SSブログ

春に花咲くお年頃? [ひびのひとこま]

さて、事件記事をお待ちかねの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

久しぶりのひとコマです。待ってた人いる?

この春は、4月半ばまでプーだったこともあって、まあまあスケッチに出ていました。
1箇所にずっといるので、通りすがる人たちが言ってることを、どうしても聞いてしまうことになります。

あれ、笑っちゃうほど、み~んな同じこと言ってるんですよねー。
「あら絵描いてる、上手ねぇ」の類は、どこに行ってもダントツに多い。
それはもう、学校でそう習うの?とツッコんでしまいたくなるほど(笑)。
とはいえ、制作に集中してることもあって、普段は「聞こえてるけど聞いてない」状態です。

が、「聞こえてるので聞いてしまう」という事態もあります。たとえばこないだは・・・

背後で繰り広げられる、男子中学生(推定)の恋バナ[黒ハート]@ホーム

恋バナだだ漏れですけど・・・.jpg

もーたっぷり聞かされちゃった。
まぁ当方オトナですから(?)かわいいもんではありますが。お外だしね。

それに、あまりセキララでも、おねーさん(文句あっか)困ってしまいます。

・・・中学生のセキララな恋バナってどんなんだ?(爆)



今年も、@ホームの春を満喫したなぁ。

紫も描きたかったな.jpg

チューリップはまた来年。
季節はとっくに初夏。追っかける花と景色が、まだまだたくさん待ってます。
nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 30

miyomiyo

あっっイチバンになってしまった。
また後で来るです。

でも中学生はオネーサンとは呼んでくれネーダローナ。ゼッタイ

by miyomiyo (2009-05-06 20:20) 

hoshizou

へぇ~
チューリップぐらいは分るんだけど、すごい写真だ。
写真じゃなくて、色使いを強調した絵のようだ。
中学生って、一番イロコイに興味がある時期なのだよ。
その時の親友と会うと、一気にその時にタイムスリップ。
やっぱりいいね。仙台で、会ってきました。
by hoshizou (2009-05-06 21:20) 

リュカ

いいねえ。中学生の恋バナ。
その頃って、好きな人のことばっかり考えていたわぁぁ(笑)
でも今の子どものほうが、もっと凄そう(何が?w)
@ホームは、やっぱり見事ですね。チューリップ綺麗です!
by リュカ (2009-05-06 22:16) 

テトラ

ひとコマ、待ってました~!(^^)。
いや~、イマドキは小学生でも
彼氏だの彼女だの言ってるらしいですよ^^;

セキララな恋バナ…思わず筆が乱れませんでしたか?(笑)
by テトラ (2009-05-06 23:29) 

obasan

あはは・・・・
背伸び盛りのお子ちゃまたちが、少しでも大人に見せたいと頑張る口調が、小生意気でもあり・・・・もしかすると・・・・・自分の不安が見えないか・・・探っているようでもあり・・・

お年頃は面白いねえ。
by obasan (2009-05-07 00:13) 

SAMEDI

いいねぇ中学生。
全てがこれからって感じでさ(遠い目…)
まあ、おねーさんっていうのは、ちと厳しいか(爆)
だって、産め…(以下、自粛)
それにしてもっ!!
チューリップが鮮やか~。
そろそろ緑も濃くなって、夏景色になりますね。
by SAMEDI (2009-05-07 01:11) 

かみさま

いやいや中学生の恋ばななんて・・・(笑)
最近の女子は知らないけど
男子はかな~り奥手ですよ(高校生)
by かみさま (2009-05-07 07:49) 

ひろくるくる

中学生の時期は、興味深々て゜すよね。
うちの、男たちも、おねーさんには言えないような

あんな本や、こんな本や・・
by ひろくるくる (2009-05-07 08:10) 

oko

ハイハイハーイ♪
ヒトコマ漫画待ってた人です〜♪
大好きなんですものっっ♪
って、天空さんっっっまたまたまた・・帰った・・笑
中学生か・・・・私の好きなアニメキャラ・・・
一応中学生なんですよねっっすっかり忘れてるけど・・
アニメって凄いなっっそう思うとっっ笑
混んだバスの中とかギャル会話勝手に聞こえて来る時
あります。小心者なので振り返って顔見られないけど
降りてからちらっと見る事あります・・・笑
どんな子が喋ってるのかなって気になるので・・あはは
by oko (2009-05-07 09:26) 

maki

え~っ@@
スケッチしてる背後から聞こえてくる会話なの?
狭い場所でもなかろーに、、なんでここで?!って感じじゃない ̄_ ̄;?

