SSブログ

ワッサー! [旅の記録]

090817_1916~01.JPG



なんのことかと申しますと、桃とネクタリンのあいのこだそうです。
1個130円ナリ。
食べた感じは、桃7:ネクタリン3・・・?


出張先だっていうのに、こんなん買ってどーするつもりだったのだ?自分(笑)

・・・皿にのせて初めて、途方にくれたのはナイショです(爆)

あっ皮ごと食べてませんから!
(ゼッタイみんなの想像のほうが面白いナ)

てなわけで、長野におります。
またしばらく留守にしますが、よろしくですm(_ _)m

タグ:出張生活
nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 27

HIRO

こんにちは。
珍しく?コメは一番乗りかな(笑)

豪快に半割に...って事は無いから、どうしたんだろう。
ストローでも刺して(大違)
by HIRO (2009-08-17 21:42) 

hoshizou

新鮮な果物は、きっと栄養があるから、たくさん食べてください。
↑なんて、稚拙な、知識のないコメントなんだろう・・・
私も昨日、スーパーで、120円でパイナップルが売っていたので、
喜んで買った。
今は、レタスもキャベツも高いので、パイナップルでビタミンをとろう。

by hoshizou (2009-08-17 23:32) 

テトラ

毎度の出張、ご苦労様です。
あ~、これを衝動買いする気持ちは分かります(笑)。
桃の仲間って沢山種類があるから
あいのこは幾らでも作れそうですね。
by テトラ (2009-08-18 00:43) 

肥前Fe2

  なんか リンゴに見えるけど・・・
  美容と健康には果物
  そして睡眠
  また 旅の空か 忙しいのだ
by 肥前Fe2 (2009-08-18 05:42) 

北海 熊五郎

ビジネスツアーお疲れ様です。
出張先で買い物に行くと異常な購買欲で
色々買っては途方にくれてしまいます。

色々楽しみつつ、ツアーしてくださいね。

by 北海 熊五郎 (2009-08-18 05:53) 

ゆう

ん~~桃を食べるときも汁が出るから出先では躊躇します。
今年は桃をコレデモカァ~~~ってくらい買って食べた。
昨日もスーパーでいい匂いの桃があったので買って桃パフェに
すて食べますた。
買うときって匂いを嗅いでしまうわたす・・・
by ゆう (2009-08-18 06:47) 

oko

桃って手で皮を剥けますよね。
ちまちま剥いてかぶりついた・・・コレでしょうっっ
長野はそろそろ秋が本格的かなぁ・・
ススキとか咲いてそうですね♪
それにしても、名前が沖縄っぽいですっっ
by oko (2009-08-18 06:59) 

かみさま

地面に叩きつけてバラバラにしたのを
拾って食べたのかな?
by かみさま (2009-08-18 07:02) 

piyoko

ぜひ「モモタリン」にして欲しかった。
by piyoko (2009-08-18 07:13) 

リュカ

え!お休みの日なのに出張???って
一瞬思ったのですが、休みなのは私だけで
みんなにとっては平日でした(汗)

ワッサー、名前がぴんとこないねw
かぶりついているしろのぽさんを想像したけど、しろのぽさん
マメっぽいから綺麗に食べたんでしょうね^^
私だったら、口の周り汁だらけにしてかぶりつきます。絶対ww
by リュカ (2009-08-18 07:30) 

リュカ

あ、書き忘れちゃった。
出張おつかれさま!がんばってね!!(^▽^)/
by リュカ (2009-08-18 07:31) 

key-k

おはようございます。
で、どーやって食べました?(笑)
桃もネクタリンも好きなので美味しいに違いなんでしょうね~w
by key-k (2009-08-18 09:46) 

くるちゃんペッ

かじった?

風呂場で、手で皮をむいた

あたりじゃろ?
by くるちゃんペッ (2009-08-18 10:29) 

obasan

かじりついて食べるっておいしいよね。(私だけ???)
人前じゃできないけろ!

丸ごと・・・って好き!
by obasan (2009-08-18 10:34) 

かざぐるま

出張生活お疲れ様です。

前歯で皮を剥ぎ取って
ジュルジュル音を立てながらまるかじり。
なんでも”まるかじり”がイチバンうまい!!

