SSブログ

夏巡業・最終回 長野ぐるぐる生活 [ひびのひとこま]

ごぶさたいたしておりました~m(_ _)m

長野より帰ってきて、試験勉強に追われておりました。
でもツーにも行ってたのはナイショです(爆)

長野は二度目だし、夜はお勉強。
ってことで、今回は観光もほとんどナシですorz
晩ゴハンも近くのデパ地下とかで買ってきて食べる、なんて日々でした・・・

で、ホテルのロビーを通過しつつ。


ホテルの住人?.jpg


・・・住んでるようなもんですよ(笑)


これでフロントでカギをもらうのはちょっと気が引けますが、カードキー式だとそのまま通過できてなんぼか気がラクですねぇ。


そんな生活での、ちょっとしたゼイタク(自分比)。

てなわけで、前回の正解です。

正解者いませんでした.jpg

これは別の日に買った桃ですが・・・

ホテルの部屋にあるソーサーに桃をのせ、ティースプーンでむきつつほじくって食べてます(笑)
我ながら器用だ!ナンチテ


そして恒例、お出かけしたらソフトを探せ!

あんずソフトサンデー@利休堂。
利休堂さんはあんずのお菓子を売っているお店。
ソフトサンデーは何種類かあります。当然あんず!

ソフトはバニラ.jpg

おや?ソフトそのものは、あんず味ぢゃないのね・・・(^^;
のっかっているあんずのシロップ漬け?がおいしかった。
買ってくればよかったな。とかも今なら思いますが、荷物が重くてそんなこと考えられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


駅周辺をウロウロしてて見つけました。
プレミアムモカ@Glassano(グラサーノ)

でろでろだぁ~.jpg

店内だとたくさんメニューがあるんですが、ちと高かったので、これをテイクアウト。
どんどん溶けていくソフトを持って、撮影場所を探してうろうろしてるワタシってどーなのorz
あ、コーヒー味のソフトとしては、これはなかなかおいしいんじゃないかな?


こんなのも見つけました。栗ソフト@栗の木テラス

栗かな?.jpg

ご当地もの栗ソフトは、なぜか今まで食べそびれてばっかでした。
なので期待してましたが、栗入ってます?という程度。
そりゃ、マロンペーストみたいだったら食べにくいだろうとは思うけどさ~。


・・・ワタシって何しに行ってたんだ?と後から思いそうだな(爆)

夏巡業は、この長野でラスト。
でも9月からは、怒涛の秋巡業がはじまるのです・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 28

かみさま

ホテル住まいカッコイイ(^_-)-☆
あんずソフトサンデー@利休堂が気になります♪
サンデーになると豪華な感じが嬉しいよね☆
by かみさま (2009-08-26 07:19) 

hoshizou

夏巡業は終わった~ なんて書いてあるから、
ホント長い間お疲れさんと思ったら、
秋巡業がはじまるって・・・・・
まるで、ドラゴンボールの最終回 翌週からドラゴンボールZが始まるようです。
つかの間の巡業OFF、楽しみましょう。
by hoshizou (2009-08-26 07:52) 

リュカ

9月から秋巡業・・・ってもう来月ですよ!9月!!
ほんと忙しそう^^;
体には気をつけてね。
モモ、器用に食べてますね(笑)
私だったら、スプーンをさしたとたん、モモを飛ばしてしまいそうです。

ホテルに住んでいるしろのぽさん、
その様子がイラストからすごく分かっておもしろかった^皿^
by リュカ (2009-08-26 08:16) 

おこりんぼ

ある意味、ホテル住まいなんて羨ましいですよ!
掃除をしなくていいし…(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-08-26 08:17) 

oko

わあ〜ひさしぶりに漫画だっっ
楽しみなので嬉しいですっっっ。
そうそう・・・桃はつぶれちゃうから一番上ね♪
夏巡業お疲れさまでした・・・って次は秋か・・・
ソフトが美味しそう・・・あんずにクリにコーヒー・・・
う・・・食べたい・・・・♪
by oko (2009-08-26 08:54) 

