SSブログ

あの景色まで。とにかく走るぞツー! [旅の記録]

ずーっと会いたかった、あの風景へ。

黄色いのといっしょ.jpg

4月18日。

まずは、厚木から小田原厚木道路~真鶴道路で伊豆を目指します。
厚木(or横浜)までがかったるくて、東海道方面はつい足が遠のくのよね~(笑)
さて、ここでETCデビューだ!!結局、テストなしでいきなり本番ですが何か?
ぎこちなく減速しつつ、ゲートが開いたときには感動しちゃった!何を今さら?とか言わないでね~。

さて、伊豆多賀のちょっと先、長浜海浜公園でやっと一休み。

どんより!?.jpg

日中は晴れてくるという予報を信じたんだけど・・・どんより・・・

K80より、伊豆半島横断ルートへ。
いきなりのクネクネで、スイッチ入ってない走りを披露しますorz

スイッチ入れなさい!.jpg

道は狭いけど、山村の風景と新緑が目に心地いいです。

春らんまんだ♪.jpg

修善寺を抜け(例によって迷いましたが何か?)、K18へ。
沿道の桜はもう終わりかけだけど、なかなかの快走路を走ると・・・

走りたいけど歩きたい.jpg

戸田峠を過ぎたあたりで、こんな風景が広がります。

これが見たかった!.jpg

原生林に点在する豆桜が、山を彩っているのだ。
例年ならピークの頃を狙って行ったんだけど、今年は花が早かったらしい。でも、まだ咲いてるよ。

何年も前の「山と渓谷」で見て、いつか行きたいなと思ってました。
どう行っても遠いしな・・・と思っていたけど、朝出て昼に来れるじゃないか自分!

もう少ししたらもっと晴れるかも?という期待を抱きつつ、一旦戸田港を目指します。
途中でちょっと寄り道。

石積みがいいね.jpg

日本の棚田百選にも選ばれている、北山の棚田。こじんまりとした棚田です。

トラクター用かしら

奥に駐車場がありますが・・・クルマは無理じゃね?(笑)通路狭いよねぇ。

少し走れば、戸田港に到着します。

海じゃのう.jpg

ここは深海魚を食べさせるお店が多いというので、期待してたんです。
でも、天丼1100円~、定食1300円~というお値段に躊躇します。

地元のおばちゃんがやっている売店で、とろ蛸はんぺん150円を買って食しました。
でも、やっぱりそれだけではおなかがすくのよ。
結局、近くのコンビニで、地元のお肉屋さんが作ったという100円の焼きそば(カップより安くね?)を買って食し、おのれの貧乏さ加減をかみしめるのです(笑)

おやつだよね.jpg キャベツがばりばり.jpg

空が明るくなってきたので、期待しつつ戸田峠に戻ります。
だるま山高原レストハウスにバイクを停め、このあたりを起点としたハイキングコースに、ちょっと入ってみます。
桜は終わりかけだけど、新緑がきれいで、気持ちよかったな。

桜は散り際.jpg

あらためて県道を歩いていたら、桜と春山の見事なコンビネーション。
ただ走り抜けるのはもったいないよ。

3日前に来たかったけどね.jpg

ちょっと歩いてレストハウスに戻る頃には、すっかり体も温まっています。
これでやっと、ソフトを食する気にもなるというものです。

久しぶりの、ご当地ソフトを探せ!
黒米ソフト@だるま山高原レストハウス

遠いけどリベンジだ!.jpg

どの辺が黒米か?というお味ではありましたが、トッピングは黒米だそうです。まったりとした甘さ。
ここは、駿河湾の向こうに富士山が見えるという絶景スポットですが・・・やはり曇ったままですorz
こ、心の目で!とお願いするのも限界ってもんがありますよねぇ・・・
しかも、富士山は、もっと左側にあるらしい。と知った時には、もうソフト食してましたが、何か?(T▽T;)

ここから再びバイクに乗り、西伊豆スカイラインへ。
ウチのツーマプ関東甲信越版では有料なんですが、行ってみたら料金所がありません。
無料になっとったよ。どんだけ古いの、ウチのツーマプ(^^;

標高が高くなるのか、こちらの豆桜はまだまだピークのようです。
白っぽいもこもこしたのは、アセビの花です。

どこも絶景だ!.jpg

桜がきれいなのは、戸田峠から達磨山のあたりまでかな。
R136に入って、土肥港まで一気に下り、あとは海沿いルート。
旅人岬で小休止+ちょっと昼寝(笑)