しろのぽにゃん、
>おねーさん(文句あっか)
かわいいわね ̄m ̄*プププ
そのうち自分のこと「おばさん」って呼ぶのが快感になるわよ~(笑)

↓「みはし」美味しいよね~
会社が近くなんて羨ましい!
次はぜひ東上野の「上野物産」でキムチ買って!
帰り道で臭うかもしれないけど味はグーです♪


by maki (2009-05-07 14:37) 

mei

まってましたよーん♪
私は心狭いのでくだらない話が電車の中で繰り広げられると耳をふさぎます(笑)。
by mei (2009-05-07 15:43) 

響

気が散る会話だね。
まぁ、おじさんになってもう耳にもしなくなった話題です(笑)
アドバイスしたくてウズウズしそうだね。
あっ、紫のチューリップは僕の中ではチューリップでは無いのだ。

by (2009-05-07 19:42) 

luces

中学男子ねぇー。当時どんな話をしてたかなー。
あまりその手の話はしてなかったような気がします。
電車で見かける中学生はゲームについて熱く語ってます。
こちらのほうが親近感が湧くなー。
by luces (2009-05-07 20:26) 

北海 熊五郎

植物も生き物(人)も春ですねー!!

by 北海 熊五郎 (2009-05-07 21:42) 

key-k

こんばんは。
男子校だった私は、こんな話はしなかったなあw
何してたんだろ(笑)

うは。チューリップが見事ですw
by key-k (2009-05-07 23:46) 

きむたこ

今時の中学生男子は、
その年齢でわかれたりつきあったりしてるんだ・・・。
悩みが多そうだわ。(笑
チューリップがキレイ♪
チューリップもこの話、聞いてたのね。(笑
by きむたこ (2009-05-08 01:28) 

T2

ヒトコマ漫画、待ってた人です
そっちだけ大人になってもね~って感じも多いですが
楽しい気持ちは、よくわかりますがね
(遠い昔を思い出して・・・)(笑)


by T2 (2009-05-08 07:23) 

ゆう

「ど~やって」「何するわけ」・・・
もてない君がひとりいるね(笑)
中学生が色づくんでねぇ、勉学じゃ!勉学!ナンチテ

by ゆう (2009-05-08 07:58) 

にこちゃん

話の内容、なんだか青年男子並み・・・
っていうか青年男子も中学生から進歩しなくなるのかなぁ。
日本の未来も心配になってきたぞー(-ω-;)ウーン
私もヒトコマ好きだす!
by にこちゃん (2009-05-08 13:04) 

しろのぽ

miyomiyoさん

まったく、毎度黙ってはいないんだから・・・(爆)
今回は再訪が遅いぞ!

自称おねーさんだからおねーさんなのだ。ガキんちょに選択肢は与えません(笑)


hoshizouさん

あ、hoshizouさんが植物に食いついてる・・・ッテソコ
チューリップそのものもさることながら、花壇の設計が毎度いいので、色もきれいに見えるんですよ。
中学生の時の親友に、まだ会えるのですね~。
タイムスリップして話すことといえば、中学生とテーマは同じでも、内容はおっさ(自粛)なんでしょうねぇ(爆)


リュカさん

あー、やっぱり女子のほうがかわいいです(笑)
恋する乙女だったのねー。
今ドキの子って大人っぽいよねって思うけど、中身はあまり変わってない気もします(^^
@ホームのチューリップ、いつか見に来てくださいね。


テトラさん

へ~、小学生で・・・それこそ何すんだろ?訊いてみたかったりして(笑)

