SSブログ

画室にきてね。 [たまのくらし]

間違って画室にきちゃってませんからご安心を(笑)

たんたんと描いてたら、スケッチばっかり結構な枚数になってました・・・
てなわけで、素描展やります。


意外に安易に選んじゃったっす.jpg

実際はホントの名前で出ています.jpg


にちにち画室〈はなばな〉


2010年9月22日~27日

会場 ギャラリーモンド

東京都国立市東2-25-24 2F  TEL042-573-7991
11:00~18:00 (9月22日は13:00~、27日は~16:00)


会場へのアクセスなど、くわしくはギャラリーモンドさんのサイトを見てくださいね。


あまり広くはないけれど、ちょっと隠れ家みたいでいい雰囲気のギャラリーです。
寄り道して、国立散歩も楽しいですよ。
ワタシは、基本的に会場に待機してます。(と知って逃げないように!) よろしかったらお越しくださいませ[るんるん]

nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 32

C-100

25日土曜日横浜に行くかも知れないのでスキを見つけ行けるかも(片道1時間 往復2時間)。期待しないでいてください(するわけないか)。
by C-100 (2010-08-19 10:57) 

かみさま

なんか面白そう(^-^)
サイン会とかやるんですか?
バイクばかり店の前に並ぶかも(笑)
by かみさま (2010-08-19 12:39) 

にこちゃん

おーぉ、来月ですね!
行けたら行きたいなぁ~
表題が直筆のってアッタカイねぇ。
by にこちゃん (2010-08-19 17:26) 

miyomiyo

リンクを押して、思わず吹き出しそーになっちゃったぢゃんか~。
鼻からチョコチップが出るとこだったゾォォォォ。
明らかに只者ならぬ本名見ちゃったからだゾゾゾゾッ。ッテソコ?

おぢさんは行けんナー。ゼッタイ
囚われに行くよーなもんぢゃロ (^◇^;)
逆にイナイ時間を教えてもらったところでトラップぢゃろし~。
よくもそんなに固めて休みが取れたナー。
後日ネットでWeb画展してくらさい (・_・)(._.)

by miyomiyo (2010-08-19 20:55) 

oko

えっと・・・体重制限無いですか?
バイク乗れなくても良いですか?
名乗らなくても良いですか・・・笑
つーか、遠い所で乗った事無い電車だと
迷子になるかも・・・♪
こっそり行けたら行きますです〜♪
by oko (2010-08-19 20:59) 

pitts

休日におじゃまさせていただきまっする。
>かみさま
バイク乗りが「サイン会」とかいうのやめてw違うサイン会を想像しちゃうからww
by pitts (2010-08-19 21:29) 

tonoji

告知したらほんとバイクが集まったりして
ギャラリーの中がライダーだらけだったら・・・(@_@)
それはそれで異様な絵面かも(笑)
見てみたいな~って思うけどちと遠い
出張先での個展とかいかがですか?
出来れば雰囲気報告お待ちしています(^_^)b
by tonoji (2010-08-19 21:29) 

北海 熊五郎

終電なくなるとこのギャラリーの前を歩いて帰ります。。。。
ここって、ギャラリーだったんですね。
喫茶店かと思ってました。

変装して伺います。。。

by 北海 熊五郎 (2010-08-19 22:02) 

kaon

しろのぽさん、はじめまして。
九州軍団の皆様のところから参りました。
お名前をよく伺っております。

素描展とは素敵な企画展ですね~。
お花は白いハナミズキでしょうか?
こちらはお仕事の延長?それともご趣味ですか?
ご準備に、お体こわさないように・・・

これからも、よろしくでございますー。




by kaon (2010-08-19 22:04) 

リュカ

おし!
初しろのぽさんだわ!!!(笑)
行きますよ~~~~♪♪
by リュカ (2010-08-19 22:55) 

teru

お休み取れたらしろのぽ見学に行くかも!?(^^
まだ詳細は未定だけどね(^^;
by teru (2010-08-19 23:50) 

hoshizou

忘れないように、近くなったら、もう一回UPしてね。
一人で行くのは、こっぱずかしいので、誰か誘って行こうっ
by hoshizou (2010-08-20 00:44) 

HIRO

こんにちは。
個展とは、凄いですね。

東京挟んで、反対側だけど、行けるか?
by HIRO (2010-08-20 06:45) 

obasan

素描展・・みたいなあ
でも・・・・その10日後くらいに状況と相成ります。
また文化会館小ホールに現れます
今年もいかが?
by obasan (2010-08-20 09:00) 

maki

うわぁ^^
生のぽに会えるってこと?
行っちゃおーかしら^m^
平日もいる??
by maki (2010-08-20 10:51) 

pitts

追記。タイトルはもしかしてPSY'Sの「遊びにきてね」のもじり?とか考えすぎ?
by pitts (2010-08-20 19:21) 

しろのぽ

C-100さん

横浜から国立、ていうか多摩地区は遠いですよ~。
駅からの往復が+30分くらいあるし。
スキがあるのをうっすら期待しつつ、お待ちします(^^;


かみさまさん

いや、そんな芸能人みたいなことしませんから~。
バイクがぞろぞろ来ちゃったら、このギャラリーではかなり珍しい光景でしょう(笑)
あ、真面目な話をすると、国立はバイク停めづらいです。


にこちゃんさん

もし東京方面に用がありましたら、ってここ、東京から遠いし(^^;
手書きのタイトルは、レタッチがめんどくさくて、よっぽどやめようかと思いました・・・
でもやりきってよかった気がします。


miyomiyoさん

そりゃチョコチップぢゃない気がするんすケロ・・・
ワタシの本名なんて思いっきり只者ですけど何か?

