SSブログ

桜景色花景色 [季節のけしき]

今年の桜、ちゃんと見た?

満開!.jpg

@ホームの、満開の桜。
気温が急に上がって、一気に咲ききってしまいました。
週の後半からは、桜吹雪です。山さん迎撃前に行ってきました。


渓流にも、散った花びらが浮かんでます。

流水の図?.jpg

ムラサキハナナに黄色いスイセンが映えて、バックに桜。渓流広場は極楽気分です。
さらに行くと、緑の芝生に鮮やかな花が映えて、ここにも桜。

ドコのオランダなの?.jpg

こってり咲いています(笑)

こってり(笑).jpg

ポピー畑の向こうに、桜の園が見えてます。行ってみる?

ポピーもそろそろ.jpg

平日なのに、この人出だから・・・週末はすごいだろうなぁ。
土曜は周辺が渋滞してました。ウチ近いから・・・バイク進めないんだもんなぁorz

休日はごっちゃり・・・.jpg

こどもの森のチューリップ。向こうに見えるのは、やっぱり桜。

花盛りです.jpg

散った花びらは、土に還る前に、今咲く花を彩ってゆく。

光がきれい.jpg

原種系なのよ.jpg

桜はいっぺんに咲いて散るけれど、これからも他の花と選手交代して、春は続きます。
チューリップやポピーは、まだまだ見ごろですよ。

色使いがいいよね.jpg

球根は、花の時期の違うものを一緒に植え、長い間見られるように工夫されています。

混色がきれい!.jpg

こんな風に、混じっている状態がまた、いいのだ。

あ、社会復帰もしないといけないのですが・・・
もうちょっとのんびり、春を満喫していたくなるな(笑)
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

hoshizou

俺たち、今日は23時まで走ってた。
花の中を、走ってほしいって人、けっこういるんじゃない?
by hoshizou (2009-04-12 00:18) 

テトラ

もう、どんだけ花があるんだ~!?って公園ですね(笑)。
原種系チューリップが良いなぁ。
桜の花びらと比べると、かなり小さい花かな?
芝生ももう緑なんですね。
昔から比べると、季節が半月から1ヵ月ほど
ずれてる気がします。昨日住宅地を走ってたら、
もう藤の花が咲いてました^^;
by テトラ (2009-04-12 02:06) 

ゆう

今年は私も桜をたっぷり見ました。
社会復帰、したらしたで暇がなくなるからなぁ~~
今がロンツーのチャンスなのだ!
山さん迎撃ツー楽しんできてください。
春を感じたら机の上に放置しているゴンザレスの田んぼの土を
どうにかしなければいけない時が近づいて来たミタイナ
by ゆう (2009-04-12 06:37) 

はにぃ

今年は3/27に 菜の花花見inみんなのはらっぱ をしてしまったから
桜の園には行けなかったなぁ。
また来年〜。
by はにぃ (2009-04-12 06:55) 

miyomiyo

サクラは天空~を出るといきなり小さな並木から大きな並木に繋がっているのでした。
昨日はバイクで走ってると、どこを通ってもサクラ吹雪がまっていました。
そして花はハナミズキへと変わっていくのです。
聖蹟のハナミズキも怒濤の開花で見ものです。
ぢゃぁ、気ぃ付けて行ってらっさーい。
にしても原種系のブルーチューリップは無いんですね。ザンネン

by miyomiyo (2009-04-12 07:28) 

かみさま

花の写真うまいね(^_-)-☆
すげ~幸せな気持ちになるね
花の香りが感じられるよ♪
うちの前も畑で花いっぱいです。
春は楽しいね(*^^)v
by かみさま (2009-04-12 08:21) 

ひろくるくる

お花が似合う、しろのぽさん。


走ってほしいと思う1人ですが。
by ひろくるくる (2009-04-12 08:47) 

りゅう

関東はまだこんなに桜を見ることが出来るのですね。
今年の桜は、この前ちょっと撮影に行っただけでまともには見てないな~
今日はこれから町内会の花見です。
でも桜はほとんど葉桜だし、会場は近所の料理屋さんなので、実態は花見と言う名の宴会です(爆)
by りゅう (2009-04-12 10:51) 

HIRO

こんにちは。
桜も他の花も綺麗ですね。
水仙に菜の花にソメイヨシノに山桜にチューリップ...今年の春は相方孝行しまくりです(笑)

