SSブログ

それもいつもと同じ一夜 [ひびのひとこま]

誕生日って、
なんとか1年生きてました。1年後もこう言ってたいもんです。
・・・って日なんだよなぁ、いつからか。

って、去年の今頃も言ってました(笑)


去年夏の山陰ツーリング中、とあるYHで繰り広げられていた会話。

2008.4.16.jpg

※年数は当時。・・・もうすぐ上京18周年になりますが、何か(笑)!?

で、来年の今頃、福岡と東京が半分ずつになったぞ!って言ってるんだ、きっと。


そんなわけで、年女も残り1時間弱なんでございます。

・・・・・・誕生日の前日にこんなネタさらしてる自分ってorz


<追記>
誕生日当日に、oliveさんがうれしいプレゼント記事を描いてくださいました♪

http://e-kaki-olive.blog.so-net.ne.jp/2008-04-17

本人が翌日気付いててすみません(^^;
oliveさん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

miyomiyo

一人でボケ突っ込みですね~。
人生には笑が必要です。

この人も人生を笑にしたいんでしょうね。

そんなしろのぽさんに、ハッピ・バースデー♪です。


by miyomiyo (2008-04-16 23:29) 

olive

はぁーい、12時回りましたぁ!
ハッピバースディ トゥ しろのぽさん!
まだまだお若いですよ。私ぐらいになるともう、
人生の半分がどうとかではなく、人生そのものの半分過ぎてますよ。
はははorz。
by olive (2008-04-17 00:11) 

黄色F改

お誕生日おめでとう!僕のひとつお姉さんだったんですね。そうは見えなかったですよ。
by 黄色F改 (2008-04-17 00:15) 

SAMEDI

お誕生日おめでとー♪
ママの誕生日が14日なの。近いね。
ってことは、しろのぽさんってそういうヒトだったんだね。。。(決めつけ)

来年の今日、東京と福岡がハーフ&ハーフになっても、ひとり暮らしとは限らない!
しろのぽさんにとって、素敵な1年となりますように。。。

by SAMEDI (2008-04-17 00:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
出遅れですが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
イラスト&スキン素敵ですね♪

いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
過去記事押し逃げになりますがお許し下さい。
これからもよろしくお願いします。

by あら!みてたのね (2008-04-17 00:27) 

テトラ

Happy Birthday!
71年生まれですか。木星が3周しちゃいましたね(笑)。
でも声は女子高生…でしたっけ?(笑)

私も後2年で人生半分ひとり暮らしです(笑)
昔は自分で自分にプレゼント買ったりしてましたけど
最近はそれもやらず…
免許の更新だったかどうかを気にするくらいですね^^;
by テトラ (2008-04-17 00:36) 

key-k

こんばんは。
おめでとう~!!Happy Birthday~♪
良い1年でありますように!

平凡でも健康で過ごせればいいかなとも
思ったりします。ジジクサ

私の妹と同い年ナンデスネ

by key-k (2008-04-17 01:09) 

oko

お誕生日、おめでとうございまーす♪
甚平はその人のリラックス出来る服だったんですね。
きっと・・・
でも、旅に持って行くのにはビックリ・・・笑
今年も、しろのぽさんにとって充実した一年ですように・・
救急車だけは呼ばない様な年にしてください・・・笑
by oko (2008-04-17 05:49) 

摩亜

お誕生日、おめでとうございます(^-^*)
この一年も、しろのぽにとって楽しい一年になりますように!