で、おぢさんは名乗りさえしなければわかんないと思うんですケロ。
でもバイクで来たら、服装でバレるかもしれませんナー。
そろそろ有給消化しないともったいないので、ここでどどーんと取りましたよ。
トラップとかなしでお待ちしてますので、ぜひぜひバレないように来て帰ってみてくらさい。


okoさん

体重制限ないでーす。
バイクじゃなくても、ていうかむしろバイクで来ない方がいいです(爆)
でも、いらしたらokoさんだって教えてくださいね♪
南武線で来れば、終点立川で乗り換えればいいので迷いにくいかも。
駅からはほとんど一本道ですよ~


pittsさん

この週は休日3日あるから、どれかで来てね♪
違うサイン会はワタシも参加したくないです(笑)


tonojiさん

なんか休日とかそんな予感がするんですよぉ・・・
狭いギャラリーにおっさ(略)がひしめきあってる、みたいな(T▽T)イヤーン
ちと、っていうかだいぶ遠いですよね~
福岡出張に合わせて会場とって個展やったりしてね、ってもうこの先出張族やりたくないです(爆)
展示はじまったら、ここでレポいたしますね。


北海 熊五郎さん

そーいえば、国立から歩いて帰るって聞いたことあるかも!
大学通りを南下して・・・ってだいぶ歩く気がするんですが(^^;
閉まってると、確かにギャラリーには見えないかもしれません。

変装したら目立っちゃうじゃないですか(笑)
いや待てよ、バイク用以外の服装って見たことないかも・・・ソッチ?


kaonさん

ようこそ、いらっしゃいませ!
九州組のあっちこっちで密かに出没しております。
見られてましたか(笑)

ホントはちゃんとタブローでやりたいんですが、スケッチしか描けてないので・・・orz
もともと日本画描いてて、そのためのスケッチだったはずなのに、こっちが作品になっちゃってます(笑)
花はヤマボウシです。
ハナミズキに似ているけれど、花と葉が同時なのと、花弁(がく)の先がとがってるのが特徴です。
準備どころか巡業で壊れかけてますが(笑)がんばりまーす。
これからもよろしくです。


リュカさん

わーい、いつかお会いできるかな?なんて思っていたですよ。
こちらも初リュカさんだわ!!
遠いと思うけど、お気をつけてお越しくださいね。


teruさん

え、あれ、カンペキに冗談だと思ってたって言っていい(笑)??
どうせ来るなら東京見物してってくださいね。
ていうか、こっちがついででいいですよ(笑)


hoshizouさん

きっと、準備中とか何とか書くと思いますよ。
hoshizouさんのどこを押したら、「こっぱずかしいので誰か誘う」なんてセリフが・・・?(笑)
バトルスーツで来なければ、たぶんフツーに見えると思います(爆)


HIROさん

作品があってその気があれば、場所借りて個展ってのはできるもんですよ(笑)
HIROさんとこから多摩地区は、おっそろしく遠そう・・・
ちなみに、国立府中ICから近いです。


obasanさん

もしかして、日程が重なったりして?なんてちょっと思ったんですが、10日違いでしたか・・・
でも、日程が合ってたとしても、準備とかでお忙しいですよね。
去年のコンサート、すっごくよかったです。
あのピアノ、また聴けるならぜひ聴きたいです!


makiさん

あう、makiさんとこの展示とかは、ぜんぜん行けなくてごめんなさい。
会場には、基本的に平日もいますよ。
遠いですけど、生のぽ見物(笑)に来ていただけたらうれしいです。


pittsさん

えー全然考えてなかった(笑)
でも、何となく、このフレーズはどこかで・・・と思ってたんだけど。
心が待ってるよ♪だねー。

by しろのぽ (2010-08-21 01:35) 

肥前のFe

行きたい気持ちあるも 遠いですね
すがすがしい絵 いっぱいあるような予感 です。
by 肥前のFe (2010-08-21 20:16) 

三四郎

あの~
ダブルの縦縞のスーツでグラサンでセカンドバック片手に立ち寄っても歓迎してもらえます?

アロハ着た子分がついてきても入れてもらえます?

