SSブログ

優雅な誤解 [ひびのひとこま]

えーと、すでに30代後半にしてですね・・・

絵を描いててバイクに乗ってる女って、世間的には結構特殊だ。

・・・と思い知らされていたりします@今の職場。
どっちも周りにいっぱいいるから、ごくフツーだと思ってました(笑)


で、よくこんな想像をされてるんですよね~。

お茶の間は反省会場.jpg

結果のみを見る人と、過程を知る人の違いといいましょうか。


・・・「ステキなお部屋」が想像できない自分にガクゼンとしましたが何か・・・orz

タグ:ひとコマ
nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 34

hoshizou

ここは、やっぱり
また後でくるです。
by hoshizou (2009-06-16 00:34) 

hoshizou

で、すぐに来たりして。
やっぱり、特技を持つって事はいいね。
しろのぽさんの一枚の絵は、人を笑顔にする。
こんな特技、ほしいな。
この絵力(エジカラ)は、人生において、強力な武器になります。
ドンドン活用していってください。

by hoshizou (2009-06-16 00:40) 

HIRO

こんにちは。
確かに”観るだけ”の人とは、異なる様な(笑)
「芸は身を助ける」とか言うし、良い方向に活用しましょう>特技
by HIRO (2009-06-16 01:26) 

ひろくるくる

想像は膨らみますな。
by ひろくるくる (2009-06-16 06:46) 

akipon

育ちのよいお嬢さん達がいる職場が気になります(笑)。
絵が描ける人ってみんな憧れますよ。次の作品も期待しています(^_^)。
by akipon (2009-06-16 08:03) 

oko

絵が描けるとこうだろう・・・的な発想ですね♪
素敵な部屋に額縁に入れて・・・・・
しろのぽさんのお部屋はわからないけど身内で
描くと言えばわたしの妹・・・絵が飾ってあるの
見た事も無い気が・・・・
・・・とその前にっっしろのぽさんの絵っっやっぱり
大好きっっ♪←コクハク?笑
妹に話をする時にしろのぽさんは、「4コマ漫画の人」
で通ってるんですよん♪
by oko (2009-06-16 08:14) 

はにぃ

はにぃには 絵 は 描けん。笑。
by はにぃ (2009-06-16 08:20) 

リュカ

職場が変わると、そこにいる人種の違いに驚くよね(笑)
私も感じてるよぉぉぉっw
今月末で終了かと思っていたのですが、またまた仕事延期になりました。
お小遣い稼ぎのため、続けようと思ってます。

ふふふ。ひびのひとこまが見られると
なんか嬉しい(笑)

by リュカ (2009-06-16 08:23) 

key-k

おはようございます。
バイクに乗ってる人すら職場には居ませんが…。
部屋に飾ってある自分の絵と聞くと、やっぱり額装されたのを想像しちゃいますw
by key-k (2009-06-16 08:23) 

シエル

息子らが描いた絵もそのままピンで壁に飾っております、シエル家。

う~ん、手軽なスクーターならまだしも、またがるタイプのバイクに乗る人自体が特殊かも。
でもそういう自分が好きだったりして(って、まだ乗ってないじゃん、私)
by シエル (2009-06-16 08:39) 

miyomiyo

それぢゃぁお言葉に甘えて画伯のスケッチを額装しちゃってプレゼントしちゃいましょう。
あるいはブログのアドレス教えちゃうとか。
@ホームにお誘いするのも良いでしょう。
鍋に誘うのも良いかも。
いやいっそのことツーに誘い、マイナリストに洗脳してしまうって手もありでしょう。
そして一緒にモツ煮込み定食を食すとゆう・・・。
夢のようなストーリーですが無理でしょうか。(笑)

by miyomiyo (2009-06-16 10:06) 

luces

飾ってあると置いてあるではえらい違いですね(^_^;)ゝ
この際、額にして飾ったら「ステキなお部屋」になるかも。

by luces (2009-06-16 12:22) 