独身だろうがナンだろうが、人生楽しく生きてナンボですよ!
……アミーゴ(T▽T)
by 摩亜 (2008-04-17 06:33) 

ひろくるくる

今日が誕生日なん?
おめでとう。今が楽しけれいいと、最近思ってきました。

祝杯あげて、お祝してくださいね
by ひろくるくる (2008-04-17 08:52) 

リュカ

お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!
そして、年女も終わった訳ですね^^
私も上京してからの年数のほうが長くなってしまいました(笑)

都合の良いときだけ「北海道人」になってますが、
でもやっぱり小さい頃育ったところで染みついた性格や習慣って抜けませんよねw
by リュカ (2008-04-17 09:37) 

シエル

お誕生日おめでとうございます~。
私の方がちょっと年上ですね(笑)
2年前のw-inds.のライブで慶太が
「僕、後数年したら福岡に住んでいた年数より東京で過ごしている年数の方が上回っちゃいますね。」
と言っていたことがあるんですが(その後「そしたら僕福岡人じゃなくて東京人になっちゃいますね~(笑)」とのたまったので「何も福岡のファン目の前にしてでそういう話をせんでもええだろうが!このばかちん!!」と思わず後ろからけりを入れたくなったことが・・・、ファンなのに(^^:))

慶太が後6年経ったらしろのぽさんと同じように「東京と福岡が半分ずつになりました。」なんて言っていそうです。

by シエル (2008-04-17 14:23) 

pitts

おっと間に合った♪
誕生日、おめでとうございまーす!
せっかく追いついたのに、また一つ、歳上のおねーさまになってしまったのねw

人生の半分・・・そうか、なるほど。私も高校卒業したときからなので、半分だぁ。
by pitts (2008-04-17 15:44) 

ガマさん

こちらのブログにはじめてコメントします。
このブログみて、ビックリしました。
ライダーですね!
チュウリップの絵から、想像がつきませんでした。
漫画の絵いいですね。
私も勉強させてもらいます。
誕生日ですか、おめでとうございます。
福岡には、帰りますか?
私は、5月の連休に小学校時代の同窓会で帰ります。
旧炭鉱の跡 立抗を見てきます。
by ガマさん (2008-04-17 16:15) 

わんたろう

しろのぽさん、誕生日おめでとうございます!

しろのぽさんは良い人生を生きていますね。僕も見習いたいと思います。


by わんたろう (2008-04-17 18:26) 

HANA@アトリエアムリタ

おめでとうござります~vvv

暖かくなってきたし、また遊んでください♪

って、年中言ってますねw

乙女心は徒長ぎみです。。。
by HANA@アトリエアムリタ (2008-04-17 22:09) 

maki

お誕生日おめでとうございましたァ~^^♪
年々誕生日が“嬉しいもの”というより“つつがなく過ぎて欲しいもの”に
なって来ません?(笑)
私も祈ろーっと。
しろのぽにゃんが今年も元気に独身でありますように(^人^)
・・・案外甚平の彼と結婚しちゃったりして( ̄0 ̄*

by maki (2008-04-17 22:43) 

しろのぽ

みなさんありがとうございます(感涙)。

miyomiyoさん

微妙にフライングして一番乗りなのもmiyoさんらしいですね(笑)
あー、ひとりボケツッコミまくりですよねワタシ。
笑かす、じゃない、笑える人生を目指して(謎)!!


oliveさん

分母をうーんと大きく(長生き)すれば、まだまだまだまだ!
若さっていいなと思うけど、若かった頃の自分に戻っちゃったら大変だとも思うし・・・今が大事ですよね♪


黄色さん

黄色さんが1つ歳下だというのはどこかで知ってましたが、えっそうだったの!?って・・・お互い真意は闇に葬りましょうね(笑)


SAMEDIさん

お母様に、おくればせながらハッピ~バースデイ♪
つまり、SAMEDIさんのママってこんな・・・(推測)

実際に上京したのは5月で、上京が確定したのがちょうど誕生日だったの。
ひとり暮らし、楽しいんだもんなぁ(爆)
素敵な1年を積み上げたら、いい人生になるかな?


あら!みてたのねさん

ぜんぜん出遅れてませんよ~。
スキンは新着がかわいかったので、即使ってみました。
イラスト、お楽しみいただければうれしいです。


テトラさん

なんか妙な計算されてるし?
女子高生なのは状況だけで、声は・・・なのでヘンな妄想をしないように(笑〉!!

