SSブログ

もういくつ寝ると夏休み [たまのくらし]


行きたいところはたくさんあるのさ。

昼間はフル回転です.jpg

恵比寿の日々も終了間際。

今のうちに食しておきたかった、たいやき「ひいらぎ」さんのたいやきソフト。
http://www.taiyakihiiragi.com/

頭から突っ込んでます.jpg

なんかもう、直球勝負なビジュアルなんですが(笑)
ソフトは、思ったよりもクリームが濃厚なタイプ。
これにたいやきのあんこが、意外なほど合っていてなかなかおいしいです。
夏場に恵比寿に行ったら、おやつはこれかも。
(山種美術館以外にほとんど用はないんですケロ。)


クリニックモールでの展示も、あとわずかです。

土曜日は、珍しく会場で来訪者お出迎えでした。
午前は、北軽井沢のYHで知り合ってからmixiつながりだった、わんたろうさん。
長旅&翌日試験のところ、来てくださいました。
お互いよくわかったもんだ、というほど(笑)久しぶりに会えて楽しかった!

午後は、最近じゃすっかり多摩ポタ部企画部長、北海 熊五郎さん
ダラダラ遊んでいただいちゃいました(笑)

おふたり、そしてこれまでご来場くださった方、ありがとうございます。


さて、会場にはお花が絶えません。

がっつり元気がいいです.jpg

大人のムードだわぁ.jpg

照明のためにきちんと色が出ず、いい写真がなくてごめんなさいです・・・

三鷹駅北口すぐにある「はなひろ 三鷹店」のちいさんが届けてくださってます。
ここのお花、生きのよさにいつも驚いちゃいます。
もう本当に感謝感謝です。ありがとう!!

終了までの間、ワタシはお休みなので、行くから出てきなさいって方はご連絡くださいね。



いろいろ終了すると、7月からは無期限の夏休みになります(爆)

10月からこっち、正直言って疲労度が増す一方でした。
仕事がきついってワケじゃなかったんだけど、通勤とか環境とかいろんなものになじめなかった。
恵比寿の皆さんこれまでごめんなさい。お世話になりました。
(まだ半日残ってますケロ。)


これから少し休んで、やりたいことやって、考えようと思ってます。
ちょっとした夏休みの計画もあります(リアルで会ってる方はだいたい知ってるかな)。


あ、ブログの方も、書きたいこととかご訪問したいとことかいろいろあるんです。
サボちゃっててすみません・・・
夏に向けて、ぼちぼちペースを整えていきますので、よろしくです。

nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

わかけ

たい焼きの視覚的インパクトがすごい(笑)
そして美味そう!

芍薬と薔薇かな???
お花も綺麗です(^^
by わかけ (2011-06-27 02:42) 

北海 熊五郎

おはようございます
 たい焼きソフトの直球勝負、いいですね!
 エビスでエビスを頂きながら、たい焼きソフト。。。。。
 
だらだらと充電お楽しみください。
by 北海 熊五郎 (2011-06-27 05:06) 

かみさま

たいやきソフトカッコイイ(笑)

by かみさま (2011-06-27 06:31) 

三四郎

直球勝負・・・・・・甘そう~

おじさんは遠慮しときます!!
by 三四郎 (2011-06-27 11:41) 

響

夏休みがあるの~!
羨まし過ぎる・・・
さぁ、何処に出没すrのか楽しみですね。

by (2011-06-27 12:30) 

luces

すっかり夏ですねー
たい焼きがダイビングしてる。
パリッとした感じでおいしそうです。
お仕事お疲れ様でした。
少しの間(だと思いますが)ごゆっくりお過ごしください。
by luces (2011-06-27 12:57) 

ゆう

無制限の夏休み?
いいな、いいな!
わたすだったら北海道行って来る~~
もう昨日も北海道妄想ツーを頭の中で行いますた・・
タイヤキソフト・・なるへそ タイヤキとソフトを一個ずつ注文する気にはなれないけど、これだったら食べる!
妙に感心・・
前響さんがこれから東京に行ってしろのぽさんの個展を見に行くか~~とか行ったけど、それはありえないって思ったんだけど、会社の女の子がジブリを見に日帰りで行って来た。
やっぱやる気になれば何でも出来るんだ・・(^^;)/
by ゆう (2011-06-27 17:57) 