シエル

ホテル暮らし、かっこいい~!!不謹慎ですがちょっとそう思いました、しかも今まさにw-inds.のライブツアー真っ最中であちこちへ遠征したくてたまらない時期だし(苦笑)
あ、でも台所がない生活って意外と苦痛なんで長期間は無理だな、私(多分しろのぽさんも)
by シエル (2009-08-26 09:09) 

miyomiyo

おぉ~目が廻るよな忙しさですな~。
もういっそのこと、出張の時はジャージとかトレーナー着て行って仕事して帰ってきてもいいかモナー。
しっかし甘いのばっかしの画像が出て来ますな。
それ以外の画像を出すと加O臭がしそうだからでしょうか。(笑)
9月から秋巡業ですか、そうですか。
天高く◎◎肥ゆる秋?ですな。
◎◎はドラゴンフルーツのような人です。

by miyomiyo (2009-08-26 11:31) 

HIRO

こんにちは。
夏巡業お疲れ様でした。
文豪とか、映画公開キャンペーンで来た女優さんみたいですね>ホテル暮らし(笑)
杏...重かったら宅急便という手もあったのに...ウチには”まだ”来てません(念為)

秋巡業は、どちらに?
by HIRO (2009-08-26 14:05) 

mei

お勉強まで!
そりゃ大変ですね。
ソフト、たべたい…。
by mei (2009-08-26 14:57) 

SAMEDI

夏巡業が終わって、次は秋巡業。。。。
ってそれ季節が変っただけですね^_^;
なるほど、桃はそうやって食べましたか。
ん?これは別の日に買った桃ですが…って、
何度も買うならナイフも買ってー(笑)しかもデパート寄ってんじゃん!
クリスマスに万能ナイフをプレゼントします(爆)
by SAMEDI (2009-08-26 19:55) 

luces

出張+試験勉強とは、なんて大変なんでしょう。
甘いもので気分転換も必要ですね。
あんずサンデー美味しそうです。

by luces (2009-08-26 20:50) 

北海 熊五郎

こんばんは。
ホテル出張生活が長かったので、ロビーを買い物袋満載歩行には
抵抗感が無いです。

週末帰る時は日用品をフロントで預かって貰ったりして。

活用しましょうね、ホテル!

秋巡業もお気をつけて!



by 北海 熊五郎 (2009-08-26 21:37) 

pitts

絵が・・・すばらしいっす!!なんかロビーの雑踏の音が聞こえてくるかのようなリアルさ!!
最長で1週間ほど仕事でホテル連泊したことがありますが、掃除もしないですむし、あれはあれで快適だったなーとw

by pitts (2009-08-26 21:44) 

obasan

ん~~~!一コマがいい味!
忙しそうですね。

お掃除しなくていいのはいいなあ・・・・・食事が不便なのはたいへんだけど!
by obasan (2009-08-26 22:10) 

olive

たまには自分で掃除しなくてもいいホテル暮らし、してみたい~~。
おウチは好きだけどさ、家にいると、あ、あれやらなくちゃとか、
いつも考えちゃうからね。
杏パフェおいしそう。甘いのとすっぱいののハーモニーが良さそう。
by olive (2009-08-26 22:15) 

テトラ

あんずソフトサンデーがめっちゃ美味しそうです!
でもこれ、イタズラで上のシロップ漬けを
大粒の梅干しに替えといたら面白いかも!

…なんてアホな想像をしてしまいました^^;
by テトラ (2009-08-26 23:29) 

三四郎

ホテル暮らしは私も羨ましい気がします。

数年前に一年の1/3をホテル暮らししたことがありますが、せまいビジネスHだったし夜は殆ど寝る前まで居酒屋さんで・・・・だから寝るだけでした。


by 三四郎 (2009-08-27 06:41) 

ゆう

何でくろのぽなんだろう・・とか考えてたら単にそう見えた
だけだったとゆう・・・
手に持ってる桃がまさしく桃で!ウマイ
ワッフルコーンを見ると頭の中にちゃつさんが出て来て
下からちゅーちゅー吸います。
by ゆう (2009-08-27 07:33) 

かざぐるま

夏巡業お疲れ様でした。
って、すぐに秋巡業に・・・^^;
今度からは十徳ナイフを持って行ったほうがいいかも。
by かざぐるま (2009-08-27 12:39) 

tonoji

ホテル暮らし・・・うーん流行の作家か芸能人?
いや激務の仕事人? って田舎ものは想像してしまいます(笑)
ホテルで勉強って聞くと・・・受験生みたい~(^^)
巡業ばっかりやってると、だんだん頭に丁髷が・・・
出るわけ無いですよね(爆)
長旅、お疲れ様でしたm(_ _)m
by tonoji (2009-08-27 13:06) 

