SSブログ

秋の伊豆で探しものは何ですか?みんなでツー [旅の記録]

まっくらい中の黄色いのです。

レバー曲がってる方じゃなかった。ほっ.jpg

さて、「もう」暗いのか、「まだ」暗いのか・・・



uniさん企画、西伊豆に遺構を見に行くツーに行ってきましたぁ。
(2連続でツーレポって自分でも信じられないですケロ)

集合は、東名道海老名SAに朝6時・・・(T▽T;)
ウチから1時間半と踏んで(ビンゴでした)、出発は朝4時半、ってまだ暗いですけどおォォォォ。
てなわけで、トップの写真は出発前でございます。(帰り着いたときももう暗かったですが)

早く出たおかげで、朝9時ごろには、伊東に来ちゃってます。
ですが、この山道にバイクが12台もぞろぞろ、いったい何の集団?って感じです。
なんか見上げてるし。

黄色いのが見えます.jpg

視線の先には・・・

なんで頭かいてるの?.jpg

本日の目的地です。伊豆の廃ループ橋。

近くまで行けないカナー.jpg

この上の別荘地か何かのために作られたんだけど、その計画がなくなって、ループ橋の存在理由もなくなっちゃった。で、そのまま廃道になったということみたいです。
(誰かちゃんと解説お願いしまーす。)

・・・何か忘れ物をしている気がするのですが!?

まだまだ時間はあるので、こんなところに行って遊んだりもしつつ、

なんか懐かしい光景です.jpg


山道を走って修善寺を抜け、なんか懐かしい感じもするここへ。

黄色いの入れたかった・・・.jpg

春にも来ている、戸田港です。
晴れてたら、海と紅葉がきれいだったんだろうけどなー。

で、本日第二の目的地!?魚重食堂さんです。

いつからこの色なんだろう・・・.jpg

はい、あの深海魚を食せるお店です。
開店10分前に、計ったように到着!お店の前に立ったら戸が開く、という驚愕のタイミング(笑)

前回来たときは、満員のお店にたったひとりで入って、相席で肩身が狭かったのなんのって・・・
今回は、開店直後にみんなで入ったら、みるみる他の席が埋まっていってました。
ちょっと遅かったら、だいぶ待ってたに違いないです。
今回も、ミニ天丼とお刺身のセットにしました。

味噌汁大写しでどーする・・・.jpg

今回のお刺身は、ちゃんと深海魚のメギス。前回はアジとしか思えなかった・・・
深海魚の天丼は、白身で身がやわらかく、クセがなくておいしいです。
皆さん満足されたようでしたね。

そのまま帰りそうな勢いでしたが、ここまで来たんだからあれを食べて行こう!と主張します。

戸田の塩じぇらーとです。あ、パッケージ変わってる。

橘ジャム風味は~?.jpg

はい、おばちゃんのはからいで、2個食べるハメになったあれですよ(笑)

ジェラートを食べつつ、海を覗き込むみなさん。何かいた?

今回も違うのはkeyさん(笑).jpg

合掌~。ではありません(爆)

あとはひたすら帰り道です。渋滞しがちな沼津をスルーする、絶妙なルートでしたが思い出せませんorz
いやーやっぱり西伊豆は遠いよ・・・
せめて、東名か厚木までのアクセスがもうちょっとよかったらなぁ。
早く圏央道作ってー!ってのが多摩地区在住者の切実な願いです(笑)


さて・・・

何か忘れてるだろ[exclamation&question]って思った方いませんか?


あのループ橋はシェンロンやるとこだろ!!

