SSブログ

食べてばっかり?週末ツアー [たまのくらし]

いつもの散歩コースです。

まだまだ緑です.jpg

立川の外れにあるパン屋さん、ゼルコバは、まだまだ緑の中。

今回は、おうち飲みでおなじみの乙女たちも招集しました。
結局、ワタシも含めて3人の、こじんまりとしたツアーでしたが・・・

ここのカフェでパンを食べるのって、去年の走り納めツー以来だな。
あの時はおっさ(略)ばっかでしたケロ(笑)
焼きたてってやっぱりおいしい!乙女たちも大喜びです。

ここでマンデリン好きになったのだ.jpg チーズにこだわり♪.jpg

右手前のは、あんずとスパイシークリームチーズのサンドです。
ここのパンは、チーズもちゃんとおいしいのを使ってるのだ。

土曜日なので、鈴木農園さんの直売も出ています。

生ピーナツ発見!.jpg たっぷり売ってるよ.jpg


そして・・・

またまた大量の野菜が出現!

ベージュのカボチャも買ってみたよ.jpg


そもそも今回は、ゼルコバと直売所をめぐって、朝どり野菜を食べよう!ツアーなのです。
最近ローフード(火を使わない料理)にハマっているHANAさんが、次から次へと野菜を料理します。
おかげでワタクシは、自家製果実酒で飲んだくれていられます(爆)


野菜ばっかだ!.jpg

買い物しながら、「お肉とかいらない?」と訊いたけど、誰も反応しなかったという・・・(笑)
なるほど、野菜ばっかりでも、これだけ充実しちゃうんだもんね。

ナスも生なのだ.jpg 積み上げてる(笑).jpg

しゃきしゃきです.jpg 葉っぱはさかさまかもね(^^;.jpg

そんでもって、パンも野菜ばっかりです。

こっちも野菜だ!.jpg

やっぱり、こういう食事って、カラダが喜ぶ感じがするなぁ。
また、乙女の野菜ごはん会やろうね♪



さて、野菜をがっつり食べた翌日は、海を目指します。

かみさまさん主催、小田原の早川港に海鮮丼を食べにいくツアーです。
西湘バイパス、西湘PAに集合!

・・・したのはワタシだけでした(笑)
あとのみんなは、保土ヶ谷集合だったそうで。

おじゃましまーす.jpg

ワタシが到着するなり、「足がツンツンだ!」と言いましたね?皆さん・・・orzキコエテタゾ

なんと、pittsさんが、山陰~紀伊半島ツーリングから帰る途中(!)に合流です。

おかえり!.jpg 伊勢っておつゆ濃いのね?.jpg

セローがまさに、旅してきたぞ!って雰囲気っすね。
おみやげもいただきました。ありがとうございまーす。
伊勢うどん味のベビースターは、しっかりしょうゆ味でした。

あ、今回の目的地は、ここね。

回ってない鮨屋って何年ぶり・・・.jpg

他のみんなは、豪華なランチセットを注文します。
そんなに食べられないよ~とチョイスした、光りもの丼です。

この量はちょっと飽きるけど(爆).jpg

・・・結構いい盛りなんすけどー(T▽T;)

それでも絶対、これは別腹と決めていたのだ!

速攻チェックだ!.jpg 幸せ~♪.jpg

近くの市場で売っていた、黄金桃です。
その場でむいてもらって、ナイフで切って食べます。

うまーい。幸せ[黒ハート]
今年は、イマイチ桃はハズしっ放しだったけど、これで食べ納めでいいや(笑)


帰り道は、はじめましての三四郎さんと、山越え一般道ルートで帰ります。
ちょこっと(?)迷走したけど、クネクネ堪能の帰り道でありました。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
またおいしいもの食べに連れてってくださーい( ̄▽ ̄)ノ


さて、がっつり食べて少し肥えた(?)ところで、今日は人間ドックでしたが何か・・・(爆)

nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 28

key-k

こんばんは。
最近、おいしー野菜の記事が続いて健康的ですね。
人間ドックの結果もバッチリでしょう?
でも、そろそろお肉も食べたくなってきた?(笑)