ぽとす

ああ食べてから後悔しちゃいそうな組み合わせ(爆)おいしそー。明日、予定通りに伺います(^^)よろしくおねがいしまーすっ。通勤の苦痛もさることながらきっとね、都心部が向いていないんではないかと。私、土の地面がたくさんあるとこに引っ越したら結構元気になった(^^;いきたくなるような場所にある会社のお仕事があるといいのにね。むづかしいもんだ。
by ぽとす (2011-06-27 18:58) 

HIRO

こんにちは。
鯛焼きソフト…牡蠣ソフト並みの直球具合で(笑)

無制限の夏休み?
まあ、疲れが溜って来ていたのなら、気分転換も良いかも。
by HIRO (2011-06-27 21:04) 

hoshizou

夏休みは、なにかひとつは、ビッグイベントを。
私なら、日本一周までは行かなくても、北海道・本州・四国・九州ツーはしたいね。
私は男だから、キャンプーツーだったけど、しろのぽさんは、得意のユースツーだね。
仙台にくるときは、水曜か日曜にしてください。

by hoshizou (2011-06-27 23:54) 

miyomiyo

いくら時間があっても津軽海峡を渡ってはいかんです。(滝汗)
朝晩が厳しく冷え込む今日この頃が待ち受けてますぞ~。(笑)
にしても大人なムードはとっくに通り越してるんぢゃないかと思うです。
カレーなムードだとは声に出しては言わんですケロ~。

by miyomiyo (2011-06-28 00:56) 

肥前のFe

疲れ はやく回復を ・・・よく食べて よく寝ましょう 
 ただし 要注意 体重増加 ^^
by 肥前のFe (2011-06-28 08:46) 

SAMEDI

たいやきソフト、すごいビジュアル(笑)
でもでも、ソフト少なくなくなーい?
(あ、たいやき屋か・・・)
ワタシもいまお仕事見直し中です。
へたしたら、8月は一緒に夏休み状態かもーね^^;
by SAMEDI (2011-06-28 13:40) 

しろのぽ

わかけさん

たい焼き、頭から突っ込んでるもんねぇ(笑)
ちょっと甘いんだけど、おいしいんですよ。
芍薬は正解です。下の花は、トルコキキョウとカーネーションがメイン!
すんごい品種があるもんだとびっくりです。


北海 熊五郎さん

遊んでくれてありがとうございます。
あんこの甘さがソフトで中和されるというマジック!!
エビス(ビールの方)は別々にいただきたいですけど(爆)
充電したらあとは省エネで使いたいです(笑)


かみさまさん

このひねりのなさが逆に爽快です(笑)
確か通勤ルート?機会があったらトライしてみてください。


三四郎さん

あれ?甘いものダメでしたっけ??
まあまあ遠慮なさらず(笑)


響さん

はい、無期限夏休み・・・orz
どこまで食いっぱぐれないかチキンレースでもあったりして(爆)
まず、7月にちょっとした旅に出ます。
行き先は・・・ちょっと意表をついてるかもしれません。


lucesさん

梅雨冷えの合い間に、真夏の暑さを思わせる日があったりしますね。
ここのたい焼き、基本的にはもっちり生地で、はしっこはぱりっと感があります。
あんまりプーやってるわけにもいかないかなー(^^;
のんびりするのも含め、しばらく自分のペースで過ごそうかと思ってます。


ゆうさん

そういえば、前回プーになったとき、夏だったら北海道行くのに!とか言ってたワタシ(笑)
でも貯金使っちゃったしな、誰か10万円くれたら・・・orz
たい焼きとソフトを別々に買って一度には食べませんよね。
でもこの組み合わせ、意外なほどいけるんです。
それにしても、ジブリ日帰り!!
羽田からそんなに近いわけでもないのに、すごい。
ワタシは九州日帰りはカンベンしてほしいですケロ・・・


