SSブログ

友達について [つれづれ]

ひとコマにも登場していた、立川の友人のひとりが、結婚しました。

ケーキだっ.jpg

おめでとォ。

予備校仲間のひとりで、20年くらい苦楽をともにしている!?ヤツの親友から・・・

食事会でこれを着ろ!との指令が。


新婦用

新婦そん(笑).jpg

オヤジギャグとしかいえないレベルの駄じゃれorz


新郎用
正直、「就職」「結婚」からはいちばん遠いとみんな思ってたハズだ(笑)

そのとおりである.jpg
よ~く読むとかなり核心突いてて危険(笑)

本人がスピーチで同じこと言ってた。(4行目くらいまで)
さらにご両親も同じこと言ってた(爆)


一時、新郎が週末のたびに寝食共にしていた(笑)友人。ひとコマにも登場してます。

いつもタイヘンだね.jpg

なんだかんだでコイツは頼られてるのだ


Tシャツ作った本人

おっさん(笑).jpg

・・・つべこべ言ってないで結婚しろ(爆)


司会役用
シャレにならなかったらどうしようとみんな思っていた

司会進行.jpg

が、本番では緊張しまくってたというオチ(笑)


しろのぽ用
あの~、一度一緒に山へ行っただけですが・・・

ご恩は忘れないように.jpg

あのぼろっちいアパートで、いつもみんなでゴハン食べてたねぇ。
キミが自炊派になったのはワタシのおかげだと言っておく。


いい大人(笑)になっても、おバカな気心知れた友人ってのはいいよね。
夫婦になったふたり、一緒にトモダチでよろしくヾ(゚ω゚)ノ゛
nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 29

HIRO

こんにちは。
披露宴?お疲れ様でした。
気が置けない友人達の様子が、伝わって来る?Tシャツですね。
楽しそうな方ばかりで...(笑)
そうそう、新郎用の台詞?...昔、結婚が決まった時に実感しま
した(2から5行目辺り...(核爆)

しろのぽさんの良い報告も、楽しみにしています。

by HIRO (2008-10-12 07:27) 

oko

さすがしろのぽさん近辺の出来事って感じです。ユニークすぎます。
みんなで着たんですね・・・考えた方もすごいです。
思い出に残る披露宴だったでしょうね・・・・
by oko (2008-10-12 11:40) 

miyomiyo

やっっっっっっはり画伯の餌付けはコワイです。
エビっ子倶楽部も山男山女の会も謹んでご辞退申し上げます~。

でも祝杯です( ^_^)/□☆□\(^_^ )


次は画伯だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
おめでとぉー!と予め言っておきます。
by miyomiyo (2008-10-12 14:29) 

maki

いいな~、結婚、、、。
by maki (2008-10-12 22:05) 

テトラ

楽しい披露宴だったみたいですね~。
私はどうしてもケーキに目が行ってしまいますが…(笑)。
しろのぽさんのTシャツに、
小さくblogのアイコンが有るのがNice!です(^^)。
by テトラ (2008-10-12 22:11) 

もとたか

お疲れ!!!
by もとたか (2008-10-12 22:54) 

pitts

フルーツてんこ盛りのケーキいい♪
新郎用、ぜひ全文読みたいですなぁw

おめでとーございます!
by pitts (2008-10-13 01:10) 

key-k

おはようございます。
親しい友人の結婚は喜ばしいことでもあり、ちょっと寂しかったり。
でも、おめでとうございます!!

Tシャツにブログのアイコン!びっくりしましたw

しかし、ケーキおいしそう~(笑)
by key-k (2008-10-13 06:42) 

hoshizou

いい感じの結婚式ですね。
コレを考えたのは、なかなかのセンスの持ち主です
さらに、やっちまうのは、かなりの実行力とリーダーシップの持ち主です。
コレで、モテない訳がない。
もしかして、彼、悪人顔ですか??
by hoshizou (2008-10-13 12:32) 

リュカ

すごく楽しい式だったんだろうな~って思います^^
Tシャツ面白すぎです!!!
いろんないろんな共通の思い出がある。
そういうのってステキですよね^^
これからも大事にしてくださいマセ♪
by リュカ (2008-10-13 14:58) 

まみこ

ケーキ、おいしそう(ヨダレ)
Tシャツ、心のこもった結婚式ですね☆
たくさんのお友達にお祝いされるって、めでたいなあ!
by まみこ (2008-10-13 19:17) 

桜♪

こんばんは!なんだか素敵な結婚式になったようで いいですねぇ
仲間って。私なんか 友人?の結婚式なんか 誰も呼んでくれなかったから 親戚以外の結婚しきって 数えるほどしかでてませんよ~

手作り感が最高ですね
by 桜♪ (2008-10-13 20:25) 

olive

すご~い、なんて楽しそうな結婚式!
新郎のTシャツの文字を読もうと必死になって目を凝らしたら、
その後しばらくモノが二重に見えてしまった。
出席者分あったのかしら。 凝ってるよねぇ。
しろのぽさん、ステキなお友達に恵まれてるんですね。
後は、ステキなパートナー、かな?