かみさま

イメージと現実の違いってやつですかね(笑)
バイクに乗ってる女性って
僕の知る限りでは若く見えますよ♪
元気だからですかね?
by かみさま (2009-06-16 12:32) 

piyoko

親は飾りたがったけど、
ぜってー飾らないっ (ー"ー) 痛くてたまりませぬ!
捨てられないけど人目にもさらせない予備校時代からの作品たち。
どこかで供養してやりたい(泣)
by piyoko (2009-06-16 12:54) 

mei

ふふふ。
笑ってしまいました。
by mei (2009-06-16 16:57) 

OhIke0725

そうそうあるね
こちらの話と相手の想像が全然違うこと
いい方に思われてるから、いいではないか?
現実を見せなければ(笑)
by OhIke0725 (2009-06-16 17:09) 

桜♪

うん やっぱり こんな絵が描けたらいいなって 思っちゃいます
犬たちとの日常を 絵で表現できたら もっと楽しいだろうなって。。
たぶん 押し花でも風景が苦手なのは 絵が描けないからだと思うのよね。。。
まぁ 勘違いと想像は 勝手にしておいてもらいましょう~w
by 桜♪ (2009-06-16 21:57) 

テトラ

私も多少なりとも絵は描きますが
自分の絵を飾ろうとは思わないですね^^;
絵描きさんの部屋だと、
制作室・アトリエって感じになりますよね。
それはそれで素敵だと思いますが。
by テトラ (2009-06-16 22:23) 

SAMEDI

そりゃーそのまま誤解させておくのが楽しいですねっ♪
部屋で絵を書く時は、「自宅のアトリエで…」、@ホームでのスケッチは、「スケッチで小旅行に…」とでも称してみてはいかがでしょう。
あるいは、夕陽を受けながら画材を積んだバイクでひた走る、とか。
今後の職場の人間関係構築に、大きく役立つことウケアイです(笑)
by SAMEDI (2009-06-16 22:38) 

しろのぽ

hoshizouさん

だーかーらー、miyomiyoさんのマネしなくていいです(爆)
「一番乗りは帰る」ルールができたらどうすんですか・・・

周りに描ける人が多かったころは、これが特技とか思ってなかったです。
hoshizouさんは、動画も含めて本人が特技ですよね(!?)
なんでかみんなが集まっちゃうという・・・
得てして、本人はわかっていないもんです(^^;


HIROさん

作る側になってしまうと、ただ観て楽しむことはもうできない。
押井守監督が言ってましたが、ホントにその通りなんですよね。
さて、この芸って身を助けるんでしょうか・・・!?


ひろくるさん

どんどん面白い人にされてます・・・ふくらまなくていいからorz


akiponさん

ワタシがガサツなだけかも(爆)
こんなの描けたらいいわよね~、とスケッチ中にもよく言われます。
憧れだけじゃ描けないから苦労してます(^^;
もうちょっとひとコマアップしたいですね~。ガンバロー


okoさん

昔個展をやったとき、スケッチを額装したら、見違えちゃってびっくりしました(笑)
ステキなお部屋にも・・・似合うのかしら!?
でも自分ちじゃ、「置いとく」です(^^;
ちゅーかコクられちゃったー(笑)うふふ。
妹さんは4コマ描いてますよね。
ワタクシ、4コマもあったら、オチまで間が持たなくなるという単純なアタマですorz


はにぃさん

でもイラストと日記最高よー。
早く、笑って絵日記描けるといいね。その日を信じて待ってます(^^


リュカさん

そうなんですよねー。
勤務地も職種もがらっと変わったら、何でワタシここにいるの?みたいな・・・(笑)
お仕事、短期と思っていたら延びたんですねー。
このまま長期になったりするんでしょうか??

ひびのひとこま、また描きますね♪


key-kさん

え、ライダーいないんですか?
かくいうワタシの周囲も、元ライダーばっかり・・・現役でがんばりましょう!
自分で描いてるもんですからねー。こんなん額装すんの?って思っちゃいます(笑)


シエルさん

お子さんの絵は、そうやって飾りたい気がしますね。画鋲でね(^^
スクーターよりまたがって乗るバイクのほうが安心、ってとこからいつも説明してますねぇ(笑)
シエルさんも、ココロはライダーですよね!リターンお待ちしてますよ~。


miyomiyoさん

そ、そんな悪夢のようなストーリーを・・・(爆)
マイナリストに洗脳して、今流行の分水ツアーでしょうか。
モツ煮込みはとりあえず隠蔽して、まずはご当地ソフトで釣るのが無難でしょう。
って釣られるのはワタシのような女ばっかだったりして・・・意味ない~デショ!?


