SSブログ

新年マイナリスト祭!宴×2編 [旅の記録]

まだ1日目のお話です。
マイナリストにはおなじみ、そうでない方には何やってんの・・・なスポットを巡った後は、おまちかね!

ココ!!

やっときたわ~!.jpg

九州勢御用達の「えふ」を、なんと貸し切りで!新年会です。
夜はライトアップされるのね~。

その前に!
ここに来たら、なんとしても探し出さねばならないものがありました。

miyomiyoさんからの挑戦状(?)です。

これだ~!.jpg

となりのページがシエルさんの落書きだったんですね~。

さっそくお返事を書きますが、せっかくゆうさんが見えないようにUPしてくれたので、ワタシも~。おほほ。

この瞬間を待っていた!.jpg

見たかったら、また赤モンスで来てください。大したこと書いてませんが・・・あっキントウンを呼んでもいいです。


今回の首謀者、hoshizouさんのご挨拶で幕開け。ここだけ参加のちゃつさ~ん、やっと会えました!

言いだしっぺです.jpg コレ正面だから!.jpg

2人は花の27歳[かわいい]・・・ってお互いあとに引けないままサバ読んでます(爆)

人数を間違えたのかと思うほど、盛りだくさんの料理。幹事のOhIke参謀の計らいで、もはや名物となったパフェも出ます。

もりだくさーん.jpg フルサイズ食べてます.jpg
あとで聞いたらこの料理、首都圏ではありえないお値段(安い)でした。さすが!

最近目立ってるhiroさんに負けじと?teruさんがおバカな顔で食べてます。
横でテトラさんが何食わぬ顔してますが、やはり秒殺だったんだろうか・・・見逃しましたorz

フルサイズが無理な人は、前もってミニサイズを注文していました。で、一度はメニューから消えたらしい、ホット洋梨パイが復活!

ミニです・・・.jpg あったあぁぁ~。.jpg

ゆうさんテトラさんが絶賛していたこれ、もーホント食べたかったの~。
洋梨のコンポートと、カスタードが少し入ってる?温かいと梨がほくほくしてウマ~[揺れるハート]です。
おねだりしたら注文してくださったOhIkeさんに感謝です。

ビンゴ大会でゲットしたのはohIkeさんからの、こんなアイテムでした。夜光ります。

これが・・・.jpg 光ります.jpg

ワタシの一筆はteruさんがゲットしました。なので記事アップしてください。ってココでもプレッシャーかけてます。

時間が来たのでここはお開き、しかしまだまだ終わりません。
宿泊先のロッジに場所を移し、2次会がはじまります。

な、なんかめっちゃいますね・・・でもこれ、半分くらいですから・・・振り返ると同じくらいいるのです(笑)

こっちにもたくさんいます.jpg

「えふ」より参加のobasanさん、山口在住なのにお会いするのは10日ぶり(笑)
たくさんの手作りお菓子やお餅を差し入れていただきました。

翌日奪い合いに・・・.jpg

yamamenさんが登場、ものすごい勢いで餃子を包み始めます。
・・・ま、マジ早ええぇ~!!Σ( ̄ロ ̄;)1個に数秒しかかかってないんじゃないでしょうか。
負けじと山さんも包み始めます。な、なんでそんなに早い!?

バックが目立ちすぎです.jpg 何者なのだ・・・.jpg
この2人を前にして、やってみた~い、とかとても言い出せませんでした・・・(T▽T;)

かねてよりおいしいと聞いていたyamamenさんちの餃子はホントに美味でしたぁ。
写っていませんが(ゴメンなさい)、バルコニーではふったんさんたちが、大量に牡蠣を焼いてくれています。
手前のおっさ(略)に隠れていますが、翌日のヒロイン(笑)hiroさんがなかなかステキなキャラを披露しています(笑)

hiroさんもやるねぇ~.jpg

そして感動のクライマックスです。
shigeさんが自ら作詞作曲した、マイナリストの詩を披露します。

感動の一曲!.jpg

本番では、ここに3番が追加されてました。

知ってると笑えます.jpg

この一曲で、この晩はshigeさんが持ってっちゃいましたねー(笑)
動画は響さんがアップしています→ココ



〈おまけ〉
なんか内輪の話で申し訳ないので(笑)、今回のかわいいをここでどーぞ。

コヨーテさんとこのハントさんです。

この目にメロメロです.jpg

ぷるぷる震えていてかわいい[黒ハート]誰もがメロメロになっちゃいます。

サッチャンのペット、フェレットのさっちゃんです。

穴があったら入る!.jpg

わかるかな~?maSatoさんの袖口から顔を出しています。穴があったら入る!