光りもの丼、がっつりいけそうです。
黄金桃おいしそう~。
by key-k (2009-09-30 01:32) 

HIRO

こんにちは。
珠の地元の休日?充実してますね。

 <「足がツンツンだ!」と言いましたね?皆さん・・・orzキコエテタソ
出張生活で縮んだ??(ヲイ

 <さて、がっつり食べて少し肥えた(?)
女性は、多少ふくよかな...烏賊自粛(笑)

by HIRO (2009-09-30 05:56) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
また機会合えば遊びましょうね♪
生姜持ってってあげれば良かったな☆
by かみさま (2009-09-30 06:26) 

piyoko

娘っこの頃は「青虫料理」と称して野菜だけの晩ゴハンを作ってました
水切りした豆腐の上にオクラやヒジキ、色んな野菜を刻んで山積みして
最後にはグッチョグチョにして食べるという残念なビジュアル故に
ピヨコには出したことがない超裏メニューです(^^;
by piyoko (2009-09-30 07:43) 

リュカ

すごーい!
野菜のオンパレードがめちゃめちゃ美味しそうです。
これだけたくさんの野菜料理食べられたら幸せぇ~~!
見た目も鮮やかで美しいです^-^
三太郎鮨の丼モノも魅力だけどねw

黄金桃・・・わたし見たことあるのかな・・・
もちろん食べたこと無いです。
食べてみたいっ
by リュカ (2009-09-30 07:57) 

くるちゃんペッ

遊んでる~~~~~
いいなあ。

野菜の生活いいですね。
体が喜ぶね。
by くるちゃんペッ (2009-09-30 08:29) 

ぽとす

もしかして、なま落花生?塩ゆでしたあったかいのが好きです(爆)早川のあたりだと、アジ・サバがすごくおいしそう!!丼のそこの小さいのは、アジですよね?アジですよね?ごっきゅん。昔の黄桃のイメージが強すぎて最初敬遠していましたが、トロトロでおいしいんですよねぇぇぇ(^^)うまうま。

ここしばらくは山の帰りに必ずデカイバイクのツーリングな皆さんと遭遇します。見てるだけで気持ち良さそう。でもチョッパーのズドドドドさんを見て「腰、痛くならないかなぁ」と思わず言ってしまったのはないしょ(^^;ツンツンだっていいじゃないですかー、免許取れるんだしー。私、ツンツンもできなくて諦めた・・・。
by ぽとす (2009-09-30 08:56) 

miyomiyo

な~んだ、まだ日本にいたんだ~。(←あまりの不在ぶりに海外に行ってると勘違いしてるゾ。)
忙しー週末でんな。(これぢゃスケッチしてる時間ないわな。)
しっかし食って食って食いまくってますな~。(食欲たっぷりで羨ましい!)
海鮮丼に載ってるのはサバとイワシでしょうか。
ゆうさんより腹の皮が分厚くなってそうです。

それにしても何で海の画像がないノダ、、、、。

あのヒマワリのスケッチは狩野探幽みたいだった記憶に変わってきました。

by miyomiyo (2009-09-30 09:49) 

oko

あんずの入ったパン美味しそう〜
だけどクリームチーズがスパイシー?
火を使わない料理・・・・ナスも生で
食べられるんですね〜カブも・・・・・
ちょっとビックリでした〜
海鮮丼・・・あっちはお魚新鮮で美味しそうですっっ♪
by oko (2009-09-30 09:50) 

mei

ローフードってのがあるのですね。
生の野菜は体を冷やすというけれど、これはまた別物なのかな。興味津々。
それにしても美味しそうですね~♪
by mei (2009-09-30 16:08) 

おこりんぼ

ほんの数分でしたが、お久しぶりでした。(^^ゞ
光りもの丼、味は「…」でしたか!

by おこりんぼ (2009-09-30 17:37) 