lucesさん

今も本棚に3枚ほど置いてあって、反省会場と化してます(笑)
額に入れるなら、自分じゃないステキな絵がいいですー。
しかし最大の問題は、この雑然としたお部屋だと思います・・・orz


かみさまさん

確かに、女性ライダーは若く見える人が多いですね!
あの緊張感がいいのかもしれません。
その辺、男性陣にもがんばっていただきたいものですが・・・(爆)


piyokoさん

わはは、予備校時代からの作品、ワタシも捨てられないけどお見せできなーい。
あんなの飾ったら、若き日のあれこれまでよみがえってしまって痛くて痛くて(笑)
でも、お引越しのたびにどうしようかと思うけど捨てられません。


meiさん

ウケていただいてうれしいです。
その含みのある笑いが何かを物語ります・・・(笑)


OhIke0725さん

はい、現実はとてもお見せできません(爆)
でも、バイクに乗ってると言うと、絵を描いてるほうがふっとんじゃうんですよねー
みんなの中では、走り屋になってるかも・・・(ないない)


桜♪さん

桜♪さんちの日常、マンガにするなら、犬は人間みたいにしちゃうかも。
大島弓子のマンガみたいにー♪
それくらい、くまたんやりき様は人間くさいです(^^
あの押し花のデザインセンス、いいですよー。
デザイン系はてんで苦手なのですが、あこがれるんじゃなくてまねっこしたくなるのが、観てるだけの人と違うかも。


テトラさん

あー、なんか妄想してる(笑)
制作室・アトリエになればいいけど、現実は作業場になっちゃうという・・・
絵が置いてある状況は、ギャラリーではなく張り紙感覚です。
ステキっつーか雑然としてます。性分でしょうか(^^;


SAMEDIさん

miyomiyoさんとは逆の戦法ですね(笑)
@ホームのスケッチは、小旅行というより自分のお庭ですの。おほほ。ミタイナ
夕日を受けながら画材を積んだバイクで走りますよ。
でも海とか山ではなく、神代からの帰りの東八道路です(笑)
さて、ワタシはどんなキャラになるのでしょうか~!?
by しろのぽ (2009-06-17 00:48) 

T2

漫画家、アニメーター、イラストレーター
絵を職(食?)にしている友人達に
今度聞いてみよう、 「絵、飾ってる?」って・・・
高校の美術の先生の家も
飾ってなかったなぁ さすがに画集はいっぱいありましたが

by T2 (2009-06-17 11:43) 

waiai

うぅ~ん、バイクに乗る女の子、身近にいたからあまり気にならなかったけど、そういえば珍しいのかも、、、、
waiaiも絵を描いた時期がありましたけど、自分の絵を飾ったことはなかったなぁ。どちらかと言うと写真の代わりみたいにスケッチブックに挟んだままだったような。
by waiai (2009-06-17 12:23) 

ひろくるくる

かなり膨らんでるよ。

四国でお会いして、羽田であって
かなりパワーアップしてるはずだから
そろそろあっとかないといけないな。

やられるかもしれん。
by ひろくるくる (2009-06-17 17:22) 

ひろくるくる

ここにコメントしたけど

たまねぎを見にきたのであった。
by ひろくるくる (2009-06-17 17:23) 

北海 熊五郎

こんばんは。
部屋の中を見回すと絵が一枚も無い事に気がつきました。
心の渇きを癒してくれるような絵を飾ろうかな!