いや、筆が乱れるほど聞いてたら、このひとコマがもっとセキララになってたかも(笑)
実は断片的にしか聞いてなかったので、思い出すのがタイヘンでした・・・


obasanさん

さすがに実感のあるコメントですね。
も~う背伸びしたくて仕方ないって感じでした。
恋に恋するお年頃って、男の子もそうなのね(^^


SAMEDIさん

こらこら、人生まとめないでくださーい(笑)
とはいえ、自分が彼らのおかーさんでもおかしくない年齢だって思うと、かなり愕然orz
チューリップは今年、株がちょっと少なかったかな?でもきれいに見せる設計はさすがです。


かみさまさん

こんなことでもないと、聞く機会ないですよね、実は。
男子のほうが実は奥手なのは、中高生限定じゃなかったりして・・・(爆)


ひろくるさん

その「男たち」にひろくるさんが含まれてるのかどうかが激しく気になりますが(爆)
あんな本とか、こんな本とか?
10代ならまぁ興味くらいあるよね、ですが、おっさ(略)だと(以下、自粛)


okoさん

おまたせしましたー♪
そうなんですよアニメキャラ、小学生の頃は、中学生ってそんなにすごいんだ?と思ってました。
で、自分が中学生になってみると、ありえねー、みたいな(笑)
あっギャル会話、ワタシもつい見ちゃいます。
今回の野郎どもは、まいっか、って感じで見てません。中坊は中坊ぢゃ(爆)


makiさん

ちなみにここ、「こどもの森」っていうスポットです。
なるほど、ここにたむろってるワケだ・・・(笑)みたいな。
ちゅーか、そんなトコでじっとスケッチしてるおば、いやおねーさんのワタシって・・・?

「みはし」寄りたーい。あとは、ひとりであんみつ食べてくる勇気があるかどうかです。
キムチを持って満員電車に乗るのは、確実に勇気が要りますね(^^;;食べたいけど・・・


meiさん

ありがとうございまーす。
電車の中の会話って、逃げ場がないからえんえんと聞かされますよね~。
つまらないのは聞き流せばいいのですが、下手に面白いと、ひとりで笑いをこらえてるヘンな人になっちゃいます(笑)


響さん

気が散るというほどじゃないですが、久しぶりに、内容まで覚えてるほど聞いちゃいました。
おじさんに恋バナあってもいいじゃないですか!ってダメ?
ワタクシ、アドバイスできるほど経験豊富じゃございませんので、響さん出張してきてください(笑)
で、チューリップ=赤白黄色、ですか?


lucesさん

ゲームネタで盛り上がってる中高生は珍しくないですが、もはや外国語にしか聞こえません。
親近感がわくほど付いていってるlucesさんがすごい、と思っちゃう。
そんなワタシは、ファミコン以降一度もゲーム機を持ったことがありません(^^;


北海 熊五郎さん

春というか初夏になってきましたね。
人にもみんな春が来てるかな?来てほしいですねー


key-kさん

共学でしたが、こんな話はほとんどしませんでしたが何か・・・orz
何をしてたかは言えません(爆)

チューリップ、見事でしょう?いつか見に来てくださいね。


きむたこさん

で、ハタチくらいで、もういいやって思っちゃうのかしら(笑)
声変わりしてない年齢で、元カノ!?っておいくつ・・・と訊いてみたかったわ。
チューリップも、チューリップを描いてる人も、しっかりこの話、聞いてました。


T2さん

あまり興味のないまま大人になられても不安ですしねー。
なんて言ってるオトナに、じゃあいつならいいのだ!と思っているんじゃないでしょうか(^^;
10代でこういうの、楽しいんだろうな~(遠い目)


ゆうさん

するどい!確か3~4人いたと思うんですが(見てない)質問攻めにしてたのが、ひとりいました。
彼がきっともてない君です(笑)

色づきもせず、勉学もえー加減だった、中学生時代の自分が怒られちゃったような気になりました(^^;


にこちゃんさん

え、つまり青年男子がこの程度ってことですかー?
それはまずかろう・・・
まっとーに恋愛しろよ。まっとーに。
とか書いてる自分が、オクテどころのレベルではなかったのはナイショです(爆)
by しろのぽ (2009-05-09 11:05) 

miyomiyo

再訪お待たせしましたか(?_?)
長雨後の天空~は忙しいのだ。

ひとコマも良いんですけど、スケッチの方はどちらへ(?_?)
ついでにいつも頭のところにHNを入れてるのも気になります。
みんなわかってるのにナンデ(?_?)
サイン代わりですか(?_?)