三四郎

お疲れ様でした~

お散歩的な距離でしたが楽しかったですね~

何たって「初しろのぽ」さんでしたから!
想像していた通りの素敵なナイスレディーでしたよ~

帰路にはちょっと迷走・・・・・・ごめんなさい!
by 三四郎 (2009-09-30 21:51) 

かざぐるま

新鮮な生野菜、どれも美味しそうですね。
たまには野菜オンリーの食事もいいかも。
で、後半は久々のバイクネタだ!
って思ったら、こっちも「食」・・・^^;
光りものだけっていうのも、
量が多いと最後は飽きるよね。^^

by かざぐるま (2009-09-30 22:46) 

hoshizou

アホライダーさんの上に写っているのはオデ
アリはオデかぴらーー-----!!???(・∀・)!!!!!!!
そうだ、そうしよう
ナンツテ ドンだけ自分が好きッテ(T▽T)・・・・(´゜ω゜):;*.:;ブッw
by hoshizou (2009-09-30 23:32) 

luces

野菜だけでもこんなに豪華になるんですねー。
野菜ごろごろのぱんも美味しそうです。
by luces (2009-10-01 01:04) 

しろのぽ

こんばんはぁ。
また巡業行ってきますので、レスとかご訪問は週末までお待ちくださいませ・・・
放置気味でスミマセンm(_ _)m
by しろのぽ (2009-10-01 01:28) 

テトラ

お~!コーヒーはマンデリンですか。良いですね~(^^)。
野菜もどれも綺麗ですね。
絵に描きたくなるような…。
黄金桃も良いですね~。こっちじゃ見ないなぁ。
桃は結構食べ頃がピンポイントですからラッキーでしたね!
by テトラ (2009-10-01 01:47) 

tonoji

乙女の野菜ごはん会・・・ネーミングいいですね(^_^)
いったい乙女とはなんぞや?
かみさまツーの中でツンツン弄られてたんですね(爆)
みんなで美味しい物食べて
クネクネ走って 羨ましいぞ~(^o^)
by tonoji (2009-10-01 21:14) 

北海 熊五郎

ゼルコバの場所は分かってるんですが、中々行けません
美味しそうなパンですよね。

野菜たちも美味しそう。

それにもまして、小田原の桃、ウマウマでしたねV!

by 北海 熊五郎 (2009-10-01 21:36) 

肥前Fe2

  乙女の 野菜ごはん会か・・・
  オジさんでは 肉・飲み会となるのかな?
  黄金桃 こんな色の桃はじめて見たよ
  前から有ったんかな?
by 肥前Fe2 (2009-10-02 10:29) 

maki

なんつーか、、、
ウッドデッキに自然酵母、緑、手作りと女子のハートを鷲掴みにするアイテムが満載なんですよね~
ゼルコバさんってば。
雑誌「天然生活」に果てしなく近い!
それに対して小田原組は「男の食彩」って感じ^^;?
by maki (2009-10-02 22:36) 

しろのぽ

いつもご来訪ありがとうございます。
コメレス遅くてすみません。
金曜夜に、巡業先より戻ってまいりました。今回は遠かった・・・


key-kさん

なんか、野菜食いが加速してる気がするんですけどー。
人間ドックは、中間報告だけ出ましたが、まあ健康体だこと・・・(笑)
お肉は、相変わらず鶏ばっかです。

光りもの丼は、途中で白身とかほしくなったのはナイショです(爆)
桃めっちゃうまかったですよー、まだたまに見かけます。買ってみる?


HIROさん

シルバーウィークは、ゴロゴロして過ごしてましたが何か(笑)
身長をちゃんと測ったら、思っていたより背が高くてびっくり。
でもバイクの足つきは変わりませんorz

で、どうもワタシ、体重の上限があるらしいです。
それ以上なぜか・・・以下自粛(笑)


かみさまさん

企画ありがとうございました!
またおいしいもの食べに連れてってくださーい。
ヤンヤンさんとの食べもの談義も、趣味が合ってて楽しかったです♪
あ、生姜・・・ちょうど大量に買っちゃったとこでした(笑)


piyokoさん

はい、めっちゃ想像してみました。
確かに、残念なビジュアルだ・・・(爆)
でもそれ、すごくおいしそうですよ~。
あ!おぼろ豆腐だったら、最初からグッチョグチョ感があるから、残念にならないかも。ダメ!?