響

ホテル住いとは優雅だなー
しかも、一体スゥイーツを何個食べるんだ!?って思ったよ。
甘党にはたまらない写真の連続です。
そろそろフロントのボーイさんから「おかえりなさいませ」って言われるのでは?
by (2009-08-27 20:36) 

しろのぽ

かみさまさん

ていうか、カッコよくホテル住まいがしたいっていうかorz
あんずソフトサンデーは、あんずが乗ってて250円だからお買い得です。
ちょっと食べにくかったですが(^^;


hoshizouさん

はい、つかの間の巡業OFFです。
9月からの日程を見て一言、「ワタシたち、生身なんですケロ・・・」
ドラゴンボールは、天下一武道会か先は、実はノーチェックです。


リュカさん

ですよね、あっという間に9月に突入・・・
巡業してるうちに、夏どころか秋も終わる勢いですorz
この桃、残念ながら硬かったんです(T-T)
ホントに、スプーンをさしたとたんに飛ばすところでした。

2泊まではいいんですが、3泊目からは住んでるって感じになってきます(^^;


おこりんぼさん

自分ちもあまり掃除してないので・・・
おうちに帰ると、あぁ、掃除ってしなきゃいけないのね!と思います(爆)


okoさん

今回は、あまり観光ネタがないので、生活ネタを拾ってみました。
桃はつぶれないようにそ~っと持って帰ったのに、硬かった・・・orz
普段は食べないアイスとかソフトとかを食べたくなるのが、旅先の不思議ですね~。(違う!?)


シエルさん

いやはや、カッコいいとは程遠い暮らしっぷりですが(笑)
ホテルだと何もしなくて楽だな~とか思うのですが、
3泊目くらいから、もう何か調理して食べたい!って気になってきます。
別の地域には、半月くらいおうちに帰れない人もいます。
さすがに、ウイークリーマンションを借りて自炊するそうです。


miyomiyoさん

それが、残業がないってだけで忙しい気にならないから不思議です。
ジャージで行って来れたらどんなに楽なことか・・・
夕方のお散歩用に、しっかりイージーパンツ持参です。
甘いのの他は、カレー臭がしたりしますが何か(爆)。
外食続きだと、本気で天高く肥えそうで怖くて仕方ないです。

問題。ドラゴンフルーツとの関連を、100字以内で述べよ。



HIROさん

いや~、そんなカッコいいもんだったらどんなにいいことか・・・
あんずは、よっぽど買わないと、送料のほうが中身より高くなりそうですorz
あ、あんずを送ったら、来年ビワなんて送ってくれますよね(笑)?

秋巡業も甲信越です。行き先が若干変わるので、レポが書けるか楽しみです。ッテソコ!?


meiさん

ちょっとやって撃沈してた、が真実です(笑)
どうにか試験も終わりました。
ソフトって街中でも売ってるけど、なぜか出先で食べたいですね。


SAMEDIさん

あ、お仕事の内容もちょこっと変わるんですよ。
行き先は基本的に変わりませんが・・・
はい、桃はもっと買いたかったくらいです。
これからの季節も、甲信越は果物の宝庫です。ぶどう、梨、そしてリンゴ!
さすがにナイフが必要かしら・・・
ていうか、ナイフなんて送られてきたらびっくりしそうです(笑)


lucesさん

今回はちょっと精神的に大変でした。
夕方フラフラ歩いて、ソフトを探すのが気分転換でした。
もう終わったんで、出張先では本読むぞ~!


北海 熊五郎さん

あ、先輩がいましたね(笑)
やっぱりあれって慣れますよね。
外食って、続くとなんかめんどくさくなってくるし。

残念ながら?週末をまたぐ日程はないんですよ。
あったら現地で遊んできたい所もあったのになー。

秋巡業は、紅葉を見られそうでちょっと楽しみです。


pittsさん

ありがと~。ロビーらしく見えるように結構がんばったのよ(笑)
家事を一切しなくていいってのは、確かに楽なんですよね。
楽すぎて、お風呂に入るのまでめんどくさくなってきたりして。


obasanさん

ひとコマが受けててうれしいです。
忙しいけど、外泊は苦手じゃないし、気持ちの持ち方次第で楽しめます。
でも、外食続きはちょっとつらいかな・・・
おうちでゴハンを作って食べると、たいへんだけどほっとします。


oliveさん

ワタシも基本的におうち好きです。
でも、あれこれ考えちゃって、いつのまにか一日が終わってます(^^;
ホテルって夜はすることなくなるので、これからは本でも読もうかな。
あんずと乳製品は相性がいいですよね♪
まぜまぜして食べるのがおいしかったです。


テトラさん

ひとコマをスルーしてそっちですか(笑)
どー考えても、梅とあんずだと色が違いますがな~。
でも、梅とソフトの組み合わせが、意外においしかったらどうしよう・・・
なんて、自分じゃ試しませんけど(笑)!


