SSブログ

夏巡業・番外編 [ひびのひとこま]

7月の出張生活は、先週の伊那で一区切りでした。
ただ、1泊の上に雨で、あまり写真も撮れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


てなわけで、困ったときのひとコマ@出張生活です。
平日だと、空いているので高いお部屋サービスしときました~、ということが結構あるのですが・・・


実は@松本

ひとりなのに、ツインのお部屋サービスされてもなぁorz

ダブルのほうが、まだいいです。

・・・ってのが、同じお仕事をしてるみんなの共通見解です(笑)


そんな出張生活の合い間に、うれしいお届けものがありました♪
リュカさんより、スパイシークッキーと、kitacaのキャラクターのストラップです。
Kitacaのキャラはムササビかな?かわいいぞ~。

ありがとう~♪

スパイシークッキーは、チーズ味のクッキーに、スパイスが加わったのが4種類。

どんなお酒に合うかな?

奥から、オニオン→ガーリック→カレー→レッドペッパー。
この順番にスパイシーさが増していくので、順番に食べてね、と箱に書いてあります。
軽~く飲みつつ、いただきたいお味です。

リュカさん、ありがとうございました♡

来週から、出張生活再開です。
ネタもキューピーも、また探しまーす( ̄▽ ̄)ノシ
nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 27

リュカ

ツインのお部屋がサービスされちゃうのですね(笑)
一つあいているベッド・・・
私が行っちゃいたいです!!(笑)
しろのぽさんがお仕事している間に、観光・・・・なんてしていたら
ぶっ飛ばされちゃいますね^^;

Kitacaキャラは、エゾモモンガだそうです^-^
帰省すると、ついつい買っちゃうKitacaグッズなのでしたw
by リュカ (2009-07-29 22:38) 

miyomiyo

あーいちばん逃したぁー、と抑揚無しで言ってみます。

画伯の場合はきっと特別な配慮がなされているものと察します。
いっそ「食事も二人分出せっっっっ」と要求してはどうでしょうか。
信州では蕎麦を食すのも旅先の嬉しさでしょう。
コンビニ弁当もソースかつなんでしょうね。

ってクッキーは酒のつまみかいっっっっ!と一応突っ込んでおきます。
それにしても画伯はシマワリのようなシトです。(エドっ子なんでm(__)m)

by miyomiyo (2009-07-29 23:09) 

waiai

こちらは標準でツインだったりします。しかも、クイーンサイズくらいのベットが2個だったり。
スパイシークッキー、美味しそう。順に味が重なって行くのか、単体で味が変わって行くのか、どっちなんだろう?でも、カレー風味があるから、単体で味が変わって行くのかな?
by waiai (2009-07-30 00:30) 

テトラ

ツインですか。ソコはやっぱり…妄想でしょう!(笑)。

スパイシークッキー、上二つは食べてみたいな~。
下二つは苦手かも…^^;
by テトラ (2009-07-30 00:46) 

くるちゃんペッ

あるなあ。ツインの部屋。僕の場合は、片方は物置になるなあ^^;

でも広い部屋だからいいじゃん。最近泊まり掛けがないなあ。いきたいなあ。
by くるちゃんペッ (2009-07-30 00:53) 

ゆう

どーせなら二つ使って二人いたのか疑惑を残してやりましょう。
ダブルの幅あるとベットも快適だよね~~~
by ゆう (2009-07-30 02:01) 

oko

しろのぽさんのイラスト最近見てないなぁ・・・
と思ったのが数日前・・・・やったぁ〜
嬉しいですっっ。
広い部屋にお泊まり・・・やっぱ苦手かも・・・
自分の布団が一番かもですっっ♪
でも、仕事だったら仕方ないですよねぇ・・・・
また来週からですか・・・頑張ってぇ〜
by oko (2009-07-30 06:10) 

piyoko

旅館でグレードアップされ続き間がある部屋になったとき
とりあえず端から端まで「でんぐり返し」しました。
遠かったです。
by piyoko (2009-07-30 07:05) 

