SSブログ

灼熱の巡業生活(その1) [旅の記録]

こんなお出迎えもあったりして。


別に似せようって気はないだろーナ。.jpg


巡業生活は続いてますが、ひとまず新居浜以降をまとめてみます。

で、このひとは、よしあきくん、って誰・・・(爆)
↑創設者の加藤嘉明だそーです。

まだまだ観光する根性が残ってました(笑)@松山。
ひとまず松山城まで登ってみたよ。

左上の葉っぱが気になるしと(笑)!.jpg

うっかり歩いて登ってしまい、天守閣に入る気力もありませんorz
そんな時にはでも、

ご当地ソフトを探せ!って久しぶり~。

ソッコー溶けてきて大変でした。.jpg

いよかんソフト@松山城。フレーバーでなく、ジャムがかかってるタイプです。
混ぜながら食べるといいんでしょうが、そんな余裕もなく溶けはじめます[たらーっ(汗)]
何はともあれ、これでやっと、生きた心地を取り戻すのでした。

路面電車に乗ると、終戦直後から走ってる車体でびっくり!

時代があれこれ混ざってます.jpg

色んな時代の部品が混じってるのが面白い。

定番?の鯛めしとじゃこ天は、2回ほど食したカナー。

食べ終わったとこで電話が・・・.jpg

どーせなら、足を伸ばして、とべ動物園白くまのピースに会いたかった(笑)ソコ?
松山 7月25日~29日。


で、ないと思ってたらいきなり行くことになってしまった、諏訪。
・・・ワタシが一番早く行けるからっていう人選ですよね(爆)?8月2日~4日。

週末の忍野ツーで、長年愛用のサイバーショットがお亡くなりにorz
ツーレポ書いてないのは、サボってるんぢゃなくて、データが開けないからです(T▽T;)ホントヨー

デジカメなしでも、根性で記事アップしてました@京都。8月9日~13日、15日~17日。
え、前橋じゃなくて高崎?って当日に言わないで~(T▽T;)8月19日~20日。

8月22日~23日、博多。

そして、8月24日。
いったん東京に戻っていたが、実は佐賀に行くことになっていた!?
って誰からもドコからも、佐賀の「さ」の字も出なかったじゃないか~!!
そんな手違いから、
立川~新宿(何も知らずに出社)~立川(荷物をまとめに戻る)~羽田空港~佐賀空港~佐賀(駅から遠いぢゃねーの!)と移動するハメに(T▽T;)
時間はギリギリ。しかも、あの広い羽田で、搭乗口がはしっこ。
初めて、空港の場内アナウンスで名前呼ばれました。必死に走りました。600mが何て遠いんだ・・・
これは何かの罰ゲームか?と思うほどハードな移動です。わ、ワタシ悪くないのにィィィィ(爆)

で、佐賀空港は思いっきり田んぼの中(笑)

一面田んぼですた・・・.jpg


8月25日夜、佐賀から再び博多へ。ここいらで、さすがに体力の限界に近づいてます・・・
お出迎えしてくださった皆さん、疲れきっててすみませんでしたm(_ _)m
8月28日まで、博多。


さすがのワタシも、
もうおうちに帰りたい!!!と叫び出す日々。
光熱費の安さ[バッド(下向き矢印)]と、給料より高い[グッド(上向き矢印)]出張経費にびびりつつ[がく~(落胆した顔)]、続きます(笑)
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

miyomiyo

ありり~、今ごろイチバンでえーんぢゃろか (?_?)
やっぱまた後で練りに練ってうなされないよーに、また来るです。

by miyomiyo (2010-09-04 21:24) 

key-k

こんばんは。
ひこにゃん?!と思ったらよしあきくんか~w
似たもの多くなりましたね。

とにかく、ハードな生活のようで・・・。
私が休み明け出社したら長野に行って!て言われたのが
かわいいくらいです。

デジカメ今度何にするの~?
by key-k (2010-09-04 21:41) 