三四郎さん
ホテルは楽ですが、荷物を持って移動するのがちょっとしんどくないですか?
出張だと、資料だのなんだのってのがまた、重いですしね~。
夜はどーせすることないし、飲んだくれるのも手ですが、出張手当がふっとんで赤字に突入しますorz


ゆうさん

ちょっと回転してますね(笑)>し→く
よくぞ気付いてくださいました!
桃は、ひそかに力が入ったとこです。うまくいった♪
ワタシは逆に、ワッフルコーンがいいな~とか思ってるほうです。
ていうか、ちゃつさん、どんだけ・・・(って来ないかな~)。


かざぐるまさん

はい、ひと区切りついたらもう秋でした、という展開です。
十徳ナイフは、ひところ本気で欲しかったです。
でも、果物をむくのはつらいかな?
秋に長野方面に行くと、リンゴが待ってます。今度こそまるかじりだろうか・・・(^^;


tonojiさん

えーと、一番近いのは受験生でしょうか(笑)
昼間試験に行って、夜帰ってきて勉強、みたいな・・・
巡業続きで、丁髷は出ませんが、妙な度胸がつきましたorz
巡業生活は、あともうちょっと続きます。


響さん

どうせなら、優雅にホテルのレストランでお食事、とかもしてみたいですが、た、高いorz
実は、写真を撮りそこねたソフトが1個あるので、4泊5日でソフト4個です。
長野は何気にソフト豊作地帯なのです♪
ここはカードキーで、出入りする時にフロントは通らないので気が楽です。
ただ、フロントでカギをもらうとき、顔パスになったとこも何箇所かありました(笑)

by しろのぽ (2009-08-27 22:27) 

miyomiyo

宿題出来たゾォォォォォォォォォォォ。

◎◎はドラゴンフルーツの中ではHNからしてホワイトドラゴン、と思いきや女性なのでピンクドラゴンかというとそーゆー位置づけでも無い。
色物ではあるまい。

そしてドラゴンフルーツはサボテン科で月下美人と近く花も似ていて果実も似ているのダ。
グラドルでもあるまい。

しかし糖度の高い果実もあるのでジャムるには最適です。
つまり良妻賢母で理想の女性である。

ただし自分にとっては天敵です。

こんなんで座布団1枚下さいィィィィィィィィィ。

by miyomiyo (2009-08-27 23:34) 

しろのぽ

miyomiyoさん

字数オーバーだがな!
おいmiyomiyoさんの座布団持ってけェェェェェェェェ。

(やはりここは戦場だった・・・)
by しろのぽ (2009-08-27 23:42) 

miyomiyo

↑ 10分くらいで作ったんで、座布団くりゃ~せんかァァァァァァァ?

(さらに戦場は続くとゆう・・・。)

by miyomiyo (2009-08-28 01:50) 

key-k

こんばんは。
おー。解答が。器用ですなあ~w
もうちょっと、熟した感があると食べやすかったんでしょうね~。
ネクタリンが入っているからそうはならないのかな?

あんずソフトサンデーは美味しそうだ。
でも、半ドンツーで食べに行くには遠いいなあ(笑)
by key-k (2009-08-28 22:53) 

くるちゃんペッ

カードキー好きです。
フロント行かなくていいもんね。
昨日とまったホテルは、カギでした。
なくしたらいけないので、ちゃんとフロントに出しました。
(飲みだったからですか゛)
by くるちゃんペッ (2009-08-29 08:47) 

しろのぽ

miyomiyoさん

たった10分であれだけ書くなよ~(爆)


key-kさん

あっ、解答って、miyoさんのことかと一瞬思った・・・
ワッサーはともかく、桃が硬かったんですorz
初日に買い込んで、熟れたのから食べるとかすればよかった~。

はい、半ドンでもうまいソフト、探しに行きましょう。


くるちゃん

そうそう、出たり入ったり買い物してきたり、だとカードキーが気楽でいいですね。
一度、フロントで鍵を間違われたことがありました。びっくりです。
by しろのぽ (2009-08-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。