SSブログ

夏巡業も夏休み仕様 [旅の記録]

090803_1133~02.JPG


・・・だったら楽しいだろうねぇ。
残念ながら隣のホーム(´A`)

夏休みに東北へ。
行けるもんなら行きたいさあぁぁ~。
などと思いつつ、長野新幹線で巡業してきまーす。

またしばらくお留守にしますが、よろしくですm(_ _)m
タグ:出張生活
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

くるちゃんペッ

長野かあ・・・
僕は、岡山にずっといます。
by くるちゃんペッ (2009-08-03 14:49) 

olive

ごくろうさま、いってらっしゃい。
気をつけて行ってきてね。
今年の夏は東京脱出できそうもない私より、愛を込めて。
by olive (2009-08-03 15:11) 

luces

気を付けて行ってらっしゃーい。

by luces (2009-08-03 16:20) 

おこりんぼ

夏休みはありそうですか~!?


by おこりんぼ (2009-08-03 16:58) 

tonoji

東北に出張ですか?地名を聞くだけで涼しそうです。
新幹線・・・もう10数年は乗ってないな~
いってらっしゃーい(^^)
by tonoji (2009-08-03 17:10) 

桜♪

いってらったいませ~
by 桜♪ (2009-08-03 18:32) 

にこちゃん

長野っ。
今回は何処へ?
by にこちゃん (2009-08-03 18:38) 

key-k

こんにちは。
ポケモンジェットだけでなくて、
新幹線もあるんですね~w
しかし、最近出張激しいっすね。
稼ぎ時なんでしょうか?
by key-k (2009-08-03 18:38) 

miyomiyo

最近イチバンの心配が不要なので快適です~。

新幹線っっっっだと伊那方面ではないみたいですな~。
ぢゃあ帰りは大宮あたりから乗り換えて武蔵野線でしょうか。

ポケモン新幹線もあるんだぁ~、ってポケモンジェットに2回乗ったおぢさんとしてはお腹いっぱいです。
乗っちゃったら外装見えないし~。
それにしても画伯は魚沼産コシヒカリのような人です。

by miyomiyo (2009-08-03 18:52) 

hoshizou

どうですか、体調は回復してきましたか。
出張ではいつもと同じ仕事だとしても、初対面や、年齢層が違うと
ストレスがたまるでしょう。
そんなときは、マップルや0円マップを見ながら妄想ツーが良いよ。
そうそう、三四郎さんがとっても会いたがってるよ。

それでは、出張楽しんできてください。
by hoshizou (2009-08-03 21:33) 

oko

ぴかちゅうの電車いいなぁ・・・・
ぴかちゅうが特別好きではないですが
こんなカラフルなの乗ってみたい〜とミーハー心が
申してます。
気をつけていってらっしゃーいっっ♪
by oko (2009-08-03 22:02) 

ゆう

出張ですかぁ~~
新幹線の移動の時間は駅弁がつきものですが・・・
新幹線の中で携帯を送るのってコツいるよね?
やったことある?
by ゆう (2009-08-03 22:42) 

akipon

出張でも出先で楽しみがあれば苦労も半減?
頑張ってください(^^)。
by akipon (2009-08-03 23:42) 

waiai

巡業頑張ってくださ~い。
今度のソフトクリームは何かなぁ?
by waiai (2009-08-03 23:54) 

SAMEDI

ポケモン電車もあるんだー。
ザ・夏休みって感じよね。ちょっと乗りたい。。。
もう出張と思わず、避暑だと思い込んでみてはいかがでしょう?
つばの広い帽子にレースのワンピースとか着てさ。
バスケットなどお持ちになれば完璧かと(笑)
by SAMEDI (2009-08-04 00:56) 

テトラ

この時期、平日でも家族連れを良く見かけますよね。
連続の出張、大変だと思いますが気を付けて。
そのうち信州の達人になってそうですね(^^)。
by テトラ (2009-08-04 01:43) 

piyoko

乗客も軽井沢とかでドサーッと降りちゃうのかな?
夏の白馬も好きなんだけど、
人っ気が少なくてお店や施設が寂しいですね。
飯森駅のブルーベリー園では孤独に時間無制限で食べ続け
非常に苦しかったです( -д-)ゲフッ
摘み採りカゴの目が非常に大きくて
気付いたときには摘み採った実の殆どがポロポロ…
雑草でカゴを編み直しです(^^;危うく手ぶらで帰るところだった!
by piyoko (2009-08-04 07:52) 

リュカ

長野ですか~~~
大変だぁ~!
ほんと、いちど東北旅行に行ってみたいです♪

移動&仕事でのストレスなどいろいろあるだろうから
体には気をつけてくださいね。

by リュカ (2009-08-04 08:16) 

北海 熊五郎

飛行機みたいな派手なポケモンハヤテとか作らないのでしょうか。

出張先でのトピックス楽しみにしています。

by 北海 熊五郎 (2009-08-04 23:27) 

山

最近久しぶりに新幹線に乗ったのですが
券の買い方や改札口の通り方がわからなかったりして(汗)
よくわからないシステムに文句を言っていたのですが
そんな事ないですか?・・・・

出張先でのパプニング等期待してます(笑)
by (2009-08-06 08:38) 

シエル

ピカチュウ電車いいなぁ(笑)
九州新幹線もとうとうポケモン仕様作ったらしいです。
中身は同じだけど乗りたい~(^^)
by シエル (2009-08-06 10:23) 