北海 熊五郎

日付けと地名と・・・・・・
かなりというか何んと言うか、ハードですね。

佐賀空港の立地の悪さったら無いですよね。
干潟に無理やり作ってるし。。。。。
飛行機クラブで遊びに行ったときにシンプルさに
びっくりしました。

涼しいところに行きたいですね。


by 北海 熊五郎 (2010-09-04 21:50) 

ぽとす

うー、すごい日程と移動距離、100年に一度だっていう酷暑のなかホントにお疲れ様ですm(__)m バテてきてませんか?だいじょぶ? そそ、前橋と高崎って・・・(笑)駅で考えるとほぼ隣接だから、区別つけにくいんですよねぇ。あ、家族Bは同居している親戚君です(^^ 明日はA=夫のところへ出張家政婦にいってきまーす。もーちょっとロマンチックなのだったらよかったのになー、ち。

by ぽとす (2010-09-05 00:37) 

oko

お疲れさまです・・・
倒れないでね・・・今年の猛暑でギスギスに痩せちゃったのでは・・
と心配しています。
やっぱりソフトはおいしそう。しかもジャム付きなんて〜♪
by oko (2010-09-05 07:07) 

肥前のFe

むかし 猛烈社員って言葉があったような ・・・
今のしろのぽさん モーレツ社員だ~
鯛めしに じゃこ天 うまそう^^
by 肥前のFe (2010-09-05 07:43) 

miyomiyo

いやいや~相変わらずオバファンの食事は草食系っつーか、柔らかいモンばっかヤナー。(笑)
空港のアナウンスで走りましたか。
空港の床って意外とグリップしなくて、走りにくかったダロー。
シコーキのシートに着いた時にゃ~メガネが曲がっていたものと察するです。
こんだけ移動してれば嫁ぎ先候補がネズミ算的に増えてきますナ。ヨカッタ

by miyomiyo (2010-09-05 09:25) 

HIRO

こんにちは。
巡業お疲れ様です。

佐賀空港は、実は軍用の代替え…(笑)
防府天満宮の梅ソフトもいつか...
by HIRO (2010-09-05 10:54) 

piyoko

私も羽田空港を荷物抱えて走ったよ
自分の結婚式に挑むため九州遠征するとき、一家全員で!
せめてマイル貯めてね~
by piyoko (2010-09-05 12:20) 

maki

すっごーい◎_◎;;
日本列島を縦横無尽に駆け回ってますねぇ、、
一体何の仕事なのだ??

by maki (2010-09-05 13:40) 

SAMEDI

いや~怒涛の出張生活ですね。ほんと、お疲れさま。
とかいいつつ、夏中ウチにいないって、エアコン代がかからなくていいなぁ~などと不謹慎にも思ったワタシです^_^;
だって、このエアコン嫌いのワタシが週末48時間エアコン(つってもドライ運転だけど)切らない、いえ切れないんですもの。
電気代の請求が恐ろしいです。
by SAMEDI (2010-09-05 20:17) 

かみさま

あまりにハードな巡業で
ソフトの美味しさがとんじゃうね(笑)
稼げるうちに稼ごう(*^^)v
by かみさま (2010-09-06 06:23) 

luces

超ハードスケジュールの中、しっかり観光も忘れない姿勢に頭が下がります。
日程を読んでクラクラきました。
by luces (2010-09-06 22:39) 

リュカ

ほんっとに大変そう^^;
あっちこっち飛び回ってすごいです。
そのなかで観光したり、ご当地ソフトしたり偉い!!(^^)

by リュカ (2010-09-06 22:46) 

響

飛び回ってるね。
ソフトは僕の大好きな大分の梨ソフトもジャムがかかってる
タイプだったよ。
これも食べてみたいです。

by (2010-09-07 12:48) 

黄色F改

すごいスケジュールですね。
うまく支払いしてポイント沢山ためるチャンスでもあり、旅気分にもなれちゃう。一石二鳥と思えば気も晴れるかしらん?