ギャラリーの前にベンツ停められますか?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ギャハハ~ <(_ _)>

by 三四郎 (2010-08-21 22:15) 

しろのぽ

肥前のFeさん

長崎のおとうちゃーん(笑)
来てほしいけど、遠いですよねぇ・・・
ネット画室の方でも作品公開しますから、のぞきにきてくださいね。


三四郎さん

あの~

歓迎してもいいですが
どん引きしててもいいですか?(笑)

hoshizouさんとの最強タッグとか想像しちゃった(爆)

・・・・・・(T▽T;;;)
by しろのぽ (2010-08-22 01:21) 

はにぃ

うおー。
行きたいなぁ。行きたいなぁ。行きたいけどなぁ。
うおおおおおー。
by はにぃ (2010-08-24 23:30) 

ぽとす

いつもながら、ご無沙汰しちゃいましたm(__)m涼しげで今にも甘い香りが漂ってきそうなヤマボウシのお知らせ、ありがとうございました。いくいくっ。単身赴任の人はダメそうだけどBを連れて行けると思います。わくわく。私は家政婦に行ったり山に行ったり酷暑だったりですがなんとかやってますっ。お目にかかれるまでにあと3キロほどやせたい(;;)
by ぽとす (2010-08-25 12:11) 

SAMEDI

ああーほんとにすみません(ハガキさかさま事件)
あら?ぽとすさん、こんにちわー。
え?okoさん名乗らないんだー。
生のぽって、なんかつちのこっぽい(爆)
by SAMEDI (2010-08-26 14:10) 

luces

個展開催おめでとうございます。
行きたいなー
いけるかな。
でも休日は留守番&昼飯当番だからなー。
悩みます。
by luces (2010-08-26 17:28) 

しろのぽ

はにぃさん

うおー。
来てほしいなぁ。ほしいけどなぁ。

・・・お時間あったらでいいですよ(^^;


ぽとすさん

いえいえ、お忙しい日々のようですものね。
ヤマボウシは香らないんですが、香るような雰囲気が絵に出ていたらいいですね。
Bさんってどの方なんでしょう?スミマセン無知で・・・楽しみにしてます。
あと1ヶ月ほど、ダイエットがんばってくださいね(^^;


SAMEDIさん

いえいえ、ギャラリーの方も間違ってますから。ってフォローかこれ(爆)?
絵の上下がわかるように、何か入れとくべきだったかなーorz
ていうか、SAMEDIさん、ウチで顔広いのね・・・(笑)
珍獣生のぽ見に、どうぞおいでくださいませ~。


lucesさん

たぶん、国立へは遠いところにお住まいの予感が・・・
休日の昼飯当番が、あの記事のもとなのですね。
もしお時間あったらよろしくおねがいします。

by しろのぽ (2010-08-28 22:47) 

かみねんど

国立の駅前通りですよね、なんとか都合つけて覗かせてもらいますよ!ヨロシコ。
by かみねんど (2010-08-29 20:54) 

akipon

出張、外出のない僕としては、あちこち行けるのは
ちょっと羨ましいかも。
9月の画展、突然行きますのでよろしくです。

by akipon (2010-08-30 08:28) 

響

個展おめでとうございます。
九州開催は何時ですか?(笑)
いまの内にしろのぽさんのサインをいっぱい
貰っておかないといけないな。

by (2010-08-30 21:04) 

かおりん

福岡でもして欲しいくらいです☆
9月の連休に静岡ツー計画してて、
個展のことも聞いてそのままトウキョー…
とか妄想してました。観てみたかったです。


by かおりん (2010-08-31 12:55) 

桜♪

いってみたいけど 遠いですし 暑いですし・・・
今月のなかですねー すばらしぃ 個展とは!
by 桜♪ (2010-09-01 20:15) 

しろのぽ

かみねんどさん

はい、大学通りをずーっと南下して、いいかげんまだかー?と思い始めるあたりにあります(笑)
お時間あったらよろしくです。


akiponさん

ワタシも、外に行くのは割と好きなんです。
でも限度があるがな、と最近思う・・・(爆)
突然でもOKなのでお待ちしてます♪
ついでに昭和記念公園や、国立散歩もいかがでしょう?


響さん

里帰り?個展も面白いかもしれないですね。
誰か企画しません(笑)?
サインって絵にも書かないから、結構貴重ですよ。てか練習しなきゃ(笑)


かおりんさん

福岡にもちらほら面白いギャラリーがありますね。
問題は交通費かしら(爆)
9月の連休に静岡?どのへんかなー。
東京(特に多摩)までは意外に遠いんですよね。黄色いのでご案内とかしたかったなぁ。


桜♪さん

確かに、遠いですよね(^^;
この夏は暑さが続きそうで、個展の時期も、もしかしたら暑いのかも。
例年なら彼岸花が咲く頃なんですが・・・
はい、もう今月になっちゃいました。あー何もしてなーい(爆)

by しろのぽ (2010-09-04 14:06) 

ゆう

今日からですね~~
どんな人が訪れたんでそ~か?
hosihzouさんがいる間に一度前約束してた寄生虫館も行きたかったのであわせて行く計画(笑)にしときゃヨカッタなぁ。
個展とか出来る数の絵が部屋の中にあったんだね~~
ん~~~見てみたかったな。
レポはあるんですか?

by ゆう (2010-09-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。