ぽとすさん

はい、食べたあと、ちょっとだけ甘いもの過剰だった感がありました。
今日はご来場いただきありがとうございました!
たくさんお話できて、色々とご心配いただいていてうれしかったです。
考えてみたら、今までの職場のうち、都心部に通ったとこは、どれも2年ちょっとで働けなくなっちゃってるんです。
都会に順応しきれないワタシに、行き場はあるのでしょうか・・・(T▽T;)


HIROさん

いや、牡蠣ソフトは、360°曲がってるんだと思いますケロ・・・
無期限の夏休みっていわゆるプーなのでorz
人生たまには、気の赴くままにって時期があってもいいですよね、ってワタシにはありすぎな気もします(爆)


hoshizouさん

ちょっとしたイベントは企んでます。
ちゅーかそんだけ行ったら日本一周でしょうに。
真夏の西日本は暑すぎますケロ・・・
男だったらキャンプツーしてたと思うんですよ。女ってめんどくさい(爆)
仙台ですか・・・多分スルーかな。文字通りに(謎)


北の地のおぢさん

むしろ寒いくらいでちょうどいいんで、海峡渡っちゃいましょうか。
・・・というコメントだけでうなされても、自己責任でお願いします(爆)
大人なムードってなんだっけと思ったら、いやーワタシも顔負けの?観察眼です。
いつもどおりス○ーカーばりと言ってもいいかもしれません。
ちなみに三鷹には、お気に入りのカレー屋さんがあります。キイテナイ?


肥前のFeさん

たくさん、というより、好きなものをリラックスして食べるのが大事だなぁと思うこの頃です。
休みになるとつい夜更かししちゃうので、どうにかしなきゃいけませんね(^^;
時間ができるかわりに定期とお金がなくなるので、運動量が増えるかもしれません(笑)


SAMEDIさん

あ、ソフトね、たいやきの影に1人前ちゃんとかくれてますよ(笑)
これを見たとき、たい焼きを頭から入れるかしっぽから入れるか、と考えて、やっぱりしっぽはないよな・・・くらいの結論に至りました(^^;
って、あれ?お仕事見直しって??
では、8月お暇になったら遊んでください。
って、そんなヒマがあったら的コメントにしておきます(笑)
by しろのぽ (2011-06-28 23:59) 

oko

わあ〜美味しそうっっ。
インパクト強いです♪
暑いからアイス記事が嬉しい〜♪
by oko (2011-06-29 06:19) 

リュカ

たいやきソフトの姿見て、
お茶が気管に入りました!!! のど痛い・・・^^;
これはインパクトありすぎます(笑)
個展、盛況なようで何より♪
花があるのっていいなー。

夏が来て、そして新しい方向にいろいろ向かっていくのですね。
会っていろいろ話したいなあ~
私もね、多分今年くらいで今の仕事サヨナラするつもり^-^
新しいことが順調に進むといいなー。
by リュカ (2011-06-29 07:45) 

T2

おお~ ストレート!
たいやき、ここ数年“カスタード”ばかりになってます
でも、それじゃソフトとかぶるから
これはやっぱり“あん”かな?

7月のおでかけ? 暑いとき、気をつけて(^o^)/

by T2 (2011-06-29 17:47) 

まるやま

たいやき屋さん! 一度、恵比寿の帰りにいただいたことがあります。
美味しかった♪ 並びのラーメン屋さんも、ランチに“おひとり様”で入店し、注目を浴びた思い出いっぱいの恵比寿。
お疲れ様でした。
わがままな私が抜けた後、しろのぽさんや他のみなさんが大変なご苦労をされたことは、社長から伺っていました。
本当に、長い間、お疲れ様でした。

☆私も明日から、早めの夏休み休暇に入りま~す☆

by まるやま (2011-06-30 23:22) 