でも、しろのぽさんは上品にシャンパンなんか飲みながら
ナイフとフォークで小さく切って・・・かな?

by かざぐるま (2009-08-18 11:41) 

響

流行のMIX物だね。
トマトみたいなピーマンの「トマピー」みたなものかな?
桃も好きだけど梨も好きなので
「モシ」を作って欲しいです。(センスないネーミングだ)
あっ!
「出張お疲れ様」
これが一番言いたかったのだ。
by (2009-08-18 17:15) 

りゅう

床にビニール敷いて、叩きつけて、ビニールごと拾い上げてぐっちゃぐっちゃに
モミモミしてコップに注ぐだけで、あ~ら不思議!ネクターの出来上がり!
ってのはだめでしょうか?
くっ...久々のコメントがそれかい!って言われそう(爆)
by りゅう (2009-08-18 22:10) 

miyomiyo

いきなりで、◎◎の静物画かと思ったぢゃないですか。(フェルメールとも)
出張先でそんなよゆーが出て来たのかと思ったゾ。マシャカ
キルシュワッサーかとも思ーたけどソッチはサクランボぢゃった。
敢えて出張先で買ったのはスケッチぢゃろ?
◎◎は特攻菊のような人です。(前回忘れてた。)

by miyomiyo (2009-08-18 22:33) 

luces

出張お疲れさまです。長野は涼しいでしょうか。
熟していれば手でむけるかな。
それではつまらないので、湯むき。ということで。
by luces (2009-08-18 23:59) 

mei

食べたことあるかなぁ。
どんな味なんだろ~。
by mei (2009-08-19 15:53) 

olive

桃7:ネクタリン3ってことは、桃に近くて柔らか目かな~。
私なら歯で皮全部剥いてから齧るだろうなぁ。 
それにしても、なんでpiyokoさんが言ってるように
「モモタリン」とか「ピーチロリン」とかじゃなくて、
「ワッサー」なの?
by olive (2009-08-19 22:30) 

SAMEDI

桃7の割合だと産毛があるのかなぁ?
だったら、皮ごとかぶりつくのはイヤだ。
ワタシならフロントでナイフ借りるけど(正統派)
出張おつかれ~♪♪♪
by SAMEDI (2009-08-20 13:27) 

桜♪

この値段なら 5個くらい買いそうです 私 はい。
桃も ネクタリンも さっと洗って 丸かじりが基本ですが
ネクタリンは ちと皮は固い気がしますねー
大きい粒だと 口から汁が・・・大変な状態になるので 
やっぱり切って食べるのが よろしw

ウマそー
by 桜♪ (2009-08-20 19:38) 

摩亜

『ワッサー』って名前なんですか?
……どこから?
わたしも、『モモタリン』に一票!
by 摩亜 (2009-08-21 18:37) 

NoNameひさぎ

お疲れ ノシ

中読むまで、ワサビの何か、と思っていたのはワタクシだけみたいだw
by NoNameひさぎ (2009-08-21 23:49) 

しろのぽ

長野より戻ってまいりましたぁ。
今回は長かった・・・

ちなみに、ワッサーの正式名称は、「ワッサークイーン」だそうです。ナンデ


HIROさん

あ、帰らないんだ(笑)
半割りにできたら楽ですって~。
問題は、その刃物がないことなんですってば(笑)


hoshizouさん

そりゃ~もう、朝食がバイキングなら野菜ばっかり取りまくりです。
でもパイナップルはいらないです(数少ない好き嫌い)。
直売野菜なら安いっすよ~。ツーに行ったら、道の駅は見逃してはイケマセン。


テトラさん

桃好きのテトラさんに、これ食べてほしかったな~。
ワッサーは桃とネクタリン。んー、桃とあんずとかできないかな?


肥前Fe2さん

実際の色は、ちゃんと桃の色をしてるんですよ。
ホテルの部屋って照明暗いから・・・(^^;
旅先では睡眠がたくさんとれます。
で、外食だから、太っちゃうんだなorz


北海 熊五郎さん

出張じゃない旅に出たい~(切実)。
荷物を全部持って歩くので、衝動買いしたくてもその重量に負けてしまいますorz
ならば現地で食うべし、って食べものだけかー!!