熊五郎さーん、忘れちゃダメですよ~。(って他人のせいにします)


すみません、これで許してください・・・

キマってる気がするのが怖い・・・.jpg

おっ○んですけど(爆)

これもつけときますんで。

ぴっつさんがなんか怪しく・・・(爆).jpg

魚重食堂さんの駐車場ですが、バイク屋さんですか?と思うほどいますね(笑)
(全部覚え切れなかったワタシ・・・)

今回も皆さんおつかれさまでした&お世話になりました。
また遊んでくださいねぇ。

・・・ってそろそろ冬眠かしら・・・ワタシガ(T▽T;)
nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 28

miyomiyo

明日アップの記事が出来たんで、もう寝ます。
広尾で大観を見終わってからまた来るです。

by miyomiyo (2010-11-15 23:36) 

piyoko

伊豆は学生時代に散々行ったので
大人になった今は何となく避けています
記憶の中の伊豆はバブルな時代そのもの(-ω-;)
今ならもっと大人な過ごし方で
伊豆の良いところを観ることができるでしょうか…

by piyoko (2010-11-16 00:09) 

わかけ

ツーリングいいですね~
ループ橋、見てみたい、、、
奥秩父のほうのループ橋はとても気持ちよかったです。
昔はループ橋、ほとんど無いと思っていたのですが意外と有りますよね。
下道、特にローカルな場所をゆっくりと走るのは楽しいですよね!
by わかけ (2010-11-16 00:23) 

uni

今回はありがとうございました。
寒くなる前にたっぷり走れてよかったですね。<ケンカ売ってる??
魚重に春も来た話、当日は「そうなんだ~」と新鮮な気持ちで聞いてましたが、
その記事読んで笑ってたのを、今思い出しました(爆)
遺構では、頭の中が昼食場所検索になっていて、大事なことを忘れてました。
色々失礼しました。またよろしくお願いします。。
by uni (2010-11-16 02:30) 

ゆう

朝4時半?
そ、そんな時間にこの時期出たら・・・ぶるぶる・・・
塩ジェラードを二個食べるはめになった話はどんな話だったんでそうか?気になる。

by ゆう (2010-11-16 06:56) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆

走りが華麗なんで見とれてしまいました♪

未成のループ解説
http://mindtravel.web.fc2.com/izu/si-a7.html

今年は最後なんですか~
紅葉終わってからが関東のバイクシーズンですよ。
次は鰻!
その次は千葉の128
忙しいぞ~(笑)
by かみさま (2010-11-16 07:56) 

obasan

ずいぶん寒い時間に出たのねえ。
ん・・・・・・あまり人のことは言えないか!
深海魚かあ・・・・なかなかお目にかかりませんね

こちらではアンコウさんが主流かな

by obasan (2010-11-16 09:00) 

oko

今朝は手がかじかむほど寒いのでアイス・・寒そう・・笑
天丼、パリっとした感じが伝わって美味しそうです〜
それにしても4時半発・・・真っ暗ですよねっっ
by oko (2010-11-16 09:24) 

たくや

先日はありがとうございました。
by たくや (2010-11-16 09:44) 

luces

看板に出すほど目玉料理なんですね。
深海魚って食欲がわかない名前ですが、実際見るとおいしそうです。
てんぷらもでっかくてお腹も満足できそうですね。
by luces (2010-11-16 09:52) 

肥前のFe

 トーミン するの? 寒いもんね^^
 九州 平地ならまだまだ平気^^走れる (と 思う)
by 肥前のFe (2010-11-16 11:48) 

北海 熊五郎

こんばんは
 一枚目の写真、いい感じです。
 これから出かけるぞー オーラが出てますね。

 この日は、しろのぽさんが活動しやすいように神様が暖かくしてくれたみたいですね。
 (あ、比較的、暖かい)

 遺構を前に、ヤバイスポットが有ったりで気が動転して。。。。
 お星様に申し訳が立たないミスを犯してしまいました(爆)

 かといって、人前であんなカッコやそんなカッコは恥ずかしいので、
 key-k同志と控えめにやってみました。

 美味しいジェラードも食べられました。

 次回もよろしくお願いします。
 
 
by 北海 熊五郎 (2010-11-16 21:28) 

pitts

夢の中へ夢の中へ逝ってみたいと思いませんかウフフ~

お疲れ様でした。高速&クネクネでヘトヘトでしたが、伊豆の県道は空いてていいですね。
寒さにはウインタージャケットとハンドルカバーで対抗!
by pitts (2010-11-16 23:02) 

maki

きゃー。
4時半起きぢゃ、途中で居眠り運転しちゃいそー

それにしても良いですね~
食堂がバイク屋さんと化す光景 ̄▽ ̄〃
みなさんが去った後がさぞや寂しかったことでしょう、、。
by maki (2010-11-16 23:44) 