響

夜中に大きく寝返りを打って
隣のベットに乗り移る飛び技を極めて下さい。
カレークッキー・・・
美味いの?
カレー好きの僕は全然平気ですが・・・
by (2009-07-30 10:04) 

SAMEDI

ほんと、ひとりにツインサービスされてもねぇ。
広々とした空間も出張だと寒々じゃなーい?(笑)
ダブルならゴージャス気分が満喫できたのにね。。。
by SAMEDI (2009-07-30 12:42) 

OhIke

ツインは広いだけで使い道ないよね!
ダブルならふ〇たんの為にあるけど(爆)
スパイシークッキー気になりますね!
by OhIke (2009-07-30 14:01) 

tonoji

聞かずして絵見たら全てが分かるし・・・イラストうまいな~
しろのぽさんはベットの上ではあぐらなんですか?(笑)
ってそこ見るみたいな(^^)
せっかくベット2つあるから、腹筋トレーニングとか・・・
出張は、したこと無いからちょっとだけ羨ましいです。
by tonoji (2009-07-30 18:23) 

にこちゃん

身に余る!?(笑)
確かにベッドも二つ独立しちゃってると
ダイノジに寝ようにも、二分の一サイズで二回?
担当さん、地元名物ソフトクリーム付きにしてくださいー(笑)
by にこちゃん (2009-07-30 21:04) 

北海 熊五郎

アメニティーグッズが倍なのと、
朝、シャワー浴びた時に乾いたタオルが又使える
最大のメリットが!

後は、朝起きた時に隣のベットに居た不思議さを
かみ締める一時のワンダー感(飲みすぎとも言いますが)

by 北海 熊五郎 (2009-07-30 22:16) 

luces

ベッド2個でも広ければ嬉しいです。
とりあえず両方とも使ってみます。

by luces (2009-07-30 23:21) 

olive

ホテルは基本ツインだからね~。
でもシングルの部屋ってムチャクチャ狭くない?
無駄なツインでも、部屋が広い分空気が多いから息がつけます。
kitacaちゃん見てて思ったけど、ベットからベットへ、ばうん!と飛び移るの
ちょっとやってみたくなった。

by olive (2009-07-30 23:46) 

しろのぽ

リュカさん

結構この手のサービスってあるものなんですね。
ひとつ空いているベッドに来ますか?
昼間に、美味しい日本酒を仕込んでおいてくれればOKです(笑)

あ、北海道だけに、しっかり「エゾ」モモンガでしたね(^^;
まん丸お目目がかわいい~♪


miyomiyoさん

もうさんざん取ってるからいいでしょ(爆)

食事が2人分出てもなぁ・・・食欲は人並みでございますし。
蕎麦はあっちこっちで食してます。
でも、ソースかつはいまだ食してません。
コンビニ弁当までソースかつなのか、今度確認してみます。

クッキーは、おつまみにどうぞって書いてあるのだ!

えーと、そのエドはエゾでしょう。
だとすると、そもそも何がナマってるのか・・・深読みのドツボにはまりますorz


waiaiさん

つまりそれは、クイーンサイズの人が、2人以上で旅をするのが、そちらの標準形ってことでしょうか・・・でかっ。

スパイシークッキーは、単体で味が変わっていくのですよ。
カレー風味は、何に入れてもカレー風味なんだな~と妙に納得しました(笑)


テトラさん

な、何の妄想です!??
ちゅーか、何を妄想するのか逆に訊いてみたいゾ(爆)。

あ、辛いもの苦手でしたね~。ってカレーもダメなの?
それはかなり大変な人生かと思うんですが・・・(笑)


くるちゃん

やっぱり、ツインのサービスってあるんだ~。
ワタシの場合は、かたっぽはゴロ寝用、かたっぽはちゃんと寝る用になります(使ってんじゃん)