ゆうさん

はい、汁が出るとかってことは、忘れ去って買いました。
今年は、えふに行きまくって桃メニュー食べまくって、さらに直売で買ってましたね。ウラヤマスイ
ワッサーは駅前で売ってたので、衆人環視の中匂いをかぐのは遠慮しますた。


okoさん

手でむけるでしょ、とタカをくくって買ったら、むけないの・・・orz
ちまちま剥いた、までは正解ですよ。
長野は、昼間はそこそこ暑かったです。
秋にまた行くかもですが、その時は寒いよ~って言われました。

そりゃエイサーとかぢゃないでしょうか~。


かみさまさん

そんな、後片付けのほうがめんど(略)なことするわけないじゃないですか・・・
てか、狙いすぎですって(笑)


piyokoさん

ぷっ!
その一言レスが、大反響になってますよ(笑)
「モモタリン」か・・・
物産館には置けるけど、デパートにはビミョウだ(爆)


リュカさん

ええ、平日でぇぇぇぇぇす。
てか、世間がお盆の時にも出勤してたワタシorz

「ワッサー」で「クイーン」ってどーいうネーミングなのか聞いてみたいくらいです(笑)
かぶりつこうにも、皮がちょこっとずつしか剥けなくって、ムキー!!みたいな・・・
結構キレイに食べましたが、何を使ったかはのちほど。


key-kさん

答えはあとで~
ネクタリン風味の桃って感じです。
スモモ系の酸味がちょっと苦手なのですが、これはおいしかったなー。


くるちゃん

かじってないのだ(笑)
風呂場には持って行きましたよ。
で、ワッサーと、あとお皿も洗いました。


obasanさん

これが、ぺろーっと皮の剥ける桃なら、がぶっといったんですけどね~。
いかざるを得ない時は、人前でもやっちゃいます。
丸ごとだと、食べた感じがしますよね!


かざぐるまさん

まるかじりおいしいけど、外だとすぐ洗濯できないから、汁がこぼれるのも困っちゃう。
だからってハダカで食べるわけにもねぇ(爆)
ナイフとフォークが、ホテルの部屋にあったら、そりゃ~使いますよ!

シャンパンなんか飲んでるお金ありませんてorz
地ビールだって清水の舞台な気分です・・・(貧)


響さん

流行っていうか、なんでかみんなやりたがるのがMIXモノ。
桃と梨だと、柔らかいのかしゃりっとしてるのか想像が付きませんケロ・・・
「モシ」ってセンスのなさに爆笑(爆)!!


りゅうさん

久しぶりにお越しいただいたと思ったら、それですか(爆)
ビニール袋に入れてモミモミ、ならありそうな気がしますが、剥くよりめんど(略)では・・・
ちゅーかこれ、どんだけ考えました!?(笑)


miyomiyoさん

留守中にも相当暴れてた模様ですな。
出張先でスケッチできればどんなにいいことか・・・
でも、足も時間もないので駅前から移動できませんorz
ところで、最後のそのネタは、どれほどネタがストックされてるのか、今から見ものですナ~(笑)。
でも天空~を見る限り、そうそう枯渇しないと想像します。


lucesさん

長野といっても市街地だし、昼間はそこそこ暑かったです。
でも空気がからっとしてて、朝夕は涼しくて過ごしやすかったですよ。
あ、湯むきか!ポットのお湯を沸かして、できますね。
って、どーやって引き上げたらいいの・・・(笑)


meiさん

長野以外で、これ、見かけます?
見かけたらおためしあれ。
多分想像通りの味です(笑)


oliveさん

これからもうちょっと熟れたら、ご想像通りに桃っぽい柔らかさになるかもしれません。
え~、oliveさんが、歯で皮剥いちゃうの?
それはイメージが・・・(以下自粛)
ぴ、ピーチロリンって(笑)その「ロ」はどっから!?


SAMEDIさん

はい、お察しの通り、少なめだけど産毛はありました。
だから、皮ごと・・・って抵抗あったんだよねー。
ホテルだからレストランも入ってるけど、フロントでナイフなんて貸してくれるんだろうか・・・
もうナイフ持ち歩こうかしら、って職質受けたら困るし~(受けるんかい!)。


桜♪さん

はい、ワタシも何個か買い込もうと思ったんですが、持っては帰れませんもんね(^^;
桃もネクタリンも、皮ごと食べちゃうのはちょっと抵抗ありませすね。
大変な状態にならないよう、切って食べたのは正解です。
でも道具が・・・(ホテルの部屋に、だいたいあるかな?というあれです)


摩亜さん

「ワッサークイーン」が正式名称のようです。・・・クイーン?
「モモタリン」、人気ですね(笑)piyokoさんにnice!


No Nameひさぎさん

ケータイとかで見てるの?
言われてみれば、なぜ誰も「ワサビ」ものだと勘違いしないのだ!?
とだんだん謎になってきたよ・・・(爆)
by しろのぽ (2009-08-22 01:33) 

しろのぽ

あ、そんなわけで、正解はまた今度。
ご無沙汰でしたけど、週末よりぼちぼちご訪問いたします。
よろしかったらお待ちくださいませm(_ _)m
by しろのぽ (2009-08-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。