SSブログ
たまのくらし ブログトップ
前の10件 | 次の10件

タビバコ [たまのくらし]

たぶん、ウチでいちばん整理されているところです(笑)

こんなんですみません。.jpg


最近行ってないけど、ロングツーリングやスノーシューツアー。
一昨年と去年いっぱいやっていた、出張生活。
そして、今年の東北支援ツアー。

旅しているうちに、こんな箱ができました。
「旅箱」って呼んでます。
旅先で使うこまごましたものが詰まっていて、必要なものを選んでパッキングします。
(ツイートしたら、結構反響が大きかったです)
こうしてみると、アウトドア用品が多いなぁ。
ホテルなどの便利なところに泊る時は、中身はあまり減りません(笑)


こんなものも持っていく、的なものとしては・・・
洗剤と洗濯ロープ。3泊以上する時は、現地で洗濯しますが、洗濯機があっても干し場がないことは結構多いのです。
小さな洗濯ネットは、大浴場や共同浴場に入るとき、浴室に持ち込むものをこれに入れるという使い方。バラバラにならないし、濡れてもすぐ乾きます。最近のヒットアイテムです。

必要なものが多くとも、荷物はできるだけコンパクトに!が最重要課題。
タオルは、厚いものよりも、薄いものを多めに。かさばるバスタオルは持たない。
基本的に寝間着は持たず、場合によっては翌日着るTシャツやアンダーシャツを着て寝てしまう。
荷物は小分けにして、空気を抜いてカバンに入れる。ジップ○ック大活躍。

どんな旅してるんだよって感じですが(笑)
こうして見ると、自分の旅のスタイルがよくわかって面白いです。

さて、この「旅箱」が、半分くらい空になるような旅に出ます。


明日から、2度目の唐桑へ向かいます。
震災から5ヶ月たち、仮設住宅への入居も進み、支援は新しい段階に入りつつあるとのこと。
たくさん働いて、いろんなものを見てきたいと思ってます。

1週間ほどブログはお留守にしますが、皆さん忘れないでねー(T▽T;)

行ってきまーす。


ちなみに


タグ:旅箱

三鷹によってね [たまのくらし]

画室と間違えてませんのでご安心を(笑)
って前にも書いたような・・・

食べるか花咲かせるか・・・.jpg



いろいろと縁ありまして(HANAさんありがとうです)、また展示やります。



にちにち画室〈みどりのえ〉

2011年6月3日~29日


@三鷹・武蔵野タワーズ5Fクリニックモール(武蔵野市中町1-12-10)
JR三鷹駅より徒歩5分です。→詳しくはこちら


月~金 10:00~18:00、土 10:00~15:00 日休(最終日は15:00まで)




今回はギャラリーではなく、いろんなクリニックが入っているフロアの、空きスペースでの展示です。
前回の個展に出した作品が中心ですが、新しいものも少し出します。


基本的に、会場に待機はしていません。ていうか誰もいません(^^;
スペースの性格上、手ぶらでお越しくださいますようお願いします。
行くから(なんかあげるから、だったら大歓迎(笑))顔出しなさい、という方はご連絡ください。


近くにお立ち寄りの方、お時間のある方、ご覧いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


・・・ちなみに現在有給とって絶賛準備中です(爆)
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 たまのくらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。