泊りがけで関東に来てくれたら、お出迎えするのになぁ~~。


ゆうさん

てことは、ゆかたも2枚とも着て、コップも2個とも使うわけですね。
問題は、ひとり分しかないアメニティグッズとタオルですが・・・
手足を伸ばしてもシングルサイズのワタシなので、ダブルだと自分がちっこく感じますorz


okoさん

あ、ひとコマ待ってました?
伊那でネタ拾いができなかったのも、何かのお導きでしょうか(笑)
広い部屋とベッドは快適ですが、ウチに帰ってシングルサイズのせんべい布団に寝ると、なぜか安心します。
来週からまた、おうちの恋しい生活に戻ります・・・(^^;


piyokoさん

電車の中で、ケータイで見てふきだしました(笑)
だって別に、狭い部屋なら「でんぐり返し」しないでしょ~?
ナゼ?広いと「でんぐり返し」・・・
いったい何回転くらいしたのか、見てみたかったです(笑)


響さん

それは、全身でエビみたいにぴんっと飛んで行くんですか?
カブトエビの見すぎです(笑)
チーズのきいた、甘さ控えめのクッキーがベースなので、カレー味もなかなかいけますよ。
カレー好きは、カレー味もお好きですか?
ただし、これにカツを添えるのは、かなり難易度が高いと思います(笑)


SAMEDIさん

なんせね、寝転がると天井が広い、広すぎる・・・
今は夏だからいいですが、冬になったら寒さも倍増かも(笑)
ダブルの時は、とりあえず大の字になってみます。
それでも余ってる気がするんですけどね(^^;


OhIkeさん

2人で旅をする以外だと、ツインって使い道がわかんないですよね。
え、ふ○たんって、ひとりでダブルサイズなんですか(笑)?
スパイシークッキーは、最初のふたつは特に、甘さ控えめのおやつとしても、フツーに楽しめます♪


tonojiさん

ありがとうございます~
一応、ひとコマのなかで完結するように、絵は考えてるんですよ。
ベッドの上でちんまり座ろうとすると、なんでかあぐらになっちゃいませんか?
一番多い姿勢としては、ゴロ寝です(笑)
ワタシも、去年までは、こんなに出張するとは思ってませんでした。
そろそろ、もう出張はいいです・・・とか思いそうです(爆)


にこちゃんさん

えっと、じゃ~半分ずつ大の字で寝てみる?
タテに半分か、ヨコに半分かで悩みます(ウソ)。
夕飯に、地元名物ソフトが出るんだったら、夕飯もホテルにしちゃうなー。
あ、地元のお酒でもOKでございます(笑)


北海 熊五郎さん

それがねぇ~、タオルとアメニティグッズはひとり分、のパターンが多いのですよ(;_;)
タオルがたくさん使えたら、幸せ♪なのになぁ。

ていうか・・・出張先でどんだけ飲んでるんですか?
寝てる間に徘徊しちゃうんですか?誰か教えてー(笑)


lucesさん

確かに、広いのは解放感があっていいですね。
ワタシも、とりあえず両方使おうとしてみました。
結局、壁側のひとつだけで、全てをやっている自分に気が付きました・・・orz


oliveさん

ビジホはともかく、普通のホテルだと、シングルの設定は少ないんですよね。
せまーいシングルのお部屋は、確かに穴ぐらみたいです(笑)
ツインをシングルに変えたお部屋に泊ったことがあったんですが、あれが実にちょうどよかったです。

あはは~、今度ツインだったら、ベッド飛び移りしちゃうかも。
ただし、モモンガというよりは、カエルみたいな姿だと予想します(爆)
by しろのぽ (2009-07-31 00:34) 

hoshizou

酋長おつかれさま。
あっ、出張が酋長になってる。  おもしれ~

明日会社で、羽のついた長めの髪飾りとヤリをもって、
『おはようございます、昨日まで酋長でした。アワワワワワワワッ』

ただの誤入力でも、ポジティブに、楽しく行こうぜーーーーッ
by hoshizou (2009-07-31 00:44) 

key-k

こんばんは。
主張おつかれさま。
あっ、出張が主張になってる。 おもしろくない・・・w

我が家の旅行でベッドがあったら、トランポリン代わりに遊ぼうとするので、
やめさせるのがタイヘンです。

そういう私もベッドへダイブ~。バフーン。気持ち良いです♪
by key-k (2009-07-31 01:06) 

T2

室長おつかれさま。
あっ、出張が室長になってる。 もういいって?