by olive (2008-10-13 20:36) 

はにぃ

えぇぇー なんだぁー すれ違いかぁー(´-ω-`)

今日のはにぃ一家は
10:30ドッグラン
13:15「ぎんなん茶屋(立川口すぐ)」でお茶 → 歩き開始
13:45「みんなのはらっぱ」東側花畑(白コスモス)でお昼
    ↑なんか、バリの民族音楽やってた。
15:00「コスモスの丘」到着

ってな感じでした。よく歩いたよー。
すっごい人だった。
ひとり、熱心にスケッチしてる人がいて、思わず見ちゃった。
でも違った。
ダメだね。会いたかったら時間を決めないと(笑)
by はにぃ (2008-10-13 21:27) 

しろのぽ

HIROさん

式は教会で、これはそのあとの食事会と、翌日のバーベキュー大会の時用です。
学生時代からバカやってた仲間なので、そのまま今に至ってます(笑)
新郎のあれ、本人が思うのはわかりますが、他人が書くって・・・(爆)

いえ、そんなの楽しみにされても(滝汗)


okoさん

はい、さすがワタシの近辺です・・・(笑)
色んな人に、一体これは何?って訊かれまくりました。
式も、それまでの経過も、笑えるエピソード満載でした。さすがです(笑)


miyomiyoさん

miyoさんの餌付けなどもくろんでませんから安心してください。
でもエビは飼ってみません?

祝杯ありがとうございまーす。
ちゅーかそろそろワタシが酒を抜かねば(爆)

いつになるかならないかわかんないもんを祝わないでください・・・orz


makiさん

あはは・・・(^^;
ががが頑張りましょうね(なぜどもる?)


テトラさん

教会での式からずっと、この辺の友人一同が面白すぎて恥ずかしかったorz
ケーキは翌日のパーティのですが、いいでしょ!
ケーキカットはミルクレープの2段重ねケーキでしたが、どっちもおいしかった~♪
アイコンは、わざわざ友人がここまできて拾って行ったようです。


もとたかくん

おっつかれ~。
笑えるネタてんこ盛りにご提供でしたな。サンキュ


pittsさん

え、pittsさんもケーキ・・・(笑)
新郎用のは後半だんだんワケわかんなくなってます(爆)

お祝いコメ、ありがとうございま~す。


key-kさん

なにせ夕方の電話で召集して、その日のレイトショーをみんなで見に行く、なんてお気楽な友人だったので、ちょっと寂しくなるかな?
でも変わんないんじゃない?ってのがおおかたの予想(笑)

あっ知人(新郎含む)もここ見てますから~。ありがとうございます。

で、アナタもケーキに反応ですか・・・(笑)


hoshizouさん

3行目のみドンピシャで合ってます。
モテるかどうかは不明ですが・・・(笑)
ちなみに誰が見ても善人顔ですが・・・ん?一体誰のこと書いてます??(爆)


リュカさん

実は結婚式に出席するのは生まれて初めてでした(爆)
楽しかったですよ~。ところどころシャレにならなくなりかけましたが・・・(笑)
昔を知りすぎてる友人がいるってのも考えモノ!?
でも、大切な得がたい友人たちです。


まみこさん

まみこさんまでー!!(笑)
双方の親類一同と、会社関係の方とが並ぶ中、明らかに異質な存在でしたorz
ワタシがどうかはおいといて、いい友人のたくさんいるヤツだと思います。


桜♪さん

ワタシは友人のどころか、親類のも出たことがありませんでしたorz
クリスチャンなので教会で式をして、食事会も翌日のパーティーも、肩のこらないものでした。
引き出物も、新郎のイラスト入りでしたよー


oliveさん

ふたりともアート系の人であるせいか、ひとつひとつきちんと選んだ、という感じのする、いい式でした。
Tシャツは、あの古アパートの元住人メインに、数枚だけ作られたので、当日は目立ちまくりました(笑)
卒業してもう何年もたって、ゆるやかにつながっている貴重な友人たちです。
・・・ワタシのことはご心配なさらず・・・orz


はにぃさん

ええぇ~。
てっきり午前メインだと思ってたから、狙いがだいぶズレてる~orz
そうか、午前中にドッグランだな。
コスモスが咲いてるうちに、また探しに行っちゃおうっと。

by しろのぽ (2008-10-13 23:33) 

SAMEDI

ああ~すごく素敵なケーキ!
幸せが伝わってきますね♡
ご友人さまのご結婚、おめでとうございます。
そして、そんな晴れの日に、こっ恥ずかしいTシャツ。
さすがです。
ステキです。
呼ばれなくてよかった(って呼ばれねーって)
さあ次は、しろ…(以下、自粛)
by SAMEDI (2008-10-14 01:13) 

ひろくるくる

いるんだよね~~~
離れられない連れ。

僕は、そいつを

変態ボボキと、呼んでます。

いまでは家族の付き合いとなって、うそは言えませんな。
嫁同士で、ライブにもいってる。

男どうしては、行かせてくれない??なんでなん????
by ひろくるくる (2008-10-14 08:52) 

はにぃ

ズレズレだな _| ̄|○
そうそう 午前中はまずドッグランなのだよ。

コスモスの丘には もう行かないかもな @ チョオ遠いw
「みんなのはらっぱ」の白コスモスは また 見に行くつもりー。
by はにぃ (2008-10-14 13:58) 

響

結婚おめでとうございます!(友達の・・・)
Tシャツ面白いですね
しっかり、しろのぽさんのアイコンが!(笑)
山女だったのですね?