極楽気分って、三●の川渡って行かないよふに(ヲイ)
現実世界でも、しっかり生きましょう。
by HIRO (2009-04-12 11:45) 

SAMEDI

うぅ~ん、百花繚乱!
2枚目の写真はまさに極楽浄土への道行き。
その三途の川を渡ってしまいたい。。。
by SAMEDI (2009-04-12 13:00) 

北海 熊五郎

こんばんは。
この世のものとは思えない美しさですね。
やはり、近いうちに行って見ます。
JRで!

by 北海 熊五郎 (2009-04-12 17:52) 

oko

すてき〜♪
春爛漫って感じですっっ♪
やっぱりチューリップは奇麗です。庭には数えるほどしか
咲かせられないけど、たーくさん咲いてると圧巻ですねっ
春がいっぱいで思わず深呼吸しちゃいました♪
by oko (2009-04-12 21:38) 

maki

この時期、どうも上の方の花に目がいきがちだけど、下にもしっかり根を張った子たちがいるのよね~^^
こんなにキレイに手を掛けてもらっていないけど、川べりの菜の花も見事です^^
by maki (2009-04-12 23:00) 

リーサル

最後の写真がいいなー。引き伸ばしてプリントしてみたら?
by リーサル (2009-04-12 23:26) 

key-k

こんばんは。
桜は一気に満開になり、一気に桜吹雪になって
葉桜になってしまいましたね。

4枚目の組み合わせがいいな~。

そうだ~。去年見に行くはずだったんだw
by key-k (2009-04-12 23:36) 

waiai

桜、ちゃんとどころか皆様のブログの写真でしか見ていないです(;_;)。
来年はお花見出来るかなぁ、、、
by waiai (2009-04-13 05:15) 

シエル

毎年三男から
「花見に行きたい」
と言われているのに今年も行き損ねました。
福岡じゃもう完全に葉桜・・・(汗)
テトラさんのコメントにもあったけど藤の花が咲いてるからそれで勘弁してもらおうかなぁ・・・(^^:)
by シエル (2009-04-13 14:23) 

pitts

渓流は奥のトコのかな?すげーこんな綺麗になるんだ!?
かみさまも書いてるけど、花の写真ほんと上手だなー。センスだね♪

ところで!
そろそろ花のスケッチも見たいな(ボソ)w
by pitts (2009-04-13 18:35) 

luces

白と黄色のチューリップのセットが可愛らしいです。
白に赤も清楚な感じで良いですね。
by luces (2009-04-14 01:35) 

リュカ

春一色でとっても綺麗。
毎年、しろのぽさんの記事で@ホームの花楽しんでます^^
今回、行ってみようかと話が出たのですが
「やっぱり桜が見られるほうに掛けたい!」と母が言い
長瀞になりました。
でも散り始めていたよ^^;
by リュカ (2009-04-14 08:39) 

桜♪

広大な敷地の花畑 いいなー綺麗だなー 写真もどれもこれも素敵な構図で 勉強になります ああ 見てみたいーー

2枚目と 4枚目なんか 額絵にできそう(難しいけど)
by 桜♪ (2009-04-14 10:35) 

しろのぽ

ちょこっと多忙(しろのぽ的に)で、コメレス遅くてゴメンなさいです。
ご訪問もゆるゆるさせていただきますね。


hoshizouさん

週末はお疲れさまでした~。
山さんは今頃ドコでしょうね。
花の中ですか?バイクもチャリも入れませんが何か・・・


テトラさん

原種系チューリップってかわいいんですよ。
写ってる品種で、高さが10~15cmくらいかな?
芝生は、冬の間ずっとシートをかけて大切にされていたせいか、見事な育ちっぷりです。
えぇ?藤の花って、例年GWごろのはずでは・・・
確かにちょっと、季節が前倒しになってる年が増えたかな、という気もします。


ゆうさん

桜はあっという間ですからね。堪能するにもタイミングが重要だったりします。
ロンツー行きたいですが、資金がもうないです・・・orz
山さん、こちらでかなり走ったみたいですが、楽しんでくれたかな?
あぁぁ、えびのぽの水槽のことを思い出してしまいましたよ~。
今年は水くみどうしよう・・・


はにぃさん

菜の花きれいだったねー。
遠くのほうに桜見えてなかった?
また来年、花いっぱいの季節が楽しみだねぇ。


miyomiyoさん

週末は桜吹雪でしたねー。
@ホームでもツー先でも堪能いたしました。
ハナミズキが咲き始めると、花壇はチューリップからポピーに選手交代しはじめますね。
原種系にブルーチューリップなんてあったっけ?
少なくとも、@ホームでは未確認です。(あったらどうしよう・・・)