おひとりですが何か・・・.jpg

さらに海沿いを北上。夕映えの丘からは、戸田港が一望できます。

晴れない・・・orz.jpg

ここからは、海沿いのクネクネを沼津へ。
高速乗るかどうするか迷っているうちに(?)結局ダラダラと下道で御殿場まで行ってしまいました。
で、R138で峠なんか越えて、こんなとこまで来ちゃってるし・・・

毎度ですが富士山.jpg

山中湖です(爆)
って1週間ほど前にも来てたよね!?
山さんに、こんな富士を見てもらいたかったんだけどな~。

ここまで来たら一気に走って帰ろうかと思ってましたが、日はとっぷり暮れ、寒いし空腹も限界。
で、遠く西伊豆まで走っておきながら、おなじみの富士吉田でこんなもの食べてますが何か・・・

お腹が苦しい~.jpg

カレ吉のうどん(笑)
スープカレーもおいしいし、入ってるうどんも、吉田うどんらしいコシのある麺。
これが意外と合うのね。でもやっぱりご飯を入れたくなります。てか入れちゃった。食うねぇ、自分!?
ただし、次は最初からご飯入りにするかも(爆)

あとは、今回も甲州街道を一気走りで帰りました。
えぇ、色んな人から、日帰りなのに沼津から一般道で帰ってくるか!?とツッコまれましたとも・・・


この日の走行距離、399km。あと1km走る気力がありませんでしたが何か・・・
ほとんど一般道を走る、ケチケチツーだったわぁ。
いつか贅沢に走りに来て、深海魚も食すぞ(笑)!とリベンジを誓うのでありました。


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 32

天道翼

はじめまして、
バイクの旅 いいですね

by 天道翼 (2009-04-22 23:32) 

かみさま

いいな~ツーリング♪
ETC着けた人は便利で爽快で使う距離が倍になるから
オイル交換などのメンテナンスに気を付けてね♪

伊豆のご飯で安く現地のもんを食べたければ
魚屋さん♪
刺身が驚異的な安さで売ってます。
しかも値引き可(笑)
おにぎりを自分で作っていけば
かなりコストダウンになるよ。
これからは冷凍にぎりが無難ですけどね♪

黒米ソフト知らなかった・・
今度食べに行きます。

カレ吉!
一番大好きな吉田うどん♪
そしてカレーライスが絶品らしいので
次回はカレーライス??(笑)

by かみさま (2009-04-23 07:07) 

ゆう

これが1000円ETCでもケチって帰るツーですか?
アハハハ・・・
一枚目の写真でミヤマキリシマを連想しました、阿蘇で見たら
綺麗ですよ~
ETC活用するなら超距離ツーだよね。
深海魚って何食すのでしょうか?
by ゆう (2009-04-23 07:26) 

oko

一人で行ったんですね・・・
凄いなぁ〜私は方向音痴なのでどこ行っちゃうか・・・
(先日、ランドマークのビルの中で迷いました・・・)
あっ、ソフトだ・・・黒米・・・新しい感じですねっっ
深海魚は高いんですねっっ私はコンビニで満足な人だけど
コンビニなさそうですね〜苦笑
by oko (2009-04-23 07:44) 

おこりんぼ

ETCは癖になるでしょ!?
西伊豆スカから南へ下って
仁科峠にも美味しいソフトがありますよ(^^♪

東海道方面、足が遠のくなんて言わないで
もっと来て下さいな(^^)/
by おこりんぼ (2009-04-23 08:01) 

ひろくるくる

ETCいいなあ。僕のはいつ来るのだろう。

深海魚って、うまい?
早く食べて感想をお願いします。
by ひろくるくる (2009-04-23 08:33) 

C-100

hosizouさんに続きご近所に行らしていたんですね。マイナリスト静岡出張所事務のC-100です。伊豆方面に来たら、深海魚も良いですが、イルカ等という物も有ります。給食で鯨を食べていた時代の人間(私のことですが)にはあまり抵抗がないですが、そうでないとびっくりですよね。以前東京まで246で帰ったことがありますが、5.6時間係った記憶が。
伊豆方面に来る時は連絡有れば、おこりんぼできるかも。
by C-100 (2009-04-23 08:46) 

obasan

山桜大好き。
鳥が種を運ぶのかもしれないけれど、割りに決まったあたりにまとまってますよね。岡山の高梁川沿いもそんな光景でした。
同じようにこぶしがあるところもありますね。春の山の光景は大好き。こちらはそろそろ、どんぐりの花のカリフラワーみたいな光景が始まりました。
by obasan (2009-04-23 09:34) 

