SSブログ

あったかクリスマスの贈りもの [たまのくらし]

まっしろい包みが届きました。

まっしろいチェブが見えるよ.jpg



寒波も過ぎて、穏やかな休日でしたね。
クリスマスイヴに雪が降るのは、北海道だけだとか。


実は部屋着のズボンなのだ.jpg

でも、雪の日OKなこんなアイテムが我が家に・・・。
ふ、冬巡業対策?[がく~(落胆した顔)]


はい、今年も、イルミネーションとかはスルーですが何か!?・・・orz

そんな夜、うちに届いた包みの中身はというと。

チェブ~♪.jpg

SAMEDIさんからのクリスマスプレゼントです。
葉っぱの形のコースターは、SAMEDIさん手作り。これ、編むの難しそうだよ?すごーい。
チェブラーシカのコーヒーは、ワタシも箱欲しさに買おうかと思ったのよね(笑)
それ以外も、怖いくらい(笑)ツボ突きまくり!!

奥にあるのは、えごまの実。ぽとすさんからのを、おすそ分けしていただきました。
葉っぱは食べてたけど、実は食べたことなかったんだよねー(^^;
レシピ探しから楽しめそうです。


ひとまずコーヒーなど淹れてみましょうか。

なんと乙女モード(笑).jpg

コースター一枚で、ぐっと華やかになるのが驚き。

まったく通常モード(笑)のわが家が、ほんわかクリスマスモードになりました。
SAMEDIさん、ありがとうございました[黒ハート]


こちらは、自分に自分からプレゼント・・・と、衝動買いの言い訳をしてみます。

裏側はぜんぜん色が違うのだ.jpg

土鍋です。見ての通りです。
西荻窪のあるギャラリーで見て、惚れちゃいました。
ころんとした形がかわいい。

・・・ひとりサイズですが、何か(T▽T;)!?


クリスマスモードの方も、いつもどおりの方も。
ステキな時間がありますように[クリスマス]
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 24

HIRO

こんにちは。
あらら、珍しく一番乗りですと?
後で、来ます(笑)
by HIRO (2009-12-24 01:58) 

tonoji

やっぱプレゼントは貰って開ける時が楽しみですね。
みなさんしろのぽさんの事をよく分かってるようで(笑)
年間胡麻消費量が多い我が家としては
えごまってのが気になるところです。
いったいどんな味がするんだろ?
by tonoji (2009-12-24 08:24) 

リュカ

ちぇ・・・ちぇ・・・ちぇぶ・・・・可愛すぎます!!!
チェブのコーヒー知らなかったです。
葉っぱのコースターもとってもステキ。
こういうのがあるだけで、ぐっと飲み物が引き立ちますよね。
手作り出来る人って尊敬~~!

土鍋すごくいいですね。
こういうの欲しくなる気持ちわかります^^
私もついつい手に取ってしまい、「しまう場所ないでしょ!」って怒られます^^;
ちぇー。女心わからないやつだなあ。
by リュカ (2009-12-24 09:28) 

HIRO

こんにちは。
再訪です(笑)

良い物を頂けましたね。
やはり皆さんしろのぽさんの事を判ってるというか...

ウチの義妹から、靴下貰いました(謎)
by HIRO (2009-12-24 10:07) 

くるちゃんペッ

いいなあ。

暖かそうでいいですね。
by くるちゃんペッ (2009-12-24 10:09) 

三四郎

今日はクリスマスイヴ・・・・・・・

今日もいつもどおり会社から寒い部屋に帰りますが・・何か?
実家では長女が新型インフルで隔離されてますが・・何か?
いつも1人鍋で温まってますが・・何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼント・・・・か~

しろのぽさんの人徳ですね!
by 三四郎 (2009-12-24 20:09) 

ゆう

クリスマスイブ、会社にいるとスーパーのクジでケーキが
当たったから食べくれって言われ、会社の昼休みに3人が箸で食べましたが何か?
それはヤマザキの生ケーキですたが・・・ちょっと崩れてますた。
自分へのプレゼントいいね~~そう言えばこの時期自分にジャケットをプレゼントしてたの忘れてた。
この土鍋は料理が美味しそうに見えるはず!いいなぁ~~
by ゆう (2009-12-24 20:42) 