リュカさん

実はこのあと、野菜のストックがありすぎることに気がついて、ものすごい勢いで自炊してました(笑)
食べなきゃ!っていうプレッシャーが大事かも(?)
リュカさんなら、この丼には反応しちゃいますよね。
ここでお寿司も食べてみたいな。

黄金桃、まだたま~に売ってます。
見かけたらお試しあれ♪


くるちゃんペッさん

久しぶりにがっつり遊んだ気がしますよー。
くるちゃんも遊んじゃえ~。
野菜ばっかりの翌日は、体がスッキリした感じでしたよ(^^


ぽとすさん

あたり!生落花生なんですよ。
このあたりじゃ、なかなか手に入らないんです。
ワタシも、塩茹でが大好き♪
で、アジとサバで大正解です。小さいのはアジです。さっすが~。
昔の黄桃を知らないけど、缶詰にするあれなんでしょうか・・・
今回の黄金桃は、ちょっとマンゴーみたいな濃厚さで、めちゃうまでした。

チョッパーのあれ、確かに腰が痛くなりそうですよね。
でも、彼らは長距離走らないだろうから、平気かな。タブン
ていうか、ワタシも200㎞くらい走ると、腰が・・・orz

ツンツンもできないと、確かに免許はきついですよね。
同じ理由で、大型二輪は別にいいやって思ってます(^^;


miyomiyoさん

あぁぁ、あんまり放置したもんで、おぢさんが自問自答モードになっています・・・
食欲がなくても、海鮮は見分けてみるみたいですね。
でもイワシぢゃなくてアジなのでした。ザンネン
で、ゆうさんの腹の皮がどれだけだかわかんないので、ノーコメントとさせていただきます(爆)

それにしても、ヒマワリ引っ張るなー。


okoさん

あんずのサンド、おいしいんですよ。
クリームチーズに、ちょっとスパイスが入ってて、それがまたあんずに合うんです。
ナスもカブも、生は結構いけますよ。
カブは、スライスして塩で水出ししたら、あとはお好みで、って野菜苦手なんでしたっけ・・・
海鮮は、本当は水揚げしている平日に行きたいところですね(^^;


meiさん

ワタシも、生野菜は冷えるって聞いてました。
あと、野菜を食べきるために加熱することが多かったのですが、生のおいしさってのもありますよね。
適当な量食べると、体が軽くなる感じもします。


おこりんぼさん

本当に今回は、ちょこっとでしたね(^^;
実は、おこりんぼさん、ちらっと写ってるんですよ!わかるかな~?
光もの丼、おいしいんだけど、半分くらい食べたとこで、白身とかがほしくなりました(笑)


三四郎さん

あはは・・・あれ、お散歩ですか。タフですね~。
ワタシも、初三四郎さんでした。
え~どう想像してどう想像通りだったんでしょ・・・このまんまなんですけど(笑)
帰路はですね、いつも走ってるんなら先導しろよ自分、であります。スミマセン。
クネクネが楽しかったからOKです!
でも陣馬街道は、やっぱり苦手かな・・・(^^;


かざぐるまさん

どっちのツアーも、「食べる」がテーマだったもので(笑)
たまに野菜オンリーで食べると、体が軽くなりますよ。
光ものは、ご想像通りです(爆)
ま、青魚補給して、さらに健康志向まっしぐらだからいいかぁ。


hoshizouさん

残念でしたー、実は左側にちょこっと写ってましたよ。
トリミングしちゃいましたケロ・・・
ていうか、ホントに自分のことしか書いてないし。
どんだけ自分が(略)


lucesさん

野菜の色をきれいに見せて、豪華な感じにしてますよね。
この盛りは参考にしようって思いました。
野菜入りのカンパーニュは、久々のゲットでした。
この日の組み合わせは、かぼちゃとコーンとかぶがメインで、おいしかったです♪


