SSブログ

開いたらびっくり [ひびのひとこま]

ご無沙汰しておりました。
久しぶりの、あのカテゴリーで再開です。


そこは、ある地方都市のビジネスホテル。
1階ロビーには、朝食をとる人、荷物を持ち行き交う人の姿が。
いつもの朝の光景の中、現れたのは・・・


yanomi.jpg


・・・アナタならどうする!?

ロビーにいた宿泊客の目は皿のようになり、

フロントのお姉さんはびっくりしながらチェックアウトの手続きをし、

外に出れば、道行く車の運転手までもがガン見。

そんな中、何気ない表情で(ってのが一見わかんないわけですが・・・)車に乗り込み、彼女はどこへ向かうのか。


ちなみに今回、ワタシはこのひとコマに登場していません。
(このカテで初めてぢゃないか?)


これから何が起こるのかは、次回以降をお待ちくださいませ。
(まだ真っ白だってのはナイショです。)
タグ:ひとコマ
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

obasan

わくわく・・・・o(@@)o
by obasan (2012-09-14 08:25) 

tonoji

すっかり、畑の写真とばかりと思ってましたが・・・
久しぶりのイラストは・・・迫力ものでした(笑)
by tonoji (2012-09-14 09:16) 

リュカ

イラストですら、目を見張ってしまいました。
こんな人いるのですね!(笑)
続きが気になりますよぉー
by リュカ (2012-09-14 10:14) 

miyomiyo

ぷにしゃん、やるときゃ~やるぢゃん。(メガネだけで判断すんな?)
って、自分ぢゃ~なかったんか~。(ハロウィンにゃ~まだ早い?)
ん~、竹下通りなら全く驚かんレベルかもですケロ、地方都市のビジホなら一度とならず二度三度と振り返ってしまうこと間違い無しですな。タブン
にしても、写真にも撮っとらんで、記憶だけで描けるとは、余程の残像が脳裏に焼き込まれたと察するです。
続編は思い出がセピア色になる前にお願いするです。

by miyomiyo (2012-09-14 12:56) 

肥前のFe

なんなの? このオネーさん
  不思議な 生きもの  地方都市でのことですか ??
by 肥前のFe (2012-09-14 18:56) 

nicolas

女装趣味のオジサン(明らかに男性が変装してる!)を
初めて見た時は、ホントに驚きました。
ガン見したかったんだけど、ガン見できないあの感じ・・・
きっとそんなだと思いました。
それにしても、このかたの後をコッソリ付いて行ってみたいですー
by nicolas (2012-09-14 19:05) 

HIRO

こんにちは。
自分も眼鏡とかの感じから、てっきり自●自●…(ヲイ
きっちりパートカラーというのも?ショックの大きさが(笑)

地元のスーパーで、珠に出会うロスゴリファッション風のおばあさん(推定80台(自転車で、ほぼ連日買い出しに来てる)...相方と密かに「ロスゴリばあちゃん」と呼称してますが...)とか居ますけど(凄)
by HIRO (2012-09-14 20:18) 

luces

カラーのイラストだ。
これからパーティでしょうかねー
フロントのお姉さんがびっくりしたという事は
チェックインの時は普通だったのかな。
by luces (2012-09-14 23:01) 

pitts

やった久々のひとコマ♪しかもカラー♪
すぐにタクシーつかまえて、「前の車を追ってくれっ!」って言わなきゃダメでしょw
by pitts (2012-09-15 04:36) 

しろのぽ

obasanさん

実は予想を裏切る展開だと思いますよー。


tonojiさん

畑ネタもあります!たまってます(笑)!
やっぱりこの扮装は迫力ありますよね。
ちなみに確信犯です。


リュカさん

ワタシも、描いてみてこりゃー絵でもど派手だ、みたいな(笑)
実は意外に会う機会もある方なんですよ。
次回で、この方の職業も種あかしします。なるほど、と思うかも。


miyomiyoさん

ワタシぢゃないってゆーたろーが。とツッコむには引き際が早いですな。
竹下通りだと周囲にまぎれそう(ってまだそんな時代?)ですが、都内では意外によく見かける方々です。
地方都市だと県庁所在地でもどーかというレベルでしょーか。
ちなみに、このシチュエーションは写真どころか居合わせてすらいないことをバラしておきます。
しかしこの鮮明すぎる色彩の記憶がセピア色になるには、相当な時間がかかるものと思われるです。


肥前のFeさん

肥前さんのとこだと、お目にかかる機会はあるのかなー。
不思議だけど、とっても楽しい生き物なんですよ!


nicolasさん

明らかに男性だとわかる人と、よく見ないと男性だとわからない人と、目の前にいたらどっちをガン見しちゃうでしょうねー(笑)
ちなみに、ワタシが目にした人は、だいたいぽかんと見てましたよ。
今後の展開としては、コッソリついて行くも何も、というお話になります。


HIROさん

だーかーらーmiyomiyoさんでさえ眼鏡だけで判断してないですから(T▽T;)
このシチュエーションは、いつもの白黒にカラーが乱入、がいいんではと思ってこの彩色になりました。
ちなみに、それ「ゴスロリ」ではないかと・・・
おばあちゃんどこで服買ってんの!?ちゅーかワタシも売ってるとこ知りません(笑)


lucesさん

このシチュエーションはカラーしかないでしょう!
これからパーティ、というのはちょこっとだけ読みが当たってるかな?
チェックインのときは普通だったと証言しておきます。


pittsさん

ひとコマ所望だったもんねー。お待たせしました。
ふふふ、タクシーを捕まえる必要もなかったのよ。
ていうか、タクシーは呼ばなきゃまず来ないとこまで行ってた、というのがちょこっとヒント。
by しろのぽ (2012-09-15 05:49) 

HIRO

こんにちは。
 < ちなみに、それ「ゴスロリ」ではないかと・・・

ま、そうとも言いますね(違)

完璧なそっち系じゃなくて、TVシリーズの「大草原の小さな家」で、女の子が着ている…とか、少女漫画の「キャンディ●ャンディ」辺り(比較対象がアレで申し訳ない)で、使われている様な?ふわふわのワンピースなんですよ(凄)
宮崎駿の「…ラピュタ」に出て来る空中海賊の女頭領辺りのイメージが一番…

きっちり日焼け止めと言うか化粧迄して、日々の分しか買わないみたいですが...
by HIRO (2012-09-15 07:20) 

ちゃつ

そーゆーオジサンが
うちの田舎にも時々、出没します(Т▽Т)
ィャ、手前のおじさんじゃなくってハデハデの方…

コスプレマニアかなー?(Т▽Т)・・・・。
by ちゃつ (2012-09-15 15:44) 

しろのぽ

HIROさん

ゴスロリですよ(どや

それ、ピン○ハウス系とかと違うんですか?
いずれにしてもコスプレ系・・・
でもドーラはふわふわワンピースちゃうと思うんですけど・・・
そして、化粧してるとわかるんだったらしてるでしょ(^^;
日焼け止めだけなのは限りなくすっぴんに近いです(ワタシもですが)


ちゃつさん

あーやっぱ地方にもいるのね。
っておじさん!?こーゆー??
芸人さんでもなかなかいませんぜー。

ちゅーわけで答えは次記事参照ですが、このカッコが本業の方なのです。
by しろのぽ (2012-09-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。