SSブログ

世間は夏休みですが・・・ [旅の記録]

巡業中でございますorz

ですが、「いい時に来たね~」ってみんなが言うんです。


100816_2022~01.JPG


ちゅーわけで送り火とか見に行きました。

がんばってケータイで撮ってます。
船形はなんとか写ってました・・・


京都であと1日がんばりまーす。
nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 21

T2

御所と言えば、体育で野球を思い出します
なぜかは、今度会った時でも(笑)

by T2 (2010-08-16 23:24) 

リュカ

サイバーショット、壊れちゃったのですね(TT)
ケータイでアップして偉いです!(笑)
送り火、いつかホンモノが見たいです。
お仕事頑張って下さいネ^^
by リュカ (2010-08-16 23:28) 

北海 熊五郎

おー!
ベストタイミングでしたね。
サイバーショットのスイッチが桃ツーのとき怪しかったですものね。

by 北海 熊五郎 (2010-08-16 23:33) 

miyomiyo

お達しのとーりやって来たケロ、イチバンぢゃなくてヨカッタ~。
コレでストーOー疑惑がキレイサッパリ晴れたでしょー。
って上洛しとんのか~。
まるで夏休みを満喫してるよーに見えるゾ~。
エーナー京野菜、食し放題でんナー。
オバンざいも食し放題ダー \(・o・)/
マイナリスト物件のレポ、楽しみにしてまっせ~。
それとも個展のスケッチを描きに行っとんのカモ (?_?)

by miyomiyo (2010-08-16 23:35) 

maki

これはホントに良いですね~♪
でも暑そうね、京都、、
鱧でも召し上がって暑気払いを~^^
by maki (2010-08-17 00:34) 

ひろくるくる

盆に仕事は、一緒でございます。がんばれ
by ひろくるくる (2010-08-17 04:30) 

piyoko

南無阿弥陀仏と唱えて無事帰り着いた船形、
しろのぽ号無事の帰還を暗示してるかのようです。
猛暑酷暑の京都ミッション、がんばれ~
でも、立川も暑いね…
by piyoko (2010-08-17 07:58) 

肥前のFe

巡業 御苦労さま
しっかり おいしいもの食べて 夏を乗り切ろう
・・・ もうすぐ いい季節 秋だよ~ ^^ ・・・
by 肥前のFe (2010-08-17 08:36) 

黄色F改

北山紅茶館
地下鉄松ヶ崎駅を東へ徒歩5分。
もしも時間があるなら。。。
by 黄色F改 (2010-08-17 12:30) 

三四郎

お盆にも巡業ですか~ 御苦労さまです!

ずいぶん長い間お会いしてませんね~
次回のツーのときは京都の土産話などお願いします。
by 三四郎 (2010-08-17 13:02) 

luces

送り火で京都の夏も終わりですね。
しみじみとしてしまいます。

夏の京都は暑いでしょう。
by luces (2010-08-17 16:03) 

かみねんど

barbieさんとかとは連絡とらなかったの?。
by かみねんど (2010-08-17 20:32) 

tonoji

真夏の京都は暑そうだな~(--;)
また巡業話きけるといいな。
しばらくは暑いですががんばって下さいね
(⌒∇⌒)ノ""
by tonoji (2010-08-17 23:38) 

しろのぽ

帰還いたしましたー
でもおうちに2泊しかできないのorz


T2さん

えー、どうしても御所と野球が結びつきませーん(T▽T;)
今度また会えるかな?忘れずに教えてくださいね。


リュカさん

どうも7年くらいは使ってたみたいです。物持ちよすぎ!
小型軽量で完全防水、衝撃にも強く旅のおともにもってこいでした。
同じようなタイプがもうないのが悲しい・・・
京都行きは急に決まったので、宿が埋まっててタイヘンでしたがなんとかなりました。
送り火はゆるーく楽しめて情感があってよかったです。
いつか行ってみてくださいね。
はい、個展までがんばりぬきまーす。


北海 熊五郎さん

ぜーんぜん知らずに京都に行って、地元の社員さんにおすすめされました。
たまたま行ったポイントが、大文字と船形と両方見られてラッキーでした。
サイバーショット・・・認めたくないけど、忍野八海でトドメをさしたような・・・orz
桃ツーのデータすら開けませんorz


miyomiyoさん

画室の方ではストー○ー疑惑健在だと思うんすケロ・・・
この時期に京都なんか行っとったら誰だって夏休みと思いますがナー。
ちゅーか盆休みぢゃないのか、京都人!?みたいな(爆)
京野菜とかおばんざいとか食べたいけど、ひとりで料理屋にゃ入りづらいのぢゃよ。
ねぎ焼き食べるのがやっとですた。うまかったですケロ。
デジカメお亡くなりで、ぜーんぜん物件写真ありませんが何か・・・orz


makiさん

いいタイミングでしたね。
たぶん自分じゃ思いも寄らなかったはず(笑)
京都は暑いんだけど、東京も暑いんでもうどうでもいいって心境でした・・・
鱧食べたかった!ひとりで名物食べるのは意外にむずかしいですorz