松山駅前 cafeクレマのエスプレッソ

佐賀市 いちげん ラーメンですわ。駅からかなり歩きました。遠いです。

博多区役所近く うどん平 福岡はラーメンじゃなくうどんですよ。

遠征、気をつけて!
by 黄色F改 (2010-09-08 13:41) 

ゆう

全国区のお仕事、ハードですねぇ~~
出張経費は仮払いで行くの?
手当てとかは付いてるんでそ~か?
空港の場内アナウンスで呼ばれる(笑)
飛行機入ると一斉に視線が?ってことになったんでしょうか?
by ゆう (2010-09-09 01:23) 

にこちゃん

さすらいのしろのぽさん生活!?
なかなか落ち着かないし、タイヘンそうだけど、
ここは逆に個人的になかなか来られん!って思って、
逆手にとって楽しむしかナイのか・・・
わぁー松山城行ってみたい!
お城の城壁、石がキチンとしてるタイプなのねぇ~
by にこちゃん (2010-09-10 16:59) 

しろのぽ

あぁやっと帰ってまいりました。
あとちょっと残ってますが、これでおうちで暮らせます・・・


miyomiyoさん

活動時間帯を外すと、さすがにストー○ーできないようで(爆)
でもなんでイチバンなんぢゃ。誰かがんばってくれ~。


key-kさん

なんか、あっちこっちでゆる系キャラに出会いますわ・・・
長野ですか?東京から新幹線一本ぢゃないですか。
新潟とか長野は、遠いうちに入らなくなった自分が怖いです(笑)
朝出社したら、これから佐賀!ですもん。
デジカメは、とりあえず安いサイバーショット買っちゃいました。
前のメモリースティックがもう使えないことが、ちょっとショックでした、って5年以上前の規格じゃねぇ・・・(笑)


北海 熊五郎さん

あんまりハードだったんで、日付書いてみました。
自分のスケジュール表を見るだけで、倒れそうです(笑)

あのー、佐賀空港の件・・・
なんか言葉を選んでるようで選んでないですけど(爆)

涼しいところに行く前に、東京まで涼しくなっちゃいましたねぇ。


ぽとすさん

はい、酷暑+ホテルの冷房でさらにまいりそうでした・・・
九州の次の週あたりがピークでした。もう復活しそうです。
前橋より高崎の方が近いからいいんだけど、宿取ったりキャンセルしたりで大変でしたよー。
個展でぽとすさんBさんにお会いするのが楽しみです。
ダンナ様のところへの移動も大変でしょうけど、お体に気をつけてくださいね。


okoさん

いえ、これが・・・外食続きなので太るのですよ。
近日中に逆リバウンドする予定です。タブン
暑い夏だったので、アイス消費量@自分内が大幅アップでした。
ジャムのせソフトは、ジャムだけ用意すればバリエーション無限ですね。
山陰で食べた、トマトジャムのせはビミョウでした(笑)


肥前のFeさん

いやだぁぁぁぁぁぁ
会社の仕事なんかモーレツにしたくないです(笑)
仕事はほぼ定時で終わるんですよ。でも家には帰れない、みたいなorz
鯛めしもじゃこ天も、何となく懐かしい味。
やっぱり西日本人だなぁ~(^^;


miyomiyoさん

野菜ジュースとヨーグルトで暮らしてる、齢110歳には言われたくないですナ~。
羽田の床って、そーいや走りにくいのよ。
シコーキのシートに着く前から、メガネが曲がってたと推測しますが何か。

嫁ぎ先候補だけ増えてもねぇ・・・
実際に行くあてがなかったら意味ないっすねぇ・・・ちゅーか大きなお世話ぢゃ(笑)

で、画室の画評はどーした(爆)


HIROさん

あ、佐賀空港ってそーなんですか?
正直、飛ばせりゃいい的空港だなー、みたいに思いましたが(爆)
この先、山口なんて行くんでしょうか・・・しばらく遠出はいいですorz


piyokoさん

ははは。一家全員!
壮観な眺めだったと想像します(笑)
今頃になって、マイルためときゃーよかった!なんて思ってます。
こんなに飛行機乗るって思ってなかったんですもん・・・
でも、楽○ポイントは、ものすごくたまってます。何買おうかしら。ニヤリ


makiさん

縦横無尽のようで、新潟県が最北だったのはちょっと悔しいかも(笑)
えー、流しのひとりコントでございます。
・・・ってのはウソだけど、まれにホントだったりします(謎)