北海 熊五郎

こんばんは
 毎年相も変わらぬ年末を過ごしております。
 
 この土鍋に似合う料理は、、、、、
 牡蠣の土手鍋でしょうか。
 うーん、妄想!

by 北海 熊五郎 (2009-12-24 20:43) 

miyomiyo

あぁぁぁぁぁぁ~出遅れた~、っちゅーかなんちゅー時間にコメ&アップしてんねん~。
どっちにしてももう寝とったガナ~。
雪対策ってそんな手ぬるいのでエエンカ(?_?)
スノーシューに藁装束は最低のマストアイテムでしょう。

土鍋ゲットで年末年始は鍋三昧ですナ。
ちょうど二人分てとこでしょうか(?_?)
アツアツですな。

◎◎はジンギスカン鍋の似合うしとです。

by miyomiyo (2009-12-24 21:43) 

teru

メリクリ!!メリクリ!!(^^
土鍋、これからの季節に猛烈に活躍してくれそうなアイテムだねぇ~(^^
おいしそうな鍋のレポ待ってますよ~(^^
おいしそうなやつだよ~~、と言ってハードルを上げておく(笑)
by teru (2009-12-24 23:08) 

テトラ

コースター良いな~。
こんなんあったら一層美味しくウイスキーが飲めそうです(^^)。
冬はやっぱり鍋ですよね!
鶏鍋、豚しゃぶ…アンコウなんかも良いですね~。
あ~今度は日本酒が飲みたくなって来た(笑)。
by テトラ (2009-12-24 23:29) 

hoshizou

メリークリスマス。
去年は一人で王将でしたが、今年は、家でしょうが焼きたべてました。
プレゼントをあげたり、もらったりできる人との絆。
一生の宝なので、大切にしてください。
by hoshizou (2009-12-25 00:36) 

oko

メリー・クリスマス♪
素敵なプレゼントでしたね〜
土鍋、可愛いっっ
こういうの買って来て一人でキノコ食べれば
いいんだ・・・・
(うちにあるのはでかいっっ)
by oko (2009-12-25 10:07) 

にこちゃん

箱、かわいい~
ホント私もこれは箱欲しさに買っちゃいそうです♡
by にこちゃん (2009-12-25 15:13) 

響

これは素敵な物を貰ったね。
通常モードなのは我が家も一緒です(笑)
土鍋も可愛い!
備前焼きっぽい色合いがいいね。
イルミやケーキなんて無くても良いよね?
僕も今年も廃墟でしたもん。

by (2009-12-25 16:11) 

桜♪

えぇ 降りましたよ クリスマスイヴに粉雪が・・
えぇ 降るらしいですよ 今夜も もっさりと・・・
ふっ うちは 昼間から -だいw

素敵なコースター あぁ 今年の冬は こんなの編みたい・・
by 桜♪ (2009-12-25 19:01) 

しろのぽ

HIROさん

ははは・・・HIROさんまで・・・
そーいえば、あのおぢさんはどこへ(笑)?
では後ほど。


tonojiさん

そうそう、何かな~って開けるあの瞬間ですね!
ブログでアピールしてる?せいか、皆さんワタシをよくご存知のようです(笑)
えごまは今日食べてみました。
ごまみたいなもんかと思ってたら、全然違った香ばしさでした。
ごまよりさっぱりしてるかな?