HIRO

こんにちは。
ETC付けたのに、一般道メインツー(爆)お疲れ様でした。
売店とかの梯子で食べるのも良い経験だと思います。
しっかり稼いで、自分が前に行った、戸田の丸吉食堂( http://www11.ocn.ne.jp/%7Emarukiti/ )の高足カニ入り天丼とか深海タコの刺身食べて下さい。

ナビも付けないと(笑)
by HIRO (2009-04-23 09:59) 

響

ガッツリ、走ってるね。
豆桜が生える原生林が残ってるのが素晴らしいね。
棚田もしっかり押さえて、さすがマイナリストです。
深海魚の登場を期待しましたが
次回を楽しみにしています。
by (2009-04-23 11:01) 

maki

う~ん、小田原っていうとわが家からは電車で1本なので、そんなに遠く感じないんだけど、真鶴って聞くとめっちゃ旅!っていう気がする・・。

で~でましたね~^^
期待してたよ、ご当地ソフト♪
ちーと右に偏ってるから早く食べないと不安な感じ^^;
美味しかったですか?(まだ寒かったかな)

山や海に囲まれて、なんか安心する風景だよね。
いいなぁ、バイカー ̄▽ ̄〃
どんな細い道にも入り込める感じが◎
by maki (2009-04-23 11:46) 

hiro

今の季節、バイクのツーリングにはぴったりでしょうね。

それにETCが大活躍しているようですね。<^_^>

100円の焼きそば、素朴でいいですね。ぼくなら最低でも2つは食べたくなります。<^_^>

若草、そして富士山、湖、海、春爛漫な一日でしたね。

hiro
by hiro (2009-04-23 12:27) 

waiai

あぁ、バイクで出かけたい。けど、この国では自殺行為なので、帰国したら中古でも買うか、、、
天気はそれほどでもなかったみたいですけど、富士山は素敵に取れていますね。
by waiai (2009-04-23 12:38) 

miyomiyo

厚木まで下道ですか(?_?)
帰りも河口湖から下道ですか(?_?)(?_?)
ガソリン代の方が高く感じるのは気のせいでしょうか(?_?)
でも食した分を消費するなら、これくらいでも良いかも知れません。
でも自分なら排ガス吸い過ぎでダウンしそうなので、絶対に高速です。

なんだかんだ言いつつ、ハイカロリーな食ですな~。
でも西伊豆の魚介類は美味しいんですよね~。
あぁ~食する気になりたいィィィィィィィィィィィィィィ。

by miyomiyo (2009-04-23 15:18) 

ふったん

初ETCおめでとうございます(笑)
いいな~結局GWにも間に合いませんでした。
山間と海沿いのクネクネ三昧だったのですね!
気持ち良さそうです^^
旅人岬での昼寝・・・・・・・カチョイイ。
by ふったん (2009-04-23 18:19) 

pitts

すぐ乗れる中央道と比べて、東名方面は確かに敷居が高い!
深海魚の刺身、2年位前に食べました~。確かにクセがないんだけど、なさすぎて途中で飽きますw
カレ吉いきたいなー。あ、じゃあ例のブツはそのうちカレ吉で引渡しね♪
by pitts (2009-04-23 20:05) 

リュカ

伊豆の方まで行ってきたのですか。すごいなぁ~
棚田のあるこういう景色好きです(^^)
冷えた体に、カレーうどん(?)は染み渡ったことでしょうネ♪
by リュカ (2009-04-23 20:21) 

北海 熊五郎

こんばんは
 伊豆は夏は海水浴客で近づけないので、秋から春が
 ねらい目ですよね。
 この時期から6月の晴れの日が大好きです。
 ウネウネ道も完備してますもんね。
by 北海 熊五郎 (2009-04-23 21:49) 

テトラ

海あり、山あり、棚田あり…ソフトもしっかり食べて
これは理想的なツーリングですね(^^)。
深海魚は食して欲しかったな~(笑)。
一匹丸ごと買って家でさばくとか?(笑)。
(見た目グロなのばっかりですけど…^^;)
by テトラ (2009-04-23 23:19) 

key-k

こんばんは。
この棚田は石積みで雰囲気ありますね~。今度案内して~w
翌日、私は沼津から箱根~厚木と逆ルートで抜けましたけれど、
箱根新道からも豆桜が綺麗でしたよ~。