女性陣の部屋には、この2匹も一緒にお泊りでうれしかったわ~。
男性陣は、誰に聞いても惨状(笑)であったようですが・・・
翌日はいよいよ池島炭鉱ツアーです。朝早いので、早めに撤収します。おやすみなさーい。
(続きます)

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 23

山

まだ27になっていない同級生です(笑
オレも一緒に写ればよかったなぁ・・・
って、なんかとりあえずは写ってるけど・・・
あのガラス細工はOhIkeさんのだとは思わなかったよね? ね?
by (2009-01-23 23:32) 

きん

お疲れさまでした!!
大都会から来てらっしゃたんですね。

あまり話してないですけど
これからは時々お邪魔させてください。

by きん (2009-01-23 23:54) 

ゆう

うっ、楽しい~~
miyomiyoさんはふふふっ来ないと見れないね~~~(笑)
OhIkeさんのガラスの人形ってどんなんだろうって思ってました。
他に誰が何を送ったのか知りたいね~~
そんな気になるのはteruさんがまだアップしてないからだ~~と
プレッシャーをかけてみる・・・
まだ続きが見れるの嬉しい~~
余韻はまだまだ継続中~~~!締めは hoshizouさんか?teruさんか?
どっちだ!
by ゆう (2009-01-24 07:34) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、27才って(笑)
楽しい様子が伝わってきますね。
by HIRO (2009-01-24 10:57) 

luces

豪華な料理が山盛りですね。パフェもパイも美味しそう。
更に餃子まで、すごいです。
カメラでとらえきれない程素早い手さばきもカッコいいですね。
by luces (2009-01-24 11:34) 

ふったん

イチゴのパフェも美味かったですね!
普段は甘いもの食べないんですが・・・
「えふ」のパフェは食います。
フェレットのさっちゃんはカワイイですが・・・
一緒に写ってる手が(汗)カワイクナイ。
あれはきっと一号の手ダ。
by ふったん (2009-01-24 11:40) 

miyomiyo

画伯のメインディッシュが見当たらないのですが、(以下略)ですか?
アリエナイ。
ついでに「おぢさんへ」の字が画伯っぽくないのはマウスぢゃ無いからでしょうか。
マイナリスト通信には3ヶ所くらい書いた記憶があるのですが、全部チェックされてしまったのが残念です。
ぱふぇ、最近食してないです。
@神代でついでに甘味食すべきか、考えてしまいます。

by miyomiyo (2009-01-24 12:29) 

obasan

まだ余韻は残ってますね。
先週の出来事なんだけど・・・・・・・・・
ツーリングで顔は見知ってても、長く話すことってないでしょ。いつもと違うのもよかった。

あまりに人が多くて全員と話せてはいないけど、お泊りは楽しいね。
by obasan (2009-01-24 13:51) 

リュカ

しろのぽさん、すごい!
わたしがもしもこういう会に参加していたら
へべれけになって、記憶がなくてこんなにもレポ出来ません~w
フェレット・・・可愛い♪
いちど触ってみたい^^
by リュカ (2009-01-24 15:18) 

piyoko

食い続けてますね~
リンク先をあちこちたどって宴の実態をあらゆる角度から観察(笑)
いやー、それだけで長い旅をした気分です(^^;
by piyoko (2009-01-24 15:47) 

響

しっかりmiyomiyoさんに挑戦状をたたきつけていますね。
来るかなー?
赤いバイクが走って来たらまた迎撃しちゃおう。
しかしお初なメンバーばかりなのにしろのぽさんの馴染みっぷりは最高です。

by (2009-01-24 17:48) 

テトラ

イチゴのパフェ、凍ってたんで
秒殺とは行きませんでした^^;
でも洋梨パイが復活してて良かった~!
また別のパフェや料理も食べに来て下さい(^^)。
OhIkeさんのアイテム…
キャラに似合わず可愛いです(笑)
by テトラ (2009-01-24 21:05) 