・・・プレゼントはやっぱり誰かにもらいたいですよね(爆)

あぁワタシ、九州行く前に、免許の更新をしないといけないのでした(^^;


key-kさん

おにーさんっ!!

・・・って言ってみたかっただけです、上の子なので(笑)
健康も当たり前でなくなってくるお年頃ですよねorz


okoさん

甚平に反応しましたか(笑)
宿使ってるのにキャンプ並みの荷物でしたよ、この人。

あーokoさんも妙なネタ引っ張り出してるし(笑)
救急車、もう一生分乗ってますよ、きっと。とりあえず今年は勘弁です(^^;


摩亜さん

あみぃ~ごおお♪(T▽T)
そうそう、今楽しんでナンボですよね♪状況はあとからついてくる・・・えっ!?


ひろくるさん

今が楽しくなくちゃいつ楽しむんだ!とワタシも思うようになりましたよー。
ひとりで缶ビール空けて撃沈したのは内緒です(笑)


リュカさん

はい、年女終了です~♪
リュカさんはもう東京暮らしのほうが長いんですね。

あはは、都合のいいときだけ地方出身者!!わかる~。
で、田舎に行くと「東京の人」になってるの、自分(笑)


シエルさん

おねーさんっ!!
・・・(以下同文)

6年後慶太さん、「半々でもやはり福岡人です」って言ってくれますよきっと♪
ワタシも「やっぱり九州人です」とか言ってるし。
でも「立川は第二のふるさと」とかも言っちゃうこざかしいワタシ( ̄▽ ̄;)


pittsさん

ちっ(笑)、同級生なのにほぼ1年歳下なんだもんな~。
pittsさん、18歳になってすぐ上京でしょ?ワタシは高校出てすぐ19歳になって上京。なので田舎にいた年数がほぼ1年違うんでござんす~。


ガマさん

画室へのご訪問ありがとうございます。
やっぱりギャップありますか(^^;
GWにちょこっと福岡に行ってから、九州を回ります。でも福岡県内はあまり回れないかもです・・・。


わんたろうさん

いえいえ、わんたろうさんの方こそ、なかなかできない人生じゃないですか!またお世話になりますのでよろしくです♪


HANAちゃん

ようこそ♪出張ありがとうございまーす。
ちゅーかブログあるなら教えてくれればいいのに~。

乙女心にはお日様が必要なのです♪

九州から戻ったら、またピザやりません?


makiさん

はい、まさに「つつがなく」です(笑)・・・って言うにはmakiさん若いと思うんだけどっ!?(想像)

で、どさくさにまぎれて何か祈ってるし(笑)
甚平の人は東京在住だけど、連絡先も聞いてないもん。もし万が一再会したら結婚でも何でも(うそうそ)


nyanさん、nice!ありがとうございました♪


by しろのぽ (2008-04-18 00:44) 

まみこ

お誕生日おめでとうございます☆
oliveさんの絵、拝見しました。すごい!!!
しろのぽさんの「アウトドア絵描き」の表現になるほどー!と。
今日か明日の昭和記念公園でも、
絵を描かれているのでしょうね。


by まみこ (2008-04-19 13:03) 

摩亜

こんばんは!
いや~ん、お誕生日お祝いなのに、思い切り敬称略しちゃってるよ!
ごめんなさいごめんなさい(T▽T)

プレゼント記事を書いていただけるなんて、ステキですねv
by 摩亜 (2008-04-19 19:27) 

しろのぽ

まみこさん

ありがとうございます♪
本日は出勤日orzこんな季節に週休1日なんてやってられっかと毒づきつつ(笑)明日は、天気がよければ、行きます。
oliveさんって・・・どこかでワタシを見ましたか(+美化)?でもうびっくり!!


摩亜さん

はい?え、あぁ、そうだ、ほんと(笑)お気になさらずぅ。
ソネブロ(ゲストさんも)の皆さんのおかげで、うれしい誕生日でした♪
by しろのぽ (2008-04-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。