しろのぽ

okoさん

意外にインパクト強いみたいですね(笑)
さーてソフトのおいしい季節です。
暑さも楽しんじゃいましょう、っていやそれもちょっと・・・


リュカさん

ははは、頭から入ってるし~。
っていうくらいの気分だったんですが、写真だとなんかウケますね(笑)
会場をたまにのぞくと、クリニックに来ている子供が遊んでいて、芳名帳がわりのスケッチブックには、盛大な落書きが・・・(^^;

この夏は、これからどうしようか、ちょっとじっくり考えたいなって思ってます。
リュカさんも転機が近そうですね。
夏の間はたぶんヒマなので、ぜひお会いしましょう!
パクチー食べたい(笑)


T2さん

もうそのまんま、何のひねりもございません(笑)
ここのたいやきは、しっかりおいしいあんこが入ってますよ。
ソフトとの相性もばっちりです。
夏場限定の冷やしたいやきもあって、こちらはカスタードのようです。

今度のお出かけは、雨の中の予感ですケロ(^^;;


まるやまさん

日付が変わって昨日、恵比寿を後にしてきました。
ここのたいやき、もっと食しておけばよかったかな。おいしかった♪
去年の今頃、まるやまさんもワタシもみんなも、全国駆け回っていたんですよね。
まるやまさんが抜けたあと、恵比寿に移って。
大変な苦労・・・をしたのは、たぶん他のみんなだと思います(笑)
2年ちょっとでしたけど、いろんな経験させていただきました。
まるやまさんにも、大変お世話になりました。
今はただただ、ありがとうのひと言です。

お互い、いい夏休みを!

by しろのぽ (2011-07-01 00:14) 

maki

げー。
私が果てしなくサボってる間にいろいろなことがあったみたい?

展覧会やってたのー?
なぜDMをくれない〜〜〜
恵比寿のたいやき屋さんうまそ〜〜〜
なんか浦島太郎だわ。

また過去記事じっくり読ませてもらうわね。
A----ND!10月に福岡に一泊旅行する予定なんだけど
お勧め処があったらおせーて!
by maki (2011-07-03 22:34) 

しろのぽ

makiさん

はい、ワタシもどことなくサボってました・・・
今回は「おいとくだけ」の展示なので、特にDM作ったりはしなかったんですよー、すみません(^^;
恵比寿のたいやき屋さん、結構おいしいです。
お近くに寄ったらお試しを。

ワタシの過去記事ってちびっとかも(笑)
福岡市内って、あまり観光スポットがありません。
おいしい魚とか地鶏とか食べてってください♪
季節が合えば、「ごまさば」(料理名)なんかおすすめです。
by しろのぽ (2011-07-04 01:30) 

gwan3

あらっ、もうすでに無期限の夏休み突入ですか?
たい焼きの鯛が、窒息寸前のようですね ^_^)b
by gwan3 (2011-07-04 14:32) 

しろのぽ

gwan3さん

はい、ハロワにも行かずぶらぶらと・・・(^^;
このままじゃ窒息しちゃう!ソフトを吸い込むしか助かる方法はない!?
あー、アホな想像(笑)
by しろのぽ (2011-07-05 00:21) 

e-g-g

手帳には“三鷹・〜6/29”って書いてあったんですけどね〜
(なんだか実が無くてゴメンナサイ)

たいやきソフトはちょっと驚きですが、
「クリームあんみつ」なんていうのもあるし、
餡とクリームの組み合わせ、日本人の好みなんでしょうね〜

住まいは恵比寿にほど近いですが、
縁があるのは有隣堂書店とやはり山種美術館くらい。。。
by e-g-g (2011-07-06 10:29) 

しろのぽ

e-g-gさん

あ、いえ、気にかけていただけただけでも。
ありがとうございます。
あんことクリーム自体、たしかによくある組み合わせですよね。
このソフトの場合、見た目のインパクトが意外に大きいかと(笑)
お住まいが恵比寿に近いって・・・都会住まいだ・・・
とはいえ、縁のあるものって、やはり興味の対象の範囲内なんですね(^^;
by しろのぽ (2011-07-07 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の合い間のあじさいポタ北へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。