喜多見っ子

お疲れ様でしたー!
お名前はよく聞いていましたが、やっとお目にかかれましたw

久しぶりのマスツーリングだったので、賑やかで楽しかったです。
また、どこかでお会いしましょう(^^)
by 喜多見っ子 (2010-11-17 01:03) 

key-k

えへへ。
ホントはみんなシェンロンしたいのでは?強迫観念?!w
塩ジェラートが美味しくて、なんか掘り出し物を見つけたときの
嬉しさがありました。
前の晩。遅かったんでチト眠かったんですけど、楽しかったですね。

最初の黄色いの。イイカンジ~。
by key-k (2010-11-17 01:38) 

teru

2回続けてって聞いてあわてて前回レポも見に行ったよ~(^^)
キノコが猛烈に羨ましかったぞ!!(^^)
by teru (2010-11-17 07:12) 

HIRO

こんにちは。
寒い?中お疲れ様でした。
シェンロンは、☆造イズムの正当な後継者に指名されたあのお方が…(笑)

まだ冬眠には早いですよ。
by HIRO (2010-11-17 10:24) 

響

あの廃道は廃道好きとループ橋好きの僕に
まるで来るなら来いヤァ~!って言われてる気になります。
う~ん、行きたいかも。
岸壁ではほんと合唱にしか見えん。
しろのぽさんでも落ちた?
そうそう、高い物権の前ではアレですよ!
そう、最後のポーズです。

by (2010-11-17 18:34) 

HIDE

がんばれジブン・・・ で頑張りましたね(^^)
また次回以降よろしくお願いします。
ジェラート知りませんでした・・・
by HIDE (2010-11-17 21:01) 

ぽとす

海老名朝六時、ひー。西伊豆は昔からですけど、ほんとに陸の孤島で。どっから行っても遠いと思います。私沼津生まれなので「おー、もうちょいで、波勝だ松崎だ大瀬崎だ三津だ」とわくわくしてましたが、そう道狭いし混むしひたすら走り去るのが正解です~っ。静岡市方面(駿河湾の向かい側)から行くんだったら絶対船がいい、てな感じ、まっすぐ行っちゃうから(爆)
地震の恐怖さえなければ住むのに最適な土地なんですけどねぇ。はう。
by ぽとす (2010-11-17 22:07) 

しろのぽ

miyomiyoさん

で、あれ?広尾から戻ってない・・・
齢110歳だけに、行き倒れてないか心配です(笑)


piyokoさん

伊豆も東側は、かの時代の名残を感じなくもないです。
今回のループ橋は、その残骸(未満かも)ですしね。
西側は、10ン年前からあまり変わらぬマッタリ感が魅力です。
何もないから、ではある気もしますが・・・(爆)


わかけさん

このループ橋、塀のこっち側から覗くだけなんですよ~。
奥秩父のループ橋は、ワタシも何度か行ってます。R大きいから楽ちん♪
山奥に道路を通したり、改良したりで、必然的にループ橋も増えたんでしょうか・・・
今回は高速もそれなりに多くて、250ccのVTRじゃちょっときつかったです。
基本的には、下道をのんびり走るのが好きなんですけどねー。


uniさん

企画や先導ありがとうございました!
地元ルートが基本的に山なので、12月に入ったらあまり走らないのが例年のパターンだったんですよ。
あ、前回の記事、読んでたんですね。
ええ~笑ってくださいませ。ナビがあったらできない道迷いです(爆)タブン
またご一緒しましょうね~。次はシェンロンやるのか、やっぱり(笑)


ゆうさん

幸いこの日は暖かくて、フルで冬装備しなくても大丈夫でした。
前回ジェラートを2個食べた話は
http://sironopo.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23
それがネタになった話は
http://yoshimaru.i-ra.jp/e205277.html
ですよー。


