SSブログ

開幕戦、終了 [たまのくらし]

090520_1845~01.JPG


あぁ、やっとおうちに帰れます~。
甲府から特急に乗りましたよー。

ちなみに、甲府入りして食べていたのは、あまりにも定番の「ほうとう」

まー初心者ですから(笑)


…ん?
食べ物の話ばっかじゃーん(爆)



・・・そんなわけで、帰りついております。
クタクタかと思われそうですが、通勤時間短い&自炊しない&PCない(コレ一番かも)生活のため、意外と睡眠が取れてたりします(笑)

皆さんのところには、週末にかけてぼちぼちっとお伺いいたします。
よろしかったらお待ちくださいませ。


タグ:出張生活
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 22

miyomiyo

あっ、また1ゲットです。
お疲れで~す。

また後で来るです。

by miyomiyo (2009-05-22 20:16) 

にこちゃん

おばんでーす。オバンです。
天下の「宝刀」じゃなくって「放蕩」じゃなく「ほうとう」!
漢字書けなくていいんだ・・・
おつかれさーんでしたー
パソコン便利だけどついつい時間使っちゃうもんねぇ。たまにはいいなぁ。

by にこちゃん (2009-05-22 23:26) 

key-k

こんばんは。
開幕戦おつかれさま。
どうでした?w
折角、いろんなところに出張できても自由な時間が無いとね。ッテチガウ

PC無い生活って健康的?!ソウカモ・・・^^;
by key-k (2009-05-22 23:35) 

テトラ

お疲れ様~!
ほうとうって食べた事無いです。
こうなったら各地の名物を食べ倒そう!(笑)。
by テトラ (2009-05-22 23:53) 

piyoko

ほうとうって、旅先で食べるからこそ旨いって気がします。
ご当地名物はご当地で食べねばねっ(^^)b
by piyoko (2009-05-23 00:48) 

ゆう

出張、 hoshizouさんのように出張利用して各地の人と逢うって
のも出来そうですね。
各地のおいしいもの食べれていいなぁ~~
お土産も楽しいですよね~~
PC無い・・確かに・・・

by ゆう (2009-05-23 00:49) 

obasan

おかえんなさい!
ほうとうって、大分のだご汁みたいなの?

地方によっていろんな食べ方があって面白いね。
by obasan (2009-05-23 00:59) 

響

おかえり。
そのうち九州も来る?
しろのぽさんの方から仕向けてください。
しっかり週末休みを絡めることをお忘れなく。
by (2009-05-23 01:40) 

HIRO

こんにちは。
放蕩娘...じゃなくて、ほうとうを食べてる画伯(笑)
出張お疲れ様でした。

ちゃんとしたほうとうは?時間を掛けて煮込むから、昔、「着く時間を...」って、お店の方に言われた事が(懐)
by HIRO (2009-05-23 02:09) 

ひろくるくる

出張で睡眠とれるとはすごい。
僕はいつも寝不足(^^ゞ
ほうとうって旨そうだ。
by ひろくるくる (2009-05-23 04:58) 

oko

おつかれさま〜♪
ほうとう美味しいですよね♪
冬場になるとシマダヤなどでほうとうの麺を
売るので、買って来て煮込みます。
あれこれぐつぐつ・・・・♪
あっ、天空さん・・・またまた・・・帰りましたね・・笑
by oko (2009-05-23 06:23) 

pitts

おかえりなさいまし。
私は出張行くと毎晩飲み歩いてしまいますので、健康的に最悪ですw
by pitts (2009-05-23 09:38) 

miyomiyo

今回は早めに追記に来ましたよ~、ってまだ爆睡中、or@ホームでしょうか。
甲府から大月or八王子or立川or三鷹で降りられたのでしょうか(?_?)
マサカ一回、会社に戻ってからナンテコトハ、、、、(^◇^;)

出張しても食が不変で羨ましい限りです。
自分はノートPCが必需品になってしまいました。
読書+メモ+調べ物+植物検索では重宝します。
シューカツには使いません。(してないし)

PS
また来週も出張ですか(?_?)
冗談になってない(?_?)

by miyomiyo (2009-05-23 11:15) 

NoNameひさぎ

暑かったべ?(ーー;)
お疲れさん。
by NoNameひさぎ (2009-05-23 21:48) 

リュカ

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした^^
睡眠がけっこう取れるのは良いことだね。
PCがあると、ついついいろいろみちゃって
寝不足になるもんねw

by リュカ (2009-05-23 22:54) 

luces

出張お疲れさまでした。
ごゆっくりお休みください。
出張に行ったら、名物を食べなくちゃね。
by luces (2009-05-24 00:40) 

北海 熊五郎

出張ご苦労様でした。
甲府からだとJRで直ぐですね。

宿泊出張中の夜の過ごし方は。。。。。
やはり飲みですかねー。
by 北海 熊五郎 (2009-05-24 08:37) 

hoshizou

いろんな場所で、いろんな立場の人と接する事は、これからの人生の
大きな武器になります。
そうやってコミュニケーション能力をブラシュアップして、魅力ある女性に
なってください。
今が一番女性が輝く年齢です
by hoshizou (2009-05-24 19:49) 

しろのぽ

miyomiyoさん

あ、また・・・はいいけど、hoshizouさんがマネしはじめちゃったぢゃないですか!
マジでルール化しそう(笑)