ひろくるさん

そうして今年のお盆休みも終わるのでした・・・
でもひろくるさんは、お正月も働いてるから大変ですね。
ところで今度、津山まで行きますよ。岡山から近い?


piyokoさん

船形を見たとき、ああこれにご先祖様の霊が乗るんだなー、と思いました。
そしてワタシも無事帰りつきました。
ちゃんと誰かに見守られているようです。
京都は猛暑でした。たぶん東京も猛暑だったでしょう。
帰り着いたタチカワの夜風はちょっと涼しかったです。


肥前のFeさん

まだまだ巡業してるんですよー。
おいしいもの食べたいけど、ひとりだとついお弁当とかになっちゃいます(泣)
涼しくなる頃には巡業も終わりでしょうけど、次の仕事あるのかしらorz


黄色F改さん

あぁぁぁぁ一日遅ーい!!
17日は仕事終わったら速攻帰る日でしたorz
また京都行きたいなー。他のスタッフに代わってもらってまた行こうと思ったけどダメでしたorz


三四郎さん

軒並みお店も休みの京都で、なんで仕事してるんすか!?みたいな(笑)
えーっと、去年の秋以来でしょうか?
9月いっぱいまでなかなかツーにも行けないと思うんですが、次はヨロシクです♪


lucesさん

現地でも、みんな口を揃えて、「京都暑いでしょ?」って言うんですよー。
でも新宿なんかも異様な暑さですからね(笑)
送り火が終わると夏も終わり、という感覚がありますね。
手を合わせる方もいて、本当に送り火なんだなー、お盆も終わりだなー、としみじみしました。
実際にはあと1ヶ月くらい暑いですが(^^;


かみねんどさん

いやー、ブログ行き来してないし、実際お会いしてないのでためらっちゃいました・・・


tonojiさん

はい、もっすご暑かったです。
でも東京も九州も暑かったですからねー。タブン
京都で現地の方と話したらすごーく面白かったです。
大阪人にも異国にしか思えない、京都のビジネスマナーとか(笑)
もう少しがんばって、この夏の暑さを乗り切りましょうね~。
by しろのぽ (2010-08-18 00:52) 

oko

お疲れさまでした。
こっちも暑いよね〜
37度なんてどうなってるんでしょう・・・
しばしゆっくり過ごしてくださいね〜♪
by oko (2010-08-18 10:33) 

OhIke

送り火 見て見たいですね!
大文字焼きも見たい!
しかし、観光客多いのでしょうね!
by OhIke (2010-08-18 16:10) 

hoshizou

この前、金閣寺に言ったら、聞こえてくるのは中国語ばっかり。
写真とってって頼んだら、中国の方だったようで、逃げられた。
休日も遊べないのはつらいけど、その分無駄遣いもないだろうから
ガッツリ将来に向けて、お金を貯めよう!!!

by hoshizou (2010-08-19 01:02) 

しろのぽ

okoさん

東京も酷暑だったみたいですね。
37度?熱出たの?じゃなくて気温ですよね・・・
で、また巡業行ってきますorz


OhIkeさん

場所によっては、そんなに人多くないですよ。
ワタシが行った橋の上は、大文字と船形と両方見えたけど、ぜんぜん身動きできるし。
地元の方も観光客も見分けが付かないくらい、なんだか街になじんでました。


hoshizouさん

いやもう、どこに行っても中国からの方っていますからねぇ。
ワタシ、休日でもそんなにお金使わないんですよ。
まして平日はすごーくシビアに使ってるってのに(貧)
巡業続きだと、食事代&ちょびっと観光するだけでどんどん出て行きますorz
by しろのぽ (2010-08-19 01:11) 

HIRO

こんにちは。
送り火は、風情があって良いですね。
仕事でも、余録はあって良いかも(^∇^)

京都も、盆地だから、夏は暑いですよね。
東京のヒートアイランドと今年の暑さも異常なんだけど、暑さに負けないで乗り切りましょう。
by HIRO (2010-08-20 06:35) 

SAMEDI

ああ、すてき。
こういうの見たことないんです。
一度行ってみたい

どすえェェェェェェェェェェェェ(爆)
by SAMEDI (2010-08-26 14:06) 

しろのぽ

HIROさん

送り火ってホントに送り火なんですね(当たり前か)。
観光客もいっしょに、お盆の行事をやっているみたいな気分でした。
余禄くらいないと、こんな出張三昧やってらんないっす~(爆)
京都暑いでしょ?ってみんな言うけど、東京の暑さはどこか異常です・・・


SAMEDIさん

いいでしょ?
ワタシも、京都の送り火見たのは初めて。
風情あっていいですよ、おすすめ

どすえェェェェェェェェェェ(爆)
by しろのぽ (2010-08-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御苑といえば・・・画室にきてね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。