かみさまさん

今回もお世話になりました!
えー、そんでもって毎回華麗に置いてかれてますケロ・・・(T▽T;)

リンク先見ました。
結構歴史ある?放置物件だったんですねー。

いえ、最後とは申しませんが、寒い時にバイクに乗るのが正直キライで・・・
でもうなぎに釣られそうです(笑)


obasanさん

幸いこの日は暖かくて助かりました。
暑さよりも寒さのほうが、思考能力の落ちるタイプです(^^;
深海魚といっても、普通に食べているものもありますよね。
キンメダイとかタチウオとかもそうだし、正体不明の白身フライとかも、実はそうだったりするみたいです。
アンコウ食べたーい。


okoさん

日曜までは暖かくて、お昼にアイスを食べる余裕もありました。
寒い日だったら、ジェラートのことは忘れてたかもしれません(爆)
天丼は、白身があっさりしていて食べやすいです。揚げたてでしたよ♪
最近は日の出が朝6時台ですもん・・・
平日朝起きたら、まだ日が昇ってませんorz


たくやさん

お疲れさまでした♪またご一緒しましょうね!


lucesさん

たぶん、深海魚自体は普通に食べているんですよね。
「深海魚」とはっきり銘打ったことで、注目されるようになったみたいです。
天ぷらは、あっさりした白身で食べやすかったです。
この半天丼がワタシにはちょうどいい量でした。
フルサイズは、かなりの山盛りですよー(T▽T)


肥前のFeさん

ウチから近い日帰りコースが山あいなので、冬は凍結が怖くて冬眠、が例年のパターンでした。
でも都内組って休まないんですよねぇ(^^;
九州は、山も海も近くていいなぁ。


北海 熊五郎さん

一枚目は、こんなに暗い時に出たのよー!って証拠写真のつもりで撮りました(笑)
11月もこれくらい暖かいと、バイクを出してもいいかなーって気になります。
もっと寒くなったら、バイクよりは自転車かな・・・

お星様(笑)は、どこかで見てますかね!?
熊五郎さんから「恥ずかしい」という言葉が出るとは意外ながらも、ちょっと安心したのはナイショです。

また遊んでくださいねー。


pittsさん

わはは。夢の中に逝っちゃって、寝過ごしたりしなくてよかったね(爆)

クネクネはともかく、ワタシも高速はきついですよ。
2日後、首が回らないほどの筋肉痛と肩こりに見舞われました・・・orz
伊豆の県道はすいてていいけど、いちいち小銭が必要な有料はなんとかならんかねー。

寒い時はチャリの方がいいっす(爆)


makiさん

このために、前日は9時ごろ寝るという小学生みたいな生活でした(笑)
でも午後は眠かったです・・・
ここ、ライダーに人気みたいですね。
ワタシたちが座ってすぐに席が埋まったから、営業時間中は入れ替わり立ち代わりみたいですね。


喜多見っ子さん

はい、ワタシもちょこちょこお見かけしてましたが、お目にかかったのは初めてだったんですねー(^^;
ソロも楽しいけど、みんなと走るマスツーも楽しいですよね。
またご一緒しましょう♪


key-kさん

それでも、いつも言いだしっぺだった人がいないと、スルーしちゃうのね( ̄▽ ̄;)
塩ジェラートは、こんなのあるよ~っていうくらいだったんですが、好評でよかったです。
いやー、前の晩っていうか当日あの時間に記事アップしてたら、ねぇ・・・(爆)

暗い中にあれこれ光ってるのって、ちょっといいですよねー。
アナログメーターなのがバレバレですが・・・


teruさん

ツーに行くときは、なぜか続けて行ってしまうという不思議・・・
キノコいいでしょ?でも地元で採れるんでないの(笑)!?


HIROさん

この日は暖かくて、凍えずにすみました(笑)
ご本人は、某所で「後継者ではなく留守番」と主張してますが、どーします?