かみさまさん

これ、コンデジで何気に撮っているだけだったりします。
光のきれいな角度で撮れば、あとは花がカバーしてくれます。
やはり被写体選びは重要だ!
畑に咲く野菜の花や、脇に咲く野の花も大好きです。


ひろくるさん

お花似合うかな~?えへへ。
巡回兼スケッチの下見は、ひたすら歩くのが基本です。
だだっ広いので、走ったら全部回れませ~ん。
(違う!?)

りゅうさん

福岡の桜は早かったですね!
こちらは、咲き始めてから冷え込んだので、見ごろが長く続きました。
まぁ・・・花見なんて、桜をダシにした宴会ですから(笑)
まさか、町内会でR氏は出現していないでしょうね!?


HIROさん

今年は、あれこれ花見に行かれたのですね。
相方さん孝行は、しておくに越したことはないと思いますよ(笑)
実はひっそり社会復帰を目指しておりますが・・・外の極楽が呼んでいる~♪


SAMEDIさん

ふふふ、三途の川、渡ってみます?
渡ったら桜の園で、また極楽気分です。
極楽すぎて、平日ぷらぷらしているわが身分を忘れてしまいそうに(おいおい)。


北海 熊五郎さん

多少人が多くても、広さがカバーしてくれるのがここのいいところ。
人ごみでタイヘンなのは花火大会くらいです。
桜は終わってますが、草花はまだまだ見ごろです。おいでませ~!
駐車場を待つくらいなら、JRのほうが楽かもしれませんね。


okoさん

いいでしょう~?
チューリップはワタシも大好きな花です。
少しずつでもかわいいけど、たくさん咲いた花壇は圧巻です。
花たくさんの空気、okoさんに届いていたらいいな~♪


makiさん

ワタシは逆に、下ばっかり見てたりします(笑)
春は背の低い草花が多くて、どれもかわいいんです。
川べりに咲く菜の花は大好きですが、この辺の多摩川沿いってあまりないんです・・・


リーサル氏

んー、何枚かプリントしてみるのもいいかも。
行ってたみたいだけど、銀塩で撮ってる?そっちも引き伸ばしてみて~。


key-kさん

咲いてからは早かったですね。もう葉桜になってるし・・・
なんて思っていたら、河口湖で再び満開に出会いました。
4枚目、チューリップでこんなにボリュームが出せるのね!という組み合わせです。
東京都の反対側ですが、いつかお花見に来てくださいね~。


waiaiさん

そうか・・・桜の花見とはいかない土地ですよね(;_;)
なぜか桜を見たくなるって日本人ですね。
来年は、桜の時期に帰ってこられるといいですね!


シエルさん

桜は、いつかそのうち、と思ってると、年単位でタイミングを逸しますよねorz
藤の花見の頃は、新緑も見ごろですね!
去年のGWに見た、九州の初夏の日ざしは本当にきれいでした。
勘弁してもらってぜひ行ってくださいね(^^


pittsさん

奥っていうと、立川口から見て奥ですよね・・・(笑)
ウチは砂川口からだから、こっちが手前なのだ。
コンデジでテキトーに撮っても、被写体と光がいいと、写真ってきれいに写るんですねぇ。
ちょっと逆光ぎみがいいようです。

スケッチ、実はひそかにやってます。公開しようかどうしようかな~


lucesさん

白いチューリップだけでもきれいなんですが、他の色と組み合わせても映えるんですよね。
ちょっと赤が混じってるのも、逆に清楚さが際立つようで・・・毎年知恵を絞ってるんだろうなぁ。


リュカさん

確かに、ちょっと遠いんですよね・・・小旅行並みでしょう?
お楽しみいただけてたらうれしいです(^^
長瀞の桜は、何年か前に見ました。満開の休日は、人が多かったのでは?
あの桜並木は本当にきれいなんですよね♪


桜♪さん

こんな花畑がうちのすぐ近くだなんて、本当にうれしいです。
花の植え方も、絵になるように計算されてるんじゃないか?というくらい見事です。
撮影自体はえー加減ですから(笑)
これを絵にできたら・・・なんてワタシも思いますが、難しいんですよね(^^;

by しろのぽ (2009-04-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見にいっぱい来た来た来た~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。