はにぃ

同窓会みたいだったのねぇ。ホント楽しそうだ。
年齢も境遇も全然違うのに こうやって集まって楽しめる。
ネットの威力をひしひしと感じるわー。



今回のかわいい の 中に しろのぽさんの写真も
入れておきなさいな。
∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2009-01-25 00:07) 

hoshizou

ちょうど今ごろは池島に向かっているころかな。
ついつい、一週間前の今ごろは・・・・って思ってしまうな。
ようやくレポ二作目。
世の中には、すっかり次の廃墟レポを始める人。
池島の架橋に入る人。
あけおめウフフな人。
いまだ何もせず、ボーっとしてる人。
いいじゃないか、人それぞれのペース。。。。。

by hoshizou (2009-01-25 10:02) 

肥前Fe2

偽とうちゃんですよ~ 
 元気のようだね^^
  ハントにさっちゃん カワユイ
  パフェに お菓子 なんか女性のためのパーティみたい^^
  早く春になるといいねぇ~
by 肥前Fe2 (2009-01-25 11:42) 

oko

何か久しぶりのクラス会的なすごさですね〜♪
楽しそうです〜♪
by oko (2009-01-25 12:02) 

桜♪

わぁ なんとも大人数で楽しそうな・・・!!
いいでしすねー こそっと その仲間に入りたい気分になりましたよ
次 わくわくします!
by 桜♪ (2009-01-25 22:17) 

cya2

ハントくんのカメラ意識した目線に萌え~(T▽T)
そして、さっちゃんを見て萌え~(T▽T)と思ったら
!?顔の下に添えられたhoshizouさんの
手毛(テゲ)が気になって…(T▽T)…
出来れば手毛は省いて撮って欲しかっぱ(T▽T)ww
by cya2 (2009-01-25 22:45) 

しろのぽ

山さん

なんか、1~3月生まれの人ってそう言いたがるよね~とかむかつく4月生まれです(爆)
お互い自分の写真は少ないんじゃない?だったら、一緒に写ることもなかなかないかと・・・
ガラス細工がOhIkeさんのだということは、あとからご本人の申告で知りました。
どう思ったかはナイショです(笑)


きんさん

あまりお話できませんでしたね・・・次があったらぜひ!
大都会ではありますが、住んでいるのは郊外です。都心より寒いってみんな言います(笑)
これからもよろしくおねがいします(^^


ゆうさん

ほんと、余韻冷めやらぬって感じですよね~。
えふのノートは、こってり書きたかったけど、その余裕がなかったのが残念です。
あれを見たら、miyoさんからどう突っ込まれるか・・・(怖)
hoshizouさんはともかく、teruさんアップしなさーい(笑)!!とここでもプレッシャーをかけておきましょう。


HIROさん

どっちもあとに引けないので、27歳継続中です(爆)
帰りを気にしなくていい宴は、思う存分まったりできていいですね。


lucesさん

パフェのイチゴが凍ってたのが残念でしたが、あとは何を食べてもおいしかった!
やっぱり九州人なのね、というのは、食べ物で実感します(笑)
yamamenさんの餃子は、1個数秒で包みます。もっと見ておけばよかった・・・(結構ヘタですorz)


ふったんさん

ミニパフェでしたが、ソースの入ってるフルサイズはもっとおいしかったかな?
でも他に食べてたら入りませんorz
はい当たりです、さっちゃんと一緒に写ってるのは一号の手です。
さすが三号!よく見破りました(笑)


miyomiyoさん

メインディッシュって何のことでしょうか・・・
miyoさんの字も、マウスで書いてるのとはビミョウに違ってますが何か。
・・・あ、これ1個しか見つけられなかったー!!
miyoさんが再訪する前に、全部見つけてさらに挑戦状を書かねばいけないでしょうか。
@神代で甘味は食べましたか?さっさと新ブログ作ってアップしてください。
響さんも待っています。


obasanさん

ツーリングだと、長く話すことってなかなかないですよね~。
obasanさんは、ホームのせいか、東京に来ているときとは違う雰囲気でしたね。
それにしても本当に参加者がたくさんで、ワタシも、ちゃんと話せたのは半分もいかないのでは・・・