PS 
画伯も恋バナするんでしょうか。
先日スタバで恋バナしてる「「おばさんOLx4」」いましたよ。
画伯も「最近OOさんが良いと思うんだけど~どうよ。」とか話しているんでしょうか。キキタクネエ

by miyomiyo (2009-05-09 12:36) 

桜♪

そそ 男の子は意外にシャイだから 大人ぶっても中身はまだまだ子供なのよね だけど 女の子はちがぅ やたら色気出たなっなったら もう経験済みだったるするがなw

やっと こちらも 目に鮮やかな真っ赤なチューリップ咲き出しました!
by 桜♪ (2009-05-10 09:00) 

山

昭和記念公園、自分が寝ていたら
遠足で来ていた小学生たちが、あそこで誰か死んでるぞ!
みたいな事を言っていました。可愛いですよね(笑
ってか、こーゆー話、未だにしますが何か?
by (2009-05-11 14:47) 

piyoko

質問してるコは恋に恋してるのかなぁ(^^)
隣にいるピヨコはノーコメントだそーです(笑)
by piyoko (2009-05-11 23:16) 

しろのぽ

コメレス&ご訪問も遅くなりがちでスミマセン・・・

miyomiyoさん

で、天空~の今の様子はどうでしょうか。

スケッチはここんとこ在庫不足に悩んでおりました。
メインも放置しそうなのに、画室までオープンするのは・・・orz
頭のところにHNを入れてるのは、自分はコレねって意味でありました。
今ではサイン代わりと化してますが、初心者(?)のために残しておこうかと。

恋バナってドコで誰とすればいいんでしょうねー(爆)?


桜♪さん

確かに、男の子たちのほうが、一歩後を付いていってるというか(笑)
「元カノ」ですもんねー、その女の子。

北海道は今チューリップですか?
追っかけて北海道まで行きたい気分です(笑)


山さん

ワタシは、外で昼寝してて「大丈夫?」って何度も訊かれたよ(笑)
小学生には死人に見えるのかねー(ウソ)

おっさ(略)が寄ってたかって恋バナ?
そ、想像したくない(爆)


piyokoさん

質問してる子、興味しんしんなのはいいけど、それでアタックしてもフラれそうだなぁ、なんて思ってました(爆)

ノーコメントのピヨコさん、頭の中は若かりし頃のハズカシイ思い出がよぎってたと想像します(笑)
by しろのぽ (2009-05-12 23:35) 

ちゃつ

今頃コメントですが何か?(T▽T)ww
うーん。。。おねえさん。。。。ゥっ。く、苦しい・・・(T▽T)wwww
by ちゃつ (2009-05-15 20:23) 

HANA@アトリエアムリタ

恋バナはウチで乙女たちとすればいいのでは~!

てか乙女のくせに今まで恋バナにならなかったですなあw
by HANA@アトリエアムリタ (2009-05-17 01:55) 

しろのぽ

ちゃつさん

お待ちなさい、最初に27歳っつーたのはアナタです。
ひとりで良心の呵責に苦しんでください(笑)

・・・まぁ苦しいわなぁ~(T▽T;)


HANAさん

いえ、ワタシが恋バナしたいとかはどこにも書いてませんがぁ(笑)

ワタシには「色気より食い気」機能がついてます。
ワタシがいると、みんな恋バナじゃなくて、食べものの話題になっちゃうのだぁ~。・・・いいのかそれで!?orz
by しろのぽ (2009-05-17 02:26) 

akipon

今年の春は免〇のせいで昭和記念公園へ行きそびれました・・・。
初夏も良い景色でしょうか。しろのぽさんのブログで
楽しませてもらいます^^。
by akipon (2009-05-17 09:54) 

HIRO

こんにちは。
洗車とかしてると、側を中学生達が通る環境に居ますけど...(笑)
まあ、現実と理想をごちゃ混ぜにした感じかな>田舎だし。

>おねーさん(文句あっか)
うぷぷぷぷ、自分で言い出すと...(爆)
by HIRO (2009-05-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。