結婚か~・・・


懐かしいな・・・


by (2008-10-14 17:44) 

teru

お友達の結婚式だったんですね~(^^
僕は気心の知れた友達の結婚式で、飲み過ぎてヘベレケになった思い出が・・・(笑)
Tシャツの小さなしろのぽさんがnice!!(^^

by teru (2008-10-14 17:46) 

しろのぽ

SAMEDIさん

やっぱりケーキに反応(笑)
お祝いコメありがとうございまーす
そしてそんな日に、何かやらなきゃ気が済まない友人(新郎含む)たち。
もう仕方ないです。

いやいや次は、SA・・・(自粛)


ひろくるさん

いますよね、気がつけば腐れ縁?な連れ。
でもそれってきっと幸せなコトですよ~。
家族ぐるみになっても仲良しなんて、もっといいじゃないですか!♪

お父さん、もっと主張していいんだよ~・・・(泣)


はにぃさん

ズレズレだぁ・・・orz
コスモスの丘、こないだ行ったんならOKでしょ!
いちばんいい時期にいいお天気、最高だったもんね~。
西側花壇のイエロー系(10月下旬が見頃)もぜひどーぞ~。


響さん

友人のためにありがとうございます。
登山靴持ってて、山歩きは苦にしない程度の山女です(笑)
でも縄文杉はしっかりコースタイムで歩きました。

あぁっ響さん、遠い目になっちゃってます~(爆)


teruさん

いるいる、結婚式で飲みすぎるヤツ(笑)!
スピーチに立ったヤツの親友が調子こいて飲んで、あることないこと言いそうになって、あわててみんなで止めました(爆)
Tシャツのアイコン、みんな見てるのね。驚きです。
by しろのぽ (2008-10-14 21:33) 

T2

いやたしかに
気心しれた友人って、いいですよね~
そのイベントでもりあがっちゃおう感も
Tシャツのセンス  niceです。

by T2 (2008-10-15 07:15) 

luces

楽しそうなパーティですね。
不通の披露宴は堅苦し過ぎますし、仲間同士ならこんな型破りなやり方も良いですね。きっとずっと思い出に残るでしょう。

ケーキがものすごい美味しそうです。
by luces (2008-10-15 15:12) 

しろのぽ

T2さん

本人と、友人たちが色々と頑張りました。
翌日のパーティーも楽しかったです。
後日メーリングリストに届いた本人からのメッセージがまた、じんわりきました。トモダチっていいなぁ。


lucesさん

式も食事会もそれなりに堅苦しい?場だったのですが、あえてリラックスムードで楽しもう、という演出を、友人たちで頑張ったようです。
親族の方もなごやかに過ごしていましたよ。

ケーキ美味しかったですよ。ミルクレープのウェディングケーキも、撮っとけばよかった~(^^;

by しろのぽ (2008-10-16 01:07) 

シエル

こういう友達っていいですねぇ。
お幸せに(^^)
by シエル (2008-10-17 12:48) 

にこちゃん

激しく楽しそうな披露宴!(笑)
しろのぽさん、早く「餌付け」完了してねっ
一匹でいいんだからさぁ。(爆)
ご結婚報告待ってます♡
by にこちゃん (2008-10-17 20:01) 

しろのぽ

シエルさん

歳とともに、こういうしがらみのない友人ってできにくくなりますよね~。
ありがたいです(^^
みんなで幸せになろうよ~。


にこちゃんさん

・・・・・・/(。◇。;)\ブハッ
最近「餌付け」すらしてませんが・・・orz
では首を長~~~くして・・・待ち時間が無期限ですがよろしいでしょうか(爆)
by しろのぽ (2008-10-18 18:18) 

摩亜

わたしが一番最初にこのブログへお邪魔した時に、紹介していたアパートの住人さんなのね。
20年来のお友達っていいですね~。
気取らない和気藹々感がとても素敵。
次はしろのぽさん?
……置いて行かないで~(笑)
by 摩亜 (2008-10-19 15:56) 

しろのぽ

摩亜さん

あ、そんなご縁でしたね!そうそうヤツらです。
ワタシは知り合って15年位かな?いちばん古い組み合わせが、20年くらい。腐れ縁ですね(笑)

・・・・・・そんな摩亜さんこそ、置いてかないで~(笑)
by しろのぽ (2008-10-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。