ハイソなお嬢様に気を引かれるのはオヤジ共通項でしょうか(爆)
by 北海 熊五郎 (2009-06-17 20:46) 

しろのぽ

T2さん

あ、そういうお友達、多そうですよね。
ワタシの友人は、立体作品を捨てるわけにもしまいこむわけにもいかなくて置いてあるとか、そんな感じです(笑)
訊いてみたら、ご報告楽しみにしてます。


waiaiさん

バイクに乗っていたら、乗っている友達も多いし、中には女性もいますよね。
とはいえ、女性はやはり少数派かなー(^^;
絵を描いていたこともあったのですね♪
ウチは、反省会がすんだら、紙のポートフォリオにごっちゃり入れてあります。


ひろくるさん

なんか記事さかのぼりつつ、あっちこっちにコメつけてますが・・・
直接メールすればいいのに(してましたが)。
こちらに来たら迎撃しますので覚悟しといてくださいね!
あ、別に取って食ったりしませんから(笑)

で、お目当てだった新玉ねぎ、おいしかったみたいでよかったです(^^


北海 熊五郎さん

ワタシも、絵を飾るのは好きですよ。
自分のじゃないですが(爆)
飾って見て素直に楽しめる人が、ちょっとうらやましいです。

お嬢様に気を引かれるのはいいですが、せめてオヤジじゃなくおじさまになっておかねば(爆)
by しろのぽ (2009-06-18 00:08) 

響

まさか去年の部屋には
田んぼで捕って来たホウネンエビがいたなんてのも
想像できんんだろうな(笑)
でも、僕も絵でいっぱいの素敵な部屋を想像しております。
by (2009-06-18 12:45) 

にこちゃん

うひゃー
出遅れ~(>ω<、)
本題に入る前に一番最初のヒトの二度入りに
ちょっと微笑んでしまいました。その時彼に何かあったんでしょうか・・・
しろのぽさん、もしかしたらアタシじゃねーのか?
って、思う時があります。どっかで二股に分かれた自分の分身・・・
分身よー負けるな!・・って、別に負けてないし。(笑
自分もね、おなじよーな感じで言われたことあります。
でも、育ちって場合によっては重要なのかも。。。。(-ω-;)ウーン


by にこちゃん (2009-06-18 23:03) 

しろのぽ

響さん

想像以前に、ホウネンエビって何だか、説明するのに5分くらいかかりますって・・・(笑)
水槽じゃなくて100均の飼育ケースってのも、想像つかなかったりして。
絵はいっぱいあります。
でもどうせなら、自分のじゃない絵でステキな部屋にしたいです(笑)


にこちゃんさん

あれですか?
たぶん、一番乗りは一度帰る、のローカルルールを作ろうとしてますね(笑)

にこちゃんさん×しろのぽ分身説!?
きゃ~こんなテキトーな分身でゴメンなさい(爆)
育ちは変えられずとも、現状はどうにでもなりますよ~。
なーんて言いつつ、ドコに行っても素のまんま(らしい)なワタシ。
ここがやはり、育ちなんでしょうか・・・orz
by しろのぽ (2009-06-18 23:57) 

にこちゃん

ローカルルール!
うはは!
(´ω`=´ω`)わろた!

素が一番!(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-06-19 02:03) 

maki

いやいや、しろのぽにゃんの絵は額装して飾ったらステキに違いない ̄ー ̄〃
お花がメインだとね~、やはりその前で紅茶なんかいただきたくなりますわね ̄0 ̄ほほほほほ
by maki (2009-06-19 17:58) 

しろのぽ

にこちゃんさん

う、ウケてる!?・・・・・・Σ( ̄ロ ̄;)もしやっ!!
もし一番乗りしても、帰らないでね~(笑)


makiさん

そんなアナタも、自分の絵をお部屋に飾ってないはず、に5000点(古)!
そしてウチでは、紅茶とビールが半々くらいですが何か(笑)??
by しろのぽ (2009-06-19 21:43) 

olive

遅ればせながら・・・。
しろのぽさんとお話したときもそんな話あったなぁ。
私はもちろん、ただの一枚も自分の絵を飾っておりません。
もしかしたら、私は絵を描くのが嫌いなのかもしれません・・・

by olive (2009-06-22 14:19) 

しろのぽ

oliveさん

さかのぼってのコメありがとうございます。
見落とすトコだったのはナイショです(^^;
自分の絵は飾らないですよね~。ってそんな話しましたっけね。
ちょっと気分的に調子がよくないんでしょうか・・・?
そんな時、描こう描こうと焦らないほうがいいのかもしれませんね。
by しろのぽ (2009-06-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。