テトラさん

さすがコーヒー好き!よくぞマンデリンと・・・マウスがあればわかりますね(笑)
野菜は、スケッチしようかなと思うこともありますが、早く食べなきゃ、の気持ちが勝っちゃいます。
テトラさんは、えふで桃満喫してましたもんねー。
あれがうらやましくて、もう(笑)やっと今年も桃食べたぞ~って気分です。


tonojiさん

乙女は、昔先生だったころの同僚と教え子がメインです。
みんなでおいしいもの作って食べて、乙女度をアップするのだ!・・・だそうです(笑)
この身長じゃ、250cc以上のほとんどのバイクは、ツンツンかそれ以下ですが何かorz
狭いクネクネは結構好きです。迷走したって楽しいもん(笑)


北海 熊五郎さん

ゼルコバ、そんなに難しいとこじゃないですよね。
でも遠いし・・・これだけのために行くのもねぇ(^^;
ってちゃんと野菜食べてますかー?

桃おいしかったですね!あれだけ食べたのに、1個入っちゃいました(笑)


肥前Fe2さん

あはは。オジさんも、野菜食べなきゃですよ!
乙女たちは、野菜ごはん食べながらがっつり飲んでました(笑)
黄金桃は、ここ何年かで、お店に並ぶようになった気がします。
今回のは産地が信州だったけど、九州では作ってないのかな・・・


makiさん

確かに、「天然生活」に出てきてもぜんぜん不思議じゃないですよね。
今回の乙女たちも、ハートをわしづかみにされたみたいでした。
で、「男の食彩」との鮮やかな対比が笑えます。
どっちも好きだけど、おじさん仕様の油の多いゴハンはカンベンです(爆)
by しろのぽ (2009-10-03 23:53) 

OhIke

随分遅いですが(^^;)
早川港懐かしいですね!
西湘バイパスはバイトで毎日のように走っていました。
平塚~小田原まで
by OhIke (2009-10-05 16:40) 

T2

同じく、遅いですが・・・
時間の関係と、味オンチなんで
オイシイ物って、拙ブログにはあまり登場しませんが
やっぱり、おいしいものを求めてのツーも
基本なんですよね・・・(^^;
あ、光物丼は、かなりおいしそうです!

by T2 (2009-10-06 00:16) 

maki

分かる~
体育会系のおぢさんと中華に行った時、注文内容すべてが揚げ物系だった^^;
確かに美味しいんだけどさ、ブログ的には×ね!(笑)
by maki (2009-10-07 15:11) 

しろのぽ

OhIkeさん

平塚から小田原を毎日西湘バイパス?
気持ちよさそう、でもバイクさびそう・・・(笑)
平日だったら、港の風景も面白かったかもしれないなぁ。


T2さん

走る理由って、それぞれでいいもんだったりしますよね。
T2さんの目的地は、いつも渋くて面白いです。
でもご訪問滞っててスミマセンm(_ _)m
光もの丼おいしかったです。
個人的には、九州風のちょっと甘いタレで食べたかったかも。


makiさん

すべてが揚げ物系・・・ネタ以前に食せませんorz
キライじゃないのに、天ぷら半人前以上は体が拒否るってのが悲しい・・・
中華は華やかだから、見た目的にはいいかもですけどねぇ。
by しろのぽ (2009-10-09 23:16) 

桜♪

黄金桃いい!!美味しそう!!
人間ドック? 光り物だからOKよ 桃の糖分のほうがきになるもんww


by 桜♪ (2009-10-14 14:23) 

しろのぽ

桜♪さん

黄金桃はホントにおいしかった!
香りもちょっと独特なんですよー。
実は、人間ドック前に節制しないといけないカラダでもないんですよね・・・
コレステロール値なんか、逆に最低値すれすれでした(^^;
by しろのぽ (2009-10-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。