にこちゃんさん

あははっ、変換でこんなにウケるとは。
「ほうとう」難しい漢字があるとかないとか。
書けなくても誰も困りません(笑)
たまにはPCない生活もラクですねー。
・・・って7月からは毎週あるらしいです(怖)


key-kさん

夕方には解放されるので、ちょこっとだけ観光もしましたよ。
でも、夜にのんびりできるのがうれしいかもー(笑)
普段どんだけネットにつながってるのだ自分!
でも戻ってくると元通りなのね(^^;


テトラさん

山梨以外では、ほうとうはめったに見かけませんよ。
立川にお店があるにはありますが・・・
もうねー、こうなったらうまいもん食べてくるしかないっすよ!
と大きく出るには・・・もうちょっと出張手当出してください・・・orz


piyokoさん

九州出身のワタシには、実はほうとうのおつゆはちょっと辛いです(^^;
甲府に行ったからこそ食べるんだろうなー(爆)
次は何食べようかしら。


ゆうさん

それがねー、甲信越限定なのですよ。
あまり知り合いがいない・・・(^^;
もうちょっと出張手当があったら、おいしいものもお土産も楽しみなんですが・・・食費にも足りないorz
PCがないと、夜が長いですよね。なので旅先ではたくさん寝られます(笑)


obasanさん

ただいま~。
実は、大分のだご汁を食べたことがないのです。
でも似てるんじゃないかなーと思います。
この手の、何気ない地元の麺類に、土地の事情がうかがえたりしますよね。


響さん

あぁ~、九州行きなんてあったら真っ先に手を挙げるのに・・・
ゆうさんにも書いたけれど、出張先は甲信越限定なんです。
バイクで行けるんだったら、週末だってからめちゃうのになぁ~(T-T)


HIROさん

えぇまあ、放蕩ムスメでございますよ(爆)

え、ほうとうって、そういう・・・!?
でも確かに、あれは時間がかかりそうなブツですね。
どうやって作っているのだろう!?


ひろくるさん

旅先でもグーグー寝てられるぶっとい神経に・・・いつからなったのだ、自分(爆)
ひろくるさんの、東京日帰り強行出張なんてひどいですよねー。
でも、旅費の請求をするのに金額を計算したら、会社がケチる気持ちもわからなくもなかったです(笑)


okoさん

ほうとうは、自分でつくるなら、もうちょっとおつゆを薄めにするかな。
あれこれ入れるから、栄養のバランスもよさそう。
油断すると、キャベツだの白菜だの入れて、別モノにしちゃいそうで危険ですが(笑)


pittsさん

ワタシだって飲み歩いてみたいぞー(爆)
でも手当て少ないし、原則ひとりで行ってるしorz
それでも1週間で2kgくらい太りました(笑)


再びmiyomiyoさん

こんなの直行直帰に決まってるぢゃないですか~。

・・・Σ( ̄ロ ̄;)
そういや、「甲信越方面は近いわよね?」とか、入社前に訊かれたんでしたっけ。
あれが伏線だったかorz

出張先でも、直売野菜を探してしまう自分です(笑)
そのうち、食は不変で、自炊始めたりしちゃいそうです~。

で、今週は出張ありません。でも来週あります。
そして毎週ペースになります(泣)


NoNameひさぎさん

松本はスカッと気持ちいい陽気だったんだけど。
甲府に行ったら暑かったー。こりゃ多摩も暑かったね。死んでない(笑)?


リュカさん

たまには、強制的にPCがないというのもいいかも。と思いました。
ケータイでブログチェックしてると、すぐ眠くなります(笑)
ちゅーか、ケータイのソネブロはほんとにダメダメだって痛感しました・・・どうにかしてー


lucesさん

週末はのんびり、というか、運動して心地よく疲れてしっかり寝ました。
(出張先でも寝てるじゃん自分・・・)
この先、どんな名物食べようかな~。
それくらいの楽しみは、あってもいいですよね(^^


北海 熊五郎さん

甲府は近いんですよね。
泊りにするか通うか、ちょっと迷いましたが、2日以上続けていくなら泊りのほうが楽ですね。
中央本線って悪天に思い切り弱いですし、行けなくなるのも困りますしね(^^;
ベテラン社員さんは、出張先ではホテルでひとり飲んでるそうです。
ワタシもそのうちやっちゃいそう(^^;


hoshizouさん

今まで会ったことのないタイプの人たちに会ってて、自分ってホント立川ヒキコモリだったな~と思いましたよ(笑)
この年齢からは特に、がんばってないと世界が狭くなりそうな気がします。
で・・・ワタシってピーク過ぎてるんですよね~、hoshizouさんの自説では(爆)?

by しろのぽ (2009-05-25 23:10) 

SAMEDI

お帰りなさい。おつかれさまでした。
そうそう。
自分もブログやっててなんだけど、PCないと時間あるよね(笑)
かつ、ワタシら自炊もなければなおさらですもんね。
でもひとりの夜は淋しいか(爆)あ、出張って誰かと一緒?
ゆるゆると新しい生活にカラダを慣らしていって下さいな。
by SAMEDI (2009-05-26 15:47) 

しろのぽ

SAMEDIさん

そうなんですよ、PC起動してうっかり数時間・・・orz
自炊だと、始めてから食べるまでにだいたい1時間くらい(意外にかかるよね・・・)。
これがないと夜が長~い。
今回は最初なので付き添いがいましたが、これからはひとりで出張なので、夜はだらだら過ごします。
あ、結構コレってゼイタクかも(笑)
by しろのぽ (2009-05-26 22:15) 

桜♪

出先は枕が変わると眠れない方多いですよね^^;
疲れこそが最大のスパイスで 寝不足も解消?かな
by 桜♪ (2009-05-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。