ウチの近くは、朝夕寒いんですよ~。
朝出るときと帰りつく頃に凍えちゃいますorz


響さん

ふふふ。伊豆ならいつでもいらしてくださっていいのですよー。
岸壁のは何気なく撮ってたけど、帰って見たら合掌にしか見えませんでした(笑)
最後のポーズは、何に向かってやってたのやら・・・でも撮っといてよかったです。


HIDEさん

あんな早い時間に寝たのも起きたのもいつくらいぶりでしょうか・・・
がんばれ自分、でこのコメレス書いとります。ね、眠い。
塩ジェラートは、港のすぐ近くにあるコンビニで買えます。
桜があったらそっちもおすすめです。


ぽとすさん

こんな時、多摩地区から東名へのアクセスの悪さがねぇ・・・(T▽T;)
むかーし西伊豆に来た時は、地の果てみたいに遠く感じましたが、今は・・・やっぱり、遠いです(爆)
あ、沼津のご出身でしたか!
西伊豆はゆっくり行くと面白いと思うのですが、帰りを考えるとひたすら走り去ることになっちゃいます。
船に乗ってあっち側に行くのも楽しいんだろうけどなぁ。

by しろのぽ (2010-11-18 00:01) 

リュカ

海老名集合朝6:00!
それはお疲れ様でした!!
気合い入れないと起きられないですよね。この時期は特に(笑)
それでも早起きしたぶん、いっぱい楽しめたみたいですね^^
深海魚の天丼、私も食べてみたいです。
きっと顔はグロテスクなんだろうけど、深海魚って味は優しい感じがしますよね♪
by リュカ (2010-11-18 09:36) 

miyomiyo

戸田でのオバファンの生まれて初めてダローっつードヤ顔を思い出し、さっきまでうなされてました。
そのまま深海へ行けばヨカッタと後悔してます。
伊豆のループ橋って七滝のが廃墟化しちゃったのかと思ってちょっぴしドッキチしちゃったです。
にしてもセット定食の量がスゴイです。
自分にはとても食せません。

オバファンが冬眠、、、、っつーわきゃないダロー。
ご隠居生活の仲間入りならとっくに終わってるかと思うです。

by miyomiyo (2010-11-18 23:19) 

しろのぽ

リュカさん

はい、行くと言っちゃったからには、気合入れて起きる以前に寝ないといけませんでした(笑)
小学生並みの9時に寝ましたよ~。
早起きすれば楽しむ時間が多いですよね。でも早起き苦手ですorz
深海魚は、普通に売られているものも含め、白身が多いですよね。
ご推察どおり、味よりも見かけのインパクト大です(笑)


miyomiyoさん

勝手に思い出してうなされるのも、ついでに深海に行くのも自己責任でお願いします(爆)
伊豆のループ橋は、廃墟化していようがいるまいが、これが初めてですが何か?
このセット定食、これでも他に比べれば控えめな量です。
これでダメなら、港の売店でトロ蛸はんぺんでどーでしょうか。

ちゅーか、おぢさんのご隠居生活が先だと思いますが・・・(爆)

by しろのぽ (2010-11-19 23:27) 

黄色F改

伊豆って過去に一回しかないっす。
ほんでもう冬眠。
バイク乗りたい。

日本に帰りたい。。。
by 黄色F改 (2010-11-21 10:05) 

三四郎

早朝からお疲れ様でした~ って俺は行ってないけど・・・・

冬眠するのは早いぞ~ 元気に走りましょう!!
現在ワル君(女神ですけど・・・)は車検で入院中! 治療費が・・・・
退院したら走るよ~ 準備しておいてね~


by 三四郎 (2010-11-21 12:04) 

しろのぽ

黄色F改さん

ははは、そのままかの国に骨埋めそうな勢いですが・・・
はよ、帰ってこーい。
黄色さんは冬でも走りそうですね。日本にいれば(T▽T;)


三四郎さん

この日は暖かかったので助かりました。
走れる日が、今年あと1回あったらいいですかね~・・・
ワタシは体積が小さいから、すぐ冷えきっちゃうんです(爆)!
ワル君の車検が終わる前に、寒波が来ないことを祈ります。
(来ても三四郎さんは乗っちゃうんでしょうケロ)
by しろのぽ (2010-11-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。