。
ていうか、えびのぽズがエサになっちゃいます・・・(汗


ふったんさん

そうだ~っ。初めてなのに、ぜんぜんお話できなかったぞーっっ
新年会だってずーっと外にいるし・・・でも牡蠣おいしかったです。
食べられない人の分まで食べてました(笑)
この日降ってたら、これだけのネタはこなせなかったかもしれませんね。
ちなみにワタシ、GWの九州では晴れ女の名を欲しいままにしてました。
なので雨は1号のせいです(爆)


ちゃつさん

ワタシ、天然のつもりは全くありませんですが何か・・・(T▽T;)
ちゅーか、普通にしっかりさんだったら意外ですかそうですかorz
でもちゃつさんとコントやったら、簡単にそっちの世界に行きそうです(笑)
なので次ははじけてくださーい。で、遠巻きに見たりして(爆)・・・ムリよねそれがアナタでは( ̄ロ ̄;)


okoさん

いえ・・・こんな時期に黄色いので行ったら、中国自動車道あたりで凍死して新聞に載りそうです(ウソ)
なんか凄い団体様って、そうさらっと書かれては言い逃れができませんorz
って、実はシェンロンって何?って最初思っていた無知なワタシなので・・・


SAMEDIさん

えっ!?シェンロンってこうやって呼ぶんじゃないんですか~!?
と今知ったワタシは、ドラゴンボールは天下一武道会以降未読ですが何か・・・

はにぃさんとツッコミどころが合うみたいね~。やっぱりソコですかorz


hoshizouさん

何だかんだいって、言いだしっぺありがとうございました!
現地組にも、本当に感謝です。
みんなのレポが楽しいし、そこにいたことが嬉しいです。

つまり、ワタシが天然だと言いふらしているのはアナタですよね・・・( ̄_ ̄#)


akiponさん

今まで記事で見るだけだったマイナリストたちに、生で会えて感激です!
akiponさんは、先に響さんに会ってましたよね~。
関東のオモロ~なキャラとしてしっかりマークされていますよ(笑)
いつかまた、会いに行けるといいですね。
・・・その一票は遠慮します(爆)


lucesさん

思えば半年くらい前まで、ほとんどソロで走ってたのに、まさかこんな大人数と遊べるようになるとは思いませんでした。
しかも、関東と九州の両方で・・・人の縁ってすごいです。
新年会も、みなさんキャラはじけてました(笑)


はにぃさん再び

あーっ!!!そうなの!?
46's生まれ、しっかりしてるかどうかはともかく、キャラ立ってますね・・・(T▽T;)
みーちゃん@はにぃ姉さんとは1日違いだなんて~。
ま、まぁ、第二次ベビーブーマーですから・・・でもそんなにいるとは・・・


テトラさん

さらっと何気にひどいコト書いてませんかー(爆)!?
6月くらいまでは晴れ女扱いしてたクセに・・・(T▽T;)ワタシは覚えてるぞ。
やっぱり、関東に来てから降られっぱなしのあの人が刺客だと・・・思うのよorz


meiさん

これはもう、行ってよかった!
1週間たっても余韻が残ってます。ていうかレポ終わらないし・・・orz


OhIke0725

幹事様、本当におつかれさまでした!まさに名参謀です。
もうみんな、子供のまま大人になったというか、今どきの子供よりある意味ガ○かも・・・(笑)
ちっ違う空気って、そりゃ挨拶もせずにお互いカメラ構えてればっ(笑)!!
あのスポット選びにも、OhIkeさんがしっかり一枚かんでたんですね。さすがです。

え~それってhoshizouさんと同じ便で来るってコト・・・(以下自粛)


yamamenさん

こちらも、動画で見てるだけのマイナリストたちに、生で会えて感激でした!
特に、動くyamamenさんの、あの超絶のギョーザ包みにはびっくりです。
皆さん、生のほうがキャラ濃いですね・・・ワタシなど霞むようです(笑)
夏ですか?行きた~い。あっ旅費のためには就職しておかねばorz


makiさん

たぶん、各地で怪しい宗教団体と思われてるはずです(笑)

エビっ子の卵は、ちょうど焼きタラコみたいだそうです。土に混ざってたらわからないでしょうね。
無数に混ざってるはずなので、あれだけあれば生まれるはずです。・・・イラネー

by しろのぽ (2009-01-24 01:36) 

T2

お会いできなくて、残念でした・・
hoshizouさんと、“雨〇”の称号を
なすりあっ・・・・・ ゆずりあってますが
さてさて(笑)

by T2 (2009-01-25 23:44) 

しろのぽ

T2さん

ホント残念でしたよね。またチャンスがあったら、今度こそぜひお会いしましょう。
雨○には、実は関東にいるとか熊本に伏兵がいるとか諸説あるようですね。だからワタシじゃありませーん(笑)
by しろのぽ (2009-01-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。