ね、カレ吉いいでしょ~。ゴハンも入れるよね。
ETCデビューおめでとー。
by key-k (2009-04-23 23:36) 

luces

とても景色の良いルートですね。富士山も見えて何よりです。
良い景色の中で食べるソフトも最高!

by luces (2009-04-24 01:10) 

hoshizou

これって日曜日だよね。
思いっきり晴れていて、富士山の絶景は、hoshizou的に3本の指が入る
美しさだったけど。
でも、富士山はいいよね。日本人のDNAには、絶対富士山好きがインプットされていると思う。
by hoshizou (2009-04-24 01:30) 

山

山中湖であの景色だから、また夜中着ですか?(笑
自分は夜中の走行が苦手なんで、よく走るよなぁって思いました。
ってか、カレーうどんが!!
自分はカレーとうどんが大好きなのよ(笑
今度行った時は食べてみたいかも!
by (2009-04-24 12:14) 

にこちゃん

だるま高原レストハウス、いい眺めなんですよね~
黒米で乾杯、ですね♪
いやいや、バイクこそETCでしょう!
ウエストバックからださなくてもいいなんてスゴイ!体験したかったー
by にこちゃん (2009-04-24 15:02) 

しろのぽ

天道翼さん

ご来訪ありがとうございます!
バイク旅、たまにしてます。いいですよ~。


かみさまさん

もともと、距離はあまり走らないほうで、劣化が気になって消耗品やオイルを交換するタイプですorz
なのでちょうどいいのかも(笑)

そうかぁ~、お刺身買って、おにぎり持参orコンビニで安く上げるという手が!!
事前の下調べは重要ですね。
アプローチの仕方によっては少し狭いところもありますが、ここも快走ルート決定です。
絶景とソフト、目指してくださいませ。

カレ吉は、次は最初からカレーライスの予定です(笑)


ゆうさん

だって社会復帰したばかりで、お金ないんだもーんorz
阿蘇の一面のミヤマキリシマ、見てみたいんですよ。またお金を貯めて、九州行かねば・・・
そしたらETCも大活用できますね。
深海魚、ツーマプには「トロボッケ」って書かれてました。
ふわとろな身を連想してますが、やはりリベンジしないといけないようです。


okoさん

もともと、ひとりで走ることが多かったんですよ。
道間違いはすぐ修正できますが、都内やビルの中は、なんだかわかんなくなることも(^^;
穀物系?ソフトは、そういえば新しい展開かも。まだまだ開拓したいですね~
深海魚の天ぷら入り弁当なんて、地元のコンビニとかお弁当屋さんにないかな?と思ったのですが、甘かったようですorz


おこりんぼさん

カード決済でもそれなりに早いって思ってましたが、ETCは段違いですね(笑)
今回は桜を堪能したかったので行かなかったんですが、次は仁科峠まで南下したいです。
東海道は、用賀or横浜町田or厚木までが遠くて・・・(^^;
早く圏央道つながってくれないかなー。


ひろくるさん

ETC付けるんですね?
付けば、方向によっては九州のメンバーとも一緒に走れるかも!
深海魚はそのうちリベンジしたいです。
お給料がフルで入るようになったら・・・って2ヶ月先orz


C-100さん

いらっしゃいませ!
あの~ワタシも、給食で鯨を食べていましたが何か・・・(笑)
西伊豆ではイルカを食べますよね!昔旅行した時に、スーパーで普通に売ってるのを見てびっくりしました。
沼津からR246~138~20で帰ったら、5時間くらいでしたか。遠かった・・・
伊豆方面に向かう時は、そうですねぇ~、ゆうさん式に予告しようかな??


obasanさん

やっと山桜に触れてくれた人が・・・(^^;
確かに山桜って、あるところにはあって、ないところにはないですよね。
こんな風にこぶしが咲くところもあるんですか?見てみたい!
去年九州に行った時、あれはなんだろう?と思っていたのが、どんぐりの花だったんですね。
関東で見たことはあったっけ?秋に、どんぐりはそこいらに落ちてるけど・・・種類が違うんでしょうか。


HIROさん

車載機の支払いもバカにならないもので・・・orz
リンク先のお店、見ましたが・・・た、高い(@_@;)
ワタシの稼ぎ(予定)などでは、とても手が出せません~。
でも、次はがんばって定食くらいは食したいです。