SAMEDIさん

去年の今頃、月の半分くらいしか家にいなかったりしましたが・・・
それを越えるとは思わなんだorz
で、電気代ガス代がびっくりするほど安いです(笑)
ガス代なんか、去年同月の半分くらいでしたよ。
おうちにいたら、ワタシも電気代心配しながらエアコンつける日々だったかも。
そうでもしないと、本気でおうちで熱中症になりそうな夏でしたね。
タチカワ&周りが土でもそうなんだから、都内はもっとでしたよねー(^^;


かみさまさん

はい、なんていうか、ソフトは味わうっていうより、生命維持アイテムでした(笑)
飛び回ってても、基本的に稼ぎは変わらないという・・・orz
せめて手当て出してー(笑)


lucesさん

いや、観光する気にもならない週が結構ありましたよ・・・
観光しようのないところも(爆)
はい、自分でも、スケジュール表見てクラクラしました。
他のスタッフと、こんなん死ぬがな!ってメールが飛び交いましたよ・・・orz


リュカさん

あっちこっち行けるのは面白い面もあります。
これがなかったら、絶対行かなかったところもあるし、これから観光したくなったところもあるし。
でも、しばらく出張族やりたくないです・・・(笑)


響さん

響さんも飛び回ってますよね。
そんなとこ行ったの?みたいな・・・
大分の梨ソフトはジャムタイプなんですね。
鳥取のはフレーバーでした。
ご当地ソフト道もなかなか深いです(笑)


黄色F改さん

はい、お察しのとおり、楽○ポイントがびっくりするくらいたまってます。
で、旅気分にでもならないと、やってられませんねん・・・

ちゅーか、帰ってきてからおすすめポイントが!また行けってこと(笑)
福岡=うどんは、かなりマニアックなとこ突いてますね。
あのふわふわな麺と、だしのきいたつゆの組み合わせは絶品です。

黄色さんも、海を越える遠征、また行くの?気をつけて~。


ゆうさん

経費はカード決済にしてます。
JRの券売機で使えるし、飛行機の予約もケータイで完了。便利です。
会社から出るとはいえ、カードの請求額にはびっくりしますが・・・
手当ては、ランチなら超豪華だけど、夕食だったらささやか、って程度ですorz
空港で呼ばれたのは最後の二人でした。
乗って席に着いたら、あっちゅーまに離陸するっていうタイミングでした(爆)


にこちゃんさん

いやーもうホントに落ち着きませんでしたorz
やっと少しは自炊生活ができそうです。
で、逆手に取って楽しむが勝ちですよね♪
たぶん二度と行かないであろう町とか・・・またあったりして(笑)
松山城の天守閣と石垣は再建みたいだけど、きれいに作られてます。
春は桜がたくさん咲きそうですよ。
by しろのぽ (2010-09-11 00:46) 

hoshizou

いつの日か、このハードな日が懐かしく、また、自信となる日が来るでしょう。
長い人生の中、このような巡業にめぐり合えたことは、とてもいいことだと思います。
あと少しですか。
がんばってください。
by hoshizou (2010-09-11 17:42) 

しろのぽ

hoshizouさん

いやほんと、いい経験させていただいてますよ。
成り行き上(笑)あれこれ勉強しちゃったし。
巡業自体はそこまで苦じゃないですが、こんなのはもう一生に一度でいいです(爆)
by しろのぽ (2010-09-12 21:50) 

桜♪

突然ですが その羽田の反対側のはじっこが 函館行きです
以前 家族旅行で 函館=羽田=福岡と飛んだ時は 死ぬかと思いました。。。田舎って これだから・・
by 桜♪ (2010-10-25 22:38) 

しろのぽ

桜♪さん

ごぶさたしておりました(^^;;
羽田って広い。広すぎる・・・
乗り継ぎはやったことないんですが、どんだけ歩くんだろうと思っちゃいます。
そういえば、乗せてってくれるカートみたいのも走ってましたよ。
のろいんですけどねーorz
by しろのぽ (2010-10-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

画室準備中クニタチ北のお祭散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。