リュカさん

プレの時にひどい事になったので、今回は少し自重してました(笑)
リュカさん、飲むたびにへべれけになっちゃうんですか!?って最近思うように・・・チ、チガウ!?(^^;
フェレットはネコよりもっとくにゃくにゃでした。かわいいです。


piyokoさん

この日の夜はほんとに食べましたよ~。
帰ってきたら体重増えてるし(爆)
みんなのレポは、同じテーマだけにレポがそれぞれで楽しめます。
たどっていただきありがとうございました。
こんなにたくさんリンクを張った記事は初めてです(^^;


響さん

またmiyoさんの九州襲来ってあるんでしょうか・・・
もしわかったら、追撃したい気分ですが、黄色いのがおいてかれそうですorz
馴染みっぷりというか、九州の皆さんの馴染ませっぷりが凄かったんだと思います。
あの懐の深さは最高です。


テトラさん

そうそう、今年の初イチゴはえふで!と期待してたのに、凍っててちょっと残念でしたね。
ていうか、凍ってなかったら秒殺なの(笑)?
洋梨パイが復活したのは、マイナリストの誰かがリクエストしたのかと一瞬思いました。うれしかった~。
このガラス細工が似合わない、って、OhIkeさんはみんなにどう思われているのだ・・・(笑)


はにぃさん

ほとんど初対面なのに、まるで同窓会とはいったい(笑)
ネットがなかったらありえない出会いですよね~。
九州が近くなりました。

で、

ここにワタシを入れたら、「かわいい」が取れて、単に小動物特集になってしまうわ、きっと(爆)


hoshizouさん

このコメ書いてるちょうど1週間前、やっとのことで立川のおうちに帰りついたのでした・・・
ええまぁ、レポ遅いですけど何か~(爆)
hoshizouさんは、忘れた頃に動画アップして、みんなの余韻を引き延ばしてください。


肥前Fe2さん

おとーちゃんだ!
東京に戻っても元気だから安心してください。
みんな、小動物も甘いものも好きなんですね~(^^
マイナリストって実は子供と一緒かも(笑)
春になったら、皆さんのツーレポが楽しみです。


okoさん

他の皆さんは、ツーリングなどで会っているわけですが・・・
ワタシが初めて会ってもクラス会みたい!
とても楽しいメンバーでした。


桜♪さん

九州でも、こんな人数が集まったのは初めてでは?
はじめましてなのに、本当に温かく迎えていただきました。
次回の炭鉱ツアーもアップしました。皆さん楽しんでますよ~。


ちゃつさん

ハントさんの顔立ちからいって、カメラ目線になる角度は相当広いような・・・(爆)
あぁ、あの手毛(テゲ・・・ってそんな言い方あんの?)はレタッチで消せばよかったかしら。
でもめんど(略)なので、いっそ次は剃って来い!って指令を・・・出してください、アナタならできます(T▽T;)

by しろのぽ (2009-01-26 01:35) 

T2

場所が場所だけに、また人数も違うから
忘年会よりはるかに盛り上がっている
感じが伝わってきます。パフェもそうですが
ymamamenさんの餃子も食せて
よかったですね~

by T2 (2009-01-26 07:48) 

OhIke0725

ちゃつさんと写っているの見ると
遠近法したくなるの判ったよ(笑)

みんな言うのよね、キャラが違うって
山・テトラ 覚えてろ!!(笑)
by OhIke0725 (2009-01-26 10:21) 

SAMEDI

大盛り上がりですね!
って、しろのぽさんて、見れば見るほど小学校の同級生に似てる。
いや、マジ似てる!!!
by SAMEDI (2009-01-27 00:16) 

しろのぽ

はっ、ここコメントしてないぞ・・・遅いぞ・・・orzスミマセン。


T2さん

忘年会は、場所が場所だけに?フツーに飲み会の雰囲気でしたね。
とはいえ、あの異様な盛り上がりも気になるのですが(笑)
もうあれこれ食べたかった!うれしかった~。


OhIkeさん

ん?ちゃつさんと遠近法ってどっちがどう前で後ろなのか・・・
そして、あのガラス細工とキャラがどう違うのか・・・
ワタシは何も知らないことにします(爆)


SAMEDIさん

今になっても、あの盛り上がりようを思い出します。
仲間同士で盛り上がれるっていいですよね。
ていうか、ワタシ、その同級生だったりして。ってありえないから(笑)

by しろのぽ (2009-02-04 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。