うーん、ナビ苦手なんですよね・・・ツーで多少の道間違いは、計算に入れときます(笑)


響さん

今回は充実してましたが、やはり深海魚も登場させたかったですorz
西伊豆はなかなか面白いエリアだし、日帰りで行けるってわかったので、また行きたいです。
棚田のスケッチとかもしてみたいなぁ。


makiさん

あ、そちらの沿線だったのですね。
真鶴は、伊豆方面への玄関口って感じがします。

ソフトは、最初に行ったときには、寒くてパスしようかと思ったんです(^^;
気温が上がってきたので、さらに散策までして暖まってから食しました。
無添加なのよーって言いながら渡されたんですが、普通に甘かったです。

VTRと一緒なら、多少狭いクネクネだって全然平気です。
でもUターンは苦手なの(笑)


hiroさん

バイクの気持ちいいシーズンって、実はかなり短いです。
これから5月上旬までが最高ですよ。
ETCは、今回は控えめですが、そのうち大活躍してもらう予定です(っていつ?)
100円の焼きそばは、どろっとしたソースがおいしいんですが、キャベツのかたーいところがたくさん入ってましたorz
男性なら2個必要でしょうね。
今回はなかなかいいところを走れましたが、東名方面へのアクセスがもっとよければなぁ・・・


waiaiさん

ものすごい交通事情のところにお住まいのようで(笑)
乗れたら気持ちよさそうに見えますけどねぇ・・・
山中湖に向かう道は、ガスっててすごく寒かったです。
日も暮れる頃になってやっと、雲が晴れて富士山も見えました。遅い~(泣)


miyomiyoさん

だって、厚木に行くのに中央道~首都高~東名ってのも遠回りな気がしません?
帰りはぜーんぶ下道ですが何か。
VTRは小食なので、下道トロトロならお金のかからないいい子です。
帰りの小仏トンネル@中央道の渋滞にはまるほうが、排ガスが辛いでしょう。

ハイカロリーっつーか、ケチケチしてると炭水化物ばっかになるという見本ですな、これはorz
今度西伊豆に行ったら、ちゃんと魚介を食してきて、食した気にしてさしあげますので、まっとうに稼げるようになるまでお待ちくださいm(_ _)m


ふったんさん

GWに間に合いました、ETCデビュー。
どーせならGWに使いまくれる身分だったらよかったのですが・・・(貧)
高速よりも、こういう山あいや海沿いのクネクネが大好きです。
ワタシ、ソロツーではよく昼寝するんですよ。ちゅーかできるようになってしまったorz


pittsさん

わかってくれるでしょお~?
圏央道ができて関越には乗りやすくなったけど、早く東名や東北道までつながってほしいなぁ。
深海魚の刺身食べたんだ?クセがなさすぎて飽きるって、どんなんだ・・・
例のブツの相談をしてる間、ワタシはこんなトコで走ってたのでありますよ。
カレ吉まで行って受け取りって・・・そりゃツーリングになっちゃうよ(笑)


リュカさん

昔行った時の記憶が残っていて、西伊豆は遠いって思ってました。
走れるようになったなぁ、自分(笑)
棚田は、関東近辺にもちょこちょこ残ってるんですよ。車がないと行きづらいところばかりですが(^^;
富士吉田に入る頃には冷えきってたので、カレーうどんは本当にあったまりました。
これで帰れる!って思いましたもん(笑)


北海 熊五郎さん

夏の伊豆方面の渋滞は、逃げ場がないですからねぇ。暑いし・・・
冬の峠越えはちょっと怖いですが、初夏のやや暑い日なんて気持ちよさそう!また行こうっと。
今度は、やっぱり沼津から東名に乗ったほうが楽かな~(笑)


テトラさん

結構フルコースでしょ?
深海魚も食してれば完璧だったんですが・・・(貧)
丸ごとなんか買って、どうやって持って帰るんだ~?
テトラさんの酒ビンばりにタンクバッグからはみ出してたら・・・(想像して、自粛)


key-kさん

走れるようになったら、そのうちこっち方面どーです?
ちんまい棚田ですが、いい雰囲気でしたよ。
だるま山の絶景も見てみたいし・・・あ、晴れてないとダメか(爆)

みんなが噂してたカレ吉、やっと行きました。
うどんでお腹いっぱいなのに、ご飯を入れろと要求する、怖いカレーです(笑)