リュカさん

うふふー。チェブ好き仲間でしたよね。
もう終わっちゃったけど、ドトールの冬キャンペーンのキャラクターがチェブだったんですよ。
ケータイのサイトで、かわいい待ち受けもゲットしちゃいました。まだ間に合うかも。
コースターがまた、このカップの存在を知っていた?ていうくらい似合ってますよね。
こういう乙女度の高い手作り、できたらいいなぁ~。

そうそう、収納は考えずに買っちゃう土鍋とか器とか・・・女心ってことにすればいいのね(笑)
ちなみに、土鍋とSTAUBはずっとテーブルに出しっ放しです(^^;


再びHIROさん

ブログであれやこれやお見せしちゃってるもんですから・・・
ブログ仲間からいただくものって、ハズレがないのです(笑)

靴下?クリスマスに??
中にプレゼントは入ってましたか?
あ、もしかして、これにプレゼント入れてねってことだったりして(爆)


くるちゃんペッさん

東京は寒波もお休みですしね。
プレゼントで気持ちもほかほか。
・・・寒いのはワタシのふところですわねーorz


三四郎さん

はい、ワタシも寒い部屋に帰って、ゴハン作ってましたけど何か・・・
カゼで寝込む余裕すらありませんが何か・・・
昨日の夕飯はかぶのスープでしたが何か・・・

いくつになってもプレゼントはうれしいですね。感謝感謝です。


ゆうさん

ヤマザキのケーキって定番すぎて、今や意外なくらいですね(笑)
お箸ってのが笑えます。
あ、でも、ウチも3人以上いたら、お箸で食べていただくことに・・・
今年のご自分へのプレゼントは、デジイチでしょう!買っちゃえ~( ̄▽ ̄)ノシ
土鍋は、慣らしもかねてごはんばっかり炊いてます。
鍋料理もしたいぞ~。


北海 熊五郎さん

はい、ウチも相も変らぬ年末の予定です。
クリスマスは、例年ひとり鍋かごはんですorz

あっ、牡蠣の土手鍋!!食べたーい。
意外に深さのある鍋なので、牡蠣が行方不明にならないようにしなければ(^^;


miyomiyoさん

イチバンげっとしてないなんて珍しいですわね。
とか思ったら、ワタシは平日に何時まで起きてたのやら・・・翌日眠かったわけだ(爆)
現地に行くとスパイク付きの雪用長靴を売ってるので買え!と言われますた・・・
「パンプス(持ってませんが)や革靴では行かないでください」とも言われますた・・・ってどんなん!?(T▽T;)
十日町の商店街にある荒物屋さんに、フツーに蓑装束を売っててびっくりですた。
雪国おそるべしー

土鍋で鍋三昧は当たりですが、2人分作ったら2日かけて食べるのですわ・・・orz
残念ながら、肉食ではないのでジンギスカンを自宅で食すことはないと思われます。


teruさん

メリクリ、ってあー日付かわっちゃったわーorz
土鍋はないわけじゃなかったけど、お気に入りがほしくてずーっと探してたのですよ。
これであれこれ作るぞー、ってお米ばっかり炊いてますが。ナゼ
おいしそう、ていうかおいしくないとひとり鍋(ごはん)はむなしいです(爆)
さて、何鍋にしよっかな。


テトラさん

コースターかわいいでしょ?って、テトラさんって意外と乙男だったりする(笑)?
お菓子作るし・・・と思ったら、ウイスキーときたか(^^;
香りはいいと思うけど、蒸留酒ってどうも飲めないのですよ・・・orz
ひとりでチキンとケーキもどうかと思うし、ひとり鍋もまぁいいでしょ、とか言ってみます(爆)
そんでもってひとりで飲んだくれるのも、たまにはいいかと(T▽T;)ヤッパムナシイ


hoshizouさん

そーいや去年、餃子の写メが来たような(笑)
いいんですよしょうが焼き。肉厚いぢゃないですか。
ウチは、かぶのスープに豚バラ薄切りがちょびっとでしたが何か・・・(貧)
義理じゃなく、あげたりもらったりが本当にうれしいプレゼント。できる関係って貴重ですね。


okoさん

SAMEDIさんのセンス、さすがですよね。
コースターも、腕をあげてますよねー。どうやって形になってるのか、しげしげ見ちゃいましたよ。
あ、キノコダイエット、まだ続けてるのですね。
小さな土鍋で、野菜とキノコ鍋なんてどうですか?ヘルシーですよ♪
最近は一人用のサイズも、よく見かけるようになりました。時代かしら(笑)