しろのぽ

帰ってまいりました~。
記事アップとかご訪問とか、おいおいいたしますので、お待ちくださいませ。


くるちゃん

最近出張行ってないですか?
って、日帰りだとかえってヘヴィだったりしますね。
岡山にいても忙しそうですが、お体気をつけて。


oliveさん

ちょっと前に、日本脱出してたではないですか~。
この夏は、東京内小トリップなどいかがでしょう?
って、暑いか、やっぱり(^^;


lucesさん

昨日、無事帰ってきましたよ。
かなりクタクタでしたorz


おこりんぼさん

夏休み、ありませーん(爆)
お盆はお勉強で、9月から怒涛の出張ラッシュが控えてます。
倒れてもいいですか(笑)?


tonojiさん

東北だったらよかったのに・・・
東北新幹線を横目に、長野新幹線に乗ってました。
あ、でも信州もいいとこですよ。
東海道新幹線は、ワタシもずいぶん乗ってません。


桜♪さん

いってきました~。
桜♪さんも、おかえりなさいませ。


にこちゃんさん

今度は、長野のちょっと手前です。
ローカル線をちょこっと楽しんできましたよ。


key-kさん

新幹線にも進出してるなんて、ワタシも知りませんでしたよ。
ポケモン恐るべし(笑)
出張がお仕事なんで、固定給ですが何か・・・手当てもっと出して~(爆)


miyomiyoさん

そうやって快適に過ごしてるところに、突撃しますのでよろしく(爆)

何気に観察眼を駆使してますね。
帰りの大宮からの乗換えが、正直苦痛な路線です。

ワタシも、ポケモンジェットに1回ですが乗りました。
ちゅーか、2回も乗ったのか(笑)
新幹線は、内装までは変えてない様子でしたよ。

魚沼産コシヒカリの意味がわかんなくて、眠れないぢゃないですかぁぁぁ(ウソ)。


hoshizouさん

最近、土曜は完全休養日と化してます。ヤバいです。
出張とそうでない時のギャップはかなり大きいです。
出張に行くたびに、山ほど観光案内をもらってきて、妄想ツーにいそしむ日々ですorz
三四郎さんゴメンなさい、今度こそ一緒に走りましょうね。
日曜がいいなぁ・・・ポソリ


okoさん

ホームに入ってくると、うれしくなっちゃいますよ♪
ポケモンジェットと違って、乗っちゃうと実感できないみたいですが・・・
駅で写真を撮ってる人がたくさんいました。ジブンモダ


ゆうさん

実は、出張の時に駅弁を買ったことがありません。
最近は(貧)なので、出張の時もお弁当持参だったりしますorz
この記事は、新幹線からケータイで送りました。
要領がわかんなくて、最初はイライラしたなぁ・・・
トンネルのないところに通信のタイミングを合わせるのが、結構難しいかもです。


akiponさん

出張先で、何があるのか期待しながら行くのも楽しいです。
これからは、2度目のところも増えてきますが・・・。


waiaiさん

ソフトは楽しみにしてたんですよ~。
発見したけど、機械が壊れてて食べられなかったんですよ~(T-T)。
次リベンジしちゃる!って多分秋だけど・・・寒いかもorz


SAMEDIさん

ねー、ポケモンのほうに乗れたら、ちょっとは夏休み気分になれたかも・・・
お仕事してない時は、ムリヤリちょっとだけ避暑気分になってみます。
でも、その避暑アイテム、一個も持ってませんが何か(笑)


テトラさん

そうなんですよ、帰りは軽井沢あたりで、家族連れがどどーっと(笑)
月末まで毎週出張です。もうおうちが恋しい・・・(爆)
信州の達人になるべく、観光案内収集中です。
どーせなら、新潟あたりの達人にもなっちゃおうかな。遠いけど~orz


piyokoさん

その通り、軽井沢あたりで、なんか違う客層の人たちが乗ったり下りたり(笑)
白馬、行きたいんですよ~。
秋に大町行きがあるので、手挙げちゃおうかな?なんて(^^;
ブルーベリーは大好きですが、何もそこまで・・・
っていうか、piyokoさん、前回のコメといい、大ウケなんですけど(爆)


リュカさん

今回は、長野のちょっと手前です。
新幹線は楽チンだけど、帰りは大宮からの乗換えが面倒で、そっちが疲れますorz
東北は、2年続けてバイクで行きました。
いいところですよ~。

クタクタなんだけど、なんとか持ちこたえてます。
出張のない日は、食生活に気をつけてますよ~。


北海 熊五郎さん

確かに、あれくらいやってくれたら大喜びですよね~。
ただ、出張のサラリーマンはどう思うかな?・・・いや、喜ぶに違いない(笑)
さて、今回はどんな記事にしたものか、考え中です。


山さん

ワタシも、東海道新幹線はよくわかんなーい(爆)
長野とか新潟はさんざん乗ったけど、会社違うしね・・・
しかも、同じ路線でも、キップの買い方や乗る駅とかで扱いが違っててめんどくさい!

今回は、ハプニングちゅーか、データのエラーに泣かされましたorz


シエルさん

えー九州もピカチュウ列車?
ポケモン恐るべし(笑)
以前ポケモンジェットに乗ったときは、内装やサービスもポケモン仕様でしたよ。
新幹線はどうなんでしょ・・・

by しろのぽ (2009-08-06 23:56) 

T2

先日、大阪出張の話があったので行きたかったのですが
その日の業務予想で断りました
めったにないと“行きたい”って思うんですけどね・・・
その日は、予想通り目が回る忙しさの日常業務でした(^^;

by T2 (2009-08-08 07:11) 

しろのぽ

T2さん

お仕事でも何でも、たまにいつもと違うところに行きたくなりますよね。
業務予想ってのがあるんですね。
しかも日替わり?天気予報みたいです。
出張よりはやっぱり、お休みの日に、好きなところにお出かけするのが楽しいよねぇ・・・と思う日々です(笑)
by しろのぽ (2009-08-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。