これまで料金所のたびにお待たせしてましたが、これからは一緒にゲート通過できます!


lucesさん

今回のルートは、景色はかなり当たりでした。
あとは、だるま山で晴れていたらなぁ・・・
富士が見えるときに行って、富士をバックにソフトを食さねば。去年からの課題です(笑)


hoshizouさん

いや、18日って書いてるぢゃないですか・・・土曜ですって。
日曜に晴れあがったのが、かなり悔しかったです(爆)
あの天気で、あの絶景ポイントに行っていればああぁぁ~orz
関東に来て、最初に富士山を見たときは感動しました。
今は日常の風景となりましたが(笑)見えた日は気持ちがいいですね。


山さん

走りながら、なんかタイミング的にこないだと一緒じゃん・・・とか思った(笑)
好きで夜走ってるワケではないのよ~。
でも帰らないといけないしね。
カレ吉、こないだ行けばよかったね。ていうか、行こうと思ってたんだけどね。
関東リベンジのネタが増えたではないですか!またおいでませ。


にこちゃんさん

やっぱりいい眺めなんだー?
曇っていてもこれはすごい!と思ったから、晴れて富士山が見えていたら・・・絶対リベンジだ!
特に、カード決済できない頃の料金所通過は、本当にめんどくさかったですよね。
カード決済できるようになって、少し楽になってましたが、ETCは段違いにラク!
体験したら感動するかもですね。
by しろのぽ (2009-04-25 20:23) 

olive

を、今度は単独ツーなのね。
深海魚っておいしいのかしら。確かに柔らかそうではあるけどね。
でも、お得なやきそばといい、穀物ソフトといい、十分楽しい食事だと思います。
by olive (2009-04-25 21:15) 

しろのぽ

oliveさん

ソロでマイペースに走るのも好きなんですよ。
深海魚って身が柔らかくて、クセがないけどどれを食べても同じというウワサが・・・やはり実際に食べなくては!
安くおいしいものを食べたかったら、地元の人が食べてるスーパーのお惣菜なんかは狙い目です。食べる場所にちょっと迷いますが(笑)
by しろのぽ (2009-04-26 23:52) 

OhIke0725

コメント遅くなりました。
いやー伊豆半島懐かしいです。
思い出せる風景もあってよかった!
いつか、また走りたい!!
by OhIke0725 (2009-04-28 18:19) 

T2

伊豆って、行ったことがないので
まったく想像できないんですが
スポットとして、たくさん出てきますよね~
ETC上手に活用しましょう!

by T2 (2009-04-29 08:23) 

SAMEDI

ETCデビューおめでとうございます。
深海魚、食べて欲しかったなー。
てか言ってくれたら、おばちゃんおこずかい送ったげたのに!(爆)
西伊豆って好きなんだけど、遠いんだよね。
きびなご食べたい。。。
by SAMEDI (2009-04-30 00:13) 

teru

またまたお久ブリブリ~(笑)
しろのぽさんの黄色いの順調に走ってるね~(^^
海に山!!最高だね!!(^^

最後に、最近いつも言うけど僕の事忘れちゃダメよ!!(笑)
by teru (2009-05-01 00:28) 

しろのぽ

OhIkeさん

いえいえ、こちらも留守がちで・・・(^^;
伊豆半島は走りどころですよね!
ってあまり行ってないですが・・・
関東近郊、伊豆でも日光でもお越しくださいませ!
お迎えさせていただきますよ~。


T2さん

海も山もクネクネもあって、なかなかいいところなんですよ。
ただ、首都圏に近いので、夏は混雑します(泣)
ETCをうまく使えば、今までよりアチコチ行けそうです。
その1000円さえ惜しむ状況を早く脱したい・・・orz


SAMEDIさん

デビューしちゃったぁ♪
えーおこづかいくれるの?今度ツー行くときは、予告するから(笑)!
西伊豆ってどうやって行っても遠いんだけど、深海魚はリベンジしたいわー。今度ツー行く時は、(以下略)
きびなご、あのぷりっとした刺身が大好きなの。食べたーい。


teruさん

どんだけ冬眠すれば気が済むのだ・・・桜も終わってるよ~。
黄色いのは相変わらず走ってますよ。
ETC付いたし、暇とお金ができたらドコ行こう~♪

はい、忘れる前に現れてください(笑)

by しろのぽ (2009-05-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。