にこちゃんさん

あ、チェブ好きがここにもー?
コーヒーを飲んじゃっても、この箱は取っておいてしまいそうです。
チェブ~♡


響さん

響さんは、しめたんのライトアップでシェンロン!がクリスマスモードですよね。
って、ち、違う・・・トカ・・・(爆)
土鍋は、何焼きっていうのかなー。焼き締め?
薪窯で焼いた、ムラのある表情もなかなかお気に入りです。


桜♪さん

ホワイトクリスマスってこっちじゃ憧れだけど、北海道ではむしろ当たり前だったりして・・・
むしろ、冬中ずっと雪を見てたりするわけですもんね。
桜♪さんの編み物作品も見てみたいです。ぬくぬくした雰囲気なんじゃないかなー、と勝手に想像してみます(^^
by しろのぽ (2009-12-26 00:29) 

luces

暖かそうな靴で、散歩に行きたくなりますね。
小春日和がよく似合います。
by luces (2009-12-26 21:37) 

リュカ

ケータイサイトで、チェブの待ち受けゲットしました♪
年内中にドトールにも行こうって心に決めたわ♪
by リュカ (2009-12-27 20:27) 

しろのぽ

lucesさん

ラバーなので、ちょっとした雪とか冬の冷たい雨も、これがあれば平気かな。
でも、小春日和も似合いますね。


リュカさん

わーい、ゲットしてくださったのですね。
待ち受けがおそろいだ~。
ちょっと前なら、ミラノサンドでチェブグッズプレゼントもやっていたんですよ。
って、ワタシも知らなくて、会社のの人に教えてもらって、駆け込みでゲットしましたが(^^;
by しろのぽ (2009-12-28 02:12) 

HIRO

こんにちは。
 <靴下?クリスマスに??
 <中にプレゼントは入ってましたか?

ええ、クリスマスプレゼントで、靴下専門店の靴下の包装に入った靴下2足(1速チャウ1足は5本指の...)でしたが...
義妹は、遠く離れた所にいるので、目の前で開けて喜ぶ...って事が出来ないので、靴下を履いて、写メ送っておきました(笑)

来年は、良いクリスマスになると良いですね。
by HIRO (2009-12-28 08:29) 

miyomiyo

あれぇぇぇぇぇぇぇ。
アップしとらんガナ。
って何時まで起きてんねん。
もしかして年末休み(?_?)
そーなら元日から遠征ダナー (^◇^;)

今週はツーレポかナ(?_?)

by miyomiyo (2009-12-28 08:55) 

SAMEDI

こんばんはー。
ブログ復帰したとたんに停滞しちゃってるSAMEDIです(爆)
まだ、年賀状がぁ。。。。
いやー、今みても地味な内容の詰め合わせだわぁ。
チェブが唯一クリスマス感を出してるという(笑)
土鍋いいですね!
これで、七草粥を炊いて食べたいな。
鍋や器ものは見てるとどんどん欲しくなるねー。
出会いものだし。
ウチも買ったはいいけど、ずーっと見せる収納=出しっぱなしです^_^;
by SAMEDI (2009-12-28 23:53) 

しろのぽ

再びHIROさん

えっと、靴下(の包装)に入った靴下がプレゼント。
義妹さん、考えましたねー。
ちゃんと写メもしたんですね、って足のアップ(笑)?

今年もよいクリスマスでしたよー(^^


miyomiyoさん

あー、スミマセンねぇ。アップしてなくて・・・
今年はプーではないので、暮れまで働いているのです。
元日は引きこもる予定です。はい、冬眠です。
こんな寒い時にツー行かんがな(爆)!!


SAMEDIさん

ははは、ずっと停滞してますが何か・・・orz
年賀状、ウチもやっとできました。大変でした。
どのアイテムもど真ん中でツボなんですけど、アナタは何者!?(笑)
ホントに感謝です♪
この土鍋、ぼやぼやしてたら売り切れるところだったんですよー。
出会いを逃さなくてよかったです。
これでご飯も炊いてますが、七草粥、似合いそうですね。
って、まだお正月も来てませんけどー(爆)
by しろのぽ (2009-12-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。