たしかに、ツインをサービスされてもって思いますよね
くるちゃんと同じく、物置ぐらいしか思いつかない。

by T2 (2009-07-31 07:04) 

obasan

ひとコマででしっかり物語るあなたが素敵・・!
確かに・・・・ぐしゃぐしゃにするのも気が引けるし、広さだけサービスってことか。
by obasan (2009-07-31 11:00) 

甘党大王

写真よりも しろのぽさんのイラストの方が多くを語ってくれますよね☆彡
コノ才能は、いつ見ても素晴らしい♡
デジタル要らないって感じです~(●^o^●)V
私にも・・・こんな素敵な絵心が有ればなぁ~~~( 一一)。。。
お忙しそうですが暑さに負けないで頑張って下さいね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-07-31 11:15) 

肥前Fe2

  この後ろ姿 どっかで見たような
  そうだ
  星野鉄郎 ・・・ 銀河鉄道999 の
  やっぱし オレってフルイ世代だな^^
  でも カワユイ 後ろ姿 だよね~

by 肥前Fe2 (2009-07-31 17:45) 

シエル

大学受験の時、手配されたホテルの部屋がまさにこんなのでした。
「おぉ!!ごーじゃすぅ!!!」
と、目的も忘れて喜んでましたが(だから落ちたんだろうなぁ…(苦笑))

甘党大王様と同じく、私もこういうひとコマでも描ける才能が欲しいです。
by シエル (2009-08-01 17:01) 

しろのぽ

hoshizouさん

誤変換、じゃなくて入力ミスからこの展開。
大した広げっぷりです。おもしれ~

ちゅーか、記事の内容に触れてないし・・・(爆)


key-kさん

ソコ続けるか!?(笑)

ちゅーことは、keyさんちはお布団なんですか?
ウチもそうだったので、子どもが飛び跳ねたくなる気持ちはわかります。

とか思ったら、大きなお子さんもいたようで・・・お母さんは大変だ(爆)。


T2さん

な、なんでT2さんまで(笑)

ベッドまで物置にするほど、荷物持って行きたくないしー(爆)
でも、読んでる本が散乱してたりします。


obasanさん

ツインの部屋を見たときに、ひとコマがぽっと頭に浮かびました。
曲を作れる人とかも、そういうもんなのかな~。
ベッドが増えても、部屋が広く使える感じがしないんですよね(^^;


甘党大王さん

確かにこれ、写真だと表現しにくい世界ですよね。
色はCGでつけてますが、線画は多分一生手書き、というアナログ人間です。
はい、8月もずっと出張あります。
もう倒れてもいいですか~?とか言いつつ、なかなか倒れない丈夫なワタシです。


肥前Fe2さん

大丈夫、星野鉄郎知ってますから!
小学生の頃、夢中で見てましたよ(^^
その鉄郎は、TV版のちっこいほうですね?
って、ワタシ・・・ちっこいのか(笑)


シエルさん

うわ~、広いけどこれどーすりゃいいの。あっ、ひとコマ描けそうだぞ。
とか、目的も忘れそうだったワタシ・・・(^^;
受験生にツインサービスって?とか思いますが、シングル満杯だったんでしょうね。

シエルさん、キャラ描けるじゃないですか!
あとは、ひとコマひとコマ・・・と思いながら、ネタ探しに邁進するのみです(笑)
by しろのぽ (2009-08-02 02:20) 

桜♪

そうですねー セミダブルのほうがうれしいかもね^^;
荷物置き場ですね たぶん私も~
by 桜♪ (2009-08-03 18:30) 

しろのぽ

桜♪さん

ウチのおふとんはホントにシングルサイズなので、どこにいってもベッドが広いです・・・って喜んでいいのかorz
結局、余ったベッドはゴロ寝スペースとなりました(笑)
by しろのぽ (2009-08-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。